トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
レーベンコミュニティってどうですか
195:
匿名さん
[2022-11-17 13:32:42]
|
196:
通りがかりさん
[2022-11-19 09:14:31]
レーベンコミュニティ 自主廃業だって
管理業界では前代未聞の失態です |
197:
名無しさん
[2022-11-22 13:19:09]
|
198:
周辺住民さん
[2022-11-25 11:09:34]
レーベンのマンションの近くに住んでるんだけど、たまに来るフロントの人まじでイケメンなんよな…
|
199:
匿名さん
[2022-12-22 12:41:21]
管理会社をレーベンさんにリプレイスしましたがびっくりするくらいちゃんとやってくれます
多分前の管理会社が酷かったのもあるけれど |
200:
坪単価比較中さん
[2022-12-26 08:25:16]
|
201:
名無しさん
[2022-12-26 12:13:02]
この前朝早く家出たとき、窓のお掃除をしてくれてた清掃のおじちゃんがいた。
朝早くからありがとうございますって挨拶したらすごい元気に挨拶返してくれて、なんかいい気持ちになった。 こういうの大事だよな |
202:
通りがかりさん
[2022-12-27 09:30:54]
>>201 名無しさん
やっぱり挨拶してくれる管理人さんっていいですよね |
203:
匿名さん
[2023-01-10 14:13:35]
管理人さんは困ったときに対応してくれる良い人
|
204:
評判気になるさん
[2023-01-13 11:30:34]
エレベーターの液晶モニターが壊れたときって管理人案件?エレベーター業者案件?
|
|
205:
名無しさん
[2023-01-13 14:43:34]
|
207:
管理担当
[2023-02-02 20:01:30]
[No.206と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
208:
坪単価比較中さん
[2023-02-20 10:56:58]
隣人の騒音が激しくて限界だった時、管理会社さんに相談したら今までの騒音が嘘のようにすっとなくなった
言い回しとか考えて伝えてくれたんだろうなあ。感謝しかない。 |
209:
購入経験者さん
[2023-02-21 13:38:53]
資料請求をしたことがありますが、電話口の方の対応がよかったです。丁寧でしたよ。
|
210:
評判気になるさん
[2023-02-24 10:34:05]
>>209 購入経験者さん
資料請求って電話でした方が早いですか? |
211:
通りすがりさん
[2023-03-14 08:40:48]
>>210 評判気になるさん
電話の方が早いですね |
212:
名無しさん
[2023-03-16 11:15:10]
担当者が変わってからマンションの雰囲気が良くなった気がする
去年の防災の日にカロリーメイトを住民全員に配ってくれました |
213:
ご近所さん
[2023-04-07 15:00:48]
管理会社を変えようと思っているのですが、レーベンさんはどんな感じなんでしょうか
くわしい方教えてください |
214:
匿名さん
[2023-04-12 09:59:43]
|
215:
MASUGU
[2023-04-12 11:09:23]
>>214 匿名さん
近いうちに、インターホンの改修工事が提案として出されてきますよ。 |
216:
匿名さん
[2023-04-15 09:58:33]
特に不満を感じることはありませんよ。
|
217:
匿名さん
[2023-04-15 10:00:37]
掃除や挨拶もしっかりしてますね。
|
218:
通りがかりです
[2023-04-17 13:29:42]
半年前からお願いしてた玄関モニターがやっと直った
半導体の供給やっと戻ってきたかな |
219:
匿名さん
[2023-05-11 14:03:26]
この前初めてうちのマンションのフロントさんに会ったんだけどすごい丁寧でいい感じの人だった
|
220:
カブトムシ
[2023-05-17 12:11:08]
>>219 匿名さん
フロントがそういう人だとマンションの治安含め安心しますよね |
221:
名無しさん
[2023-06-14 08:49:59]
管理会社とか気にしたことはないけどこの会社なら大丈夫かな
|
222:
住民さん
[2023-06-16 11:18:45]
外廊下の電球がチカチカしてたけど数日後には綺麗に直ってた
対応早くて助かる |
223:
匿名です
[2023-07-19 09:52:29]
清潔感あるとマンションの治安もいい気がする
|
224:
無名
[2023-07-20 13:31:57]
|
225:
名無しさん
[2023-07-20 17:53:30]
215さんの発言につきまして、故障してない半数以上の方からして改修工事のそれは迷惑です。 |
226:
名無しさん
[2023-07-20 17:57:45]
ここでの発言に関して224さんの発言から7月18日に無闇に必要のない謝罪の文を管理組合の理事長に書いたことに関して後悔しています。本当に理事長含めて住民とこちらの管理会社はお願いするに値しないところです。周りにもそう言っています。やたらと修繕費は掛かりますし、通常以上の金額の見積もりを出してきたり通常より早い段階で大規模修繕を行ったり背任行為もありました。騒音対策も全く対応が不十分な上に仕事してくれませんでした。
|
227:
名無しさん
[2023-07-20 18:17:11]
一戸だけで改修工事が可決されました。マンション投資家等の方にとっては次を売る際に十分に他者のお金が貯まりやすいたまらないマンションの管理組合なのかもしれませんが、きちんと使用されて、管理される住戸の方がほとんどなので一名の不具合でこのように毎度決められては困ります。
|
228:
名無しさん
[2023-07-23 23:09:07]
誰かによって勝手に軒先が動かされていました。親が言うには理事長家族が見にこられていたそうです。より寄せて置いていたものが勝手に中央に動かされていて置かれていたんです。困ります。
あとゴミ?を置いていく人がいました。電気等の測定器ですが、他部屋とは併用していませんので動かされた後に置いていたものなどは元の位置に戻してください。どなたが動かされたか不明ですがいつのまにか手前に動かされますが、元に戻してください。当マンションの他部屋の方から預かっていて、取りに来るのを待っていただけなのですが、苦情を入れたかったからでしょうか。動かされていました。2度目です。やめてください。 |
229:
きびだんご
[2023-08-21 10:53:02]
田舎の平屋で育った身としては都内のマンションに住んでるってだけで鼻が高いですわ~
|
230:
安全第一
[2023-08-22 13:29:44]
場所的にギラギラした感じの人がいないから過ごしやすい。ファミリー層で埋まってほしい!
|
231:
口コミ知りたいさん
[2023-10-04 15:53:36]
一言で言うなら、レーベンコミユニティは、やめた方がいい
営業担当の教育がなってない。言動のパワハラが多い、 マンション管理の経験者が少ない、等々 |
232:
評判気になるさん
[2023-10-14 22:47:04]
|
233:
販売関係者さん
[2023-10-15 09:05:47]
長年勤めていた管理人が若返ったのはいいけれど担当フロントのNが相変わらずクソ対応。現場に全然顔をみせないし管理人も音信不通で困ってるって言ってた。ありえないよね。
|
234:
匿名さん
[2023-11-13 09:40:03]
|
235:
匿名さん
[2023-11-13 09:44:47]
管理会社依頼しても仕事しない
やたらとお金が掛かる 部屋数が少ないこと、維持費がかかりすぎること、よって投資の対象にならない 大規模修繕後もすぐに修繕、修繕 絶対に投資対象に向かないとビル所有の妹が言っていた 管理会社によって高い料金は取られるがたった40世帯、管理室含めなのでまさに投資対象としてマイナス |
236:
マンション検討中さん
[2023-11-28 06:48:57]
残念ながら対応の悪さにガッカリです。管理人が代わる度に低下、以前会社に確認したら、このマンションは特に問題がないため担当は新人にはいいと言われました。今も通路のドアが使えず何の連絡もなく不便を強いられています。
|
237:
購入経験者さん
[2023-12-13 11:04:00]
うちのマンションは清掃も行き届いているし挨拶もしっかりしてくれるし特に不満はないですね~。
|
238:
マンション掲示板さん
[2023-12-18 22:16:10]
トラブルは解決してくれない 対応が悪い 管理組合 より上のような態度を取る 危機管理ができない 最悪デス
|
239:
匿名さん
[2024-04-09 16:47:30]
トラブル対応は全然ダメですね…本来トラブル対応は業務外のことであって、対応してもらって当たり前とは思わないでほしいとのことです
わざとこちらをイラつかせるような皮肉っぽい物言いをされたり、高圧的で脅しに近いようなことも言われて…。驚きましたし、とても怖かったです 藁にもすがる思いでフロントを頼りましたがトラブルでのストレスに加えて、フロント対応でさらに嫌な思いをしました 結局何も解決しませんでしたし余計なストレスまで抱えることになり本当に最悪です |
240:
購入経験者さん
[2024-05-20 11:30:52]
管理物件に住んでますが、うちはいたって当たり前のことを当たり前に対応してくれますよ。
あいさつも清掃も行き届いているので特に不満はないです。 |
241:
匿名さん
[2024-06-14 12:38:58]
管理会社なんてどこも一緒でしょ!と思っていたがレーベンコミュニティに変更してあきらかに質が変わったよ!前がひどすぎたのか・・・
|
242:
マンション検討中さん
[2024-06-28 11:20:56]
マンション管理なんて担当者個人の能力による部分が大きいが、会社がしっかりしていれば「ある程度」の質は保てる。
この会社は質が悪いから、現状特に不満がないならたまたま担当者が良いだけ。いずれ担当者は変わるから、そのときにどうなるか。 ①良い管理会社×良い担当者=Aランク ②良い管理会社×ダメ担当者=Bランク ③ダメ管理会社×良い担当者=Bランク ④ダメ管理会社×ダメ担当者=Cランク この会社でAランクの管理は望めない。 |
243:
通りがかりさん
[2024-07-31 00:38:28]
|
244:
通りがかりさん
[2024-10-25 03:06:54]
都合の悪い苦情は平気でスルーされます
真摯に対応しようとする姿勢も感じられず誠実な対応は期待できない |
担当者によって結構変わるのかな?