主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
[スレ作成日時]2012-12-31 16:08:32
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
740:
匿名さん
[2013-01-13 15:36:03]
|
741:
匿名さん
[2013-01-13 16:10:54]
業者ネガっているの?
豊洲五輪とかワケわかんないこと言ってる人のこと? |
743:
匿名さん
[2013-01-13 16:48:27]
|
744:
匿名さん
[2013-01-13 16:54:36]
>>743
少なくとも事実ではないってことでしょう。 東北の津波の危険性は元々わかっていて過去にも被害があったわけだから、その点で首都直下で危ないのは大火災でしょう。地震の時期や時刻によっては、想定外の被害がでかねないでしょうね。 |
745:
匿名さん
[2013-01-13 16:56:54]
事実とする国や都の報告や被害想定って確かに東北では役立たなかった。
|
747:
匿名さん
[2013-01-13 16:58:57]
>豊洲五輪決まれば@330~
って買うには年収で2000万円以上になるでしょ。そんな人が豊洲を買うと思う?冷静に考えてください。売れ残るだけだよ。 |
748:
匿名さん
[2013-01-13 17:00:40]
確かにここって年収にして1000万円前後の板だよね?@330買える人はいないね
|
750:
匿名さん
[2013-01-13 17:14:39]
もう豊洲の、住人が自称する「豪華タワマン」wwって
何もかもがダメですね。 |
751:
匿名さん
[2013-01-13 17:16:03]
根拠のないことならば何とでも言えるからね。
日本は表現の自由が守られているからね。 まあ倒れて欲しい気持ちはわからないでもないな。 お気の毒。 |
752:
入居済み住民さん
[2013-01-13 17:20:06]
>>スカスカなフロアであるオフィスビルでさえ、
>>もっと強固な造りになってる。 何だそれ? S造故に良くたわむ構造になっているんだろ。 だから制震装置を付加するとしか建物の水平方向のたわみを減らすしか出来ない。 >>住宅タワーの積荷の重さは半端ない。倒れる。 倒れる? 何それ? 柱の剪断破壊と書けないのか? S造はその鋼鉄を大量に使う故に施工コストが高い。 但し、RC造に比べて柱や梁の耐火対策をしないと火災による熱に弱いし(WTCビル崩壊がそうだ。航空機の大きさが違う事も有れど、SRC造のエンパイアステートビルはビクともしなかった。)、良くたわむために風揺れに弱い。 対して超高層集合住宅は、風揺れ対策と階下の床スラブの騒音対策のために柱も梁も太く作られている。 そして、RC造のため耐火性能はS造より優れている。 これも知らない、建築の基本もわからないバカネガ投稿か? |
|
753:
匿名さん
[2013-01-13 17:47:14]
オリンピック決まれば坪350万にはなると思いますよ。
インフレで価格は高騰するよ。マンション価格だけでなく、様々なモノの価格が上がる。 ただな、買える奴と買えない奴が出てくる。給料が上がる奴は買えるだろう。 給料が上がらない奴は買えなくなる。 つまり、安いうちに買う。これが不動産投資の基本だってこと。 |
754:
匿名さん
[2013-01-13 17:58:41]
豪華タワーマンションとチープな団地型マンションを同じ価格だと思ってるから、いつまでも買えない。
安いのがいいなら、チープな団地型マンションにしなよ。 資産価値は維持できないと思うけど。 |
756:
匿名さん
[2013-01-13 18:07:34]
一級建築士の方ですが、有明のタワーマンションに住まれている方を2人知ってますよ(笑)
|
757:
匿名さん
[2013-01-13 18:08:53]
LRTの議論が進んで、豊洲やお台場までも延伸することが検討されているようですよ。
図は、環状2号線の地図になります。 ############################# 基幹的交通システムの導入と観光行政を問う 問 公共交通不便地域の解消等や観光行政上(注)LRT等の早期導入が必要。軌道敷設への時間も考慮すると、当初は(注)BRTの先行開業も視野に入れるべき。 区長 LRTは走行軌道等整備に時間を要するため、先行的にBRT導入を予定。ルートは既存の交通量への負荷を勘案し、環状2号線を想定している。 問 開業時期は築地市場の豊洲移転に合わせるべきでは。 区長 平成27年度当初を目指す。 問 世界に魅力を発信する絶好の機会。観光等の視点も入れるべき。 区長 休日等の来街者による観光利用を考え、特色ある車体デザインの採用など観光資源としての価値を高められるよう地元と協議する。 問 導入効果を高めるため、東京駅や豊洲駅に延伸すべきでは。 区長 お台場から豊洲、晴海、勝どき、築地、銀座、東京駅に至る区間も検討。個性の異なる街並みの中を走行する風景が、東京の新たな観光名所になるよう取り組む。 |
759:
匿名さん
[2013-01-13 18:11:06]
↑ 自作自演ですか?
|
760:
匿名さん
[2013-01-13 18:13:08]
自作自演しても意味がないですよ。
有明にも一級建築士の方々は住まれていますし、財閥系デベの管理職の方が住まれている事も知ってますし。(笑) |
762:
752
[2013-01-13 18:19:26]
>>755
こちらは素人だ。あんたも素人なんだな。 それに一般建築士は、建物に対しての多岐に渡るためコンクリート工学、基礎などの土木工学までは勉強していないと聞いている。 むしろ構造的な分野やコンクリート工学、ストラクチャーなどは、土木技術者の方がずっと知っている。 でなければ、河床や海峡などで橋なんか架けられないだろ。 むしろ超高層建築物は、土木分野からの技術力が流れているだろう。 |
763:
匿名さん
[2013-01-13 18:19:37]
普通に考えたら、有明や東雲より豊洲の方が資産価値はあるでしょ(笑)
豊洲を買いたいのは分かるけど、買えないなら団地型を選択したりして安く買う努力したほうがいいよ。 |
764:
匿名さん
[2013-01-13 19:13:37]
>有明にも一級建築士の方々は住まれていますし、財閥系デベの管理職の方が住まれている事も知ってますし。(笑)
具体的な名前は聞いたことがないなー ただの都市伝説じゃないの |
766:
匿名さん
[2013-01-13 19:17:20]
>>763
豊洲書いた人っているの?@290万じゃまずいないでしょ?でなきゃ売れ残るはずがない @290万は所得上買えない人もいるだろうけど多くの高所得者も@290万の豊洲は買わない それが現状じゃないの? |
事実とする国や都の報告や被害想定があればご紹介ください。
できなければ、事実とは言えないでしょう。