その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定
売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
621:
匿名さん
[2013-01-14 00:24:40]
40年近く経ってるんだからサンシャインは建替えたらどうだ?
|
||
622:
匿名さん
[2013-01-14 00:32:47]
建て替え中にナンジャタウンの住民はとうすんだ?
|
||
623:
匿名さん
[2013-01-14 00:36:17]
水族館の魚を預かってもらったようにナンジャタウンはナムコランドに預かってもらう。
|
||
624:
匿名さん
[2013-01-14 00:44:32]
サンシャインは年間3000万人弱の来客があるんだが、ららぽーと豊洲さんの年間来客数は?
|
||
625:
匿名さん
[2013-01-14 00:46:41]
役人も練馬区あたりに預かってもらえば建て替えできるだろ
|
||
626:
匿名さん
[2013-01-14 00:49:05]
あ、池袋なんか板橋に割譲して目白区にしたほうが都民のためだ
|
||
627:
匿名さん
[2013-01-14 00:49:53]
おそらく年間3000万よりは上をいってると思われ。
キッザニアあるし、ビバホームもある。 少し歩けばイオンもあるし。 |
||
628:
匿名さん
[2013-01-14 00:51:45]
キッザニアw
年間60万人程度だろ |
||
629:
匿名さん
[2013-01-14 00:54:07]
ららぽーと豊洲は平日は閑古鳥が鳴いてますよ。
年間3000万よりは上はありえませんね。 サンシャインシティはいつも混んでます。 |
||
630:
匿名さん
[2013-01-14 00:55:57]
ダンボールで1ルーム作る奴が絶えないからな
|
||
|
||
631:
匿名さん
[2013-01-14 00:59:57]
627さん、もういい。少し休め。
>キッザニアあるし、ビバホームもある。 >少し歩けばイオンもあるし。 そんな周辺出すなら池袋には、西武、東武の本店あるし、ビック、ヤマダの本店もある。 全部合わせると、年間で来客数は億こえるよ。 |
||
632:
匿名さん
[2013-01-14 01:10:15]
いくらなんでも池袋と豊洲を比べる人がいるのかと??
@池袋駅 JR 544,762人/日(降車客含まず) メトロ 470,284人/日 東上線 467,770人/日 西武 472,022人/日 @豊洲駅 メトロ 154,214人/日 ゆりかもめ 8,197人/日(降車客含まず) |
||
633:
匿名さん
[2013-01-14 01:12:45]
言い忘れたが、築地から市場も移転してくる。
来客数ばかり誇っても肝心の売上高はどうだろうか? ららぽーとは相当な売り上げらしいがw 西武や東武はターミナル駅のビルだから通過客はいっぱいいるかもしれんが売り上げにはならないww |
||
634:
匿名さん
[2013-01-14 01:19:32]
633さん。
豊洲スレへお帰りください。 |
||
635:
匿名さん
[2013-01-14 01:20:11]
湾岸ポジさん頑張りすぎ
|
||
636:
匿名さん
[2013-01-14 01:28:59]
アウルは坪平均270万じゃないしね。平均だと320~330万くらいか。最上階は坪4xx万。
それでもジワジワと売れて、今や窓明かりの数が隣の満室御礼タワマンに近づいている。 ワテラスは平均が坪440万。最上階が440万だなんて誰も言ってないが、それに比べたら クヤクションが330~340万で出たら、結構お手ごろだね。ここもジワジワ売ればいい。 造幣局にアウトレットモールみたいのできたら、また注目されるし、LRTも新駅も可能性0じゃなし。 管理費が安ければアウルより高い340万平均でもイケるんじゃん? |
||
637:
匿名さん
[2013-01-14 01:38:26]
湾岸ポジしてるわけではないが、
客観的に言って、池袋のイメージは昭和の場末。 豊洲は将来性ある未来都市。 |
||
638:
匿名さん
[2013-01-14 01:47:00]
液状化・低海抜・急開発(将来一気に高齢化)・チェーン店しかない新興エリアは無理です。ごめんなさい。
|
||
639:
匿名さん
[2013-01-14 02:03:20]
|
||
641:
匿名さん
[2013-01-14 02:10:00]
>クヤクションが330~340万で出たら、結構お手ごろだね。
池袋エリアの最高値掴みおめでとう |
||
642:
匿名さん
[2013-01-14 02:28:13]
高値掴みのアウル住民が自分の資産価値が落ちないように
クヤクションを最高値掴みさせようとしているのがミエミエ。 |
||
643:
匿名さん
[2013-01-14 02:45:01]
不特定多数が出入りする区役所一体化
駅直結1分を無効化する不便なエレベーター乗り換え マイナー路線の有楽町線単一路線 幹線道路首都高横 旧巣鴨プリズン徒歩4分 東池袋歓楽街徒歩2分 南池袋、東池袋はホームレスが多い |
||
644:
匿名さん
[2013-01-14 02:46:30]
池袋初の中間免震で、しかも200m級超高層タワーなんだから、最高値が当たり前。
それもわからんとは・・・・ 山手線の内側で200m級の駅直結が、何棟あるか知ってるのかい? |
||
645:
匿名さん
[2013-01-14 03:02:24]
190メートル弱を200メートル級というヤツはいないよ。
|
||
646:
匿名さん
[2013-01-14 05:59:26]
湾岸さん、検討板も住み分けがあるんだから、自分の棲家にお帰り。内地の検討者は湾岸スレを荒らすことはほとんどないのに、なぜにあなたたちはこちらのスレに頻繁に荒らしにくるの? そんなに羨ましい?
|
||
647:
購入検討中さん
[2013-01-14 07:25:51]
本当に住友不動産と野村不動産の営業マンはバカ丸出しですよね。
住友不動産のマンション担当なんて、社内では最下層なんだろうね。 もうちょっと、ちゃんとした人たちがマンションを作ってくれればいいのに・・・。 |
||
648:
匿名さん
[2013-01-14 10:17:42]
>643
>不特定多数が出入りする区役所一体化 区役所なんて普段用ないしデメリットのほうが多い。 >駅直結1分を無効化する不便なエレベーター乗り換え 無効化とまでは言えないが大きなマイナス要素。毎日めんどい。 >マイナー路線の有楽町線単一路線 有楽町線は別にマイナーではないし、池袋も徒歩圏内のため単一路線どころかすんげーある。 >幹線道路首都高横 そうだね。どっちにしても高層は窓開けられないらしいから、あまり気にしなくて良いかもね。空気は悪そうだけど。 >旧巣鴨プリズン徒歩4分 だから何? >東池袋歓楽街徒歩2分 便利でいいことだね。 >南池袋、東池袋はホームレスが多い 殆ど見ないけどな。知ったかぶりは恥ずかしいよ。 |
||
649:
匿名さん
[2013-01-14 10:30:03]
痛々しいまでの反論・・・。哀れな住民たち。
|
||
650:
匿名さん
[2013-01-14 10:33:38]
|
||
651:
匿名さん
[2013-01-14 10:38:19]
|
||
652:
匿名さん
[2013-01-14 10:47:46]
池袋に住んでてホームレスを見ないのは引きこもってるか、住んでないかだろうな。
グリーン大通り三菱から下はダンボールハウスだらけだろ。 |
||
653:
匿名さん
[2013-01-14 10:54:53]
グリーン大通りにダンボールハウスなんてねえよ。
|
||
654:
匿名さん
[2013-01-14 10:56:08]
三菱から下ってなに?(笑)
|
||
655:
匿名
[2013-01-14 11:30:51]
こんな天気だと駅やショッピングモール直結の有り難さを感じますね。
|
||
656:
匿名さん
[2013-01-14 11:35:41]
住んでなきゃ感じないだろ?
|
||
657:
匿名さん
[2013-01-14 11:51:12]
この物件の良さは駅一分よりも駅直結ということです。再開発の良さですね。
日常的な買い物に便利なサンシャインシティまで雨とか雪にも濡れずに歩けるのは、すごいグッド。今日みたいに外が寒くて滑りそうな日はうれしい。 遊びや働きに行く、池袋や他の主要都市の商業施設やビル(渋谷ヒカリエや丸の内オフィス)までも雨に濡れずに行けます。 徒歩一分の物件は探せば他にありますが、山手線内側で地下鉄駅直結の新築物件はほぼ皆無です。(アウルは中古扱いでいいですよね) |
||
659:
匿名さん
[2013-01-14 12:04:28]
キムチタワーと呼ばれる所以か
|
||
660:
匿名さん
[2013-01-14 12:08:11]
余裕でマンション買えちゃう人はこの掲示板利用しないよ。
みんな経済的にきわどいところでの検討だから価格設定も気になるしネガやポジも盛り上がるんだよね。 |
||
662:
匿名さん
[2013-01-14 12:48:29]
経済的に大外れなのが来て、嫉妬でネガってくるから、大迷惑。
|
||
663:
匿名さん
[2013-01-14 12:51:18]
そうはいっても埼玉からの検討者を増やさないと売れないのが池袋エリアの特徴。
|
||
664:
匿名さん
[2013-01-14 12:55:20]
埼玉から通勤組にとっては池袋のマンションは値段的に敷居が高いかも。
板橋や練馬の方が現実的じゃない? |
||
665:
匿名さん
[2013-01-14 12:56:44]
普通のサラリーマンじゃこのマンションは買えないよ。
|
||
666:
匿名さん
[2013-01-14 13:09:07]
西武や東武の沿線戸建てに住んでる勝ち組シニアが戸建て売って、退職金の一部を足して購入するパターンも多そう。
年取ると子供もいないし、便利な都心がいいからなぁ。 |
||
667:
匿名さん
[2013-01-14 13:09:59]
板橋の人だと滝野川に行っちゃうのが現実的かも?
ここより安いのは確定だろうから。 |
||
668:
匿名さん
[2013-01-14 13:12:27]
わたしかえるよ
|
||
669:
検討中の奥さま
[2013-01-14 13:13:30]
あたしも買える♪
|
||
670:
購入検討中さん
[2013-01-14 13:32:16]
こんな大雪の日はホント、駅直結というのは羨ましいですね。
たとえ1分でも外に出れば雪降ってるし。 1駅だけ乗って池袋のデパートでお買い物。 しかも傘もいらないっていう。 |
||
671:
匿名さん
[2013-01-14 13:36:31]
年に1回積もるかどうかのこんな日にわざわざ出かける必要もないけどね。
|
||
672:
匿名さん
[2013-01-14 13:40:28]
↑それを気にせずデパートでお買い物ってすごく便利だと思うけどね。
|
||
673:
匿名さん
[2013-01-14 13:43:10]
>669
買えるのはお前じゃなくて亭主な。 |
||
674:
購入検討中さん
[2013-01-14 13:55:23]
672
そのとおりですね。 大雪って降ったら数日、前の道路とかに積もってるじゃないですか? そういうときに消えるまでの数日、地下だけで外に出かけられるのは便利だと思うんですが。 駅に近い遠いよりも地下だけで行けるかどうかが自分としては重要なのです。 だからこれが東池袋からたとえ5分歩いても地下で繋がってればOK! JR池袋駅にも繋げてくれないかな? それが正式決定すれば400でも即決なのだが。。。 まあ、それは現実性がないとして、副都心線が停まる様になればこういう日に新宿の伊勢丹とかにもすぐ行けますよね。 こっちは切に希望します。 |
||
675:
匿名さん
[2013-01-14 13:55:47]
>673
笑 |
||
676:
匿名さん
[2013-01-14 14:00:11]
>674
副都心線が停まるようになればって、可能性は限りなくゼロだぞ。 |
||
677:
匿名さん
[2013-01-14 14:04:55]
わたしじぶんでかえる
|
||
678:
匿名さん
[2013-01-14 14:05:15]
↑ あなたはただの一般人なんだから、言い切るなよ(笑)
|
||
679:
匿名さん
[2013-01-14 14:05:37]
副都心線の東池袋駅の設置については、豊島区と東京メトロ(当時は帝都高速度交通営団)との間で1999年4月28日に「将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、相当の利用客が見込めるようになった時期に東池袋一丁目付近に新駅を開設する」という確認書を締結しています。
確認書では、将来的に新駅が開設できるよう池袋-渋谷間の工事時に、準備工事を済ませるとしており、実際に副都心線のトンネル内の車窓からも準備工事の様子は確認はできます。 |
||
680:
匿名さん
[2013-01-14 14:17:39]
676は謝れ!
|
||
681:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:23:56]
副都心線、
正式決定ではないにせよ、可能性的にはあるんですね? この物件が売り出される前に正式発表あれば売れ行きが加速しそうですね。 まあ価格にも寄りますが。 |
||
682:
匿名さん
[2013-01-14 14:25:24]
ループしてるけど副都心線新駅は現在の東池袋駅の乗降客数が五万人超えたらと1年位前にメトロが発表している。
|
||
683:
匿名さん
[2013-01-14 14:27:47]
副都心線がつながると、横浜方面まで直通になるな。
|
||
684:
匿名さん
[2013-01-14 14:32:58]
680はどっかの逮捕寸前の大統領みたいだな。
|
||
685:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:38:10]
雨でも雪でも傘いらずで横浜までいけるようになればいいですね。
|
||
686:
匿名さん
[2013-01-14 14:38:48]
これが池袋クオリティってやつかw
住んだら住んだで一悶着ありそうだ |
||
687:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:41:14]
676さんもこの板に来てるってことはこの物件の購入を検討されてるのですよね?
それであれば副都心線の駅は、ないよりもあったほうがいいんじゃないですか? それとも副都心線の駅が出来ると価格が高くなりそうだから望まないとかなのかな。 |
||
688:
匿名さん
[2013-01-14 14:44:23]
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡| V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 確かに新駅を開設すると約束した・・・・・・! / 二ー―''二 ヾニニ┤ 約束したが・・・ <'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時期の /"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない | ===、! `=====、 l =lべ=| . | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを |`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも | / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい . | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ |l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・ . | ≡ | `l \__ 東京メトロがその気になれば !、 _,,..-'′ /l | ~''' 新駅を開設は ‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも -―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! | | \ / | | |
||
689:
匿名さん
[2013-01-14 14:44:47]
676さんは現実を見ろと言いたいんだと思う。
いま32000人くらいなんだから50000人なんて絶望的数字でしょ。 可能性ほぼゼロと言っていい。 |
||
690:
匿名さん
[2013-01-14 14:49:14]
>>688
このAA誰? |
||
691:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:51:11]
副都心線の駅出来れば嬉しいけど、なきゃないでも一向に便利ですよね。
いずれにしても地下鉄1駅乗って池袋に行けるし、もちろん徒歩でも行ける。 しいて難点をあげればエレベーターの乗換えくらいしか弱点はないでしょう? それでも(乗りかえる時間考えても)他の駅遠いマンションよりははるかにいい。 このへんのエリア自体が嫌いな人はここを元から検討してないはずだからね。 あとは金額が適正であれば! |
||
692:
購入検討中さん
[2013-01-14 14:51:37]
管理費とかも気になりますよね。
|
||
693:
匿名さん
[2013-01-14 17:45:55]
東池袋駅が地下でサンシャインシティにつながっても大して地下道に人はいなかったが、
社員達の定期の切り替えが進んだり、世間の認知度が上がったのか、2012年後半から急激に人が多くなった。 これに公務員と造幣局の商業施設の客と住民が加わるんだよな。 |
||
694:
匿名さん
[2013-01-14 17:48:13]
東京駅前のビルも、中間免震を採用したね。地下道に直結する高層の免震の流れだね。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20121101/589773/ |
||
695:
匿名さん
[2013-01-14 18:13:42]
|
||
696:
匿名さん
[2013-01-14 18:17:07]
今、東池袋駅付近に大した施設がなくても、32000人乗降しているのか。。。50000人になったら副都心線新駅つくるという前提は、庁舎が移転した暁にはできるのかと思っちゃいますね。
|
||
697:
匿名さん
[2013-01-14 20:19:35]
エアライズやアウル後の乗降客の増加数を見ても造幣局の再開発が完成するまでは無理だろうな。
5万人の駅を見るとわかるけど住民以外に外から人が来ないと難しいレベル。 あの辺りは商業施設が少なすぎて。池袋方面は池袋から歩く人がほとんどだろうし 。2015年を境に東京でも人口減少が始まるから、ちょっと微妙な情勢。 人口減少局面では都心への集中が進むから池袋なんかは逆に人が増えるかもしれないけどね。 やっぱり住宅以外の外から人を呼べる施設の開発が鍵になると思う。 |
||
698:
匿名さん
[2013-01-14 20:57:14]
造幣局跡地は池袋チャイナタウンだろ
|
||
699:
匿名さん
[2013-01-14 21:17:20]
>696
池袋は250万人ぐらいですよ・・・ 昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる 一位は新宿、二位がインドだったはず 東池袋はそこらの地方の駅みたいなものだから、駅が新設できないのも分かる 3万って少ないのよ・・・ 昔は確か自分の記憶では 西武池袋線のラッシュ時平均乗車率が400%以上(バブル期)で日本一の混雑ぶりだったけど、人口減少と複々線化でさらに減って混雑は東京でもたいした事無いと思う。今は総武線の方が激コミだね |
||
700:
訂正
[2013-01-14 21:20:53]
×昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
○昔は世界二位、今は多分四位かも・・・インドあたりが上位に来てたから |
||
701:
匿名さん
[2013-01-14 22:23:15]
新駅の話ばかりですけど、LRT通るの知ってますか?
|
||
702:
匿名さん
[2013-01-14 22:38:25]
LRT実現するよりリニア開通の方がたぶん早いぞ。
まだ新駅の方が現実的な話だな。 |
||
703:
匿名さん
[2013-01-14 22:59:29]
LRTはない。LTEならある。
|
||
704:
匿名さん
[2013-01-14 23:46:58]
エブリリトルシング。
|
||
705:
匿名さん
[2013-01-15 01:08:18]
わずか3年後には、造幣局は移転。それまでに跡地の計画も出る。
駅利用者5万人達成を待つまでもなく、副都心ホーム新設が約束されるかもね。 少なくとも、有楽町線の改札機は増やさないと。増やすスペースは余裕で有る。 |
||
706:
匿名さん
[2013-01-15 01:20:08]
東池袋駅3万人ってことは豊洲の7分の1くらいってことか?
|
||
707:
匿名さん
[2013-01-15 06:45:09]
デベは反響をみながら価格を決定するだろうけど、この物件は注目度が高いので強気設定になるのでは。高くても、新線等、将来性が高ければ、買う人はいると思う。
|
||
709:
匿名さん
[2013-01-15 08:17:28]
|
||
710:
ご近所さん
[2013-01-15 09:48:30]
肝心の東池袋の乗降客数がたった3万だからまだ作れないよ
池袋の全盛期は400万人ぐらいだと思うが、そこから250万人まで落ち込んでて 現状のままでは東池袋に莫大な資金投入して駅を作る理由がない LRTなんて夢のまた夢だよ・・・ クヤクションの南側・東側・造幣局にある再開発計画を進めるのが先 目の前の道路も繋げないといけないしな・・・かえってうるさくなる要因になるとは思うが |
||
711:
匿名さん
[2013-01-15 11:00:48]
価格発表が待ちきれん。
|
||
712:
匿名さん
[2013-01-15 11:04:03]
池袋駅周辺の史上最高価格になりそうですね
|
||
714:
匿名さん
[2013-01-15 11:17:03]
もちろんOK
|
||
715:
匿名さん
[2013-01-15 11:32:52]
買う気のない客には価格を教えてくれないかも?
|
||
716:
購入検討中さん
[2013-01-15 11:58:32]
価格発表っていつ頃からなんですか?
|
||
717:
匿名さん
[2013-01-15 12:14:03]
不動産に限った話じゃないけど価格は先に提示したほうが不利だからね。なるべく先延ばしかつ限定した人にしか出してこないでしょう。
ここは大規模なので坪単価の差もかなりありそう。 |
||
719:
匿名さん
[2013-01-15 12:23:17]
南池袋のマンションなんてタワーマンション以外は安いもんね。相場がそれだとすると納得。
|
||
720:
匿名さん
[2013-01-15 13:28:48]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |