トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
レーベンコミュニティってどうですか
No.152 |
by 名無しさん 2021-07-22 14:57:58
投稿する
削除依頼
やめたほうが良いです、担当者の方はとても誠実に思われますが、きっと会社側から言われているだけだと思いますが、利益追求型の管理会社、ぼったくりがひどい。正義の顔をした悪魔かも、費用が発生するものに対しては、先ずはご自分でも業者に見積もってもらう事をお勧めします、殆ど半額になるはずです、
|
|
---|---|---|
No.153 |
まぁ世の中何でもそんなもんかとww
例えば、車の場合、ディーラーで車検や修理をお願いすれば高く、近所のガソスタや板金屋さんに持ち込んだ方がほぼほぼ安くなります。 安く済ませたいのであれば、自分でやるのが1番だし、 自分でやる>自分で安いところを探す>管理会社に頼む(時間や手間を削減) という感じで、プライオリティをどこに置くかで依頼先を変えれば良いのだと思います。 |
|
No.154 |
[No.143~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.155 |
前の管理会社がひどかっただけかもだが全然ましになった。
|
|
No.156 |
某G社さんと比べるとはるかに良いですね。
G社さんのスレッドは荒れまくってますね。。 |
|
No.157 |
本当だ、
G社さん何か不穏な言葉が飛び交ってますね。。 |
|
No.158 |
紳士を装ったほとんど***にしか私は思っていません。レーベンコミュニティ側から出てくる見積額と、自分で取った見積額との開きは
かなりの開きがあり2倍から10倍なんてのもありました。 |
|
No.159 |
レーベンコミュニティさんに管理会社が変わるかもしれないと聞いたので質問です。
清掃や、住民トラブルにはちゃんと対応してくれるのでしょうか・・・?どうなんでしょうか・・ |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
どこの会社が管理しているのか見極めが大事そうですね。
うちのフロント担当はちゃんとやってくれていますが、引継ぎがあった時にはどうなるのかは分かりません…。 |
|
No.162 |
|
|
No.163 |
|
|
No.164 |
結局管理会社ってどこも同じなんですかね~
今の担当者さんしっかりやってくれるからこのまま変わらないでほしいw |
|
No.165 |
親戚からマンション管理会社を探してほしいと言われ比較検討をしています。
なんだかんだレーベンさんがいいのかなと思っているのですがどうなんでしょう? 悪いうわさもあれば良いうわさもあるので・・・ |
|
No.166 |
会社名 退職理由 で検索。
|
|
No.167 |
レーベンコミュニティ管理のマンションに住んでいます。
まあ管理会社も完ぺきではないので、こちらから随時指示するのがいいのではないでしょうか。 よそでの評判は分かりかねますがうちでは、 ・清掃は必ず毎日 ・貼り紙などの対応が早い ・エレベーター点検も適宜対応 という感じですかね。。 |
|
No.168 |
|
|
No.169 |
>>165
半々で見ておいた方がいいと思います… 結構こういう管理会社って担当者の当たり外れが顕著なので、気を利かせて色々なことをやってくれる方もいれば、 言われるまで何もしないという方も中にはいます。(言われてもやらないケースもあるそうです…) なんだかはっきりしない回答でスミマセン。 |
|
No.170 |
担当が変わったんだけどその変わった奴の対応超クソ
|
|
No.171 |
レーベンさんにうちのマンションを査定に出してみました。
他の住民の査定結果は微妙だったのでどうなるかなと思っていましたが、思った以上の金額でした。 まあ色々な手数料で引かれるんでしょうけど、他社さんはどんな感じなんだろう・・・・ |
|
No.172 |
>>168 匿名さん
そうそう、これがぼったくりなんです。これがやり口。毎日必要って言ってきれいだから何もしないんじゃないかと思います。しかも異常に高く見積もる。住民は素人だから、わからないんです。至る箇所に存在します。例えば、年に1回点検なんですが、毎月料金を支払わせるんです。分割かとも思ったんですが、マンション外観目視でそんなにかかりますか? |
|
No.173 |
隣人が毎晩うるさくてたまらない。
大音量で音楽かけたり大声で話す声が聞こえてくる。 管理会社に言えばどうにかなるかしら。 |
|
No.174 |
今までの管理人さんは挨拶しても無言で朝から気分が悪かったのですが、
いつのまにか人が変わって、笑顔の素敵な女性の方になりました。 挨拶もきちんとしてくださる方です。 |
|
No.175 |
6月に入居した者です。
部屋のエアコンがなかなか冷えず問い合わせたところ交換・対応までに2週間かかりました…。 暑くて死にそうだった… |
|
No.176 |
|
|
No.177 |
|
|
No.178 |
また一人芝居か・・・
|
|
No.179 |
>>175
そういうのって入居前にチェックしないものなんでしょうか? |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
うちのマンションは近々、リプレイスでレーベンコミュニティへ管理を変更するそうです。レーベンの何がいいのかしら?知らない会社なので予想つかないです。
|
|
No.182 |
>>167 匿名さん
これが最低レベルですが、問題がトラブル対応スピード、例えば、排水管漏れとかは? |
|
No.183 |
この会社はやばい
うちのマンションはレーベンの管理だが、3回雨漏りと漏水してる 屋上の管理はしないらしい、廊下の清掃のみ |
|
No.184 |
少なくとも前の管理会社よりはよくなった。
|
|
No.185 |
また担当者が変わった
変わると前の話は聞いてないで一から説明して対応は来月検討 もう半年… |
|
No.186 |
うちの前にあるアパート、特に夜中すごくうるさくて寝れないって担当さんに言ったら、
理事会でちゃんと話してくれたよ。 |
|
No.187 |
|
|
No.188 |
区分マンションを以前に複数所有していたため、複数の管理会社を見てきました。その中の1社はレーベンさんでしたが、管理費も他社大手より安くて、対応も良心的でした。某大手管理会社は、修繕費に自社利益を多く乗せて見積もっているのが明らかという感じでした。レーベンさんは、当社に頼んでもいいし、管理組合で独自に探してくれてもいいし、と柔軟でした。自社の利益を優先する会社が多い中、管理組合の立場で一緒に考えてくれる姿勢があり、私は好感を持っていた会社です。
|
|
No.189 |
この前たばこの吸い殻が階段の踊り場に捨ててありました。
管理人さんに伝えた次の日には張り紙をしててくれたので、 うちの管理人さんは住民の話をしっかり聞いてくれる人で良かったです。 |
|
No.190 |
引っ越してきて間もなかったころ、ちょうど大規模修繕のタイミングと重なったことがあった。
その時、管理人のおばちゃんが「せっかく引っ越してきたのに大変よね、」と、 アメちゃんたくさんもらったのを思い出しました。元気にしてるかなあ。 |
|
No.191 |
|
|
No.192 |
3回も雨漏り案件が出てるのに対応出来ていない
専門家でないのでよくわからないと連絡後 担当者が変わる 前任からはなにも聞いていないとのこと? なんだこれ? |
|
No.193 |
>>192 坪単価比較中さん
メールかSMSとかで文字に残すといいですよ。 電話のみだと聞いてない言われてイライラするだけですので。 手間ですが、文字に残すと向こうさんも忘れずにやらねばとプレッシャーにもなります(笑) |
|
No.194 |
階段のフロアが書いてあるところの電気まだついてないんだよなー。
あそこ暗いと夜帰ってくる時ほんとに怖いから直してほしい。 |
|
No.195 |
まあうちは今のところは不満ないかな
担当者によって結構変わるのかな? |
|
No.196 |
レーベンコミュニティ 自主廃業だって
管理業界では前代未聞の失態です |
|
No.197 |
|
|
No.198 |
レーベンのマンションの近くに住んでるんだけど、たまに来るフロントの人まじでイケメンなんよな…
|
|
No.199 |
管理会社をレーベンさんにリプレイスしましたがびっくりするくらいちゃんとやってくれます
多分前の管理会社が酷かったのもあるけれど |
|
No.200 |
|