Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://bs3.jp/?iad=adwords
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23
Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
376:
匿名さん
[2013-05-11 14:49:33]
仙川で??
|
377:
匿名さん
[2013-05-11 15:59:03]
でも仮に仙川駅から2~3分で60㎡4000万、75㎡5000万だったら飛ぶように売れるでしょ。
ってことはその価格だと割安感があるってことだよ。 ここにいる人でも5000万なら即決って人多いんじゃない? そう考えると75㎡で5500~6000万ってのが適正だと思うよ。 |
378:
匿名さん
[2013-05-11 16:53:49]
仙川で飛ぶようには売れないよ。
|
379:
匿名さん
[2013-05-11 22:06:17]
|
380:
匿名さん
[2013-05-11 23:48:16]
甲州をどう見るか、だけの問題だと思います。
仙川は同条件なら、調布(やつつじヶ丘や府中や国領)よりは高い。 調布(や・・以下同文)の財閥系レベルだと5,500~6,000なので、普通に考えると6,000~6,500 甲州を差し引いて、概ね6,000前後。 が適性だと個人的には思う。 ちなみに、3年前の千歳烏山徒歩6分財閥系、1LDK、いくらだったと思います? 5,000万です。 上がると安い、ってことはないと思います。 駅遠とか環八沿いとか無名デベとかは別として。 |
381:
匿名さん
[2013-05-12 05:19:32]
調布より高い?ありえないです。国領より高い、当たり前だろ!
|
382:
匿名さん
[2013-05-12 07:12:59]
つつじヶ丘>仙川でしょ
まぁ目くそ鼻くそですが |
383:
匿名さん
[2013-05-12 07:50:25]
コイツはなにがしたいんだ?
|
384:
周辺住民さん
[2013-05-12 10:35:27]
調布、国領、つつじヶ丘、仙川・・・・
個人的には、どこもそんなに大差ないと思う。 であれば、やはり利便性で選びます。 となると、どうしても急行(より以上)の停車駅を選択します。 平日の朝の時間帯に、電車の選択できる数が半減するのは、やはり痛いです。 |
385:
購入検討中さん
[2013-05-13 19:09:39]
>384 その中で調布駅は特急停車駅、鉄道の便利さだけを見れば一番ではありますね。
私は実はその4駅全部降りました。 仙川が良かったです、こじんまりしてる駅前だけど騒がし過ぎず廃れ過ぎず。生活するならここだなぁと思えました。 でも人によっては仙川は悩んじゃいますよね、それはやっぱり電車。 遠くまで行く方には朝は時間との勝負です。 これさえ問題なければ多くの方にとって住み良い環境だと思います。 |
|
386:
周辺住民さん
[2013-05-13 22:26:16]
|
387:
ご近所さん
[2013-05-13 23:50:31]
朝の通勤時間帯は特急がないので、調布、国領、つつじヶ丘、仙川、どこから乗っても時間的には大差ないです。
乗り換えれば済むだけの話しです。急行は、つつじヶ丘ですでにすし詰め状態になるので、千歳烏山から乗ると良い場所が確保出来ないというデメリットはあります。 調布市で選ぶなら、通勤利便性も良いですが、日当たりや眺望、周辺環境、騒音の有無などの条件も総合的に考慮して住戸選びしたほうがよいです。 |
388:
匿名さん
[2013-05-14 00:14:39]
387さんのおっしゃるとおり、朝の京王線、電車がかなり詰まるので、調布以東は急行停車駅のメリット薄いと思います。
例えば7:53仙川発で、千歳烏山で急行へ乗り換えた場合、新宿に8:21着。乗り換えずに各停に乗りっぱなしの場合、新宿に8:24着。 調布からだと7:44発のが新宿8:21着(上の例で千歳烏山で接続した急行)となります。 通勤だけなら距離が近い方が楽だと思います。急行混みますし…。しょっちゅう遅れますし…。 |
389:
周辺住民さん
[2013-05-14 00:31:45]
387さん、388さんのおっしゃることはごもっともです。
そう、京王線の朝のダイヤは、あって無いようなもの。 よくダイヤは乱れるしね。 それだからこそ、混みあう急行といえども、停車する列車数が 多い方が、実際便利です。 私も初めは、混みあうのがいやだったので、仙川から各停で 行ってましたが、通過列車が多いのや、途中の駅で通過待ち合わせ するのも、そのうちだんだんとめんどうになったパターンです。 仙川ももうちょっと列車本数が増えるといいのですが。 |
390:
物件比較中さん
[2013-05-14 00:51:54]
乗り換え前提がありえないし、通過電車が多いのがストレスなのです。
急いでいても、何本も乗れずに通過されてホームに佇んでいるんですよ。イライラされたことないのですか? |
391:
匿名さん
[2013-05-14 08:08:37]
つつじヶ丘在住です。
朝は各駅停車を使っています。(各駅停車ですら相当混んでますが・・・) 急行のメリットを感じるのは、帰りと休日ですね。 |
392:
匿名さん
[2013-05-14 09:40:41]
自分は仙川だけど、朝は乗り換えてまで急行は使わないですね。
あんな混み合ってる車両に乗りたくないのが一番の理由ですが。 駅近のマンションであれば電車が来るタイミングさえ覚えてしまえば、それに合わせて 家を出て、ほとんど待つことなく乗る事は可能ですよ。 特にここは駅までに信号がないから、駅まで行く時間が狂う事もないですし。 そういう事も駅近のメリットと言えますよね。 ただ逆に帰りは先日のダイヤ改正で快速がなくなり、仙川は不便になりました。 |
393:
匿名さん
[2013-05-14 12:27:00]
ダイヤ改正で不便になったのは急行停車駅も同じ。
あのダイヤ改正で良くなったのは、調布以東では特急停車駅だけでしょ。 |
394:
匿名さん
[2013-05-14 12:38:28]
調布以東の特急停車駅って、明大前だけなんですが・・・
それはともかく、今回の京王線のダイヤは、「改悪」ですよ。 特急なんか、前が詰まって、名ばかりになってしまった。 10分サイクルの中に特急2本、快速or区間急行1本、 普通1本を入れるのは、京王線の駅間の短さと待避線の少なさでは無謀。 改悪後は、ダイヤは乱れまくりです。 京王線ネタですみません。 |
395:
匿名さん
[2013-05-14 13:54:27]
確かに急行停車駅も不便になったとは思います。
でも急行停車駅は少なくとも乗り換えが増えた事はないんですよね。 でも仙川などの快速停車駅は新宿線から直通で帰ってくる場合、必ず乗り換えが必要になった。 これは相当なストレスになるし、正直結構最近仙川に越して来た自分は騙された気分です。 快速の復活は早急に望みたいですね。 |