その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定
売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
681:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:23:56]
|
||
682:
匿名さん
[2013-01-14 14:25:24]
ループしてるけど副都心線新駅は現在の東池袋駅の乗降客数が五万人超えたらと1年位前にメトロが発表している。
|
||
683:
匿名さん
[2013-01-14 14:27:47]
副都心線がつながると、横浜方面まで直通になるな。
|
||
684:
匿名さん
[2013-01-14 14:32:58]
680はどっかの逮捕寸前の大統領みたいだな。
|
||
685:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:38:10]
雨でも雪でも傘いらずで横浜までいけるようになればいいですね。
|
||
686:
匿名さん
[2013-01-14 14:38:48]
これが池袋クオリティってやつかw
住んだら住んだで一悶着ありそうだ |
||
687:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:41:14]
676さんもこの板に来てるってことはこの物件の購入を検討されてるのですよね?
それであれば副都心線の駅は、ないよりもあったほうがいいんじゃないですか? それとも副都心線の駅が出来ると価格が高くなりそうだから望まないとかなのかな。 |
||
688:
匿名さん
[2013-01-14 14:44:23]
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡| V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 確かに新駅を開設すると約束した・・・・・・! / 二ー―''二 ヾニニ┤ 約束したが・・・ <'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時期の /"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない | ===、! `=====、 l =lべ=| . | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを |`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも | / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい . | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ |l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・ . | ≡ | `l \__ 東京メトロがその気になれば !、 _,,..-'′ /l | ~''' 新駅を開設は ‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも -―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! | | \ / | | |
||
689:
匿名さん
[2013-01-14 14:44:47]
676さんは現実を見ろと言いたいんだと思う。
いま32000人くらいなんだから50000人なんて絶望的数字でしょ。 可能性ほぼゼロと言っていい。 |
||
690:
匿名さん
[2013-01-14 14:49:14]
>>688
このAA誰? |
||
|
||
691:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:51:11]
副都心線の駅出来れば嬉しいけど、なきゃないでも一向に便利ですよね。
いずれにしても地下鉄1駅乗って池袋に行けるし、もちろん徒歩でも行ける。 しいて難点をあげればエレベーターの乗換えくらいしか弱点はないでしょう? それでも(乗りかえる時間考えても)他の駅遠いマンションよりははるかにいい。 このへんのエリア自体が嫌いな人はここを元から検討してないはずだからね。 あとは金額が適正であれば! |
||
692:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:51:37]
管理費とかも気になりますよね。
|
||
693:
匿名さん
[2013-01-14 17:45:55]
東池袋駅が地下でサンシャインシティにつながっても大して地下道に人はいなかったが、
社員達の定期の切り替えが進んだり、世間の認知度が上がったのか、2012年後半から急激に人が多くなった。 これに公務員と造幣局の商業施設の客と住民が加わるんだよな。 |
||
694:
匿名さん
[2013-01-14 17:48:13]
東京駅前のビルも、中間免震を採用したね。地下道に直結する高層の免震の流れだね。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20121101/589773/ |
||
695:
匿名さん
[2013-01-14 18:13:42]
|
||
696:
匿名さん
[2013-01-14 18:17:07]
今、東池袋駅付近に大した施設がなくても、32000人乗降しているのか。。。50000人になったら副都心線新駅つくるという前提は、庁舎が移転した暁にはできるのかと思っちゃいますね。
|
||
697:
匿名さん
[2013-01-14 20:19:35]
エアライズやアウル後の乗降客の増加数を見ても造幣局の再開発が完成するまでは無理だろうな。
5万人の駅を見るとわかるけど住民以外に外から人が来ないと難しいレベル。 あの辺りは商業施設が少なすぎて。池袋方面は池袋から歩く人がほとんどだろうし 。2015年を境に東京でも人口減少が始まるから、ちょっと微妙な情勢。 人口減少局面では都心への集中が進むから池袋なんかは逆に人が増えるかもしれないけどね。 やっぱり住宅以外の外から人を呼べる施設の開発が鍵になると思う。 |
||
698:
匿名さん
[2013-01-14 20:57:14]
造幣局跡地は池袋チャイナタウンだろ
|
||
699:
匿名さん
[2013-01-14 21:17:20]
>696
池袋は250万人ぐらいですよ・・・ 昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる 一位は新宿、二位がインドだったはず 東池袋はそこらの地方の駅みたいなものだから、駅が新設できないのも分かる 3万って少ないのよ・・・ 昔は確か自分の記憶では 西武池袋線のラッシュ時平均乗車率が400%以上(バブル期)で日本一の混雑ぶりだったけど、人口減少と複々線化でさらに減って混雑は東京でもたいした事無いと思う。今は総武線の方が激コミだね |
||
700:
訂正
[2013-01-14 21:20:53]
×昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
○昔は世界二位、今は多分四位かも・・・インドあたりが上位に来てたから |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
正式決定ではないにせよ、可能性的にはあるんですね?
この物件が売り出される前に正式発表あれば売れ行きが加速しそうですね。
まあ価格にも寄りますが。