管理組合・管理会社・理事会「レーベンコミュニティってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. レーベンコミュニティってどうですか
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-10-25 03:06:54
 削除依頼 投稿する

トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。

【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レーベンコミュニティってどうですか

161: 匿名さん 
[2022-03-15 10:07:51]
どこの会社が管理しているのか見極めが大事そうですね。
うちのフロント担当はちゃんとやってくれていますが、引継ぎがあった時にはどうなるのかは分かりません…。
162: 匿名さん 
[2022-03-23 09:37:57]
>>156 通りがかりさん
今いろいろな管理会社をみているのですが、G社とはどこでしょうか?
ちょうど調べていたグローバルコミュニティという会社がけっこうな口コミで…
そこでしょうか??
163: 匿名さん 
[2022-03-23 09:40:17]
>>156 通りがかりさん
G社とはどこでしょうか?
ちょうど調べていたグローバルコミュニティという会社の口コミがけっこうで…
そちらでしょうか??

164: 名無しさん 
[2022-03-29 10:19:05]
結局管理会社ってどこも同じなんですかね~
今の担当者さんしっかりやってくれるからこのまま変わらないでほしいw
165: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-11 12:06:12]
親戚からマンション管理会社を探してほしいと言われ比較検討をしています。
なんだかんだレーベンさんがいいのかなと思っているのですがどうなんでしょう?
悪いうわさもあれば良いうわさもあるので・・・
166: 通りがかりさん 
[2022-04-11 18:15:37]
会社名  退職理由  で検索。
167: 匿名さん 
[2022-04-27 12:38:16]
レーベンコミュニティ管理のマンションに住んでいます。
まあ管理会社も完ぺきではないので、こちらから随時指示するのがいいのではないでしょうか。
よそでの評判は分かりかねますがうちでは、
・清掃は必ず毎日
・貼り紙などの対応が早い
・エレベーター点検も適宜対応
という感じですかね。。
168: 匿名さん 
[2022-04-27 16:04:04]
>>167 匿名さん
>・清掃は必ず毎日

なんで?
そんなに汚れるんですか?
169: 匿名さん 
[2022-05-16 15:26:02]
>>165
半々で見ておいた方がいいと思います…
結構こういう管理会社って担当者の当たり外れが顕著なので、気を利かせて色々なことをやってくれる方もいれば、
言われるまで何もしないという方も中にはいます。(言われてもやらないケースもあるそうです…)
なんだかはっきりしない回答でスミマセン。
170: 匿名さん 
[2022-05-23 11:32:59]
担当が変わったんだけどその変わった奴の対応超クソ
171: 評判気になるさん 
[2022-05-31 13:56:00]
レーベンさんにうちのマンションを査定に出してみました。
他の住民の査定結果は微妙だったのでどうなるかなと思っていましたが、思った以上の金額でした。
まあ色々な手数料で引かれるんでしょうけど、他社さんはどんな感じなんだろう・・・・
172: 坪単価比較中さん 
[2022-06-13 22:24:47]
>>168 匿名さん
そうそう、これがぼったくりなんです。これがやり口。毎日必要って言ってきれいだから何もしないんじゃないかと思います。しかも異常に高く見積もる。住民は素人だから、わからないんです。至る箇所に存在します。例えば、年に1回点検なんですが、毎月料金を支払わせるんです。分割かとも思ったんですが、マンション外観目視でそんなにかかりますか?
173: 住民: 
[2022-06-15 13:42:29]
隣人が毎晩うるさくてたまらない。
大音量で音楽かけたり大声で話す声が聞こえてくる。
管理会社に言えばどうにかなるかしら。
174: 匿名さん 
[2022-06-30 10:01:00]
今までの管理人さんは挨拶しても無言で朝から気分が悪かったのですが、
いつのまにか人が変わって、笑顔の素敵な女性の方になりました。
挨拶もきちんとしてくださる方です。
175: 入居者 
[2022-07-22 16:04:03]
6月に入居した者です。
部屋のエアコンがなかなか冷えず問い合わせたところ交換・対応までに2週間かかりました…。
暑くて死にそうだった…
176: 名無し 
[2022-07-25 14:04:56]
>>175
レーベン管理のマンションに過去住んでいた者です。
交換するにしても工事する人の手配などもあるから、それぐらいはかかるような気がします。
177: おまんぜう 
[2022-07-26 10:30:38]
>>176
その通り。
今年は災害級の暑さなのが追い打ちになってる。どこも工事は伸びに伸びてるよ。
178: 匿名さん 
[2022-07-26 15:08:11]
また一人芝居か・・・
179: マンション検討中さん 
[2022-07-28 13:16:46]
>>175
そういうのって入居前にチェックしないものなんでしょうか?
180: 匿名さん 
[2022-07-29 15:26:49]
>>177
すべては契約の内容次第。
エアコンが「残置物」か「設備」かの違いで変わる。
部屋の使い勝手だけじゃなくてそういう備品もしっかりチェックしよう。
181: 通りがかりさん 
[2022-08-23 18:25:41]
うちのマンションは近々、リプレイスでレーベンコミュニティへ管理を変更するそうです。レーベンの何がいいのかしら?知らない会社なので予想つかないです。
182: 坪単価比較中さん 
[2022-08-30 17:42:59]
>>167 匿名さん
これが最低レベルですが、問題がトラブル対応スピード、例えば、排水管漏れとかは?
183: 周辺住民さん 
[2022-09-11 09:55:04]
この会社はやばい
うちのマンションはレーベンの管理だが、3回雨漏りと漏水してる
屋上の管理はしないらしい、廊下の清掃のみ
184: 通りすがりさん 
[2022-09-21 10:19:41]
少なくとも前の管理会社よりはよくなった。
185: 販売関係者さん 
[2022-09-22 16:26:53]
また担当者が変わった
変わると前の話は聞いてないで一から説明して対応は来月検討
もう半年…
186: ご近所さん 
[2022-09-26 13:26:23]
うちの前にあるアパート、特に夜中すごくうるさくて寝れないって担当さんに言ったら、
理事会でちゃんと話してくれたよ。
187: 名無しさん 
[2022-09-27 10:58:05]
>>186
その担当さん、当たりですな。
うちは最低限のことはやってくれてるかなー
188: 匿名さん 
[2022-10-01 09:01:59]
区分マンションを以前に複数所有していたため、複数の管理会社を見てきました。その中の1社はレーベンさんでしたが、管理費も他社大手より安くて、対応も良心的でした。某大手管理会社は、修繕費に自社利益を多く乗せて見積もっているのが明らかという感じでした。レーベンさんは、当社に頼んでもいいし、管理組合で独自に探してくれてもいいし、と柔軟でした。自社の利益を優先する会社が多い中、管理組合の立場で一緒に考えてくれる姿勢があり、私は好感を持っていた会社です。
189: 購入検討者さん 
[2022-10-25 12:35:34]
この前たばこの吸い殻が階段の踊り場に捨ててありました。
管理人さんに伝えた次の日には張り紙をしててくれたので、
うちの管理人さんは住民の話をしっかり聞いてくれる人で良かったです。
190: 名無しさん 
[2022-10-27 10:32:39]
引っ越してきて間もなかったころ、ちょうど大規模修繕のタイミングと重なったことがあった。
その時、管理人のおばちゃんが「せっかく引っ越してきたのに大変よね、」と、
アメちゃんたくさんもらったのを思い出しました。元気にしてるかなあ。
191: 匿名さん 
[2022-10-31 08:27:12]
>>190 名無しさん
何そのエピソード…。
このスレッドで初めてほっこりした(´;ω;`)
192: 坪単価比較中さん 
[2022-11-01 13:47:17]
3回も雨漏り案件が出てるのに対応出来ていない
専門家でないのでよくわからないと連絡後
担当者が変わる
前任からはなにも聞いていないとのこと?
なんだこれ?
193: 評判気になるさん 
[2022-11-02 10:49:23]
>>192 坪単価比較中さん
メールかSMSとかで文字に残すといいですよ。
電話のみだと聞いてない言われてイライラするだけですので。

手間ですが、文字に残すと向こうさんも忘れずにやらねばとプレッシャーにもなります(笑)
194: 住民さん 
[2022-11-14 10:05:43]
階段のフロアが書いてあるところの電気まだついてないんだよなー。
あそこ暗いと夜帰ってくる時ほんとに怖いから直してほしい。
195: 匿名さん 
[2022-11-17 13:32:42]
まあうちは今のところは不満ないかな
担当者によって結構変わるのかな?
196: 通りがかりさん 
[2022-11-19 09:14:31]
レーベンコミュニティ 自主廃業だって
管理業界では前代未聞の失態です
197: 名無しさん 
[2022-11-22 13:19:09]
>>194 住民さん
そういうの担当にどんどん言って直してもらった方がいいですよ!
ぼくのマンションの担当は住民に協力的なので、気づいたことがあったら色々言わせてもらってます!
198: 周辺住民さん 
[2022-11-25 11:09:34]
レーベンのマンションの近くに住んでるんだけど、たまに来るフロントの人まじでイケメンなんよな…
199: 匿名さん 
[2022-12-22 12:41:21]
管理会社をレーベンさんにリプレイスしましたがびっくりするくらいちゃんとやってくれます
多分前の管理会社が酷かったのもあるけれど
200: 坪単価比較中さん 
[2022-12-26 08:25:16]
>>199 匿名さん
私もレーベンさんにリプレイスした者です
特に何の問題もなくやってくれてます
201: 名無しさん 
[2022-12-26 12:13:02]
この前朝早く家出たとき、窓のお掃除をしてくれてた清掃のおじちゃんがいた。
朝早くからありがとうございますって挨拶したらすごい元気に挨拶返してくれて、なんかいい気持ちになった。
こういうの大事だよな
202: 通りがかりさん 
[2022-12-27 09:30:54]
>>201 名無しさん
やっぱり挨拶してくれる管理人さんっていいですよね
203: 匿名さん 
[2023-01-10 14:13:35]
管理人さんは困ったときに対応してくれる良い人
204: 評判気になるさん 
[2023-01-13 11:30:34]
エレベーターの液晶モニターが壊れたときって管理人案件?エレベーター業者案件?
205: 名無しさん 
[2023-01-13 14:43:34]
>>204 評判気になるさん
一旦は管理人連絡な気がします・・・

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを編集しました。管理担当]
207: 管理担当 
[2023-02-02 20:01:30]
[No.206と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
208: 坪単価比較中さん 
[2023-02-20 10:56:58]
隣人の騒音が激しくて限界だった時、管理会社さんに相談したら今までの騒音が嘘のようにすっとなくなった
言い回しとか考えて伝えてくれたんだろうなあ。感謝しかない。
209: 購入経験者さん 
[2023-02-21 13:38:53]
資料請求をしたことがありますが、電話口の方の対応がよかったです。丁寧でしたよ。
210: 評判気になるさん 
[2023-02-24 10:34:05]
>>209 購入経験者さん
資料請求って電話でした方が早いですか?
211: 通りすがりさん 
[2023-03-14 08:40:48]
>>210 評判気になるさん
電話の方が早いですね
212: 名無しさん 
[2023-03-16 11:15:10]
担当者が変わってからマンションの雰囲気が良くなった気がする
去年の防災の日にカロリーメイトを住民全員に配ってくれました
213: ご近所さん 
[2023-04-07 15:00:48]
管理会社を変えようと思っているのですが、レーベンさんはどんな感じなんでしょうか
くわしい方教えてください
214: 匿名さん 
[2023-04-12 09:59:43]
>>213 ご近所さん
批評はありますが少なくともうちのところはトラブルなくやってくれています
最近、共同玄関の鍵とインターホンに不具合がありました、問合せたらすぐ連絡がきました
215: MASUGU 
[2023-04-12 11:09:23]
>>214 匿名さん
近いうちに、インターホンの改修工事が提案として出されてきますよ。
216: 匿名さん 
[2023-04-15 09:58:33]
特に不満を感じることはありませんよ。
217: 匿名さん 
[2023-04-15 10:00:37]
掃除や挨拶もしっかりしてますね。
218: 通りがかりです 
[2023-04-17 13:29:42]
半年前からお願いしてた玄関モニターがやっと直った
半導体の供給やっと戻ってきたかな
219: 匿名さん 
[2023-05-11 14:03:26]
この前初めてうちのマンションのフロントさんに会ったんだけどすごい丁寧でいい感じの人だった
220: カブトムシ 
[2023-05-17 12:11:08]
>>219 匿名さん
フロントがそういう人だとマンションの治安含め安心しますよね
221: 名無しさん 
[2023-06-14 08:49:59]
管理会社とか気にしたことはないけどこの会社なら大丈夫かな
222: 住民さん 
[2023-06-16 11:18:45]
外廊下の電球がチカチカしてたけど数日後には綺麗に直ってた
対応早くて助かる
223: 匿名です 
[2023-07-19 09:52:29]
清潔感あるとマンションの治安もいい気がする
224: 無名 
[2023-07-20 13:31:57]
>>223 匿名ですさん
正直、住民によるけどね(笑)
でも不審者が出ないのは良い
225: 名無しさん 
[2023-07-20 17:53:30]

215さんの発言につきまして、故障してない半数以上の方からして改修工事のそれは迷惑です。
226: 名無しさん 
[2023-07-20 17:57:45]
ここでの発言に関して224さんの発言から7月18日に無闇に必要のない謝罪の文を管理組合の理事長に書いたことに関して後悔しています。本当に理事長含めて住民とこちらの管理会社はお願いするに値しないところです。周りにもそう言っています。やたらと修繕費は掛かりますし、通常以上の金額の見積もりを出してきたり通常より早い段階で大規模修繕を行ったり背任行為もありました。騒音対策も全く対応が不十分な上に仕事してくれませんでした。
227: 名無しさん 
[2023-07-20 18:17:11]
一戸だけで改修工事が可決されました。マンション投資家等の方にとっては次を売る際に十分に他者のお金が貯まりやすいたまらないマンションの管理組合なのかもしれませんが、きちんと使用されて、管理される住戸の方がほとんどなので一名の不具合でこのように毎度決められては困ります。
228: 名無しさん 
[2023-07-23 23:09:07]
誰かによって勝手に軒先が動かされていました。親が言うには理事長家族が見にこられていたそうです。より寄せて置いていたものが勝手に中央に動かされていて置かれていたんです。困ります。
あとゴミ?を置いていく人がいました。電気等の測定器ですが、他部屋とは併用していませんので動かされた後に置いていたものなどは元の位置に戻してください。どなたが動かされたか不明ですがいつのまにか手前に動かされますが、元に戻してください。当マンションの他部屋の方から預かっていて、取りに来るのを待っていただけなのですが、苦情を入れたかったからでしょうか。動かされていました。2度目です。やめてください。
229: きびだんご 
[2023-08-21 10:53:02]
田舎の平屋で育った身としては都内のマンションに住んでるってだけで鼻が高いですわ~
230: 安全第一 
[2023-08-22 13:29:44]
場所的にギラギラした感じの人がいないから過ごしやすい。ファミリー層で埋まってほしい!
231: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-04 15:53:36]
一言で言うなら、レーベンコミユニティは、やめた方がいい
営業担当の教育がなってない。言動のパワハラが多い、
マンション管理の経験者が少ない、等々

232: 評判気になるさん 
[2023-10-14 22:47:04]
>>224 無名さん
自転車置き場に置いている自転車が、いたずらされたりする。最近になって入居者が入れ替わったりしているせいなのかな。部外者は入りにくい配置でCAMもあるのに。
233: 販売関係者さん 
[2023-10-15 09:05:47]
長年勤めていた管理人が若返ったのはいいけれど担当フロントのNが相変わらずクソ対応。現場に全然顔をみせないし管理人も音信不通で困ってるって言ってた。ありえないよね。
234: 匿名さん 
[2023-11-13 09:40:03]
>>232 評判気になるさん
うちも駐輪場の鍵の閉め忘れが多い
いたずらされた
235: 匿名さん 
[2023-11-13 09:44:47]
管理会社依頼しても仕事しない
やたらとお金が掛かる
部屋数が少ないこと、維持費がかかりすぎること、よって投資の対象にならない
大規模修繕後もすぐに修繕、修繕
絶対に投資対象に向かないとビル所有の妹が言っていた

管理会社によって高い料金は取られるがたった40世帯、管理室含めなのでまさに投資対象としてマイナス
236: マンション検討中さん 
[2023-11-28 06:48:57]
残念ながら対応の悪さにガッカリです。管理人が代わる度に低下、以前会社に確認したら、このマンションは特に問題がないため担当は新人にはいいと言われました。今も通路のドアが使えず何の連絡もなく不便を強いられています。
237: 購入経験者さん 
[2023-12-13 11:04:00]
うちのマンションは清掃も行き届いているし挨拶もしっかりしてくれるし特に不満はないですね~。
238: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 22:16:10]
トラブルは解決してくれない 対応が悪い  管理組合 より上のような態度を取る 危機管理ができない 最悪デス
239: 匿名さん 
[2024-04-09 16:47:30]
トラブル対応は全然ダメですね…本来トラブル対応は業務外のことであって、対応してもらって当たり前とは思わないでほしいとのことです
わざとこちらをイラつかせるような皮肉っぽい物言いをされたり、高圧的で脅しに近いようなことも言われて…。驚きましたし、とても怖かったです
藁にもすがる思いでフロントを頼りましたがトラブルでのストレスに加えて、フロント対応でさらに嫌な思いをしました
結局何も解決しませんでしたし余計なストレスまで抱えることになり本当に最悪です
240: 購入経験者さん 
[2024-05-20 11:30:52]
管理物件に住んでますが、うちはいたって当たり前のことを当たり前に対応してくれますよ。
あいさつも清掃も行き届いているので特に不満はないです。
241: 匿名さん 
[2024-06-14 12:38:58]
管理会社なんてどこも一緒でしょ!と思っていたがレーベンコミュニティに変更してあきらかに質が変わったよ!前がひどすぎたのか・・・
242: マンション検討中さん 
[2024-06-28 11:20:56]
マンション管理なんて担当者個人の能力による部分が大きいが、会社がしっかりしていれば「ある程度」の質は保てる。
この会社は質が悪いから、現状特に不満がないならたまたま担当者が良いだけ。いずれ担当者は変わるから、そのときにどうなるか。
①良い管理会社×良い担当者=Aランク
②良い管理会社×ダメ担当者=Bランク
③ダメ管理会社×良い担当者=Bランク
④ダメ管理会社×ダメ担当者=Cランク
この会社でAランクの管理は望めない。
243: 通りがかりさん 
[2024-07-31 00:38:28]
>>231 口コミ知りたいさん
ホントにそう。全てが駄目。電話対応から苦情受付も糠に釘です。管理会社変えたい
244: 通りがかりさん 
[2024-10-25 03:06:54]
都合の悪い苦情は平気でスルーされます
真摯に対応しようとする姿勢も感じられず誠実な対応は期待できない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる