パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
133:
匿名さん
[2013-01-23 00:55:54]
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134:
匿名さん
[2013-01-23 01:15:14]
買っちゃったからしかたなく住んでいるだけなのでは
新川崎の環境がいいとはとても思えない 新しいマンションを建てたからといって大勢そこに移るだろうというのは論理の飛躍 むしろこれからは外への移動が始まると読む |
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135:
匿名さん
[2013-01-23 01:16:29]
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137:
匿名さん
[2013-01-23 09:07:59]
同じ新川崎なんだからパーク周辺だろうがどこだろうがそんな狭い地域内で住環境に大差ない。
どこでも住みたいところに住める選択肢をもつお金もちがあえて都内や東横沿線でもなく新川崎を選択する程魅力的な住環境が新川崎にあるとは思えない。 |
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138:
周辺住民
[2013-01-23 10:02:51]
私は鹿島田も新川崎にも3分以内にアプローチできるところに住んでますが、交通という点ではわるくないなという評価です。お家も小杉のように高くありません。また羽田にはタクシーで35分で、成田にも小杉乗り換えで成田Expressで100分と割合よく飛行機のられる方にも便利です。新川崎には高年収の人も住んでるとおもいますが新川崎に住む一番の理由は利便性ではないでしょうか。 私はお金があれば二子玉川にすみたいなぁ笑 では皆さん今日も気をつけて行ってらっしゃいませ!
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139:
匿名さん
[2013-01-23 10:55:00]
多くの人が言う利便性においては武蔵小杉が新川崎の上位互換で
あることは言うまでも無いわけで、にもかかわらずパークタワー新川崎が 武蔵小杉のパーク辺りと同じぐらいの坪単価なのは その環境が評価されてのことだと思うのだけど。 |
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140:
匿名さん
[2013-01-23 11:14:25]
パークタワー新川崎の坪単価って、まだ出てないけど。
武蔵小杉のパーク辺りと同じくらい…? 139は妄想を事実のように語る癖があるから迷惑。 ついでにパークに住んでいる富裕層ってのは、年収1000万程度の中間層のことなのかも!? |
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141:
周辺住民
[2013-01-23 11:37:40]
そうそう私の家もだいたい1人あたり1000万位の稼ぎ。だから逆立ちしても小杉にはすめないけど、食べて行くために最低限の利便性は確保したい。そんなかんじです。ご近所だとベンツのclのってるかたもいるけどそんなに生活らくじゃないとおもう。新川崎駅東側5分圏ないはそういう人が多いですね。皆さん的確な意見ですごい!お隣だったらいやだな笑
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142:
匿名さん
[2013-01-23 11:46:04]
>>140
坪300ぐらいだろう、というのは業界内のコンセンサスとして出ている。 だから、最近分譲されている物件も軒並み強気の値段なわけだし。 この記事もその話をそのまま出しただけ。 レーベンは転売屋だけあって坪単価の読みは比較的正確。 http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news11.htm 販売担当者は「鹿島田の再開発タワーマンションは坪単価 300 万円近いと聞いている。 当社のマンションはやや駅まであるが、それと比べかなり安く、 コストパフォーマンスがいいと来場者にも評価されている。大手の分譲は大歓迎」と話していた。 |
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144:
匿名さん
[2013-01-23 20:12:56]
新川崎駅から歩いたが、夕方で道に 2 度迷ったこともあり、30分ぐらいかかってしまった。そこではじき出した坪単価は160万円だ。現地で説明を聞いて納得もしたのだが、やはり190万円というのは驚きだ。鹿島田駅圏の相場が高いという意味だ。
隣駅の武蔵小杉では駅近で坪単価は300万円近くしており、新川崎・鹿島田もつられて高くなりつつあるが、それでも坪300万円は高い。せいぜい230万円ぐらいではないかと考えるがどうだろう。 ↑ 記者の見立ては「レーベンは160万が妥当。タワーは230万ぐらいが関の山」。 レーベンの販売担当者は「タワーは300万近くなる。190万の当物件はお得」。 記者の見立てを信じた方が、痛手は少ないよ。 |
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145:
匿名さん
[2013-01-23 20:16:19]
ベンツも中古で買うとそこまで高くない。
売る時もソコソコの値段で売れる。 短いサイクルで乗り換えるつもりなら、初期費用が高いだけで国産車に乗るのと実質的な費用負担はそんなに変わらない。 と、ベンツの中古ユーザーが言っておりました。 |
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146:
匿名さん
[2013-01-23 21:03:31]
坪300万がコンセンサスだなんてまたいつもの妄想ですね。そんな値段じゃ売れませんよ。せいぜい250でしょうか。
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147:
匿名さん
[2013-01-23 21:32:50]
昔売れた、だから今でも売れる、そういう単純なロジックで考えている住人さんがいらっしゃるように思われてなりません。
昔と今の間には、再開発の頓挫、武蔵小杉の急成長に伴う新川崎の相対的地位の低下といったマイナス材料があるのは否定できないのではないでしょうか。 |
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148:
匿名さん
[2013-01-23 22:59:50]
相対的な地位の低下も何も、もとから新川崎にも武蔵小杉にも住宅地と呼べるほどの住宅地はなかった。
武蔵小杉の工場群が撤退して住宅地に変貌し、横須賀線が停車するようになって初めて、横須賀線と新川崎駅の存在を認識した人の方が多い。 もともと住宅地としての地位なんてなかった無名駅がベッドタウン駅として脚光を浴びるようになったのだから、プラスなんですよ。 |
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149:
匿名さん
[2013-01-23 23:29:21]
なるほど
パークシティ周辺が住宅地としての評価が高いというのはデマのようですね。 三井が工場跡地に再開発期待のレバレッジのかかったバブル価格で富裕層に売りさばいたってところでしょうか。 |
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150:
匿名さん
[2013-01-23 23:55:52]
新川崎のような悲惨な街にまともな住居があるはずがありませんからね。
プレシスのような激安物件を除けば、住む価値はほとんど無さそう。 |
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151:
匿名さん
[2013-01-24 00:03:02]
>148
昔がなんであったかが重要なのかどうかわかりませんが、現実を見れば新川崎は今でも操車場ですね。 しかも歩道橋ひとつを作るのに何年も何年もかかっているような。 そのことのほうがより重要なのではないでしょうか。 |
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152:
匿名さん
[2013-01-24 01:24:54]
新川崎は周辺の整備が立ち遅れている上に町の格が落ちるために都心に近い割には安く買えるというところが特徴。
いまだに工場なのか住宅なのか、渾然一体としたエリアではある。 この地の特性を活かすためには格安マンションが最適。 格下で不便だけど都心に近くて安く買える町。 この特徴を売りにださない手はない。 徒歩10分超といったあたりに格安マンションが増えているのはまさにそれを狙ったものではないだろうか。 そういう意味では武蔵小杉を買えない層の受け皿的な役割を果たしていると言える。 |
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153:
匿名さん
[2013-01-24 08:50:36]
>>152
その風潮がパーク住民にとっては許せない、ということなのでしょ。 彼らの無駄なプライドの高さは言うまでも無いことだからね。 ある意味、今の武蔵小杉住民よりもそうだろうし。 安い街であることを喜ぶ住民と、小杉が買えない人が住む街になることを 是としない住民とじゃそりゃ仲良く共存することは出来そうにはないわな。 |
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154:
匿名さん
[2013-01-24 20:15:19]
バブル期にパークシティを買っちゃった住民たちは軒並み60代を超えたシルバーのリタイヤ組。
サウザンドやシンカ&イニシアの分譲をきっかけに移り住んできた住民たちは、働き盛りの現役組。 共存も何も、人生のステージが違うからね。 |
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155:
匿名さん
[2013-01-24 20:27:28]
その昔にパークシティを買った人たちは新川崎の将来に夢を持っていたので高くても買ったのだろう。
それは理解できる。 ここ数年のうちに買った人たちがいるのだとしたら、新川崎の再開発の厳しい現実を承知の上で買ったということになる。 これは理解できない。 |
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156:
匿名さん
[2013-01-24 21:28:32]
ここ数年で竣工された物件はパークシティの頃より随分下がってますね。現在の再開発計画としての価格ですね。きっと価格に見あえばバブルの頃の再開発計画がなくてもよいのでしょう。
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157:
匿名さん
[2013-01-24 21:37:42]
価格に見合わないものをデベがうまく売り切ったということでは。
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158:
匿名さん
[2013-01-24 21:55:03]
今売り出されているプラウドやシャリエは数年前の物件よりさらに高い印象ですけど。
物件の価値が価値に見あわないなら売れないでしょうねえ。プラウドが売れなければ坪300と言われているパークタワーはもっと苦戦するのでは。 |
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159:
匿名さん
[2013-01-24 23:49:45]
東京駅まで直通20分、横浜駅は隣駅10分。隣駅3分の武蔵小杉で乗り換えれば、東急・メトロに都営、西武に東武も利用できる。
それだけで、坪190万は妥当な価格となるのでしょう。 東急をメインに利用したいけど武蔵小杉には手が届かないなら、綱島や大倉山あたりがおあつらえ向き。 横須賀線をメインに利用したいならば、武蔵小杉のタワマンは豚に真珠、宝の持ち腐れですよ。 とはいえリエトの再販中古の値段を見ると、川っぺりの三井を同額で買ったりするよりもマシに見えますけどね。 |
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160:
匿名さん
[2013-01-25 00:38:31]
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161:
周辺住民さん
[2013-01-25 00:43:56]
確かに。。。
大倉山はコスギよりどう考えても!? 横浜と川崎を同列で比べらんないよ。 |
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162:
匿名さん
[2013-01-25 01:21:39]
159が言いたいのは 武蔵小杉>綱島や大倉山>新川崎 ということですよ。
ただ、綱島と大倉山を同列にしているところが誤りですね。 正解は 武蔵小杉>大倉山>>>綱島>新川崎 というあたりでしょうか。 |
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163:
周辺住民さん
[2013-01-25 06:54:07]
いやいやビックリ!
大倉山も堕ちたもんだな。 ムサコより下に見られているとは! |
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165:
匿名さん
[2013-01-25 08:33:32]
昔は大倉山>武蔵小杉でしたが今は完全に逆転しましたね。
今は日吉と武蔵小杉が競ってる感じ。 コアタウン出来たら逆転するでしょうね。 |
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166:
周辺住民さん
[2013-01-25 16:06:42]
横須賀線は、新川崎までならまだ乗れる余地があるけど、武蔵小杉だともう無理、キャパオーバー。
朝の武蔵小杉駅は恐怖。みんな殺気立ってる。 これ以上のマンション住民はどうやって通うんだろう? 東急もおなじだろ? 南武線か? |
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167:
匿名さん
[2013-01-25 17:03:59]
>>166
東急は3月から10両になって輸送力が増強される。 |
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168:
匿名
[2013-01-25 17:42:18]
じゃあ横須賀線の快速の割合増やすしかないですね。。。
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169:
周辺住民さん
[2013-01-25 18:16:08]
私鉄は車両が小さいし、編成短いから限界あるなぁ。
東急は駅にも問題山積だし。 武蔵小杉の朝の乗客積み残しは時間の問題だな。 |
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171:
匿名さん
[2013-01-25 19:07:33]
6両編成の南武線ならキャパ増やせるのでは。
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172:
匿名さん
[2013-01-25 19:46:39]
相鉄線が乗り入れを開始したら新川崎を通過する電車が増えるでしょうね。
湘南新宿ライナーは全列車が新川崎通過になるのではないでしょうか。 |
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173:
匿名さん
[2013-01-25 19:47:34]
湘南新宿ライナーではなく湘南新宿ラインでした。
失礼しました。 |
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175:
匿名さん
[2013-01-25 20:36:35]
湘南新宿ラインが新川崎を全通過すると、JR社宅に住むJR社員が新宿オフィスに通いにくくなりますね。
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176:
周辺住民さん
[2013-01-25 21:43:46]
新川崎通過でも、横須賀線の武蔵小杉キャパオーバーは明白。
自販機やベンチを撤去したりしても、あれ以上どうにもならない。 朝の駅員押し込み部隊も尋常じゃあないぞ。 今更、無理っぽいけど線路自体を変更しないと。 跡地対策のマンション乱立で、人口ばかりが増えている。 結果、風速20メートルの突風が吹き荒れて、自転車が飛ばされたり、 窓ガラスが割れたりするらしい。 E PRONTOの築3年ビル外壁が落ちたのも関係あるのか? 結論・・・新川崎関係なしに、無計画な武蔵小杉に横須賀線を停めたのは失敗だな。 |
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178:
匿名
[2013-01-25 23:17:31]
通過とか廃止って毎度の妄想輩ですね
哀れ |
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179:
匿名さん
[2013-01-25 23:19:24]
おお
蟻が恐竜にたてついている |
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181:
匿名さん
[2013-01-25 23:48:55]
ネガるネタがもう通過しか残ってないですもんね
駅廃止は現実的でないことはようやく理解できたようですから |
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182:
匿名さん
[2013-01-25 23:54:44]
廃止するなら断然利用価値の低い南武線の鹿島田でしょ。
平間も近いしね。廃止の影響も少ないし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その新川崎に今もお金持ちが住み続けているのだから仕方が無い。
それだけパーク側の環境がいいということかと。
ちゃんと貧乏人でも加瀬側なら住めるようになってるのだし
住み分けは出来ていると思うが。