大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 1丁目
  7. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26
 

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

現在の物件
オーベル目黒
オーベル目黒  [最終期]
オーベル目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

701: 匿名 
[2013-07-15 20:29:26]
>697
気持ちの悪い長文
自分に酔ってる
むしろ本当によってると思う
あす以降自分の書き込み読めなくなるような
トラウマがお前を襲う
702: 匿名 
[2013-07-15 20:30:27]
検討者に伝わったのは
必死さ。
ギリギリ限界で
不動産投資してるんで
余裕がないんでしょ
みじめだねえ
703: 匿名さん 
[2013-07-15 21:22:29]
そうかな?陰謀論的な中身の薄いネガとそれに感情論のみで応酬するより一層中身のない契約者の反論ってとこか。
704: 匿名さん 
[2013-07-15 22:00:02]
それで結局平均坪単価いくら?まさかそれも把握せずに割安割高を論じているわけでもあるまい。。
705: 匿名さん 
[2013-07-15 23:47:53]
ここは3LDKの地下が6000万台、最上階が最大9400万台でとても差がありました。
全ての価格を把握しないで平均出せます?
706: 物件比較中さん 
[2013-07-16 00:12:35]
結局は検討住戸の単価が重要でしょう。
仰る通りここは低層だけど1階との上層の価格差はものすごいので平均の数字ってあんまり意味無いですよね〜
1階で坪285万、4階で335万ですね。
707: 物件比較中さん 
[2013-07-16 00:16:59]
少しエリア違うけどクレヴィアは最低坪300万なイメージでしたので、
ここの低層買えた方は現時点ではいい買い物が出来たのではないでしょうか
同エリアでは出物もあんまりないでしょう。自分は迷ってたら検討住戸全て無くなってしまいました…
708: 匿名さん 
[2013-07-16 00:25:44]
最上階の角で@380くらいだったような。
709: 匿名さん 
[2013-07-16 00:44:36]
ここの地下購入したけどキャピタルゲインでますでしょうか?
710: 物件比較中さん 
[2013-07-16 00:51:11]
709さん
坪いくら位で購入されたのですか?
711: 709 
[2013-07-16 01:06:08]
坪300以下。
712: 物件比較中さん 
[2013-07-16 01:57:49]
300万が通常階、270万位が地下住戸の妥当なラインかと。
感覚的なもので根拠がないですが…
713: 匿名さん 
[2013-07-16 09:01:31]
沖式評価だと年初で91万円/m2でしたね。
中古の成約事例が揃わないとなんとも言えないけど、新築相場はこの半年に急上昇していますからね。
ここは割と妥当な価格なのかも。
714: 契約済みさん 
[2013-07-16 11:26:57]
つい最近、近くの1,2年前竣工のオークプレース3LDK,確か4Fが7300万で売りに出てました。資料請求しましたが、一回電話がかかって来たあと音沙汰もなく売れてしまったようで。さすがに山手線外側でも目黒駅徒歩6,7分は人気があるのかな。
でも倍率もタワーの様に10倍になってませんし、すぐにキャピタルゲインは出るとは思えませんけど。その後現況の中では比較的いい買い物が出来たのではと確認する毎日ですが。
良く図面を読めてませんが、駐車場や一部の駐輪場が建物の内部に作られるのですかね?電気自転車を検討しているので、内部はいいかも。
715: 匿名さん 
[2013-07-16 11:42:44]
キャピタルゲインを出すには少なくも売却時にかかる仲介手数料分を上回る価格で売却しないといけないですね。
修繕積立基金とかもあるから6000万で購入したら少なくとも6200万以上で売却してトントンです。まあ手数料安い業者使えば別だけど。
716: 物件比較中さん 
[2013-07-16 12:21:38]
6000万仲介手数料は売買金額の3%として、諸費用で200万(戻ってくる銀行の保証料、保険を除く)なので6400万+キャピタルゲイン分と考えるとまぁ厳しいでしょうね。。
717: 匿名さん 
[2013-07-16 17:55:42]
首都圏新築分譲の価格は前年比で8%上がったんだってね。
去年までに買っておけばよかったなと後の祭り。
718: 匿名さん 
[2013-07-16 23:53:32]
マンションの割安・割高、相場観みるなら平均坪単価でしょ。沖式だと坪300フラットってとこか。いい部屋で380ついてるってことは平均330~340くらいってとこかな??相場を加味してもだいぶ強気な価格設定だね。なんだかんだで沖式は無視できないからね。まあリセールは苦労するだろうね。上がり相場で短期でうりぬけるか、なしなら、永住かね。
719: 購入検討中さん 
[2013-07-17 00:02:06]
まあ今は売り手市場だからね。タイミング間違えると大損するだろうね
720: 匿名さん 
[2013-07-17 01:38:28]
別に眺望があるわけでもない上層で@390万、地下住戸で@280万。
同じ物件でほぼ同じ仕様で30%も金額差なら地下住戸が人気で荒れる理由も理解出来るね。
如何に3流デベであろうとも、買ってキャピタルゲインが狙える値付なんてする訳がなく、流石に利益率を考慮し相場を調査した上での価格だからそんなに甘い世界じゃないでしょう。
だけどここの地下住戸の値付は弱気かなとは思う。大成有楽で恐らく地下住戸なんて実績ないのでしょう。
721: 匿名さん 
[2013-07-17 07:49:23]
タイミングを云々するなら、昨年までに買ってなかった時点で語る意味なし。
おとなしくセレクトの色選びできゃっきゃ言ってるのが幸せってもん。
722: 匿名さん 
[2013-07-17 10:12:25]
沖式は2012年基準の評価なんで、それから8%以上値上がりしていると考えれば、平均330〜340はまあまあの値付けかと。
しかし地下階のお買い得感が強いな、抽選落ちた奴が粘着するのもわかる。
723: 匿名さん 
[2013-07-17 10:14:43]
地下室には安い理由がある。実物見ないで買うから気にならないだけ。中古なら無理ゲー。
724: 匿名さん 
[2013-07-17 10:19:40]
後学のために地下室の悲惨な実例を上げてほしいな。
ネットの検索だとあまり見つからないんですよね。
725: 匿名さん 
[2013-07-17 11:47:50]
モリモトやオープンレジで地下住戸はそこそこの供給があるけど実際どうなんでしょうね?
ネットで調べても実例は出てこないんですよね。
目黒で2LDKで5000万切り、3LDKで6000万切り。単価はさておきグロスでは魅力的なのは間違いないんですけどね。
726: 匿名さん 
[2013-07-17 12:01:53]
分譲マンションってちょっとした不具合で大騒ぎする人いっぱいいるのに、地下住戸の湿気被害って話はほんと見つからないんですよね。
727: 匿名さん 
[2013-07-17 14:29:00]
地下住戸がそんなに住むのに辛いような物件なら、中古市場は地下住戸の売り物で溢れますよ。
728: 匿名さん 
[2013-07-17 15:05:38]
未入居が続くと厳しいのかな?
http://cleanart.net/hpgen/HPB/entries/43.html
729: 匿名さん 
[2013-07-17 16:22:46]
>>728
それは防カビ施工業者の宣伝ですから。
730: 匿名さん 
[2013-07-17 16:43:37]
地下室に住まう
731: 匿名さん 
[2013-07-17 16:43:55]
地下住戸緩和が最近だしね。分譲の戸数なんて全体の0.1%もなさそう。
契約者は新世代マンションのアーリーアダプターだね。
732: 匿名さん 
[2013-07-17 16:57:38]
斜面の途中の法律上の地下住戸と本当に掘り下げだ地下住戸と違うのかな。
733: 匿名さん 
[2013-07-17 17:34:31]
東京の第1種低層マンションで、建築基準法上の地下住戸のない3階建なんて最近ほぼないでしょう。
むしろ割安感から地下から売れているようですよ。
734: 匿名さん 
[2013-07-17 17:52:26]
>>731
容積率緩和は1994年、共有部分除外が1997年ですね。
傾斜地マンション地下マンションが流通しだしてもう10年になりますよ。

>>732
平均地盤面で算出しますので、建築基準法上では同じです。
735: 匿名さん 
[2013-07-17 18:26:13]
実害なく資産価値だけあってブランド地区でお金ないのに手に入る地下住戸に住めることに満足すればいいだけじゃないの?
もともと「え、、、地下に住むの?」って蔑まれることくらい想定内でしょうし。

ああ、蔑んでいるは言い過ぎかもしれず、最近多いタワーですと、地下階のイメージは
機械式駐車場のピット階や巨大な免震装置にディスポーザ等の下水処理槽だったりしますからね。
そこに人が住んでいることが純粋に不思議なだけかもしれませんから、無知は怖いですね。
もっと、地下にも多くの人が快適に住んでいることが広まればいいですね。
736: 匿名さん 
[2013-07-17 18:50:27]
タワマンカースト人種の発想ですな
737: 匿名さん 
[2013-07-17 19:03:49]
タワマンでも低層でも地下住民がカーストの最下層であることに変わりあるまい
せめてメゾネットや100平米以上にしてグロスには差をつけない配慮がデベにあれば救われるのだが

空に憧れながら日々黴やダニと戦い
基礎なのに上層階と変わらない高額な管理費と修繕積立金を毟り取られ
区分仲間には内心蔑まれて生き続けなければならないとは
ちょっと業を背負いすぎに思う
738: 匿名さん 
[2013-07-17 21:22:10]
ご存じないようですが、今の低層マンションの実物は1Fと2Fの差の感覚です。むしろ2Fにはテラスがないし、つくりによっては通りの人と目線が合うし。低層でも3階がいいですね。
739: 匿名さん 
[2013-07-17 21:23:27]
↑訂正3階→4階(最上階)
740: 匿名さん 
[2013-07-17 21:39:05]
いくら吠えても地下は住宅偏差値的にはFランでしょ。
マンションの住戸の括りに入れるか基礎構造の一部で済ますべきか悩むレベル。
741: 匿名さん 
[2013-07-17 21:39:43]
地下住戸はそれなりにコストもかかるから都心の高さ規制の厳しい立地にしかない。全体から見ればイノベーターだな。
742: 匿名さん 
[2013-07-17 22:38:49]
地下のある低層マンションの3階以上がいいですね。土台にかね払う人がいて助かります。
743: 匿名さん 
[2013-07-17 22:54:08]
地下住戸に住んだこともないし、育った周辺の物件で偶然見たが、あなたは何にそんなに苛ついてんだ?人を蔑むことでしか、自分の価値を満足に表現出来ないのか?苛ついてるのは自分自身にだろ。人様に当たるなよ。カーストだがなんだが知らんが、自分が底辺で常にもがいていると思っているから、そんな発想にしかならない。住宅の価値は人それぞれ。あなたの主観や偏見が世の中の全てではないことだけは、しっかりと学ぶべきだ。人様が納得して選んだ物件を批評ではなく、批判しか出来ないあなたに言われる筋合いはまるでないと思いますよ。
744: 匿名さん 
[2013-07-18 07:36:19]
こんな目黒駅チカ表記だけが取り柄の底地にカーストなんか存在しないから安心しろ。
そして、お隣の大規模都営アパート住民とも偏見もたず別け隔てなく仲良くしろ。
745: 匿名さん 
[2013-07-18 08:04:03]
まっ、いろんな建前―要はお客さんが喜ぶとか、
土地の最大の利用するのはマンション会社の義務―を言うものの、
利益追求の結果半地下マンションは作られる。

「半地下マンションってやっぱり良くないの?」
不安になる人もいるだろう。

今回のように想定外の雨量の雨が降れば災害に合い易くなる。
半地下マンションを買う人を、マンション会社の営業マンはこう言う。

「よく買うよな」と。
良くも悪くも、それが本音であり実態なのだ。

「半地下マンションを買うくらいなら、アパートにいろ」
マンション業界の、定説です。

半地下マンションは、買ってはならない。
746: 匿名さん 
[2013-07-18 08:32:48]
値段による
747: 匿名さん 
[2013-07-18 08:35:37]
地下住戸を選ばなければ問題ないよ
748: 匿名さん 
[2013-07-18 11:33:00]
傾斜地だと建築基準法上の地下住戸は出来てしまうでしょう。
わざわざ妄想で悪口を述べなくても、いやなら誰も買わなくなって自然に市場から淘汰されるでしょう。
749: 匿名さん 
[2013-07-18 11:58:52]
傾斜地だからできると言うわけではないですね。
あくまでも詰め込みの手段ですから。
最近は条例で崖マンションがほぼ建てられないので、地階と言えば低層地域の物となっています。
750: 入居予定さん 
[2013-07-18 21:50:40]
蓼食う虫も好き好き。本当に気に入った人が購入し、気に入らない人は買わないのだから、それでいいのだと思う。購入者はこちらで生活が始まるのだから、ワクワク感を楽しんでください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる