安倍ノミクスで資産バブルが期待される一方で
サラリーマンの雇用と賃金は不安がいっぱい
マンション市場の需給や価格、相場の動向について語って下さい
※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません
どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』
をご利用下さい
その64 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295428/
[スレ作成日時]2012-12-25 11:14:44
23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)
883:
匿名さん
[2013-01-29 20:23:44]
西側割高地域擁護部隊出動(笑)
|
||
884:
匿名さん
[2013-01-29 20:28:30]
江戸時代からの歴史が証明しているのに
それに抗うのは愚かな行為でしょう。 |
||
886:
匿名さん
[2013-01-29 20:43:51]
首都圏出身者が自分が住んでいるエリアの資産価値を擁護したい気持ちは痛いほど分かりますが
時代の流れ、 諦めてください。 |
||
887:
匿名さん
[2013-01-29 20:46:31]
国土交通省の都心8区は官僚が決めた便宜上のもの。
国会や政府の定めた都心ではない。 苦情を言うまでもない。 |
||
888:
匿名さん
[2013-01-29 20:52:38]
|
||
890:
匿名さん
[2013-01-30 00:29:40]
現在、高級住宅地と言われるところは、
1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区 2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、 3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。 1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として 発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。 代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、 渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。 2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、また、 一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、 現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く、良好な環境が維持されてきた為であると 考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、 洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、 目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、 世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。 3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、 京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、 大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに点在しているようです。 |
||
891:
匿名さん
[2013-01-30 00:51:00]
新築と10年後の中古流通のリセールバリュー調査で
中古価格が新築価格を上回ったのは23区中9区あり、 そのほとんどが渋谷区と港区の隣接区。 ただし江東区(上げ幅は23区中4位)も含まれていました。 逆に下げ幅が1割以上だったのは内陸を含む4区。 どこかは書きません。 ソースはおまけ付きの300円の住宅雑誌。 |
||
892:
匿名さん
[2013-01-30 02:53:43]
20年前と現在を比較したら中央区・港区・千代田区は惨敗するんだろうけど。
|
||
894:
匿名さん
[2013-01-30 06:33:31]
やっぱ、君はガセ君でしたか。
いろいろなところに朝も早くからご苦労な事です。 その目的はなんなのかなぁ |
||
895:
匿名さん
[2013-01-30 07:06:22]
>890
3)2)1)の順に衰退が進むのですね、 そして最終的には安泰なのはここだけになっちゃう。 東京15区1878年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E6%... |
||
|
||
896:
匿名さん
[2013-01-30 07:13:07]
海外に対する東京の競争力を高めるには、羽田と成田の連携を深めることが不可欠。羽田と成田を結ぶ新線をつくり、空港へのアクセスを改善するとともに、通勤混雑を和らげるための「都心直結線」の事業方法などの調査補助金に、1億5千万円を計上した。PFI(民間資金を活用した社会資本整備)方式の活用のあり方などを調査する。
都心直結線は都営地下鉄浅草線の押上駅と泉岳寺駅の間に新たなバイパス路線を地下に設ける構想。 バイパス路線の中間で、JR東京駅の近くの「丸の内仲通り」の地下に、「新東京駅」を設ける案が有力だ。 |
||
897:
匿名さん
[2013-01-30 10:36:48]
やっぱり山手線の内側ってことになりますね。
|
||
898:
匿名
[2013-01-30 11:12:57]
首都の行政に責任を持つ東京都の都市構想では
江東区を含む都心部をセンター・コアと規定しています。 くやしいでしょうが諦めてくださいね(に っ こり) |
||
899:
匿名さん
[2013-01-30 11:32:41]
北千住と同じ、センターコアですね。(にっ こり)
|
||
900:
匿名さん
[2013-01-30 11:38:54]
荒川区全域や足立区の一部ももセンターコアエリアじゃねーか!これは城北も買いだね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |