http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm
現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00
マナーズヒル千里はどうでしょうか?
51:
匿名はん
[2006-08-12 09:47:00]
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52:
匿名はん
[2006-08-12 10:34:00]
サブエントランスは自転車通行禁止のようです。王子住宅と協定でも結んでいるのですかね。まあ駅までは歩いていけるから自分としては仕方ないかなとは思ってますが。
私もこの期に及んでの反対運動に不可解さを感じざるを得ませんでした。 しかも単なる見学者を睨みつけるというのが本当なのだとしたら、品性としてちょっとどうなのかということと、デベに対しては威力業務妨害にあたるのじゃないかとも。 |
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53:
匿名はん
[2006-08-12 10:58:00]
いくら看板を立てようが、にらみつけようが、建ってしまえばおしまいですよ。
役所(のトップ)が千里地域ならびに吹田市に新しい住人を呼び込んで 市の活力向上(→財政も一層健全化)を目指す方針で腹を決めていますから、 こういう反対運動は、市政全体を理解できない、限られた地区のエゴでしか ありません。 現市長がGOサインを出した、いわゆる「うめかも」問題(梅田貨物駅の 旧吹田操車場への移転)などから比べたら、取るに足らないものです。 前の市長選挙で「うめかも」に反対した候補は惨敗しているので、市の活性化は 市民の大多数の意志だと判断できるのです。 |
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54:
匿名はん
[2006-08-12 11:09:00]
あるマンションの住人が、他のマンションや社宅の敷地の中を(近道だ、とかの理由で)
無断で通り抜けるのであれば禁じられても文句は言えないと思いますが、公道である限りは 特定の住人だけ通さない、ということはできないんじゃないですか? |
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55:
匿名はん
[2006-08-12 17:03:00]
>>52
ありがとうございます。 サブエントランスから自転車が出れないとなると、メインエントランス側 から例の危険なL字道路を通って坂道を登らないと阪急線千里線の方には 行けないということですね。 自転車乗り始めの自分の子供の事を考えるとちょっと引っかかる仕様です。 一方、建設反対の件ですがご近所さんがこの角は私有地に面しているので、 絶対に拡幅できないのです。と比較的安易に書いてあったので単に建設反 対の口実材料のなんだろうなと思いました。 私有地だと何で絶対に無理なんでしょうか? それと、そんなに頻繁に事故が起こっているなら信号をつけることは出来 ないのでしょうか? 安全確保の為にはいろんな方法や手段があると思うのですがね? |
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56:
匿名はん
[2006-08-13 06:57:00]
自転車で駅まで行くのでしたらメインエントランスを左に体育館の方をまわって
いったほうがいいですね。多少遠回りですが坂道も楽ですし、道も安全です。 |
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57:
匿名はん
[2006-08-14 07:47:00]
少なくとも道路反射鏡(カーブミラー)はすぐにでもとりつけたらいいでしょうね。
このマンションが建とうと建つまいとこれまで安全確保のためにどれだけの施策がされたのか、 甚だ疑問です。 |
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58:
匿名はん
[2006-08-15 06:20:00]
問題の直角カーブは唯一まだ反対運動してる当事者のマンションの設計が悪いからあるのは明らかなのに、
それを棚にあげておいてよそのマンションに難癖をつけているような反対運動だからなあ。。 |
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59:
匿名さん
[2006-08-15 12:41:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
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60:
匿名はん
[2006-08-15 13:53:00]
> 吹田市の開発調整課や吹田市助役が「もう1本、生活道路が必要」と明言しているにもかかわらず、
たんなる「指導」と「違法」はちがう。「違法」でなければ、自由主義経済なのだから、 企業が利益を自ら減らすような行動をしないのは当たり前。 デベロッパーは「合法的に建ててます」ということで正当な経済行為であることを立証し、 役所は「指導はしました」ということでメンツが立つ。政治の落としどころとしてはイイ線 いってるんじゃない? 本当に建築を阻止したければ「違法」を立証しないとだめなんだよ。 |
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61:
匿名さん
[2006-08-15 14:23:00]
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62:
匿名さん
[2006-08-15 14:25:00]
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63:
匿名はん
[2006-08-16 07:55:00]
3.3mの道路の拡幅が難しいなら、そこだけ一方通行にするのがいいのではないかな?
いずれにしろ反対運動さんは、あなたがたの望む交通安全を達成したいのなら、 そういった方向にもっとエネルギーを使うべきじゃないのかな。 この段階でのぼりをたてるとかこんなところで宝くじがあたっても買わない などと中傷の書き込みをしても、敵を増やして問題解決をさらに困難にしているだけだよ。 |
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64:
匿名はん
[2006-08-16 18:44:00]
だから「市」が許可してるんだから仕方がないじゃない。
文句があるなら市役所に・・・ 反対運動なんてみっともない。 見てる方も腹ただしい・・・ |
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65:
匿名はん
[2006-08-19 02:25:00]
現地見ましたが、反対運動って古いマンションの人達のヒガミにしか見えませんね。
自分達のマンションが建つ時にも、誰からも喜ばれて建った訳ではないでしょうに。 道路ももっと狭いかと思ってましたが歩道もちゃんとあるし。 強いて言えば反対運動しているマンションの人達の路上駐車で危ないのだと思います。 自分達の路上駐車が目立つから困るということでしょうか? |
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66:
匿名はん
[2006-08-19 05:57:00]
本人達はもちろんそうはいっていないけど、路上駐車のことが反対運動の隠れた大きな動機になってることは、誰の目から見ても明らかですよねえ。物件を検討する際、反対運動がまだあることが気にならないということもないのですが、状況を総合的に見て、その主張にあまり説得力がないとおもい、私は重視しないことにしました。
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67:
55
[2006-08-19 11:26:00]
以前に来客駐車場が266戸に対して3台しかなく、路上駐車しなさいと言
っているようなものだと書いている方がいましたが、マナーズヒルは住戸あ たりの駐車場数が100%確保されているので、空駐車場や敷地内の臨時駐 車スペースの確保などのやりくりをすれば周辺に迷惑をかけることないと思 います。 従来からある周辺マンションの住戸あたりの駐車場数と来客駐車場の数はマ ナーズヒルよりも良かったりするのでしょうか?甚だ疑問です。 |
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68:
匿名はん
[2006-08-20 08:36:00]
反対運動しているマンションの部屋は中古でよく売りに出てますが駐車場はついていません。反対運動をされている一部の方々は道の安全を確保するためにマナーズヒルの部屋数を減らせと主張する前に、違法駐車をとりしまる自警団を結成したらいいのでないでしょうか。それとも自分たちは古くからいるのでマンション内の駐車場は確保できているから、新しい他の住民のことは関係ないとでもいえるとお考えなのでしょうか。
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69:
匿名はん
[2006-08-20 09:38:00]
ああいった反対運動は妥協点が見つからなかったときの引き際が大事だよなあ。彼らはあのまま続けたときの自分たちへのダメージをどれほど見積もってるんだろうねえ。新しいご近所とも自分達の内部ともものすごい遺恨を残すのがわかってるのかな。それとも長年の運動の成果がゼロ回答では悔しいっていうだけでズルズル続けるのかな。自分達の戦略がまずかったとは思わないのかな。
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70:
匿名はん
[2006-08-25 23:08:00]
サブエントランスは自転車通行禁止って サブエントランスだけ自転車降りて
手で押していけばいいってこでしょ。 手で押すのは手荷物扱いだよね。 たいした問題じゃないと思うな うん。 |
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71:
匿名はん
[2006-08-26 00:43:00]
サブエントランスはそういう解釈をする人を防ぐために
自転車が通れないような構造になっているんじゃないの?大丈夫? |
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72:
匿名はん
[2006-08-26 21:24:00]
いち見学者として現地を見させて頂きましたが、
お世辞にも安全とは言えない立地であると感じました。 ご近所の方の書き込みはむしろ良心的なのでは?? |
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73:
匿名はん
[2006-08-27 09:17:00]
くい打ちの必要のない地盤の上に建てるマンションにくい打ちがないという中傷。
万一の火災の際、消防車の通行を妨げ近隣住民の命を脅かすかもしれない違法駐車を 容認する発言。 私はご近所さんの発言はエゴイズムに満ちており、良心的と呼ぶにはほど遠いと感じました。 問題の直角曲がり角の安全性確保は、地域全体の問題として対処すべきであり、この場では 何も生み出せないことは明らかです。 |
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74:
匿名はん
[2006-08-27 12:31:00]
っていうか吹田市は緑の環境が売りなのにこんなに環境破壊していいのだろうか?
数年前から比べると視界に入ってくる緑が本当に減ったと思う。 |
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75:
匿名はん
[2006-08-27 14:24:00]
このマンションには、北摂初の「マンションコージェネシステム」が入ると
あったのですが、そんなにすごい設備なのですか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 |
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76:
匿名はん
[2006-08-27 15:49:00]
>>74
この惨状は千里山田地域だけじゃないよ。どこでもここでも、いままでは10階以下のマンション しか建っていなかったところに御堂筋のオフィスビルよりも高い、しかも敷地は異様に狭い、 環境だとか美観のことを何も考えていないような建物がニョキニョキ。 でもこれは、市民が選挙で投票した結果なんだから仕方がないよ。このマンションの建設で 不満がある人たちは、運動の方向が間違ってるんだよ。正しい方向は、吹田市の市域開発に関わる 基本方針を問い直すべきなんだ。 ただし、その際は、経済的財政的にネガティブな影響が出ることとのトレードオフだ。 |
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77:
匿名はん
[2006-08-28 11:07:00]
書き込みを拝見していると、
市が悪い、近隣住民が悪い、マンションが悪いと、 どうも責任のなすり付け合いになっているように思えるのですが、 そもそもの住み心地という点ではどうなんでしょう? これだけの論争が起こってるということ自体で、かなり不安にはなるのですが… |
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78:
匿名はん
[2006-08-28 19:33:00]
山田は住み心地という点では良いと思います。
あのマンション付近はたしかに環境は良いと思います。 確かに、自動車の出入りを考えると少し不便な気がしますけどね。 モデルルームに向かう工事用の仮設道路が使用できれば、文句はないのですが、 実際には工事完了にはなくなるので、その点がこのマンションの欠点ですかね。 |
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79:
匿名はん
[2006-08-28 20:39:00]
駅近側の自転車の出入りは物理的に不可能なのでしょうか。
それとも、マンション住人の意識にゆだねられる構造になっているのでしょうか。 確認された方はいませんか? |
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80:
匿名はん
[2006-08-28 21:26:00]
仮設道路はなくなるかどうかはわkらないようです。
道路状態のまま北側の開発会社に譲るとの事ですので、 後はその開発会社次第のよう。 ちなみに北側の開発地は戸建が濃厚らしいです。 |
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81:
匿名はん
[2006-08-29 07:54:00]
コージェネに関しては、オール電化マンションの流行に危機感をもってる大阪ガスが全面的に肩入れしている感じ。これから徐々に普及していくのは間違いないだろうから、それを先取りしたちょっとおもしろいマンションにはなってる。
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82:
匿名はん
[2006-08-29 22:07:00]
市としてはマンションは固定資産税の増収になるし
住人の住民税の増収もあるから よほどの事例じゃないと反対なんてしないよ。 自由に自転車通れないみちなんて 道路指定取り消し運動するべきだな。 エゴイズムの象徴でしかないな。 |
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83:
匿名はん
[2006-08-31 07:20:00]
コージェネの説明です
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/topic/20060320/index.htm 下のサイトで引用してる日経の解説によるとオール電化と対抗しているようです http://iezukuri.org/house/1102.html |
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84:
匿名はん
[2006-09-02 09:12:00]
モデルルームで土鍋をつかった料理をなにか実演デモしてました。
あれってオール電化のIHでは土鍋をつかえませんよということをアピールしてたんですねえ。 |
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85:
匿名はん
[2006-09-07 14:37:00]
販売状況を見てみると、
私は朝から日の当たる真南向きがいいと思いますが、 南西向きの棟の売れ行きが好調のようです。 やはり皆さん眺望を望むからでしょうかね? |
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86:
匿名はん
[2006-09-11 00:39:00]
今日はじめてMR行きました。
総合的に考えて「値段相応」かな、という感想です。 大雨のなかハイヤーで周り案内されましたw 確かにあの黄色い旗はヒキますね。 いま北摂で出ている新築物件の中では良いほうだと思いました。 気になったのが駐車場の安さ。 長期修繕に影響してくると思うのですが、なぜあんなに安いの でしょう?敷地が空いたら、普通、千中のダイワみたいに建物 たてまくりますよね? >85さん わたしもセールスさんから異様に南西向きを勧められました。 先に売れにくいところから売ってしまおうという事かもしれませんね。 |
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87:
匿名はん
[2006-09-11 22:42:00]
私も北摂の物件の中では良いと思います。
長期修繕計画を見ても長期的にも積立金は高くはなさそう。 共有施設はある程度充実しているが、戸数割りで安上がりみたいです。 フラット35Sも使用可能ですしね。 (南千里駅前のは使用不可でした) |
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88:
匿名はん
[2006-09-12 22:45:00]
>>86
>気になったのが駐車場の安さ。 >長期修繕に影響してくると思うのですが、なぜあんなに安いの >でしょう? ここは機械式じゃないのでそうなんでしょう。 >敷地が空いたら、普通、千中のダイワみたいに建物 >たてまくりますよね? それはダイワのマンションが商業地に建っているから出来ることであって 普通とは言えないと思います。 少なくともマナーズヒルが建つ地域地目(第1種低層住居専用地域、第1種 中高層住居専用地域)では無理です。 ダイワのマンションは商業地に建設されているのでここと違って密度の高 い建物の建築許可がおります。 具体的に言うと許される建蔽率や容積率がマナーヒルズより甘いのです。 悪く言うと周辺もそういう建物が建ちまくるので日照条件は必然的に厳し くなります。 そして、ダイワは駐車場よりも住戸を優先しているようで駐車場は機械式 が多数を占めています。 一方、マナーヒルズは主に中高層住宅地に位置しており、商業地のような 高密度のマンションの建築許可は下りません。 良く言えば周辺もそういう環境なので日照条件が良好です。 しかも、駐車場は平面立体式と良心的です。 もっとも、千里中央徒歩4分と、山田駅徒歩9分という利便性の差がある ので当然の住環境の差ではあると思います。 マナー:建蔽率60%弱容積率200%弱 ダイワ:建蔽率80%容積率600% http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E8%94%BD%E7%8E%87 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%A9%8D%E7%8E%87 |
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89:
匿名はん
[2006-09-13 07:38:00]
>>86
>確かにあの黄色い旗はヒキますね 別にひくことないです 何をどうしたいのかわからない不思議な反対運動に見えますが、あれは共○党の某市議の肝いりの運動です。長期低落傾向の共○党は党中央の方針で、マンション問題に積極的に介入してきています。目的は党勢の拡大です。できるだけ目立つ活動をして一人でもシンパを増やそうとの目論みです。 いい迷惑なのは反対運動マンションの中の人です。あの旗のおかげで、より古くてより狭いとなりのマンションより中古販売価格がさがってしまいましたよ。 |
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90:
匿名はん
[2006-09-13 09:05:00]
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91:
ご近所です
[2006-09-13 13:29:00]
89さん
ずいぶんと裏事情にお詳しいような書き方をされますね。 反対運動してる当方の身に覚えがないことなので、笑っちゃいました。 共○党の某市議さんは同情はしてくださいましたが、運動に肝いりされたことも 方策を指示されたこともありません。まったくのノータッチです。 こちらも、シンパになったり、ポスターを貼ったり選挙を手伝うようなことは絶対にしませんと、 はじめっから言ってあります。その方から連絡をいただくことも、ありません。 大体、共○党には拒否反応を示す人が多いので、距離を保っています。 吹田市議会での質問なら、公○党の某市議さんもされましたし。 内情を知ってるような振りをして、この掲示板を読まれる方たちを惑わせるのは、 いかがなものでしょうか? |
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92:
匿名さん
[2006-09-13 14:12:00]
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93:
匿名はん
[2006-09-13 21:09:00]
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94:
匿名はん
[2006-09-13 22:16:00]
購入検討者です。ご近所さん。89さんの共○党云々の真偽には正直あまり興味がありませんし、購入に当たり、惑わされたりもしませんよ。むしろ89さんの言われているとおり、この段階において何の為の反対なのか、何をどうしたいのか、さっぱりわかりませんので教えてほしいというのが実感です。過去のスレで多くの方が書かれているとおり、市が許可し、法律にのっとって、建設され、もう分譲まで始まっているマンションの建設中止などどう考えても不可能です。であるなら、周辺住民民、あるいは、購入者にとって、危険と指摘されている曲がり角の危険性をどう軽減していくか、そこを行政と話し合う段階なのではないのでしょうか?理由がわからないので、89さんのように、共○党うんぬんと理由を推測してしまうのではないでしょうか?あの黄色いのぼりや、看板は見ていて不快ですし、92さんや93さんの気持ちも良くわかります。89さんのコメントを笑う前に、もう少し、反対運動のあり方について、考えてみるべきではないですか??
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95:
匿名はん
[2006-09-13 23:07:00]
反対運動してる人もどうにもならないって解ってるんじゃない?
とりあえず、する事ないし半分暇つぶしになってきてるんかもね。 まあ気にせずこのマンションが良いとか悪いとか話したほうが良いですね。 |
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96:
匿名はん
[2006-09-14 00:07:00]
どうにもならないってわかってやってんですかね??だとしたら、かなり悪質ですが、個人的な感想ですが、ご近所ですさんの、文章表現、語り口を拝見するかぎり、その主張には、一方的でエゴに満ちている部分があるものの、それなりに聡明で、見識をもたれた人物だと想像しているわけです。家族の安全や周辺地域の秩序、あるいはご自身の既得権を守ろうと頑張っておられるのでしょう。しかし、もうどうにもなりません。にも、かかわらず、しつこくこの段階においても露骨な反対運動を続ける意味がわからないので、私は戸惑っているという感じです。あのような反対運動は、長谷工だけでなく、購入検討者を不快にさせ、竣工後、購入者との間に微妙な空気を生み出し、(購入者を敵視していないといわれていますが、他の反対運動者はわかりませんし、また、購入者も敵視されているのかぁーと勘ぐってしまう)地域の一体感を減少させる可能性があります。そういうことが、どうしてわからないのかなー??購入検討者を不快にするのは、おそらくご近所さんの本位ではないと思うのですが。。。竣工後は隣人として仲良くやりたいとは思わないのでしょうかね??それとも、長谷工だけでなく、購入検討者を不快にすることも目的なのでしょうか?そうだとしたら、今の反対運動は効果的ですけどね(笑)気にしないようにしてますが、気になっちゃいますので。
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97:
匿名はん
[2006-09-14 00:13:00]
続きです。95さんからマンションのよしあしに。という提案もありましたので、私の意見も少し。何人かの人も書かれていますが、現在計画中の北摂エリアの中ではいい物件だと思います。利便性には難があるものの環境も良いし、なにより維持費が安い。MRみましたが、それなりのグレードのものを使っているなーという印象でした。価格もそれなりか、ちょっと高いという印象で、ファミリー向けのバランスのいいマンションという印象です。ただ特出した魅力もないので、購入に踏み切れていませんが。。。
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98:
匿名はん
[2006-09-14 01:00:00]
少しは地域住民のことも考えて欲しい、という主張に対して、
法律を守ってるからいいじゃないかという主張。 これはここに限らず、全国どこのマンション建設地でも同じことのようですが、 それでは平行線を辿るのは当然だし、 マンション側も、最後には押し切れるということが経験的に分かっているので、 あえてゼロ回答のようなことをするのでしょうね。 何と言うか、理屈ではないのですが、寂しい国になったなぁ、という感じです。 |
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99:
匿名はん
[2006-09-14 01:22:00]
購入者です。だからこそ、せめて竣工後、新たに形成されるコミュニティは豊かなものでありたいと願っております。そのためには、私も今のような反対運動はマイナスだと思います。現状を受け入れ、与えらた現実の中で、最良の策を模索していきたいものです。
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100:
匿名はん
[2006-09-14 13:31:00]
私も近所の者ですが、ここに出てくる「ご近所です」さんは、一体誰!?と我が家で
かなり盛り上がってます。私が言いたいのは、もちろん地域住民全員がこの方のように 頭から反対しているのではない、という事です。長谷工さんに対してはもちろん要望・希望も ありますが、そこに住まれる方とやり合おうなんて思っていませんよ。「ご近所です」さんには、 同じ近所の者としてガッカリです。建設はもう決まってる事なんですから、購入予定ではない この方がこのサイトにわざわざ来て文句を書き散らすのはどうかと思います。お願いですから、 近所の恥です、辞めてください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
サブエントランス側の出入り口は徒歩のみの出入りで、自動車はもとより、
自転車の出入りさえも出来ないと、建設工事反対の看板に書いてありまし
たが本当ですか?
車はともかく自転車がサブエントランス側から出入りできないとなると使
い勝手がかなり悪いですよね。
一方、メインエントランス側の建設反対の雰囲気は凄いですね。
問題の道路箇所が危ないは解りますが、単に建設反対の口実材料のように
も見えました。