Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://bs3.jp/?iad=adwords
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23
Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
396:
匿名さん
[2013-05-14 17:48:36]
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397:
匿名さん
[2013-05-14 18:03:10]
正直自分は通勤時間帯は調布→新宿は新宿線直通電車も含め各駅停車のみでいいと思う。
そうすれば安定して走行でき、この区間の平均所要時間は短縮できると思う。 スレチですんません。 この辺でやめときます。 |
398:
匿名さん
[2013-05-15 07:57:27]
素晴らしい。
是非京王電鉄に提案してください。 いや、まてよ。 こういうことじゃないかな? 調布以東に住んでいる人(このスレ見てる人)はそれでいいけど、遠距離通勤者がむしろ困る。 のでは? |
399:
匿名さん
[2013-05-15 14:36:07]
困りますかね?
そんなに調布から新宿の時間は大して変わらないと思いますが。 |
400:
匿名さん
[2013-05-15 16:41:21]
20年ぐらい前までは、府中-新宿間は昼間の特急で20分でした。
その前は、最短で19分もあったと思います。 つつじヶ丘~芦花公園(上り)は、ほとんど105km走行。 ダイヤも正確でした。 今は、ダイヤ通りでも25分だし、たいがいは遅れるので30分です。 勘弁してほしいです。 |
401:
物件比較中さん
[2013-05-16 18:58:15]
いずれにしても、京王線からは見捨てられた駅ですね。
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402:
匿名さん
[2013-05-18 12:35:33]
通勤電車のこと考えると、つつじヶ丘の方がいいでしょうか。
パークハウスが残っているので迷っています。 新宿で地下鉄に乗り換えさらにもう1回乗り換え、又は渋谷で乗り換え(明大前乗換え)です。 乗り換え回数が多いのでやはりちんたらちんたら走る電車では・・・。 |
403:
購入検討中さん
[2013-05-18 19:38:50]
電車の件は、確かに特急等に比べたら不便と思いますが、あとは街並み、 勤務先へのアクセス、その他総合的なバランス等をみて個人の価値観もあると思います。 私は、街並みは素敵と思っていて電車の不便さより街並み重視なので 気になる物件です。 しかし、最終的に甲州街道沿いの部分が特にネックで保留してます。 Aタイプは、甲州街道の影響が特に強いと思うのでパスですが、、、 |
404:
物件比較中さん
[2013-05-19 07:18:20]
仙川の街はいいと思いますよ。
でもこの物件の立地がダメなんです。 駅に距離は近いのに回り込まないといけないこと、しかも甲州アプローチで。 隣地採光なこと、ビッタリ建物建つリスクあります。すでに東側は住友ビッタリです。 それでいて東建で少し生意気な価格設定なとこ、住友ほどではないが。 購入にはリスクが高いです。 |
405:
購入検討中さん
[2013-05-19 08:58:27]
そうなんですよね。本当に仙川は、住みやすくて良い街と私も思います。しかし、私もバルコニーは面してないにしても甲州街道沿いのところと、将来すみふのマンション部だけでなく全ての面が建物に囲まれる可能性が高いので購入を悩んでいる状態です。地権者関係の非販売住戸の数が多いのも気になります。
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406:
匿名さん
[2013-05-20 06:39:37]
戸数のわりに地権者が多いと、それだけ価格に跳ね返って来るからね。
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407:
匿名
[2013-05-20 21:44:47]
そうなんですよね。その上、地権者の方が実際にお住いになるのであれば、営業の方が発言されているように
まだまわりに高い建物がたつ可能性は多少減るとは思いますが、全部の物件に地権者がそのまま住むとは 少し考えにくいですし。 地権者の方が、実際に住まず賃貸用に出すとしたら高い建物がたつリスクは全然減らないと思うし。 むしろ地権者の方からしたら賃貸で済む人がどう、とはあまり関係ないので、やはり高い建物がたつ可能性がかなり高い と思えてしまいます。 そうすると、甲州街道沿い+将来の隣接環境リスクで検討中ではありますが 見送る可能性が高いかと思えてきてます。 |
408:
匿名さん
[2013-05-20 22:01:38]
いや、ほんとに恐ろしいのは地権者が自宅として住む場合ですよ。
彼らは購入者を下に見てますからトラブルが絶えません。 賃貸に出してくれた方がよっぽど気が楽です。 |
409:
匿名
[2013-05-20 22:18:01]
そうか、そうなんですね。
高い建物がたってしまうのも考えものですが、その問題もあるんですか、、、 そうすると地権者さん物件、Bのお隣のAタイプとCタイプの間取りに住む方は緊張しますね(汗) |
410:
購入検討中さん
[2013-05-20 23:56:09]
地権者さんのことは気にしても仕方ないのでは?
このご時世、地権者住戸が無いマンションを購入条件にするのはナンセンスだと思います。 住んでみなければわかりませんし、それは地権者でなくても同じですよ。 |
411:
匿名さん
[2013-05-21 00:16:19]
甲州街道や隣にマンションが立つリスクが見えているだけに迷いますね。ただ気に入った部分もあるから諦めきれてません。他に良い物件があれば良いのですが。
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412:
購入検討中さん
[2013-05-21 01:17:21]
地権者さん住戸が一戸、二戸、ならあまり気にする方もいないと思いますが
Bタイプの一列8戸?!割合的に多過ぎるので色々な意味で気にする人は 多いとは思います。 |
413:
匿名さん
[2013-05-21 07:58:10]
412さんに同意。一戸・二戸なら大丈夫だと思う。
数が多いと賃貸になる確率が高いと思う。 |
414:
匿名さん
[2013-05-21 10:19:18]
この物件みたいな、郊外の新築3LDKに賃貸で住む人って、どんな人なんでしょうか。
特殊な人たちなんでしょうか。 |
415:
匿名さん
[2013-05-21 12:36:49]
転勤族のファミリーとか普通に借りそうですけど。
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一番恩恵を受けたのは橋本方面ですね。
今までの快速が橋本特急に化けた、って感じかな。
急行停車駅も快速は使えけど、特急は使えない、改悪です。
ちなみに、今の橋本特急は「名ばかり」ですね。昔の橋本特急は本当に特急だったが。
今の橋本特急は「橋本方面急行の調布まで特急」ですよ。
まあ恩恵を受けている人もいるわけですが、調布以東にメリットないですよね。