Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://bs3.jp/?iad=adwords
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23
Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
396:
匿名さん
[2013-05-14 17:48:36]
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397:
匿名さん
[2013-05-14 18:03:10]
正直自分は通勤時間帯は調布→新宿は新宿線直通電車も含め各駅停車のみでいいと思う。
そうすれば安定して走行でき、この区間の平均所要時間は短縮できると思う。 スレチですんません。 この辺でやめときます。 |
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398:
匿名さん
[2013-05-15 07:57:27]
素晴らしい。
是非京王電鉄に提案してください。 いや、まてよ。 こういうことじゃないかな? 調布以東に住んでいる人(このスレ見てる人)はそれでいいけど、遠距離通勤者がむしろ困る。 のでは? |
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399:
匿名さん
[2013-05-15 14:36:07]
困りますかね?
そんなに調布から新宿の時間は大して変わらないと思いますが。 |
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400:
匿名さん
[2013-05-15 16:41:21]
20年ぐらい前までは、府中-新宿間は昼間の特急で20分でした。
その前は、最短で19分もあったと思います。 つつじヶ丘~芦花公園(上り)は、ほとんど105km走行。 ダイヤも正確でした。 今は、ダイヤ通りでも25分だし、たいがいは遅れるので30分です。 勘弁してほしいです。 |
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401:
物件比較中さん
[2013-05-16 18:58:15]
いずれにしても、京王線からは見捨てられた駅ですね。
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402:
匿名さん
[2013-05-18 12:35:33]
通勤電車のこと考えると、つつじヶ丘の方がいいでしょうか。
パークハウスが残っているので迷っています。 新宿で地下鉄に乗り換えさらにもう1回乗り換え、又は渋谷で乗り換え(明大前乗換え)です。 乗り換え回数が多いのでやはりちんたらちんたら走る電車では・・・。 |
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403:
購入検討中さん
[2013-05-18 19:38:50]
電車の件は、確かに特急等に比べたら不便と思いますが、あとは街並み、 勤務先へのアクセス、その他総合的なバランス等をみて個人の価値観もあると思います。 私は、街並みは素敵と思っていて電車の不便さより街並み重視なので 気になる物件です。 しかし、最終的に甲州街道沿いの部分が特にネックで保留してます。 Aタイプは、甲州街道の影響が特に強いと思うのでパスですが、、、 |
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404:
物件比較中さん
[2013-05-19 07:18:20]
仙川の街はいいと思いますよ。
でもこの物件の立地がダメなんです。 駅に距離は近いのに回り込まないといけないこと、しかも甲州アプローチで。 隣地採光なこと、ビッタリ建物建つリスクあります。すでに東側は住友ビッタリです。 それでいて東建で少し生意気な価格設定なとこ、住友ほどではないが。 購入にはリスクが高いです。 |
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405:
購入検討中さん
[2013-05-19 08:58:27]
そうなんですよね。本当に仙川は、住みやすくて良い街と私も思います。しかし、私もバルコニーは面してないにしても甲州街道沿いのところと、将来すみふのマンション部だけでなく全ての面が建物に囲まれる可能性が高いので購入を悩んでいる状態です。地権者関係の非販売住戸の数が多いのも気になります。
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406:
匿名さん
[2013-05-20 06:39:37]
戸数のわりに地権者が多いと、それだけ価格に跳ね返って来るからね。
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407:
匿名
[2013-05-20 21:44:47]
そうなんですよね。その上、地権者の方が実際にお住いになるのであれば、営業の方が発言されているように
まだまわりに高い建物がたつ可能性は多少減るとは思いますが、全部の物件に地権者がそのまま住むとは 少し考えにくいですし。 地権者の方が、実際に住まず賃貸用に出すとしたら高い建物がたつリスクは全然減らないと思うし。 むしろ地権者の方からしたら賃貸で済む人がどう、とはあまり関係ないので、やはり高い建物がたつ可能性がかなり高い と思えてしまいます。 そうすると、甲州街道沿い+将来の隣接環境リスクで検討中ではありますが 見送る可能性が高いかと思えてきてます。 |
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408:
匿名さん
[2013-05-20 22:01:38]
いや、ほんとに恐ろしいのは地権者が自宅として住む場合ですよ。
彼らは購入者を下に見てますからトラブルが絶えません。 賃貸に出してくれた方がよっぽど気が楽です。 |
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409:
匿名
[2013-05-20 22:18:01]
そうか、そうなんですね。
高い建物がたってしまうのも考えものですが、その問題もあるんですか、、、 そうすると地権者さん物件、Bのお隣のAタイプとCタイプの間取りに住む方は緊張しますね(汗) |
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410:
購入検討中さん
[2013-05-20 23:56:09]
地権者さんのことは気にしても仕方ないのでは?
このご時世、地権者住戸が無いマンションを購入条件にするのはナンセンスだと思います。 住んでみなければわかりませんし、それは地権者でなくても同じですよ。 |
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411:
匿名さん
[2013-05-21 00:16:19]
甲州街道や隣にマンションが立つリスクが見えているだけに迷いますね。ただ気に入った部分もあるから諦めきれてません。他に良い物件があれば良いのですが。
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412:
購入検討中さん
[2013-05-21 01:17:21]
地権者さん住戸が一戸、二戸、ならあまり気にする方もいないと思いますが
Bタイプの一列8戸?!割合的に多過ぎるので色々な意味で気にする人は 多いとは思います。 |
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413:
匿名さん
[2013-05-21 07:58:10]
412さんに同意。一戸・二戸なら大丈夫だと思う。
数が多いと賃貸になる確率が高いと思う。 |
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414:
匿名さん
[2013-05-21 10:19:18]
この物件みたいな、郊外の新築3LDKに賃貸で住む人って、どんな人なんでしょうか。
特殊な人たちなんでしょうか。 |
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415:
匿名さん
[2013-05-21 12:36:49]
転勤族のファミリーとか普通に借りそうですけど。
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416:
匿名さん
[2013-05-21 12:47:25]
地権者だってそんなにいらないでしょ。
住めないとすれば貸すしかないよ。 |
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417:
購入検討中さん
[2013-05-22 00:59:21]
地権者は戸数分いるのかと思ってましたが、複数戸抑えているパターンもあるのですね。勉強になります。
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418:
匿名さん
[2013-05-22 07:24:03]
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419:
匿名
[2013-05-22 09:32:40]
地権者さん住戸が多いと、ブリリア仙川で考えられるケース
→賃貸に出す可能性が高くなる ●地権者さん関係の方が住まないとなれば、賃貸の方の建物の近くに高い建物をたてようがたてまいがあまり関係ないので高い建物がたつ可能性が高くなる ●賃貸の方が多ければ、購入して住む方と管理修繕の条件が異なるケースがみられ管理組合の話し合いでまとまらない場合が多い。 プラス、、、 元々甲州街道沿いである部分、、、 惹かれる部分もあるので気にはなる物件ですが、上記理由でひっかかる部分が多く悩みますね。 |
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420:
匿名さん
[2013-05-22 12:38:07]
>地権者さんのことは気にしても仕方ないのでは?
このご時世、地権者住戸が無いマンションを購入条件にするのはナンセンスだと思います。 住んでみなければわかりませんし、それは地権者でなくても同じですよ。 大きな団地の建て替え物件だと、管理組合の運営が難しくなるケースが考えられるけど、商店街の店主が地権者だという場合は先住者の奢り的な要因はないでしょう。地権者物件は等価交換分、新規購入者にとっては価格転嫁で費用対効果が低くなりますけどね。 |
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421:
匿名
[2013-05-22 21:49:48]
うーん。ケースとしては
確かに、412さんと419さんが口コミされていること何となくわかる気がします。 以前住んでいたマンションは賃貸率が比較的高いマンションだったんですが 賃貸の方は管理組合の話し合いに参加されなかったり、ゴミ出しの件でもめたりすること多かったです。 もちろん、賃貸の方全員ではありません。その方の価値観や性格もそれぞれと思いますから。 あくまで過去そのような傾向を感じた事があると個人の意見として流して下さい。 しかし、ず~っと長く住む前提の人と、とりあえず住もうって前提の人では 例えば修繕費を内容をしっかりさせ長期計画して積み立てるつもりか、 とりあえずだから、将来の修繕内容よりも一時的だからとにかく安く済ませたいとか なりやすいとは想像してしまいます。 |
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422:
匿名さん
[2013-05-22 22:30:43]
別に地権者がいないことを条件にする必要はないけど。
普通に地権者がいない物件の方が多いと思いますけど。 |
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423:
匿名さん
[2013-05-22 22:33:04]
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424:
物件比較中さん
[2013-05-30 06:43:36]
第一期の価格表が届きました。
仙川最高と言う割には、売れ筋5000までなんですね。 後は苦戦が見て取れます。 営業さん、頑張ってください。 |
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425:
匿名さん
[2013-05-30 07:01:23]
スーモ冊子版にも価格帯が出ていましたが(68.12平米-78.96平米 4860万-7480万)
これでもシティハウスよりは坪単価が安い、というのにもびっくりですね。 初台の新築マンションの方がここよりも坪単価は安いようなので 通勤重視の方であれば、仙川よりも上り側を考えてもいいかと思います。 |
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426:
匿名さん
[2013-05-30 17:48:06]
無茶苦茶な価格設定ですね(笑)
世界的建築家の売れ残りデザイナーズマンションが格安物件と錯覚しそうな(笑) 三面を高層ビルに囲まれる可能性があって、残る一面が国道という悪条件マンションをこんな価格で買わされるなんて・・・。 ディスポーザーもついてないような貧弱物件ですよ。 仙川にも東京建物にも何の偏見もありませんが、現実離れした価格に驚くばかりです。 迷ってる方は営業さんの口車に乗せられずに冷静に他物件と比較される事をオススメします。 |
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427:
匿名さん
[2013-05-30 23:09:44]
びっくりするような価格ですね。後で苦戦するのは必至でしょう。
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428:
匿名さん
[2013-05-30 23:19:51]
駅から8分か9分にあるパークハウス上北沢の方が安いね。世田谷ってことで(実質通勤時間大きく変わらなくても)お得かも。
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429:
匿名さん
[2013-05-31 00:18:57]
環八沿いだからでしょ。
あれは上北沢の価格じゃないよ。 |
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430:
匿名さん
[2013-05-31 07:46:11]
ここも国道の甲州街道沿いなんだけどww
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431:
匿名さん
[2013-05-31 08:03:17]
パークハウス上北沢の値段は例外。あれは世田谷の価格じゃない。理由は環八沿いだから。ある種のアウトレット物件です。(すみません)
で、じゃあここはどうなんだ?ということになる。 甲州街道をどうみるかが、この物件のポイントだと思います。 個人的には子供がいるので甲州街道沿いはアウトです。どんなに価格が低くても。 逆に言えば、ここの価格は適切だと思います。(甲州ダメな人は価格を下げても買わないから下げ損なだけ) |
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432:
匿名さん
[2013-05-31 14:41:40]
7480万ってどの部屋?
68.12平米-78.96平米ってあるから一番広い部屋でも78.96平米なんですよね? この価格なら隣の南側の3LDK買った方が良くないですか?(あくまでここを買うよりですよ) 隣の3LDKは多少狭いかも知れませんが7000万だったはずですけど。 |
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433:
匿名さん
[2013-05-31 16:30:24]
>431
東南西方が高層ビルに囲まれる可能性があって、最後の北方が甲州街道だからね。 パークハウス上北沢よりも厳しい条件。 アウトレット価格になるべき条件なのに、この価格を適性と思える人はかなり希少だろうな。 |
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434:
匿名さん
[2013-05-31 17:31:22]
>433
個人的にはそんなに不適正価格とも思わないんですよね。私は買いませんけど。 甲州をどうみるか、が難しい。 上北沢パークハウスの場合は、環八はデメリットでしかない。なんでわざわざ環八沿いに住まなきゃいけないんだ、って話。 ここの場合は駅2分だからね。 駅近=多少の劣悪環境はしょうがないか、という気もします。 私は子供がいるのでパスします。 予算的には丁度いいくらいなんですけどね。仙川大好きだし。惜しい物件です。 |
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435:
匿名さん
[2013-06-01 00:43:09]
434、あなたは、マンション関係者ですか?
>惜しい物件です。 あやしいもんだ。 |
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436:
匿名さん
[2013-06-01 01:43:10]
なんですぐ関係者とか営業とかいうんだろうね。
仙川が好きな人は結構いますよ。少なくとも京王線では人気の街ですから。 仙川は好きだし、徒歩2分は魅力だし、東建は良いデベです。(個人的には三井・三菱の方が好きですが。東建もまあ好きです。) でも甲州では諦めるしかない。 惜しい物件。ごく普通の感想なのに。 |
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437:
匿名さん
[2013-06-01 01:47:48]
追加
仙川がいい、っていうとすぐ他沿線(中央線とか中央線とか中央線とか)の方がいい、っていう人がいるけど。 親・仕事・学校などの事情で、京王線限定で探している人も結構いますよ。 |
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438:
匿名さん
[2013-06-01 12:40:13]
地権者がたくさんいるマンションだから、等価交換分を販売価格に転嫁しなければならないのはわかるけど、皆さんがおっしゃるように、新宿まで30分以上・甲州街道沿い・西向き/周辺建物の囲まれ感を考えるとなかなかこの値段では納得できないですね。売れ残ると、それこそ地権者さん達にとってもよろしくないわけだから、デベロッパーは価格設定を慎重にした方がよかったと思います。
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439:
周辺住民さん
[2013-06-01 17:16:39]
調布・国領・つつじヶ丘の駅近マンションについて
調べて頂ければわかるけど、常に「価格設定が高すぎる。売れるわけない」みたいなレスがつきます。 結果→わりと早期に完売します。 ここもそうなるかどうかはわかりませんが。今までの傾向として。 |
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440:
匿名
[2013-06-01 22:35:02]
↑
そっかー? |
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441:
物件比較中さん
[2013-06-01 23:43:00]
国領完成在庫でしたよね。
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442:
購入検討中さん
[2013-06-01 23:47:44]
今日の登録受付の結果はどうだったんでしょうか?完売?
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443:
匿名さん
[2013-06-02 01:07:17]
駅近は人気が根強いね。
割高と言われつつも売れるパターンが多い。 |
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444:
匿名さん
[2013-06-02 18:08:21]
>>443
そんなに煽らないでください。 仙川で最近駅近で建ったマンションはシティハウス仙川ステーションコートくらいですよね。 あそこが完成から1年半が経とうとしてるのに完売してないのはこのマンションを検討している人なら誰でも知っています。 |
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445:
匿名さん
[2013-06-02 20:28:22]
立地(抜け感など)ではスミフの方が断然いいのにね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
一番恩恵を受けたのは橋本方面ですね。
今までの快速が橋本特急に化けた、って感じかな。
急行停車駅も快速は使えけど、特急は使えない、改悪です。
ちなみに、今の橋本特急は「名ばかり」ですね。昔の橋本特急は本当に特急だったが。
今の橋本特急は「橋本方面急行の調布まで特急」ですよ。
まあ恩恵を受けている人もいるわけですが、調布以東にメリットないですよね。