大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 1丁目
  7. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26
 

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

現在の物件
オーベル目黒
オーベル目黒  [最終期]
オーベル目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

22: 物件比較中さん 
[2013-01-20 20:23:03]
あまり注目されてないんでしょうか。
23: 匿名さん 
[2013-01-20 20:56:01]
欠点のない物件に出会った気がします。
24: 匿名さん 
[2013-01-23 08:50:29]
目黒駅近なので坂道は仕方ない(上大崎方面は物件がほとんど出ないため)として、敷地が悪いですね。道路も狭いし、囲まれ感がすごい。低層地域の整然とした街並みで落ち着いて暮らせるという雰囲気もなく。敷地面積に対して戸数もそこそこあるし、敷地計画にゆとりはなさそうですね。目黒は住みやすいけど、ここはパスです。
25: 匿名さん 
[2013-01-23 09:30:13]
ここらは坂にかかると高級エリアで、昔から高級マンションが多かったのですがが、坂を下るとアパートと木造密集エリアと都営住宅でかなりシャビーな印象です。平面地図でみると良さそうに見えるんですが、土地勘のない人が目黒のイメージで現地に行くと多分ドン引きするでしょうね。まあ値段次第でしょう。
26: 匿名さん 
[2013-01-23 13:59:01]
やっぱ坂か~
27: 匿名さん 
[2013-01-23 14:51:22]
坪300くらいならいいな~
28: 匿名さん 
[2013-01-23 14:55:37]
たぶんもっと高いと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2013-01-23 15:10:08]
目黒駅から徒歩6分、第一種低層住居専用地域という点でかなりひかれている所です。価格は高いのは
覚悟ですね。ただこれだけ目黒駅から近くていい物件はなかなか出会えないと思うので気になります。
上の方がおっしゃっていた坂は確かにすごいですね。近くに住んでいるのですが、地獄の坂と言われています。
慣れてしまうとどうって事ないのですが、ベビーカーなどは危険だなと毎回通る度に思います。
30: 匿名さん 
[2013-01-23 18:19:19]
住まいサーフィンに予想の価格は出てますよ。立地が立地なので目黒の新築では安い感じになってました。
31: 匿名さん 
[2013-01-23 22:03:05]
そもそも住まいサーフィンの予想ってよく当たるの?
32: 匿名さん 
[2013-01-23 22:04:25]
当たる
33: 匿名さん 
[2013-01-23 23:30:52]
過去の結果を見ても、当たっていますよ。

膨大なデータを使って予想しているので、信頼性は高いです。
あとデベ側が出している価格と比較して、妥当な価格か検証するにも便利。

住まいサーフィンの回し者ではないですよ。(笑)
34: 匿名さん 
[2013-01-23 23:32:54]
まあ土地の取得金額がわかると価格はほぼ決まっちゃいますからね。基本はその情報が手にはいるかどうかです。
35: 匿名さん 
[2013-01-24 11:41:53]
現地に行けないのでストリートビューで確認してみましたが、やはり坂道がすごそうです。
それにしても地獄の坂とは凄いですね。
駅までの道は、坂道を避けるルートもあるんですか?
避けたとしても、緩急の差はあれどっちみち坂道なのでしょうか。
36: 匿名さん 
[2013-01-24 11:47:26]
目黒駅だったらそもそも高低差が20メートルくらいあるから坂道さけるルートはないです。
37: ご近所さん 
[2013-01-24 19:13:01]
上大崎はほんと新築ないですからねー。目黒で新築なら坂は諦めてください。その分、価格はお手頃なので。

目黒駅再開発タワーを待つのも手ですが、一番安い部屋でも坪400万はいきそうですね。
38: いつか買いたいさん 
[2013-01-25 01:42:27]
住まいサーフィン

ここと同じデベの明石町のやつおもいっきし、
予想はずしてたけど
39: 周辺住民さん 
[2013-01-27 20:42:38]
目黒駅徒歩6分で道路沿いでも川沿いでもない低層マンションて
久々だからその点がどこまで評価されるかですね。
この物件の利点はここに集約されててあとは致命的ではないにしろ
ネガティブ要因がかなり目立つので住まいサーフィンぐらいが妥当
だとは思うけど戸数少なめだから需給面で意外と高値で売り抜けるかもしれません。

40: 周辺住民さん 
[2013-01-28 17:08:14]
Google Mapなどネットで見られる地図の空き地(駐車場)を全て使うように、
不整形な五角形で境界線ぎりぎりまでが建物で、中心に採光の中庭がある感じ。

道路に唯一接する北東面は、目の前が無味乾燥なコンクリ壁かマンションお見合いか、
あるいは長い直線の坂道から見下されることになる。ただ、この方面が一番まし。

南東面は古い中層マンションに面していて、Google Mapでも分かるように、
圧迫感と、日中は建物の影、夜間は外廊下の明るい照明に悩まされる。

その他の方向は昔からの、どうやって建てたか分からないような木造住宅と、
低所得者層が集まる都営住宅で、カラフルな洗濯物と布団が目の前でたなびく。

もっとも、バルコニーの柵は視界を遮るタイプに変更されたので、
どちらにしても室内から外を眺めることはなさそう。

地下住戸も全面で用意され、普通は敬遠されそうだが、
地上階の有様を見ると、評価はそう変わらない扱いになりそうなほど。
41: 物件比較中さん 
[2013-02-17 21:41:22]
販売が、3月に変更になりましたね
42: 物件比較中さん 
[2013-02-26 16:14:03]
販売が、4月に変更になりましたね
43: 物件比較中さん 
[2013-03-04 19:55:10]
あまり注目されてないんでしょうか。
44: 周辺住民さん 
[2013-03-10 09:20:17]
壁式構造で、室内に柱の露出がないのはいい。

トイレは狭い部屋でも手洗いカウンター?
高級路線では売れないと思うけど、設備仕様は十分。

リビングと居室間の引き戸をパタンとたためるプランに力を入れている?
1種類の間取りを、色々なターゲットに売れるように工夫している模様。
45: サラリーマンさん 
[2013-03-17 15:43:56]
内装含めデザインがダサいし、安っぽい。
価格は、立地にしては思っていたより手頃。

でも、営業担当がしきりに
「この物件は日が入らないので。」
って言い続けてた。


うちは検討しないかな。
46: 購入経験者さん 
[2013-03-17 15:44:58]
価格いくらでしたか? 坪330くらい?
47: 匿名さん 
[2013-03-18 00:23:23]
ここ人気ないな。
48: 匿名さん 
[2013-03-24 14:10:54]
事前案内会行った方いかがでしょうか。45さんの言われる通り、日当たりは良くない場所でしょうか?
49: 匿名さん 
[2013-03-24 14:17:20]
得意の値引き煽りされてはいかが?
50: 匿名さん 
[2013-03-24 16:27:34]
日当たりを無視される方には非常にいい物件だと思う。
51: 匿名さん 
[2013-03-24 17:13:56]
結局坪どのくらいでしたか?
52: ご近所さん 
[2013-03-24 17:17:15]
日当たりだけでは駄目です、
坂道も我慢できる人でないと、
ちなみに普通の自転車では登れません、
53: 匿名さん 
[2013-03-24 17:38:24]
物件概要だとJR目黒まで徒歩6分となっていますが、坂がある分普通だと10分ぐらいかかるイメージでしょうか?
54: 匿名さん 
[2013-03-24 20:27:26]
53さん
この徒歩6分というのは、道路距離80mにつき1分間を要するものとして算出した数値なので
まずこの分数ではつかないでしょうね。しかも信号や建物を無視しての最短距離なので実際は
坂もあるしおそらく10分以上はかかるかと思います。1分間に80mなんてかなりの早足
になってしまいますからね。
55: サラリーマンさん 
[2013-03-25 00:13:40]
行って来ました。
皆さんここを視野に入れてるという事は、周辺相場を見て予測は立ててる事でしょうね。
はっきり言って予想通りです。高いは高いですね目黒6分ですし。
一番多いのは2LDKで、1LDKは3戸しかありません。

坪330?まあムラがあるけど大体それくらいかな。
場所によっては1階上がる度に7%値上がる箇所もありましたよ。
56: 匿名さん 
[2013-03-30 00:47:25]
@330ですか。

一番近くのコンビニだとプリンセスホテルの向かいですかね。
そこに行くときの坂は半端ないですよ。
雨が降りだして、革底の靴を履いていたらちょっとしたスリルを味わえるでしょう。
57: 匿名さん 
[2013-03-30 00:49:48]
連続で恐縮ですが、ビストロシンが近いのは私にはプラスです。
58: 購入検討中さん 
[2013-03-31 08:36:02]
私はガーデンプレイスが徒歩圏という条件が嬉し過ぎます。
あそこの近くの周辺も隠れ家的なお店も多いし遊びに行って全然制覇し尽くせない充実ぶりだと思いますよ。

ここの立地環境面では、植栽豊かな環境で、恵比寿駅と目黒駅の2駅利用可能な利便性、
そして低層地域だから享受できる日当たりと開放感。

あらゆる切り口で見て、いいと判断できるマンションだと思います。
59: 匿名さん 
[2013-03-31 18:28:05]
恵比寿駅まで徒歩何分くらいですか?12~13分位?
60: 購入検討中さん 
[2013-03-31 22:02:26]
>58さん
私もそう思います!いいですよねSHIN!

でも、ここは、3LDKの場合、立地に見合う値付けの場合@320^360??でも、日当たり、眺望からきびしいなあ。。

61: 匿名さん 
[2013-03-31 23:24:23]
行人坂の方に比べこのあたりは極端に少ないですからね物件が。上大崎の方だと更に高いだろうし悩みます。
62: 匿名さん 
[2013-03-31 23:56:52]
目黒清掃工場(ごみ処理場)が近くにあるみたいですど、この物件辺りは臭いとか大丈夫なのでしょうか。近隣に住んでいる方教えてください。
63: 匿名さん 
[2013-04-01 00:41:09]
少し割高かな。あと1割安ければ買い。
64: 匿名さん 
[2013-04-01 01:13:57]
川を超えていないというところに価値を感じています。

目黒区民センターも近いですね。
65: 匿名さん 
[2013-04-01 01:15:05]
川周辺は嫌だね。
66: 物件比較中さん 
[2013-04-01 06:46:50]
1階は地下、もしくは半地下という形状でした。
がっかり。
67: 匿名さん 
[2013-04-01 17:19:33]
うーん。高い。
68: 匿名さん 
[2013-04-01 18:06:23]
今、川でなくてもかつては川だったところもあるという話ですが、この場所なら大丈夫そう。それに、川近でも五反田あたりと違い、目黒あたりは案外固い地盤だったりするそうです。
69: 匿名さん 
[2013-04-01 18:41:49]
3階以上じゃないと厳しいね。ここの3階=一般的な2階より少し高いくらいだから。
70: 匿名さん 
[2013-04-01 18:47:59]
沖式だと1へーべーで91万なんだね。とするとやはり少しお高いのでしょうか。
71: 匿名さん 
[2013-04-02 08:46:17]
1階でその位だから、2階以上は更に、ですね。
事前案内会での予定価格帯だから、変わる可能性はありますが。
72: 匿名さん 
[2013-04-02 09:04:47]
今の価格だと苦戦するだろうね。
73: 匿名さん 
[2013-04-02 23:06:27]
花房山で東急がやるみたいだね。こことどっちが安いかな?
74: 匿名さん 
[2013-04-04 21:26:18]
こっちの方が安い。向こうは山手線内側。
75: 購入検討中さん 
[2013-04-06 18:01:02]
現地見てきた。即撤退です。期待してた分かなり・・・
花房山に回れなかったので来週いって来よっと。
76: 匿名さん 
[2013-04-06 18:05:48]
現地、何が酷かったのですか?
77: 匿名さん 
[2013-04-07 00:43:56]
2007年の三菱地所と東急建設による花房山の物件
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news127.htm

6年前で@465万円ってことは、無論仕様次第だろうが、新しい花房山の物件も@400は下回らないだろうね。
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/meguro-hanabusayama/?wapr=51604287

ならばここは相当お買い得??
78: 匿名さん 
[2013-04-07 00:50:43]
あの頃はミニバブル時代だし、新しい目黒花房山は線路至近だから400もしないと思うよ。
79: 匿名さん 
[2013-04-08 09:03:03]
外観完成予想CGだとマンションを囲う植樹がされるようですが
これだと一階部の採光はほとんど期待できなくなるでしょうか?
雁行型マンションいいですよね、こういう形だと隣に気を使うことなく
窓開けてても声とか気にせず過ごせるので気分も楽になります。
立地は気に入ってるのですが現地の状況は賛否両論って感じでしょうか。
早いうちに見学行くつもりですが。
80: 匿名さん 
[2013-04-08 22:31:04]
現地の状況気になりますね。
現地見て撤退した方もいらっしゃるようだし、今週末にでも現地見てきます。
81: 購入検討中さん 
[2013-04-13 21:49:46]
MR行きました。
天井が低く、キッチンとリビングのバランスも悪く、いまいちでした。でも価格も相場的であり、なやむなーー
82: 匿名さん 
[2013-04-14 01:52:36]
標高低いね。
国土交通省のhpで確認したわ。
83: 匿名さん 
[2013-04-15 08:13:04]
天井が低いんですか…
価格的には納得のいくものがあります
あと比較的ゆとりある広さです
低層なのもいいなぁって思うんですよね…
84: 物件比較中さん 
[2013-04-15 18:45:13]
MR、現地見ましたが、1F以外は結構な金額になります。
1Fは半地下で日当たりは皆無だと思います。
迷いますが、やっぱり半地下で5000万近くだすのは気が引ける。。。
85: 匿名さん 
[2013-04-15 18:48:07]
中途半端なマンション。微妙だな。
86: 匿名さん 
[2013-04-16 06:06:21]
道路挟んだ高台のマンションから見下ろされる底地の低層ってのはねぇ。
まわりもボロい木造と都営アパートばかりだし、目黒というより足立区の果て。
87: 匿名さん 
[2013-04-17 07:33:40]
>>84さん
う~ん。やはり日があたらないのはきついかな。はじめから全然日があたらない部屋
でOKという方はいいかもしれないけど、予算との兼ね合いで仕方なくとなると
絶対後悔すると思います。駅からの距離、周辺環境などかなりいいなと思っています。
昔の目黒駅だとあまり住みやすいイメージはなかったですがだいぶ変わりましたからね。
88: 購入検討中さん 
[2013-04-21 01:47:03]
70さん
ここら辺の相場は沖式より高いと思います。
沖式が駅からの距離、成約事例以外に日当たり等々も考慮してればいいのだけれど、そうじゃないでしょ。。
ここのマンションのマイナス面(日当たり、グレード)が価格に反映されて、相場より安くなればいいんだけど。
89: 匿名さん 
[2013-04-21 23:53:49]
この価格で売れるのかね。
1階は目黒の相場だとは思うけど日当たり皆無
でも2階以上が高過ぎて吹くレベルだし一般人は撤退するしかないな・・・
90: 匿名さん 
[2013-04-22 23:26:19]
そうですね。これで相場程度だと一般人は撤退ですかね
91: 匿名さん 
[2013-04-25 23:30:03]
ここ値付け失敗かもよ~
いくつかは売れるだろうけど、お盆までに半分くらい残ってそうだな~
92: 物件比較中さん 
[2013-04-26 21:49:05]
坪いくらなの?
93: 匿名さん 
[2013-04-26 21:54:14]
坪350
94: 購入検討中さん 
[2013-04-26 21:58:54]
完成予想図を見ると
四階建て風だけど、地上三階地下一階で、
地下一階にもたくさん部屋があるってこと?
95: 物件比較中さん 
[2013-04-26 23:14:00]
株価上がったからと言って
そんなに売れないですよ。
強気のデべがいくつかあるけど、中古の惨状見たら下手な糞物件は買えないんだぞと。
96: 購入検討中さん 
[2013-04-27 00:37:38]
一階が350?
三階は?
97: 匿名さん 
[2013-04-27 23:02:21]
ここの駅近以外の売りが知りたいです。
98: 匿名さん 
[2013-04-28 01:17:46]
>>97
急勾配な坂下なので風が流れます(キリッ
隣のマンションが高いので日当たりが少なく夏は涼しいです(ニコッ
誰もが(?)あこがれる低層住宅地です(クワッ
99: 匿名さん 
[2013-04-29 17:45:51]
目の前に都営住宅があって楽しいお友達がたくさんできます。
100: 匿名 
[2013-04-30 01:54:15]
でもここは売れますね、きっと。
単身向けは買いだと思ってるのですが、ファミリー向けを検討している私は、仕様が低いし、完成前に日当たり心配できっと決断できない。
101: 匿名さん 
[2013-05-04 01:19:06]
売れるかどうかは結局値段次第。
世論が高いと判断したら売れ残るだけだが、俺は売れないと思ってる派
お盆にはまだ半数が残ってるかな。とは言っても竣工時には8割消化くらいまでは行ってるくらい
102: 物件比較中さん 
[2013-05-04 20:59:39]
角部屋少ないの?
103: 匿名 
[2013-05-06 03:39:34]
102
HP見る、MR行くでわかるでしょ。

100でコメント入れましたが、
ここは、単身向けは買い、ファミリー向けはパスと判断しました。
ファミリー用検討してたので残念ですが、

101さん
売れないと思われる根拠は?立地と値段のバランスを仰ってるのだと思いますが。
104: 購入検討中さん 
[2013-05-09 20:05:54]
価格発表、
まだ?
105: 匿名さん 
[2013-05-09 21:50:57]
暫しお待ちを。高いよ。
106: 匿名さん 
[2013-05-09 23:08:59]
>>103
値段が強気設定過ぎるから売れないと思う。
ここは2階で坪330くらいだったかな確か。3階4階まであるから更に高い
この値付けでは売れないと思った。
そして先日ライバルになるか分からんけどクレヴィアタワー不動前も情報出てきたし、少し売れづらくなりそうね


107: 匿名さん 
[2013-05-09 23:42:21]
クレビアもいつも強気だよ!逆に売りやすくなるかもね。
108: 匿名 
[2013-05-10 00:31:15]
106さん
103です。3-4階はさらに高いですよね。まだ幅のあるぼんやりした提示でしたが。
坪330でも納得できる物件だったら良かったのだけど、日当たり心配に加え、MRでの設備仕様の低さも気になりました。
期待していた物件だけに残念です。クレヴィアというとこ見てみることとします。
109: 匿名さん 
[2013-05-10 06:38:49]
設備仕様低いんですか?
ブランズ中目黒も気になります。
110: 購入検討中さん 
[2013-05-11 14:58:09]
むしろ、安すぎて
仕様等が心配
111: 匿名さん 
[2013-05-11 15:12:42]
安すぎて?頭大丈夫?
112: 匿名さん 
[2013-05-12 17:02:08]
ここは昔は用水路が縦横無尽にあった水田で、ただの底地ですよ。
目黒川はよく氾濫していたので、人々が住みたがる場所ではありませんでした。
したがって、「歴史とともに都心邸宅地に連なる系譜。」
「歴史深い邸宅地の佇まい」などと説明に書かれていますが、邸宅地だったことは過去に一度もありません。
まあ、デベがどう飾ろうと周囲の家々や都営住宅群を見れば「察しはつく」と思いますが。。。
113: 匿名さん 
[2013-05-13 17:20:42]
目黒川の桜は最高ですね。今年はじめてみたのですが、感動しました。
ここに住んだら毎年あの桜がみれるのかと思うと嬉しいですね。一年のうちの
数日ですがそれでもかなり価値大です。近辺に住んでいる友人から聞いたのですが、
目黒のアトレの地下にあるお肉屋さん、お魚屋さんは新鮮なものが揃っていると話題の様です。
成城石井やとらやなど入っているし、ちょっとした手土産など買うのにも便利そうですね。
114: 匿名 
[2013-05-13 23:23:14]
昔は水田だった!?
底地で水が集まってくる場所かなとは思ったけど。
ここ数年の目黒近隣新築物件では、目黒川沿いのパーク>ジオ>オークプレイス>オーベルかなぁ?
駅距離はここが一番近いんだけど。
115: 購入検討中さん 
[2013-05-18 00:31:18]
今月販売なの?
116: 購入検討中さん 
[2013-05-19 18:27:34]
敷地の南西側は、接道ないの?
117: 匿名 
[2013-05-19 20:27:40]
接道ないです。日当たりなしだけど静かかな。。
南西というより、西南西。
118: 匿名 
[2013-05-19 22:47:11]
当初2月販売だったのにまだとは。。
119: 匿名さん 
[2013-05-20 00:39:05]
何か遅れた理由があるんでしょうか?
120: 匿名さん 
[2013-05-21 00:02:16]
値段アップするべきか考え中なのでは
検討書の数が多いならば2%くらい上げてくるかもね
121: 購入検討中さん 
[2013-05-22 00:38:44]
販売予定が、またずれて6月になってますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる