Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://bs3.jp/?iad=adwords
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23
Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
376:
匿名さん
[2013-05-11 14:49:33]
仙川で??
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377:
匿名さん
[2013-05-11 15:59:03]
でも仮に仙川駅から2~3分で60㎡4000万、75㎡5000万だったら飛ぶように売れるでしょ。
ってことはその価格だと割安感があるってことだよ。 ここにいる人でも5000万なら即決って人多いんじゃない? そう考えると75㎡で5500~6000万ってのが適正だと思うよ。 |
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378:
匿名さん
[2013-05-11 16:53:49]
仙川で飛ぶようには売れないよ。
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379:
匿名さん
[2013-05-11 22:06:17]
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380:
匿名さん
[2013-05-11 23:48:16]
甲州をどう見るか、だけの問題だと思います。
仙川は同条件なら、調布(やつつじヶ丘や府中や国領)よりは高い。 調布(や・・以下同文)の財閥系レベルだと5,500~6,000なので、普通に考えると6,000~6,500 甲州を差し引いて、概ね6,000前後。 が適性だと個人的には思う。 ちなみに、3年前の千歳烏山徒歩6分財閥系、1LDK、いくらだったと思います? 5,000万です。 上がると安い、ってことはないと思います。 駅遠とか環八沿いとか無名デベとかは別として。 |
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381:
匿名さん
[2013-05-12 05:19:32]
調布より高い?ありえないです。国領より高い、当たり前だろ!
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382:
匿名さん
[2013-05-12 07:12:59]
つつじヶ丘>仙川でしょ
まぁ目くそ鼻くそですが |
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383:
匿名さん
[2013-05-12 07:50:25]
コイツはなにがしたいんだ?
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384:
周辺住民さん
[2013-05-12 10:35:27]
調布、国領、つつじヶ丘、仙川・・・・
個人的には、どこもそんなに大差ないと思う。 であれば、やはり利便性で選びます。 となると、どうしても急行(より以上)の停車駅を選択します。 平日の朝の時間帯に、電車の選択できる数が半減するのは、やはり痛いです。 |
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385:
購入検討中さん
[2013-05-13 19:09:39]
>384 その中で調布駅は特急停車駅、鉄道の便利さだけを見れば一番ではありますね。
私は実はその4駅全部降りました。 仙川が良かったです、こじんまりしてる駅前だけど騒がし過ぎず廃れ過ぎず。生活するならここだなぁと思えました。 でも人によっては仙川は悩んじゃいますよね、それはやっぱり電車。 遠くまで行く方には朝は時間との勝負です。 これさえ問題なければ多くの方にとって住み良い環境だと思います。 |
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386:
周辺住民さん
[2013-05-13 22:26:16]
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387:
ご近所さん
[2013-05-13 23:50:31]
朝の通勤時間帯は特急がないので、調布、国領、つつじヶ丘、仙川、どこから乗っても時間的には大差ないです。
乗り換えれば済むだけの話しです。急行は、つつじヶ丘ですでにすし詰め状態になるので、千歳烏山から乗ると良い場所が確保出来ないというデメリットはあります。 調布市で選ぶなら、通勤利便性も良いですが、日当たりや眺望、周辺環境、騒音の有無などの条件も総合的に考慮して住戸選びしたほうがよいです。 |
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388:
匿名さん
[2013-05-14 00:14:39]
387さんのおっしゃるとおり、朝の京王線、電車がかなり詰まるので、調布以東は急行停車駅のメリット薄いと思います。
例えば7:53仙川発で、千歳烏山で急行へ乗り換えた場合、新宿に8:21着。乗り換えずに各停に乗りっぱなしの場合、新宿に8:24着。 調布からだと7:44発のが新宿8:21着(上の例で千歳烏山で接続した急行)となります。 通勤だけなら距離が近い方が楽だと思います。急行混みますし…。しょっちゅう遅れますし…。 |
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389:
周辺住民さん
[2013-05-14 00:31:45]
387さん、388さんのおっしゃることはごもっともです。
そう、京王線の朝のダイヤは、あって無いようなもの。 よくダイヤは乱れるしね。 それだからこそ、混みあう急行といえども、停車する列車数が 多い方が、実際便利です。 私も初めは、混みあうのがいやだったので、仙川から各停で 行ってましたが、通過列車が多いのや、途中の駅で通過待ち合わせ するのも、そのうちだんだんとめんどうになったパターンです。 仙川ももうちょっと列車本数が増えるといいのですが。 |
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390:
物件比較中さん
[2013-05-14 00:51:54]
乗り換え前提がありえないし、通過電車が多いのがストレスなのです。
急いでいても、何本も乗れずに通過されてホームに佇んでいるんですよ。イライラされたことないのですか? |
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391:
匿名さん
[2013-05-14 08:08:37]
つつじヶ丘在住です。
朝は各駅停車を使っています。(各駅停車ですら相当混んでますが・・・) 急行のメリットを感じるのは、帰りと休日ですね。 |
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392:
匿名さん
[2013-05-14 09:40:41]
自分は仙川だけど、朝は乗り換えてまで急行は使わないですね。
あんな混み合ってる車両に乗りたくないのが一番の理由ですが。 駅近のマンションであれば電車が来るタイミングさえ覚えてしまえば、それに合わせて 家を出て、ほとんど待つことなく乗る事は可能ですよ。 特にここは駅までに信号がないから、駅まで行く時間が狂う事もないですし。 そういう事も駅近のメリットと言えますよね。 ただ逆に帰りは先日のダイヤ改正で快速がなくなり、仙川は不便になりました。 |
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393:
匿名さん
[2013-05-14 12:27:00]
ダイヤ改正で不便になったのは急行停車駅も同じ。
あのダイヤ改正で良くなったのは、調布以東では特急停車駅だけでしょ。 |
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394:
匿名さん
[2013-05-14 12:38:28]
調布以東の特急停車駅って、明大前だけなんですが・・・
それはともかく、今回の京王線のダイヤは、「改悪」ですよ。 特急なんか、前が詰まって、名ばかりになってしまった。 10分サイクルの中に特急2本、快速or区間急行1本、 普通1本を入れるのは、京王線の駅間の短さと待避線の少なさでは無謀。 改悪後は、ダイヤは乱れまくりです。 京王線ネタですみません。 |
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395:
匿名さん
[2013-05-14 13:54:27]
確かに急行停車駅も不便になったとは思います。
でも急行停車駅は少なくとも乗り換えが増えた事はないんですよね。 でも仙川などの快速停車駅は新宿線から直通で帰ってくる場合、必ず乗り換えが必要になった。 これは相当なストレスになるし、正直結構最近仙川に越して来た自分は騙された気分です。 快速の復活は早急に望みたいですね。 |
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396:
匿名さん
[2013-05-14 17:48:36]
なるほど。
一番恩恵を受けたのは橋本方面ですね。 今までの快速が橋本特急に化けた、って感じかな。 急行停車駅も快速は使えけど、特急は使えない、改悪です。 ちなみに、今の橋本特急は「名ばかり」ですね。昔の橋本特急は本当に特急だったが。 今の橋本特急は「橋本方面急行の調布まで特急」ですよ。 まあ恩恵を受けている人もいるわけですが、調布以東にメリットないですよね。 |
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397:
匿名さん
[2013-05-14 18:03:10]
正直自分は通勤時間帯は調布→新宿は新宿線直通電車も含め各駅停車のみでいいと思う。
そうすれば安定して走行でき、この区間の平均所要時間は短縮できると思う。 スレチですんません。 この辺でやめときます。 |
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398:
匿名さん
[2013-05-15 07:57:27]
素晴らしい。
是非京王電鉄に提案してください。 いや、まてよ。 こういうことじゃないかな? 調布以東に住んでいる人(このスレ見てる人)はそれでいいけど、遠距離通勤者がむしろ困る。 のでは? |
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399:
匿名さん
[2013-05-15 14:36:07]
困りますかね?
そんなに調布から新宿の時間は大して変わらないと思いますが。 |
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400:
匿名さん
[2013-05-15 16:41:21]
20年ぐらい前までは、府中-新宿間は昼間の特急で20分でした。
その前は、最短で19分もあったと思います。 つつじヶ丘~芦花公園(上り)は、ほとんど105km走行。 ダイヤも正確でした。 今は、ダイヤ通りでも25分だし、たいがいは遅れるので30分です。 勘弁してほしいです。 |
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401:
物件比較中さん
[2013-05-16 18:58:15]
いずれにしても、京王線からは見捨てられた駅ですね。
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402:
匿名さん
[2013-05-18 12:35:33]
通勤電車のこと考えると、つつじヶ丘の方がいいでしょうか。
パークハウスが残っているので迷っています。 新宿で地下鉄に乗り換えさらにもう1回乗り換え、又は渋谷で乗り換え(明大前乗換え)です。 乗り換え回数が多いのでやはりちんたらちんたら走る電車では・・・。 |
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403:
購入検討中さん
[2013-05-18 19:38:50]
電車の件は、確かに特急等に比べたら不便と思いますが、あとは街並み、 勤務先へのアクセス、その他総合的なバランス等をみて個人の価値観もあると思います。 私は、街並みは素敵と思っていて電車の不便さより街並み重視なので 気になる物件です。 しかし、最終的に甲州街道沿いの部分が特にネックで保留してます。 Aタイプは、甲州街道の影響が特に強いと思うのでパスですが、、、 |
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404:
物件比較中さん
[2013-05-19 07:18:20]
仙川の街はいいと思いますよ。
でもこの物件の立地がダメなんです。 駅に距離は近いのに回り込まないといけないこと、しかも甲州アプローチで。 隣地採光なこと、ビッタリ建物建つリスクあります。すでに東側は住友ビッタリです。 それでいて東建で少し生意気な価格設定なとこ、住友ほどではないが。 購入にはリスクが高いです。 |
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405:
購入検討中さん
[2013-05-19 08:58:27]
そうなんですよね。本当に仙川は、住みやすくて良い街と私も思います。しかし、私もバルコニーは面してないにしても甲州街道沿いのところと、将来すみふのマンション部だけでなく全ての面が建物に囲まれる可能性が高いので購入を悩んでいる状態です。地権者関係の非販売住戸の数が多いのも気になります。
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406:
匿名さん
[2013-05-20 06:39:37]
戸数のわりに地権者が多いと、それだけ価格に跳ね返って来るからね。
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407:
匿名
[2013-05-20 21:44:47]
そうなんですよね。その上、地権者の方が実際にお住いになるのであれば、営業の方が発言されているように
まだまわりに高い建物がたつ可能性は多少減るとは思いますが、全部の物件に地権者がそのまま住むとは 少し考えにくいですし。 地権者の方が、実際に住まず賃貸用に出すとしたら高い建物がたつリスクは全然減らないと思うし。 むしろ地権者の方からしたら賃貸で済む人がどう、とはあまり関係ないので、やはり高い建物がたつ可能性がかなり高い と思えてしまいます。 そうすると、甲州街道沿い+将来の隣接環境リスクで検討中ではありますが 見送る可能性が高いかと思えてきてます。 |
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408:
匿名さん
[2013-05-20 22:01:38]
いや、ほんとに恐ろしいのは地権者が自宅として住む場合ですよ。
彼らは購入者を下に見てますからトラブルが絶えません。 賃貸に出してくれた方がよっぽど気が楽です。 |
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409:
匿名
[2013-05-20 22:18:01]
そうか、そうなんですね。
高い建物がたってしまうのも考えものですが、その問題もあるんですか、、、 そうすると地権者さん物件、Bのお隣のAタイプとCタイプの間取りに住む方は緊張しますね(汗) |
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410:
購入検討中さん
[2013-05-20 23:56:09]
地権者さんのことは気にしても仕方ないのでは?
このご時世、地権者住戸が無いマンションを購入条件にするのはナンセンスだと思います。 住んでみなければわかりませんし、それは地権者でなくても同じですよ。 |
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411:
匿名さん
[2013-05-21 00:16:19]
甲州街道や隣にマンションが立つリスクが見えているだけに迷いますね。ただ気に入った部分もあるから諦めきれてません。他に良い物件があれば良いのですが。
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412:
購入検討中さん
[2013-05-21 01:17:21]
地権者さん住戸が一戸、二戸、ならあまり気にする方もいないと思いますが
Bタイプの一列8戸?!割合的に多過ぎるので色々な意味で気にする人は 多いとは思います。 |
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413:
匿名さん
[2013-05-21 07:58:10]
412さんに同意。一戸・二戸なら大丈夫だと思う。
数が多いと賃貸になる確率が高いと思う。 |
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414:
匿名さん
[2013-05-21 10:19:18]
この物件みたいな、郊外の新築3LDKに賃貸で住む人って、どんな人なんでしょうか。
特殊な人たちなんでしょうか。 |
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415:
匿名さん
[2013-05-21 12:36:49]
転勤族のファミリーとか普通に借りそうですけど。
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416:
匿名さん
[2013-05-21 12:47:25]
地権者だってそんなにいらないでしょ。
住めないとすれば貸すしかないよ。 |
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417:
購入検討中さん
[2013-05-22 00:59:21]
地権者は戸数分いるのかと思ってましたが、複数戸抑えているパターンもあるのですね。勉強になります。
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418:
匿名さん
[2013-05-22 07:24:03]
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419:
匿名
[2013-05-22 09:32:40]
地権者さん住戸が多いと、ブリリア仙川で考えられるケース
→賃貸に出す可能性が高くなる ●地権者さん関係の方が住まないとなれば、賃貸の方の建物の近くに高い建物をたてようがたてまいがあまり関係ないので高い建物がたつ可能性が高くなる ●賃貸の方が多ければ、購入して住む方と管理修繕の条件が異なるケースがみられ管理組合の話し合いでまとまらない場合が多い。 プラス、、、 元々甲州街道沿いである部分、、、 惹かれる部分もあるので気にはなる物件ですが、上記理由でひっかかる部分が多く悩みますね。 |
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420:
匿名さん
[2013-05-22 12:38:07]
>地権者さんのことは気にしても仕方ないのでは?
このご時世、地権者住戸が無いマンションを購入条件にするのはナンセンスだと思います。 住んでみなければわかりませんし、それは地権者でなくても同じですよ。 大きな団地の建て替え物件だと、管理組合の運営が難しくなるケースが考えられるけど、商店街の店主が地権者だという場合は先住者の奢り的な要因はないでしょう。地権者物件は等価交換分、新規購入者にとっては価格転嫁で費用対効果が低くなりますけどね。 |
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421:
匿名
[2013-05-22 21:49:48]
うーん。ケースとしては
確かに、412さんと419さんが口コミされていること何となくわかる気がします。 以前住んでいたマンションは賃貸率が比較的高いマンションだったんですが 賃貸の方は管理組合の話し合いに参加されなかったり、ゴミ出しの件でもめたりすること多かったです。 もちろん、賃貸の方全員ではありません。その方の価値観や性格もそれぞれと思いますから。 あくまで過去そのような傾向を感じた事があると個人の意見として流して下さい。 しかし、ず~っと長く住む前提の人と、とりあえず住もうって前提の人では 例えば修繕費を内容をしっかりさせ長期計画して積み立てるつもりか、 とりあえずだから、将来の修繕内容よりも一時的だからとにかく安く済ませたいとか なりやすいとは想像してしまいます。 |
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422:
匿名さん
[2013-05-22 22:30:43]
別に地権者がいないことを条件にする必要はないけど。
普通に地権者がいない物件の方が多いと思いますけど。 |
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423:
匿名さん
[2013-05-22 22:33:04]
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424:
物件比較中さん
[2013-05-30 06:43:36]
第一期の価格表が届きました。
仙川最高と言う割には、売れ筋5000までなんですね。 後は苦戦が見て取れます。 営業さん、頑張ってください。 |
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425:
匿名さん
[2013-05-30 07:01:23]
スーモ冊子版にも価格帯が出ていましたが(68.12平米-78.96平米 4860万-7480万)
これでもシティハウスよりは坪単価が安い、というのにもびっくりですね。 初台の新築マンションの方がここよりも坪単価は安いようなので 通勤重視の方であれば、仙川よりも上り側を考えてもいいかと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |