管理組合・管理会社・理事会「レーベンコミュニティってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. レーベンコミュニティってどうですか
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-10-25 03:06:54
 削除依頼 投稿する

トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。

【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レーベンコミュニティってどうですか

30: 匿名さん 
[2015-12-10 11:06:44]
>ビューネ蓮根城北公園

管理組合の理事長や役員たちが、管理規約に違反する行為(臨時総会で決まった外装工事の発注先を勝手に変更、理事長の独断で駐輪場の強制解約など)

↑これは管理会社の問題ではなく、管理組合の問題ですよね?
分譲マンションは賃貸と違って、自分たちのものです。
所有者である住民が自分たちで物事を決め(管理組合)、それをサポートするのが管理会社です。
管理会社はあくまでサポートです。

住民の代表である管理組合が好き勝手し、独断で動いてるようなら管理会社もどうにもできませんよ。
おそらくどの管理会社に変更しても結果は同じでしょう。

管理組合の理事長や役員を一掃しない限りは。
31: 匿名さん 
[2015-12-10 13:52:17]
管理会社は、理事会が暴れたときに抑えるまでの役割はありません
32: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-17 11:06:38]
レーベンコミュニティーの従業員の態度最悪です。
マンションの件で問い合わせしたが担当の人の態度最悪でしたね!
めっちゃ態度悪いです!
この前家のエアコンの掃除をして、後日レーベンコミュニティーから請求書が来て、料金を払いました。しかし、領収書が欲しかったので、電話したのですが、担当の男性の方の態度が最悪でした。とても面倒くさそうに、声も聞こえるか聞こえないかぐらいの、ヤンキーみたいな口調でしゃべってました。

レーベンは
もう買いません。こんなの態度の悪い管理会社の物件はトラブル続きになりますよ。
ちなみに家理人さんも日頃から態度あまりよくないです。
レーベンコミュニティーもこんな態度が最悪な従業員をなんとかしてください!

従業員の教育はどうなってますか!
とても怒っています。
35: マンション掲示板さん 
[2016-09-13 18:38:36]
>>29 匿名さん

管理組合は管理会社を選べる。
当然、管理会社も管理組合を選べる。
管理会社はシェアアップのため一つでも多くのマンションと契約を結びたい。
管理会社から断られたマンションもあるのですね。
素直な感想です。
36: 匿名さん 
[2016-09-29 22:10:17]
社内ではパワハラが横行し、退職者が続出している。
時代錯誤、アナクロニズムの精神主義が跋扈している。
理事会に行けばキチガイ住民にやられ、帰社するとイカレタ上司にパワハラされ、退職に追い込まれる。そういうパターンが多い。
37: 匿名さん 
[2016-10-05 09:48:35]
ここみて納得だな
何かお願いしてもなんとも言えない嫌な対応でした

相手がお客さんというのを忘れてる感じだし
何か言ってくる客ははじめからクレーマーだと思ってるのかな
それとも余裕がないのか

管理会社の変更検討依頼だしてみようかな
同じこと考えてる人も何世帯かいるはず
39: 匿名さん 
[2016-11-02 01:33:29]
>>38 通りがかりさん

経営陣の頭がいかれてるので真面目、普通な社員は辞めていきま〜す。偉くなっていくのもクソのような人ばかり。まともじゃない会社のまともじゃない社員に無駄な管理費払いたい組合さんはご愁傷さまです。

40: 匿名さん 
[2017-01-16 14:53:23]
やめたい奴は辞めろ。以上
41: レガード成増 
[2017-01-24 20:51:27]
今月7日水道管から漏水して28時間断水しました。レーベンコミュニティから断水のお知らせもなくて、現在も原因がはっきりしません。本当に困っています。こんなマンション住まなければよかった。
42: 氷見孝一 
[2017-03-16 17:24:03]
管理会社変えちゃいましょう。
43: 匿名さん 
[2017-03-16 17:57:05]
41さん、給排水設備のシステムを投稿して下さい。
44: 匿名 
[2017-03-25 16:29:42]
この会社は客ということを忘れたような対応をとります
連絡も遅いし非常識な言動が多い
最悪の管理会社です
45: 通りがかりさん 
[2017-04-15 21:27:56]
うちのフロント担当はよくやってくれますよ。週一ペースで巡回してくれるし。対応スピードも速い。
46: 購入経験者さん 
[2017-04-26 11:56:20]
この管理会社は確かに酷い。全く対応する気なし。タカラレーベンの関係には二度と近づかない。
47: 通りがかりさん 
[2017-05-02 21:39:28]
担当引き継ぎもしっかりやってくれるし。大満足です。
48: 匿名さん 
[2017-05-10 00:04:10]
うちの担当フロントは熱意があります。
組合の立場で常に考えてくれるし、満足しています。
49: 匿名さん 
[2017-05-25 22:14:19]
フロントが交代するたびに、話が食い違います。
同じ会社なのに言うことがブレブレ。どうなっているんでしょうか。
50: 匿名さん 
[2017-06-02 08:50:04]
担当者によって全然違います
51: 匿名さん 
[2017-06-15 23:32:09]
当マンションの担当は熱心です。ほんとによくやってくれますね。大満足。
52: 名無しさん 
[2017-07-24 21:20:55]
この管理会社は、理事の言っていることを、鵜呑みにして、管理人さんが、気に入らないからといって、交代するような、会社です。信用できません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる