既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38
- 所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
- 交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
- 総戸数: 628戸
グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
808:
情報ありがとうございました。
[2013-09-17 16:19:01]
|
809:
居住者
[2013-09-17 19:03:43]
情報提供助かりました。うちも、水浸しで、ひどいものでした。ポンプもないし、水を出すのにかなり苦労しました。仕方ないことなのかな…と思っていましたが、コンシェルジュに報告に行かれたとのことで、私も念のため行きました。そうしたら、我が家は場所的にもたまらないと思ってました。と言われ、そんなはずはない。みたいな対応で。たまりそうな住戸にはお知らせするつもりでした。とか言われ…。知らない人、開けなくて気づかない人は無視?な対応のようでした。あまり開けないところのような気もするし、勝手にたまらないと判断するのは不公平だとは一応言いましたが…。何だか残念な対応でした。荒らすつもりはなく、私のところだけかもしれませんが、MIDさん対応悲しいことが多いです。約束守らないし、アフターサービスも知りません、みたいな。住み心地はよいだけにひっかかっております。あくまでも個人的意見です。長々失礼しました。この掲示板たすかっています。
|
810:
808です。
[2013-09-17 19:23:27]
大林組から連絡がありましたが、先日の暴風雨は通常の雨と違い、
想定以上のひどさで、施工時の不具合の為に浸水していたのであれば修繕可能ですが そうでなければ、どうしようもないそうです。 トランクルームの構造上、どうしても隙間が出来るそうで。 大雨の時はドアに目貼りをするなど各自で対策が必要ですね。 |
811:
マンション住民さん
[2013-09-17 20:49:06]
808さん
大林組情報ありがとうございます。 結局は自分で何とかしなくてはならいのですね。 やっぱりゴムシートを内側に貼るしかないのかな って思います。 でもこの掲示板見てる方はいいですが 一体どれくらいの方が掲示板見てるのでしょうね? |
812:
808です。
[2013-09-17 21:10:43]
811さん
そうなんです。 ここをご存知の方は確認されてらっしゃるでしょうが そうでなければ、お気づきにならない方もいらっしゃいますよね。 それでコンシェルジュデスクに周知して頂けるように お願いしに行ったのですが... 何だかクレームと勘違いされて残念でした。 |
813:
マンション住民さん
[2013-09-17 22:47:06]
812さん ご苦労様でした
クレームじゃないのにね。。。 こんなことはめったに無いことだし まさかそんなとこに水侵入するとも 思ってない 情報をみんなに知らせて あげてほしいだけなのにね。 コンシェルジュさんの職務範囲には 入ってないから対応難しいのかも… コンシェルジュさん住民の為に 頑張ってほしいですよね。 |
814:
808です。
[2013-09-18 10:48:39]
813さん
今朝、ポストを見たら、昨日付けで 皆さんにお知らせを配布して頂いていました。 きちんと対応して頂けて良かったです。 |
815:
マンション住民さん
[2013-09-18 20:23:09]
我が家にはそんなお知らせ届いてません。
トランクルームは濡れてませんでしたが、そういうのは全戸に配るべきですよね…。 どうやって、ここは濡れた、濡れてないを調べてるんでしょう。。。 |
816:
入居済みさん
[2013-09-18 21:04:19]
815さん>
我が家はポストに入っていましたよ。 昨日、夕刊を取りに行ったときには入ってなかったけど、 今朝、朝刊を取りに行ったとき、見つけました。 夜のうちに入れておいてくれたんだと思います。 では。 |
817:
マンション住民さん
[2013-09-18 21:43:02]
816さん
815です。ありがとうございます。 今朝の朝刊も夕刊も取りましたが、入ってませんでした。掲示板に貼ってあるのかな?見てみたいと思います。 |
|
818:
入居済みさん
[2013-09-18 22:45:47]
基本的な質問で恐縮ですが、トイレットペーパーホルダーのカバーってどのようにして付けられてますでしょうか?
カラカラとトイレの外まで聞こえてうるさいので、付けようと思ったのですが、ホルダーの取り付けが壁と等間隔でねじ止めされているため、使っていたカバーが後ろを通りません。 何か付け方にコツがいるのでしょうか?それとも何か金具みたいな物を取り付けて、カバーと予備のトイレットペーパー入れを別々に付けるような形になりますでしょうか? 色々調べてみましたが、明確な答えが良く分かりませんどしたので、付けられた方は教えて頂ければ幸いです。 |
819:
マンション住民さん
[2013-09-18 22:47:30]
813です
812さんのおかげでコンシェルジュさん お知らせ配ってくれたのですね コンシェルジュさん頑張ってくれたのですね… でも でも 我が家も何も入ってない~何故? トランクルーム水浸しだったのに(泣) ポストの所の掲示板にも貼ってなかった。 うーん残念でした。 でもこの掲示板で情報頂いてるから たすかりました。 |
820:
居住者
[2013-09-19 06:18:56]
うちもトランクルームびしょ濡れでしたがなにもはいっていませんでした…。コンシェルジュに、報告にいきましたが考えられる住戸ではないと言われ、無視なんでしょうか。ひどいです…
|
821:
入居済みさん
[2013-09-19 07:10:26]
トランクルーム浸水の件について、情報いただいた方、本当にありがとうございます。
今回の件、浸水された方、またそうでない方含めて全戸が浸水しない構造でなければなりません。つまりはこのような事実がある以上、構造上・施工上に問題があるわけです。 ゼネコン側も手直しをするような動きになっておる?ようですので、全戸が手直し対象になるようにしてもらいたいです。 |
822:
マンション住民さん
[2013-09-19 07:17:02]
うちも、お知らせなんて入ってきませんでした。そうゆう案内は全戸に配布すべきではないのでしょうか。考えよられる住戸だけ…との対応は如何なものかと…。
|
823:
マンション住民さん
[2013-09-19 07:22:42]
818さん
私も音が気になり、ホルダーカバーをつけようとして困りました。結局、カバーの板?部分に穴をあけ、そこにホルダーのネジを通せるようにして、つけました。カラカラと音はしなくなりましたよ! |
824:
マンション住民さん
[2013-09-19 07:34:16]
801です。
コンシェルジュに連絡してくださった方ありがとうございます。 自分のところはお知らせが入っていましたので、水浸しなっていたことを管理室に連絡しました。 水抜きのようなものがあるが、あれは何の為に切り込みを入れているのかの確認もお願いしました。 水浸しの掃除をしていて気付いたのですが、おそらく隣のトランクルームと中の仕切りだけで隔てられているので自分の所がパッキン等で対策しても隣から水が侵入すると思われます。 なので全住戸に対してきちんと改善していただきたいです。 |
825:
マンション住民
[2013-09-19 12:03:44]
わが家もトランクルームの件、お知らせ入ってませんでした。
全住戸にお知らせすべきところですよね。中途半端な対応では困りますよね〜(-.-;) |
826:
マンション住民
[2013-09-19 12:14:42]
コンシェルジュのクリーニングサービス(?)について質問です。
洋服をコンシェルジュに持って行ったら、クリーニングに出してくれるんでしょうか? それとも、クリーニング屋さんに自分で電話して洋服を取りに来てもらって、仕上がったものをコンシェルジュが預かっておいてくれるんでしょうか? その場合、代金はいつ払うんでしょう? あと、いくつか宅配クリーニング屋さんあるようですが、仕上がり具合や価格面で良かったクリーニング屋さんも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 |
827:
808です。
[2013-09-19 12:38:23]
トランクルームの浸水に関してのお知らせは
B棟全戸に配布されたと伺っています。 |
こちらの掲示板でトランクルーム内の水漏れを確認する事ができました。
情報掲載、どうも有難うございました。
他の方にも掲示板などでお知らせした方が宜しいのでは?と
(我が家もたまたまこちらを拝見して知ったので)
コンシェルジュの方にお伝えしたところ、
クレームした訳ではなかったのですが、
水漏れに関して大林組の方で原因調査をさせて下さいとご連絡がありました。
改善されると良いですね。