トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。
【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32
レーベンコミュニティってどうですか
93:
匿名さん
[2019-07-26 12:37:19]
椅子とか机とかあきらかに粗大ゴミなのに普通ゴミで出してる人いますよねー。なんなんでしょう?
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94:
匿名さん
[2019-07-27 10:06:13]
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95:
匿名さん
[2019-07-27 12:09:41]
港町のリバリエB・C棟も管理してるみたいだけど前の管理会社が良かった。
会社というよりも常駐してる人達の質が悪すぎる。 出入りする業者への対応とか見てて可哀想。 |
96:
住民
[2019-08-17 21:54:43]
どの管理会社になろうがメリットデメリットありますが、少なくとも以前よりきれいになっていて十分満足してます。
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97:
マンション掲示板さん
[2019-08-20 20:38:10]
対応は特別良いわけでもなく普通かと思います。近隣住民のトラブルには一切関与しないので居住者次第の部分も多いです。対策といっても張り紙しかしません。
点検に関してはあまり信用してかからない方が良いかと思います。 |
98:
匿名さん
[2019-08-25 12:34:36]
どこの会社でも担当者次第だと思う。
依頼しても安請け合いして結局動かない。 貼り紙でもしてくれたらまだマシだと思う。 |
99:
購入経験者さん
[2019-09-23 10:11:32]
普通が1番です!
主なトラブルは管理会社というより住民次第だと思ってます。 |
100:
買い替え検討中さん
[2019-10-12 10:50:46]
防災対策をちゃんとしているマンションが良いと思ってますが、こちらはどうなんでしょ?
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101:
通りがかりさん
[2020-02-08 11:02:16]
>>91 匿名さんわたしは10年以上タカラレーベン
本社とレーベンコミュニティ管理組合に隣の家からくる中国人の不法投棄や不法敷地野菜畑化への迷惑抗議を訴えているのに全く進展、解決せずに怒り心頭のマンション売るだけでタカラレーベンは管理能力ない巨大企業会社です。上から降ってくる釘や空き缶、不法投棄のゴミ問題を先ず何とか管理してほしいし、隣戸の家の人が共用部分の土に植えた根っこがわが家の庭にフエンスを超えて地下から生えてきたりとびっくり論外な案件も普通に発生した際にはマンションを購入したことを後悔しました。 |
102:
通りがかりさん
[2020-02-08 11:07:50]
>>91 匿名さん>>91 匿名さんわたしは10年以上タカラレーベン
本社とレーベンコミュニティ管理組合に隣の家からくる中国人の不法投棄や不法敷地野菜畑化への迷惑抗議を訴えているのに全く進展、解決せずに怒り心頭のマンション売るだけでタカラレーベンは管理能力ない巨大企業会社です。上から降ってくる釘や空き缶、不法投棄のゴミ問題を先ず何とか管理してほしいし、隣戸の家の人が共用部分の土に植えた根っこがわが家の庭にフエンスを超えて地下から生えてきたりとびっくり論外な案件も普通に発生した際にはマンションを購入したことを後悔しました。>>91 匿名さん>>91 匿名さんわたしは10年以上タカラレーベン 本社とレーベンコミュニティ管理組合に隣の家からくる中国人の不法投棄や不法敷地野菜畑化への迷惑抗議を訴えているのに全く進展、解決せずに怒り心頭のマンション売るだけでタカラレーベンは管理能力ない巨大企業会社です。上から降ってくる釘や空き缶、不法投棄のゴミ問題を先ず何とか管理してほしいし、隣戸の家の人が共用部分の土に植えた根っこがわが家の庭にフエンスを超えて地下から生えてきたりとびっくり論外な案件も普通に発生した際にはマンションを購入したことを後悔しました。 |
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103:
通りがかりさん
[2020-02-08 11:08:23]
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104:
匿名
[2020-02-19 09:23:30]
102(103)の要求は異常です。
そもそも文章が何を言ってるのかもよくわからないけど。 管理会社に過剰要求してもそれはむり。 管理委託契約の内容をお勉強してください。 |
105:
匿名さん
[2020-02-19 19:34:34]
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106:
住民A
[2020-02-25 22:04:08]
101~103は意味分からん。
まずは日本語のお勉強からお願いします!! |
107:
名無し
[2020-03-16 12:38:45]
色んな人が住んでるから全ての人を満足させるなんて難しいですよね~
大きな問題を起こさないことが1番とは言いませんが重要だと思います。 |
108:
通りがかりさん
[2020-04-14 17:58:00]
私の関係するマンションが中国人とトラブルになって10年くらいたちますが、解決しないです。管理会社に解決を望むのは無理でしょう。管理会社は、内容証明の文書を送るくらいしかできません。弁護士に依頼を考えていますが、弁護士も、日本人相手の場合の1.5倍くらい手がかかるので、1.5倍の報酬を要求してます。
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109:
匿名さん
[2020-04-15 10:33:36]
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110:
通りがかりさん
[2020-04-15 18:50:55]
ある管理会社は、組合が無知なのをよいことに、役員会の議事録を役員に作らせています。この程度のことは、レーベンに限らず、どこの管理会社でもやっているのでしょうか?
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111:
匿名さん
[2020-04-16 04:17:31]
うちはレーベンだけど議事録はフロントに宜しくって感じだけどな。内容確認して駄目出ししたら何度でも修正してくれるし、管理費で備品購入する場合も理事会で指示したものをフロントがホームセンターとかで買ってくる。理事会は決めるだけで実際にやるのは管理会社。
理事の中にどうしても自分で書かないと気が済まない人がいるなら別だけど、普通ではないと思う。だけどそんな問題は会社に電話一本で簡単に解決するんじゃない? |
112:
通りがかりさん
[2020-04-16 08:31:40]
管理会社によっては、セコい会社があり、組合からもらう管理委託費の内訳に、文書通信費があるのに、文房具は組合に買ってもらえという。
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