http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm
現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00
マナーズヒル千里はどうでしょうか?
222:
匿名はん
[2006-12-18 23:35:00]
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223:
匿名はん
[2006-12-19 00:24:00]
佐竹台があの値段で販売されると客観的に見てマナーは苦しいね、リーザスも残戸数が急に減らなくなってしまったし。まあリーザスは利便性がいいからいずれは完売するんだろうけど、マナーはここから販売戦略練り直しだろうね、価格設定というか値引きというか・・・佐竹台は駅との距離・坂を考えるととてもお勧めとは言えないけど、吹田は○○台って名がつくだけで強いだよね。
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224:
匿名はん
[2006-12-19 17:22:00]
マナーの次期販売で佐竹台を意識した価格を出したきたら
これまでの販売の契約者が黙っちゃおれんでしょうな。 |
225:
匿名はん
[2006-12-19 21:55:00]
いよいよ、割引かな。もう少し待ってみようかな。
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226:
匿名はん
[2006-12-19 23:52:00]
>>223
というか佐竹台は安くしないと売れないと阪急が自分自身で宣言してしまったっていうことでしょ。安くしたら売れるかどうかは別問題だけど。本当に佐竹台が売れたら長谷工も販売戦略を考えるだろうけど、どうだろうね。 |
227:
匿名はん
[2006-12-20 01:16:00]
>>226
あの価格設定で佐竹台が売れなければ、阪急は桃山台もしんどいよ。マナーはより大変な状況に… 佐竹台の値段はマナーに限らず周辺の新築物件に影響大やね、ヘタすれば千里丘のマンション建設ラッシュ地帯にも影響するかも。 |
228:
匿名はん
[2006-12-20 08:45:00]
佐竹台は阪急さんよりもパートナーのNTTさんが安値にしたんだと思う。
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229:
匿名はん
[2006-12-21 14:10:00]
もともとNTTの社宅跡地だから、「パートナー」じゃなくて事業主そのものだよ。
最近新たに買い付けた土地(いわゆる「新価格物件」はこれ)じゃないから、 簿価は低い。だから、(相対的)割安価格?で提供しても利益は上がる。(まあ、 どこの関連会社に利益をつけるかは別として) それを武器にして需要を集めて早期完売するのは当然だね。欲をかいて「新価格」で 売ったろうなどと思っていると、外的な条件が急変するって事もあるから、資産処分が 主目的なら早期完売で勝負をかけるのは見識、というか事業のリスクを小さくするための 自然の成り行きじゃないかな。 マナーを含め他の物件がまともに勝負するのは難しいよ。これは、マナーの事業計画が、 営業が、どうのこうのという問題じゃない。何十年も前に土地を確保していた事業主の アドバンテージです。 |
230:
匿名はん
[2006-12-21 14:45:00]
佐竹台はマナーズより高いし、駅近のリーザスと同じ価格帯でしょ。
近隣の相場から考えると全然やすくないのと違う? |
231:
匿名はん
[2006-12-21 19:38:00]
↑ ???
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232:
匿名はん
[2006-12-21 21:49:00]
>230さん
同感です。なぜ話題になっているのかわかりません。 |
233:
匿名はん
[2006-12-21 22:03:00]
佐竹の方は道のせいなのか、何か暗い感じがするけどなぁ。
なんだか夜道が怖いわ。 |
234:
匿名はん
[2006-12-21 22:12:00]
出口、南側の道路ですがL字型なので逆に安全確認しやすいのでは?などと思ったり…。
実際、真っ直ぐだと180度首を動かさなくてはならないし、曲がり角なら飛ばしてこない様な。 |
235:
匿名はん
[2006-12-21 23:44:00]
先日夜、マナーズヒルから山田駅まで歩いてみました。道は王子住宅内を抜けていくので明るく比較的広く、途中にあやしい人が溜まる店やスペースもないので、安全面では全く問題なく感じました。
これなら女の子も通わせられそうです。安心しました。 |
236:
匿名はん
[2006-12-22 01:05:00]
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237:
匿名はん
[2006-12-22 10:01:00]
234さんはマンションから一般道路へでるときのことをいってるのだとおもいます。
たしかに皆スピードを落とすから、安全に道路にでられますね。 236さんはご近所の方でしょうか。 あの坂道の方の道路は、もし危険だとおっしゃるのなら使わない方がいいですよ。 |
238:
匿名はん
[2006-12-22 23:36:00]
236です^^。
はい、近所のものです。(反対のぼりの出ているマンションではありません) 30年以上住んでいますがうちの近所の人は皆この王子住宅内道路を使っていますよ。 おそらくマナーズヒルに入られる方々も、この道路はよく使われることになると思います。 (反対側の4車線道路は遠回りだったり、物凄く混んだりするので・・・) スピードを落とそうとはしますが止まりきれないときが結構あるので(それでぶつかりそうになってる人も見かけるので^^;)、新しくここに来られる方であまりご存知ない方だったらお互い注意しましょうということを言いたかったのです。 言葉足らずですみませんでしたm(__)m。 |
239:
匿名
[2006-12-23 08:10:00]
215です.
周辺情報ありがとうございました. 道路問題いろいろとありますがどんな道でも運転者として安全運転は当然でしょうね. 236さんはこの辺りに住まわれて環境などいかがですか? |
240:
匿名はん
[2006-12-23 23:51:00]
215さんへ。236です。
>どんな道でも運転者として安全運転は当然でしょうね。 そのとおりですね。 環境は、いい方だと思います。 私の考える環境の良し悪しの基準(工場、ラブホ等)からするとですが^^;。 ただ、千里というと「緑が多くていいね」と言われますが、私は山田は緑の少ない所に感じます。 住み始めた頃は違いましたが、今は建物(特にマンション)がやたら多くなったなーと感じます^^;。 利便性もめちゃくちゃいいとは言えないと思います・・・。 駅まで歩けないことはないですが、坂だらけで疲れるのでついつい車で出かけてしまいます。 千里線は鈍行しかなく、せっかく駅まで出ても大阪まで時間がかかるので、千里中央までバスを使うことが多いです(北急だとミナミまでも一本ですし)。 なんとか自転車で行けるスーパーは小さなイズミヤくらいですが、ここも急な坂一つとゆるい断続的な坂一つを経なければならずちょっとした運動になりますね^^;。 こんなことを言ってるとすぐ足腰弱ってしまいそうですが(笑)。。。 もうひとつ頑張って坂を越えると亥の子谷という街に出ますが、ここまで来るとお店がちょくちょくあり便利です(塾や銀行もあります)。母も私もこの辺りまで来ることが多いです。 ということで、坂の苦手な方は車移動が主になると思った方がいいでしょう。 お聞きになりたかった事と違う返答でしたらご容赦ください。。。 |
241:
匿名はん
[2006-12-24 09:51:00]
私は近所には住んでおりませんが、近くに知り合いがおりよくあのあたりに出向いております。
私が今住んでいるところ(大通りに面しており、空気が悪い、騒音で窓が開けられない)に比べると環境はすごくいいと思いますよ。ちょっと羨ましいです。確かに、窓を開けると緑が・・・というわけにはいかないでしょうけど、少し南へ行くと緑地があるし、北には北千里緑地公園、南千里にも駅前に大きな公園。長年住まわれて緑が減ってきたと感じておられる方には少ないと思われるかもしれませんが、他地区に住む者からは、逆に近くに緑がとても多いなと思います。 駅までは、クランク西の坂道じゃなくってもうひとつかふたつ北側の道がほぼフラットです。マナーズヒルの西出口と思われるの辺りからなら駅まではこれを使えば楽なんじゃないですか。 知り合いは、スーパーへは近所のイズミヤも亥の子谷の大きいイズミヤへも普通の自転車で、幼稚園の子供も自転車でついていってます。問題ないって言ってましたが、人によって感じ方は違うんでしょうね。電動自転車なら、お年寄りも平気な顔で行き来されてるのをよく見かけます。少なくとも、南千里や上新田、北千里の上山田あたりに比べれば全然ゆるいですよ。 |
住宅街の道は比較的広くて見通しがいいですので、歩いても感覚的に危険な感じはしませんでした。コンビニや公園など若者がたむろするような施設もないのも良いと思います。