パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
151:
匿名さん
[2013-01-24 00:03:02]
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152:
匿名さん
[2013-01-24 01:24:54]
新川崎は周辺の整備が立ち遅れている上に町の格が落ちるために都心に近い割には安く買えるというところが特徴。
いまだに工場なのか住宅なのか、渾然一体としたエリアではある。 この地の特性を活かすためには格安マンションが最適。 格下で不便だけど都心に近くて安く買える町。 この特徴を売りにださない手はない。 徒歩10分超といったあたりに格安マンションが増えているのはまさにそれを狙ったものではないだろうか。 そういう意味では武蔵小杉を買えない層の受け皿的な役割を果たしていると言える。 |
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153:
匿名さん
[2013-01-24 08:50:36]
>>152
その風潮がパーク住民にとっては許せない、ということなのでしょ。 彼らの無駄なプライドの高さは言うまでも無いことだからね。 ある意味、今の武蔵小杉住民よりもそうだろうし。 安い街であることを喜ぶ住民と、小杉が買えない人が住む街になることを 是としない住民とじゃそりゃ仲良く共存することは出来そうにはないわな。 |
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154:
匿名さん
[2013-01-24 20:15:19]
バブル期にパークシティを買っちゃった住民たちは軒並み60代を超えたシルバーのリタイヤ組。
サウザンドやシンカ&イニシアの分譲をきっかけに移り住んできた住民たちは、働き盛りの現役組。 共存も何も、人生のステージが違うからね。 |
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155:
匿名さん
[2013-01-24 20:27:28]
その昔にパークシティを買った人たちは新川崎の将来に夢を持っていたので高くても買ったのだろう。
それは理解できる。 ここ数年のうちに買った人たちがいるのだとしたら、新川崎の再開発の厳しい現実を承知の上で買ったということになる。 これは理解できない。 |
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156:
匿名さん
[2013-01-24 21:28:32]
ここ数年で竣工された物件はパークシティの頃より随分下がってますね。現在の再開発計画としての価格ですね。きっと価格に見あえばバブルの頃の再開発計画がなくてもよいのでしょう。
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157:
匿名さん
[2013-01-24 21:37:42]
価格に見合わないものをデベがうまく売り切ったということでは。
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158:
匿名さん
[2013-01-24 21:55:03]
今売り出されているプラウドやシャリエは数年前の物件よりさらに高い印象ですけど。
物件の価値が価値に見あわないなら売れないでしょうねえ。プラウドが売れなければ坪300と言われているパークタワーはもっと苦戦するのでは。 |
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159:
匿名さん
[2013-01-24 23:49:45]
東京駅まで直通20分、横浜駅は隣駅10分。隣駅3分の武蔵小杉で乗り換えれば、東急・メトロに都営、西武に東武も利用できる。
それだけで、坪190万は妥当な価格となるのでしょう。 東急をメインに利用したいけど武蔵小杉には手が届かないなら、綱島や大倉山あたりがおあつらえ向き。 横須賀線をメインに利用したいならば、武蔵小杉のタワマンは豚に真珠、宝の持ち腐れですよ。 とはいえリエトの再販中古の値段を見ると、川っぺりの三井を同額で買ったりするよりもマシに見えますけどね。 |
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160:
匿名さん
[2013-01-25 00:38:31]
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161:
周辺住民さん
[2013-01-25 00:43:56]
確かに。。。
大倉山はコスギよりどう考えても!? 横浜と川崎を同列で比べらんないよ。 |
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162:
匿名さん
[2013-01-25 01:21:39]
159が言いたいのは 武蔵小杉>綱島や大倉山>新川崎 ということですよ。
ただ、綱島と大倉山を同列にしているところが誤りですね。 正解は 武蔵小杉>大倉山>>>綱島>新川崎 というあたりでしょうか。 |
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163:
周辺住民さん
[2013-01-25 06:54:07]
いやいやビックリ!
大倉山も堕ちたもんだな。 ムサコより下に見られているとは! |
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165:
匿名さん
[2013-01-25 08:33:32]
昔は大倉山>武蔵小杉でしたが今は完全に逆転しましたね。
今は日吉と武蔵小杉が競ってる感じ。 コアタウン出来たら逆転するでしょうね。 |
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166:
周辺住民さん
[2013-01-25 16:06:42]
横須賀線は、新川崎までならまだ乗れる余地があるけど、武蔵小杉だともう無理、キャパオーバー。
朝の武蔵小杉駅は恐怖。みんな殺気立ってる。 これ以上のマンション住民はどうやって通うんだろう? 東急もおなじだろ? 南武線か? |
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167:
匿名さん
[2013-01-25 17:03:59]
>>166
東急は3月から10両になって輸送力が増強される。 |
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168:
匿名
[2013-01-25 17:42:18]
じゃあ横須賀線の快速の割合増やすしかないですね。。。
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169:
周辺住民さん
[2013-01-25 18:16:08]
私鉄は車両が小さいし、編成短いから限界あるなぁ。
東急は駅にも問題山積だし。 武蔵小杉の朝の乗客積み残しは時間の問題だな。 |
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171:
匿名さん
[2013-01-25 19:07:33]
6両編成の南武線ならキャパ増やせるのでは。
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172:
匿名さん
[2013-01-25 19:46:39]
相鉄線が乗り入れを開始したら新川崎を通過する電車が増えるでしょうね。
湘南新宿ライナーは全列車が新川崎通過になるのではないでしょうか。 |
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173:
匿名さん
[2013-01-25 19:47:34]
湘南新宿ライナーではなく湘南新宿ラインでした。
失礼しました。 |
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175:
匿名さん
[2013-01-25 20:36:35]
湘南新宿ラインが新川崎を全通過すると、JR社宅に住むJR社員が新宿オフィスに通いにくくなりますね。
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176:
周辺住民さん
[2013-01-25 21:43:46]
新川崎通過でも、横須賀線の武蔵小杉キャパオーバーは明白。
自販機やベンチを撤去したりしても、あれ以上どうにもならない。 朝の駅員押し込み部隊も尋常じゃあないぞ。 今更、無理っぽいけど線路自体を変更しないと。 跡地対策のマンション乱立で、人口ばかりが増えている。 結果、風速20メートルの突風が吹き荒れて、自転車が飛ばされたり、 窓ガラスが割れたりするらしい。 E PRONTOの築3年ビル外壁が落ちたのも関係あるのか? 結論・・・新川崎関係なしに、無計画な武蔵小杉に横須賀線を停めたのは失敗だな。 |
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178:
匿名
[2013-01-25 23:17:31]
通過とか廃止って毎度の妄想輩ですね
哀れ |
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179:
匿名さん
[2013-01-25 23:19:24]
おお
蟻が恐竜にたてついている |
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181:
匿名さん
[2013-01-25 23:48:55]
ネガるネタがもう通過しか残ってないですもんね
駅廃止は現実的でないことはようやく理解できたようですから |
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182:
匿名さん
[2013-01-25 23:54:44]
廃止するなら断然利用価値の低い南武線の鹿島田でしょ。
平間も近いしね。廃止の影響も少ないし。 |
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183:
匿名さん
[2013-01-25 23:59:43]
武蔵小杉に横須賀線を停めたところで誰が乗るんだろう?東横線の方が横須賀線より便利なのにって思っていたけど、ホームに乗り切れないくらい乗客がいて予想外。JRも予想外だったのかな。横須賀線への乗り換え通路と化した南武線ホームも、拡張しないと危ないよね。
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184:
匿名さん
[2013-01-26 00:22:23]
まだしつこい鹿島田ネガがいるのか。
廃止になるなら、鹿島田より昇降客数の少ない駅からに決まってるだろ。 |
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185:
匿名さん
[2013-01-26 00:28:20]
じゃあ廃止するなら新川崎より鹿島田だ!昇降客半分くらいでしょ鹿島田は。
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186:
匿名さん
[2013-01-26 00:42:24]
まー鹿島田も新川崎も廃止はありえないから。まったく現実的でないのにネガは定期的に廃止を持ち出しますね。ちっとは学習しなよ。
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187:
匿名さん
[2013-01-26 00:49:56]
駅の廃止はないと思いますが、将来的には新川崎停車の電車が減らされる可能性は大きいでしょうね。
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188:
匿名さん
[2013-01-26 01:08:19]
そのことは過去に立証済みだと思いますが。
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191:
匿名さん
[2013-01-26 02:31:44]
もともと新川崎を選ばれた方は、川崎や武蔵小杉を検討したものの資金的な理由で断念し、次善の策として新川崎を選ばざるを得なかった方が多いとものと思われます。
新川崎の再開発は暗礁に乗り上げ、一方で川崎や武蔵小杉は順調に発展を続けています。 あと少しの資金が不足したがために新川崎を選ばざるを得なかった方たちの切歯扼腕ぶりは察するにあまりあるものがあります。 わずかな資金の有無が結果として大きな大きな分水嶺となってしまったわけです。 心より同情申し上げます。 |
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193:
匿名さん
[2013-01-26 10:08:05]
もともと川崎や武蔵小杉を選ばれた方は都内を検討したものの資金的な理由で断念し、次善の策として川崎や武蔵小杉を選ばざるを得なかった方が多いものと思われます。
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194:
入居済み住民さん
[2013-01-26 11:07:46]
確かに。
下丸子、鵜の木あたりでさがしてました。 中古ならいけましたが、駐車場がなかなか難しかった。~_~; |
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195:
匿名さん
[2013-01-26 11:48:39]
武蔵小杉は子どもが中学生以降、それも私立に通っているなら住みやすそう!
川崎は中高生には刺激的過ぎてチョットね…。 というわけで、小学生を育てるならベッドタウンの新川崎へ! 少子化のこの時代、3人兄弟をやたら見かけますよ。 |
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198:
匿名さん
[2013-01-26 14:07:20]
鷺沼も宮前平も宮崎台も元住吉もベッドタウン。
高圧送電線下の大倉山も港北ニュータウンもベッドタウン。 貨物だろうが旅客車だろうが操車場には変わらず、国道沿いだろうが高速道路沿いだろうが、ベッドタウンはベッドタウン。 |
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199:
匿名さん
[2013-01-26 14:20:30]
>>196
ベッドタウンの定義も知らないのね |
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200:
匿名さん
[2013-01-26 16:02:15]
操作場って 、何十年前のお話ですよ、現在は単なる時間調整場所、あえて貨物扱いする場所をあげるなら関東なら隅田川、横浜羽沢、梶ケ谷ですよ。ディーゼルが走り回ってるのもそこですよ。
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201:
入居済み住民さん
[2013-01-26 17:23:40]
確かに。
貨物の操車場ではなくって、 貨物の気動車の駐車場、とJRF社員さんの事務所? |
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202:
匿名さん
[2013-01-26 20:28:07]
鷺沼も宮前平も宮崎台も元住吉も大倉山も港北ニュータウンも人気のあるエリアですよ。
何もない悲惨エリアといっしょくたにするのは誤りですな。 |
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203:
匿名さん
[2013-01-26 21:16:06]
将来、新川崎駅を通過する電車が増えるであろうということについては、特に住人さんの反論はないようですね。
そのことについては認めざるを得ないというところでしょうか。 |
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204:
周辺住民さん
[2013-01-26 22:41:07]
新川崎間引きも良いけど、
武蔵小杉通過ダイヤがあると横須賀線利用者はうれしい。 武蔵小杉の朝は恐怖、マナーの問題も少しあるけど何しろ混み過ぎ。 新川崎間引いて、残ったダイヤの内の何本かを 武蔵小杉通過にしてくれると安心して電車に乗れます。 |
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205:
匿名さん
[2013-01-26 22:50:51]
新川崎駅減便と違い、大きな夢ですね(笑)
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206:
周辺住民さん
[2013-01-26 22:51:27]
新川崎(加瀬側)に住んでいます。
武蔵小杉、そんなに住みやすい町ですか? 同じ川崎市民でそんなにいがみ合わなくても。 都民や横浜市民からしたら、 川崎も武蔵小杉も元住吉も溝の口もそんなに うらやむような場所ではないはず。(まして新川崎は当然) このスレを見たら、きっと五十歩百歩だと笑うはず。 要は、そこに住んでいる人が 住みやすいと感じればいいのです。 将来的にマンションを売却しよう としている人は別ですが。 |
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207:
匿名さん
[2013-01-26 22:57:28]
むしろ加瀬側住民があちこちにいらん喧嘩ばっかり売ってるから
嫌われてるんだと思うけど。まるで放火魔みたいだね。 |
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208:
匿名さん
[2013-01-26 23:19:29]
>武蔵小杉、そんなに住みやすい町ですか?
失礼ながら、加瀬の住人さんがおっしゃっても何の説得力もありませんよ(笑) |
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210:
周辺住民さん
[2013-01-27 00:10:15]
新川崎の加瀬側って日吉じゃね。
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211:
匿名さん
[2013-01-27 00:19:19]
>>210
新川崎の加瀬側が日吉という認識なら シンカモールのスーパーが京急ストアで 木月に出来るスーパーが京急ストアの高級版である もとまちユニオンということにはならないと思う。 それだけ新川崎駅周辺は評価が低い。 |
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212:
匿名さん
[2013-01-27 00:50:20]
新川崎、悲惨ですね。
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213:
匿名さん
[2013-01-27 01:08:42]
元町ユニオンは、どこからも遠い辺鄙なところだからね。
京急ストアなんて陳腐な名前じゃ、誰も人が来ないでしょう。 |
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217:
匿名さん
[2013-01-27 07:34:33]
昔から日吉ですよ加瀬側は。日吉出張所や日吉小学校があります。日吉と認めたくない方は地域の歴史を勉強されたら?幸区の日吉図書館で。
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218:
土地勘無しさん
[2013-01-27 07:38:29]
元町ユニオンって、悲しい変遷だな。
とても高級とは言い難い。 消費者に支持されとらん、失敗を続ける業態。 |
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219:
匿名さん
[2013-01-27 07:39:49]
鉄粉被害はないと以前どなたかがレスしてましたよ。
これでこの話題は解決したはず。 |
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220:
匿名さん
[2013-01-27 11:32:03]
>>211
京急ストアは客層が良いですよ。 マルエツやOKストアなんかより全然良い。京急ストアは値段がそんなに安くないからでしょうけど。 パークタワーの商業施設に入るスーパーはマルエツが有力ですけど、高級店では採算があわないからなんでしょう。 マルエツが鹿島田の住宅地として評価と格を物語ってますね。 |
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221:
匿名さん
[2013-01-27 11:45:31]
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222:
匿名さん
[2013-01-27 12:00:54]
OKやマルエツやオリンピックで買いものしてれば客層の違いには気がつきませんよ。
鹿島田のオリンピックはトイレットペーパーを盗まれないよう貼り紙してるくらいだから。周辺住民の民度をよーく表してます。 |
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223:
匿名さん
[2013-01-27 12:17:57]
東急が撤退したのは歩道橋の完成が延期になったからでしょ。
ご自身の妄想を事実のよう書くたちの悪いいつもの方だと思いますが、口からでまかせ言っても誰も信じないと思いますよ。 |
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224:
匿名さん
[2013-01-27 12:44:10]
その歩道橋建設遅延にゴネて月3000円貰い続けたのが加瀬側の人達。
そんな客層の悪い所に高級スーパーは来ませんよね。 鹿島田側は、加瀬側のイメージの悪い連中に脚を引っ張られ続けて本当に迷惑でしょうな。 |
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225:
周辺住民
[2013-01-27 13:09:20]
すみません高級ストアって東急ストア入るんですかね❓
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226:
匿名さん
[2013-01-27 13:46:23]
もともと鹿島田に高級なイメージなんてもともとないですよ。悪いイメージを加瀬側のせいにしないで下さい。足を引っ張ってるのはトイレでトイレットペーパーを盗むような鹿島田周辺の住民じしんじゃないでしょうか。
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227:
土地勘無しさん
[2013-01-27 13:50:46]
流通系より電鉄系はこじゃれていて、高級という感覚が、
ひと時代前、都市周辺部にありました。 さすがに、現代ではそんな事言う人いません。 どの系列も泥臭くやらないとダメでしょう? |
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228:
周辺住民さん
[2013-01-27 14:02:30]
私は加瀬(戸建て)住民ですが、
このスレでよくバッシングを浴びている加瀬住民の定義って何でしょう? シンカ住民、イニシア住民、北加瀬の地元民、南加瀬の地元民、それ以外の新興マンションの住民、 どれを指すのでしょう? |
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229:
匿名さん
[2013-01-27 14:18:46]
>>228
新川崎駅付近の加瀬側のみを批判する人もいれば 加瀬全体を批判する人もいるし、さまざまじゃないの。 鹿島田側にしてもパークの辺りだけを批判する人もいれば 下平間や多摩川の方まで含めて鹿島田だと思ってる人もいるようだし。 |
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230:
匿名さん
[2013-01-27 14:21:18]
加瀬の全てでは。
歩道橋が遅れてることまでバッシングの対象ですから。 |
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231:
匿名さん
[2013-01-27 14:24:27]
そもそも加瀬の先住民からもシンカ・イニシア住民は非難されているから
結局問題なのは彼らの振る舞いだけかと それとは別にこの辺りでは南加瀬の治安の悪さという問題もあるが |
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232:
購入検討中さん
[2013-01-27 14:28:18]
本当に新川崎は注目されていますね。現在 マンション多く新規販売されていますが
やはり 注目されているから 批判も多いのでしょうか? |
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233:
検討中の奥さま
[2013-01-27 14:30:13]
たぶん 注目される土地のつらいところですね、私も検討していますが
今後の繁栄を妬む人がいるのですね。 |
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234:
匿名さん
[2013-01-27 14:37:42]
ネガる理由のほとんどは嫉妬によるものですからねぇ。他者の繁栄を羨む者はしょせんその程度の器。決して成功者にはなり得ません。
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236:
匿名さん
[2013-01-27 15:03:24]
>その歩道橋建設遅延にゴネて月3000円貰い続けたのが加瀬側の人達。
よく書かれていますが、その3000円ってなんのことですか? |
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243:
匿名さん
[2013-01-27 16:44:37]
シンカやイニシアが「プチバブル価格」で「割高」というネガと、シンカやイニシアが新川崎の「価格破壊」を起こしたというネガが混在しているのが面白い。
前者はローン落ちで、後者は本物のバブル組。 生活感も背景も両極端に違うのに、仲良く一緒にネガ扱い。 バブル組はローン落ちと同レベルに堕ちて虚しくならないのかな。 |
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244:
匿名さん
[2013-01-27 16:53:04]
このスレのおかげで新川崎はいろいろと問題の多いエリアであることがよくわかりました。
あの時買わなくてよかったと今になって安堵しています。 |
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245:
匿名さん
[2013-01-27 17:17:06]
244は、あの時買わなかった決断が正しかったかどうか自信がないから、このスレが気になるのでしょう。
現状に満足していれば、買わなかった土地のネット情報なんて気にもなりませんからね。 知的レベルの低いネガの書き込みを見て自分の決断が正しかったと安堵するだなんて、よっぽど現状に不満がある様子。 御愁傷様です。 |
||
246:
周辺住民
[2013-01-27 17:23:38]
羨望の眼差しで小杉を眺めながら日々暮らしてます。利便性だけじゃなく、もっとゆったりと文化的な生活をしてみたいです。お隣のタワー建設地に幸区役所が移転してくれたら本当に便利になるんだけどなぁ。まぁ無い物ねだりしてもねぇ。
皆さん本日も素敵な夕刻をお過ごしくださいませ。 |
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247:
匿名さん
[2013-01-27 18:01:21]
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248:
匿名さん
[2013-01-27 20:51:52]
あの時に新川崎を買わなかった決断を思い出し、しみじみ自分の幸運をかみしめる。
そういう気分ではないでしょうか。 自分は買わなくて救われた、 買ってしまった人は自暴自棄になって人をネガ呼ばわりする、 マンションという高額な買い物をする中で大きな差が生じてしまったということでしょう。 |
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249:
周辺住民さん
[2013-01-27 21:31:20]
写真中央、線路少し左にクレーンが見えますがプラウド新川崎を作ってます。写真左側ツインタワーの横ではパークタワー新川崎の基礎工事中。写真右はしのクレッセント新川崎前のクレーはタカラレーベンのマンションデュアリズム新川崎を作っています。
住人の私が言うのもなんですが、みんな新川崎エリアに夢を買ってるんですね。夢は花開くかな・・・ |
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250:
匿名さん
[2013-01-27 22:11:25]
あの時ってのは、30年前のバブルの話でしたか。
それは「買わなくて救われた」でしょうね。 あんなに人気物件だったのに。 今は分譲時の半値ですからね…。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
昔がなんであったかが重要なのかどうかわかりませんが、現実を見れば新川崎は今でも操車場ですね。
しかも歩道橋ひとつを作るのに何年も何年もかかっているような。
そのことのほうがより重要なのではないでしょうか。