パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
155:
匿名さん
[2013-01-24 20:27:28]
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156:
匿名さん
[2013-01-24 21:28:32]
ここ数年で竣工された物件はパークシティの頃より随分下がってますね。現在の再開発計画としての価格ですね。きっと価格に見あえばバブルの頃の再開発計画がなくてもよいのでしょう。
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157:
匿名さん
[2013-01-24 21:37:42]
価格に見合わないものをデベがうまく売り切ったということでは。
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158:
匿名さん
[2013-01-24 21:55:03]
今売り出されているプラウドやシャリエは数年前の物件よりさらに高い印象ですけど。
物件の価値が価値に見あわないなら売れないでしょうねえ。プラウドが売れなければ坪300と言われているパークタワーはもっと苦戦するのでは。 |
159:
匿名さん
[2013-01-24 23:49:45]
東京駅まで直通20分、横浜駅は隣駅10分。隣駅3分の武蔵小杉で乗り換えれば、東急・メトロに都営、西武に東武も利用できる。
それだけで、坪190万は妥当な価格となるのでしょう。 東急をメインに利用したいけど武蔵小杉には手が届かないなら、綱島や大倉山あたりがおあつらえ向き。 横須賀線をメインに利用したいならば、武蔵小杉のタワマンは豚に真珠、宝の持ち腐れですよ。 とはいえリエトの再販中古の値段を見ると、川っぺりの三井を同額で買ったりするよりもマシに見えますけどね。 |
160:
匿名さん
[2013-01-25 00:38:31]
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161:
周辺住民さん
[2013-01-25 00:43:56]
確かに。。。
大倉山はコスギよりどう考えても!? 横浜と川崎を同列で比べらんないよ。 |
162:
匿名さん
[2013-01-25 01:21:39]
159が言いたいのは 武蔵小杉>綱島や大倉山>新川崎 ということですよ。
ただ、綱島と大倉山を同列にしているところが誤りですね。 正解は 武蔵小杉>大倉山>>>綱島>新川崎 というあたりでしょうか。 |
163:
周辺住民さん
[2013-01-25 06:54:07]
いやいやビックリ!
大倉山も堕ちたもんだな。 ムサコより下に見られているとは! |
165:
匿名さん
[2013-01-25 08:33:32]
昔は大倉山>武蔵小杉でしたが今は完全に逆転しましたね。
今は日吉と武蔵小杉が競ってる感じ。 コアタウン出来たら逆転するでしょうね。 |
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166:
周辺住民さん
[2013-01-25 16:06:42]
横須賀線は、新川崎までならまだ乗れる余地があるけど、武蔵小杉だともう無理、キャパオーバー。
朝の武蔵小杉駅は恐怖。みんな殺気立ってる。 これ以上のマンション住民はどうやって通うんだろう? 東急もおなじだろ? 南武線か? |
167:
匿名さん
[2013-01-25 17:03:59]
>>166
東急は3月から10両になって輸送力が増強される。 |
168:
匿名
[2013-01-25 17:42:18]
じゃあ横須賀線の快速の割合増やすしかないですね。。。
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169:
周辺住民さん
[2013-01-25 18:16:08]
私鉄は車両が小さいし、編成短いから限界あるなぁ。
東急は駅にも問題山積だし。 武蔵小杉の朝の乗客積み残しは時間の問題だな。 |
171:
匿名さん
[2013-01-25 19:07:33]
6両編成の南武線ならキャパ増やせるのでは。
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172:
匿名さん
[2013-01-25 19:46:39]
相鉄線が乗り入れを開始したら新川崎を通過する電車が増えるでしょうね。
湘南新宿ライナーは全列車が新川崎通過になるのではないでしょうか。 |
173:
匿名さん
[2013-01-25 19:47:34]
湘南新宿ライナーではなく湘南新宿ラインでした。
失礼しました。 |
175:
匿名さん
[2013-01-25 20:36:35]
湘南新宿ラインが新川崎を全通過すると、JR社宅に住むJR社員が新宿オフィスに通いにくくなりますね。
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176:
周辺住民さん
[2013-01-25 21:43:46]
新川崎通過でも、横須賀線の武蔵小杉キャパオーバーは明白。
自販機やベンチを撤去したりしても、あれ以上どうにもならない。 朝の駅員押し込み部隊も尋常じゃあないぞ。 今更、無理っぽいけど線路自体を変更しないと。 跡地対策のマンション乱立で、人口ばかりが増えている。 結果、風速20メートルの突風が吹き荒れて、自転車が飛ばされたり、 窓ガラスが割れたりするらしい。 E PRONTOの築3年ビル外壁が落ちたのも関係あるのか? 結論・・・新川崎関係なしに、無計画な武蔵小杉に横須賀線を停めたのは失敗だな。 |
178:
匿名
[2013-01-25 23:17:31]
通過とか廃止って毎度の妄想輩ですね
哀れ |
それは理解できる。
ここ数年のうちに買った人たちがいるのだとしたら、新川崎の再開発の厳しい現実を承知の上で買ったということになる。
これは理解できない。