パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎の今後について【7】
562:
匿名さん
[2013-02-22 21:18:15]
そうなると新川崎停車が4本も減るということか。
|
563:
匿名さん
[2013-02-22 21:20:52]
|
565:
匿名さん
[2013-02-22 21:28:55]
相鉄の乗り入れによって新川崎の停車数が減少することはないということですね。
よかった。 |
566:
匿名さん
[2013-02-22 21:47:42]
減ると思いますね。
今でも1時間に18本+NEX+湘南ライナー。 寝台特急も入ってくる。 8両編成の私鉄じゃあるまいし、1編成15両の中電でこれ以上は無理でしょう。 あの東海道線でも20本は走っていないはず。 ましてや横須賀線は運行が複雑です。 |
567:
匿名さん
[2013-02-22 22:29:38]
>なぜJRはラッシュ時満杯の横須賀線の便数を減らしてまで他社が運営する相鉄線を乗り入れさせるのでしょう。
こういうことだと思います。 例えば東戸塚に住んで東京に通勤している人を想定します。 いろいろ意見があるようですので、仮に、としますが、仮に相鉄線の乗り入れのために本数が減るとしても(横須賀線全体が減ることになりますので)、市営地下鉄にでも回らない限りは本数の減った横須賀線を利用せざるを得ません。 本数が減って不便になったとしても逃げようがないのでそれほど客は減らない。 一方で相鉄線沿線から都心に通勤する人は大喜びで直通電車を利用する。 確実に客が増えます。 おそらくはそういったあたりではないかと想像しています。 武蔵小杉、西大井以外の横須賀線利用者にとってはまったく迷惑な話です。 |
568:
匿名さん
[2013-02-22 22:33:45]
JRにとって横須賀線の減便により減収が見込まれるなら相鉄線を乗り入れさせる
意味もメリットもないですね。 |
569:
匿名さん
[2013-02-22 22:43:26]
567は相鉄からの乗り入れの乗客の分、増収になるって言ってるんだよ。
|
570:
匿名さん
[2013-02-22 22:56:40]
増発が無理じゃないから、相鉄乗り入れをやるんでしょう。
この板で素人の無意味な机上の空論を聞いても時間の無駄。 566も567も、現実社会では誰も耳を傾けてくれないから張り付いているんでしょうね。 ところで、東戸塚に住んでいる人がどうやって市営地下鉄に乗るって言うんだろ? バスで相鉄の緑園都市に出るか、戸塚に出るかでしょう。 |
571:
匿名さん
[2013-02-22 23:04:56]
いずれにしても結果はともかく、新川崎には減便リスクが存在する、ということだけはわかった。
|
572:
匿名さん
[2013-02-22 23:11:03]
新川崎には…ではなくて、保土ヶ谷、東戸塚など、新川崎以西の横須賀線沿線の駅全てに減便のリスクが存在するということですね。
|
|
573:
匿名さん
[2013-02-22 23:32:45]
あくまでも仮に減便になった場合の話ですが、
久里浜逗子間はダイヤは別体系と考えてよいので影響はほとんどないでしょう。 大船、戸塚、横浜は東海道線を利用できるのでそれほど大きな影響はないですね。 そうなると、鎌倉、東戸塚、保土ヶ谷、新川崎といったあたりが影響甚大ということでしょうか。 |
576:
匿名さん
[2013-02-23 09:56:08]
あくまでも仮に増便になった場合の話ですが・・・相鉄乗り入れ電車のバッファとして新川崎西側の貨物線にホームを併設される計画もあるそうですね
いやー困った困った(#^.^#) |
580:
匿名さん
[2013-02-23 15:33:55]
そんなことになったら、武蔵小杉のホームから人が落ちますよ!
|
581:
匿名さん
[2013-02-23 17:23:19]
確かにむさす小杉はさらに混乱するべな
|
582:
購入検討中さん
[2013-02-24 15:10:32]
新川崎は便利がよく品川勤務で検討していますが、都心にも便利よく且つ緑もあるので両建てで良いかな、と
考えていますが、どうでしょう? |
584:
購入検討中さん
[2013-02-24 19:30:44]
新川崎は武蔵小杉と比較しても老後の生活では多少 自然に触れながら適度に健康的に過ごせる感じがして
いますが、武蔵小杉は 人工的過ぎてタワーマンションすぎてなんですか 味気ないですね。 |
585:
匿名さん
[2013-02-24 19:56:57]
買った瞬間に駅が廃止になった、ということが、武蔵小杉では絶対にないと言っていいでしょうけど、新川崎では絶対にないとは言い切れない、といったところでしょうか。
|
587:
周辺住民さん
[2013-02-24 21:28:54]
確かに、横須賀線の武蔵小杉駅は、このままではお上から何らかの勧告がありそうですね。
|
588:
匿名さん
[2013-02-24 21:31:46]
新川崎周辺は何もないため生活していくためにはあちこち歩き回らないといけないので自然と健康的な生活ができます。
|
589:
曾祖父の代から川崎ですが。
[2013-02-25 00:24:52]
下平間小学校の校歌を思い出して、途中忘れてもやもやしちゃってぐぐったらこのサイトに。
みなさん、何だかんだと盛り上がってますね。 新川崎が高級住宅になるかどうかは私にはわかりませんが、地元民としては鹿島田と新川崎の両方にアクセスしやすい所が最高です♪ 当たり前でしょうけど、川崎、小杉に行くなら南武線が楽だし、東京、横浜なら横須賀線♪ 新川崎の今後なんて、マンション乱立中でよくわからないですよ。 スレ違いだったら失礼しました。 ちなみに私は地元大好きです~♪ 商店街の夜店が年々大人向けになってるのがものすごく複雑な気持ちになるし、チェーン店がガンガン入ってるのもさみしいですけど。 住みやすいと思います! |