その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定
売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
451:
匿名さん
[2013-01-09 13:52:46]
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453:
匿名さん
[2013-01-09 14:06:40]
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
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454:
購入検討中さん
[2013-01-09 15:20:34]
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
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455:
匿名さん
[2013-01-09 16:28:18]
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。 はぁ~。マンションって高いのぉ。 |
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456:
匿名さん
[2013-01-09 16:58:51]
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
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457:
匿名さん
[2013-01-09 17:56:46]
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
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458:
匿名さん
[2013-01-09 18:01:45]
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
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459:
匿名さん
[2013-01-09 19:00:27]
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。 |
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460:
匿名さん
[2013-01-09 19:03:18]
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう? |
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462:
匿名さん
[2013-01-09 19:18:26]
造幣局のところはまだ何も始ってないですよ。
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464:
匿名さん
[2013-01-09 19:59:30]
>460
ご興味があるようでしたらこちらをご覧ください。 南池袋二丁目街並み再生地区(B・C地区) http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/20948/index.html |
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468:
購入検討中さん
[2013-01-09 23:28:21]
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント! |
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469:
匿名さん
[2013-01-09 23:35:41]
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470:
匿名さん
[2013-01-10 00:06:10]
何を伝えたいURLなの?
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471:
匿名さん
[2013-01-10 00:08:35]
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
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472:
匿名さん
[2013-01-10 06:56:36]
その分早く家出なきゃならないじゃん。
すっげえ面倒。 自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。 |
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473:
匿名さん
[2013-01-10 08:30:14]
なんだかんだで山の手線内側の駅直結はすごい。
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474:
匿名さん
[2013-01-10 09:27:26]
>No.468
他の場所で見たが エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい 池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね 下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど) 早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ |
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475:
匿名さん
[2013-01-10 11:11:54]
みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。 |
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476:
購入検討中さん
[2013-01-10 11:42:28]
早く部屋を出るとかそういう問題ではなくって、買い物して両手に荷物いっぱい持ってる時にエレベーターの乗換えが嫌なのです。
というかわざわざ乗り換えにする意味がわかりません。 同じ駅直結のアウルもエアライズもわざわざ途中乗り換えにはしてないでしょう? 可能であれば今からでも直通に変えて欲しい。 毎日使うものですから。 |
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477:
匿名さん
[2013-01-10 11:46:29]
アウル買えば?
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478:
匿名さん
[2013-01-10 11:50:32]
そういえば…
地下道からアウルB1のエントランスは見えるが、エアライズはどこにあるのだろう? スーパーや100均・ドラッグストアから出てくるわけでも無いだろうし。 |
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479:
匿名さん
[2013-01-10 12:37:54]
>>476
アウル奥さん必死すぎ |
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480:
匿名さん
[2013-01-10 12:50:34]
まあまあ、みなさん仲良く情報交換しましょう。
このスレにいるもの同士いずれご近所さんになるかもしれないんだし。 |
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481:
匿名さん
[2013-01-10 12:52:32]
マルエツ入口の横あたりに出入り口あるよ。
元エアライズ住民 |
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482:
匿名さん
[2013-01-10 13:03:08]
ここにしろワテラスにしろ、これからのタワマンは乗り換えが主流になるかもね?
中層階でエレベーター乗り換えるホテルも多いもんです。 |
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483:
匿名さん
[2013-01-10 13:36:34]
不特定多数が出入りする地下鉄や区役所の入口から直通よりもマンション入り口で乗り換えることでセキュリティーがより高まるので自分的には安心だな。
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484:
匿名さん
[2013-01-10 15:47:34]
この物件のEVが本当に乗り換え必須なのか知らんが、中間免震ならありえると思うが、
東雲三井のように高層なのに足元に免震装置をつけると直通EV可だが非常に不安定。 ま、安心を取るか、便利をとるか。高層ビルの免震装置は中間免震が主流になっていくだろうから、 地震国の日本では、こういうのも珍しくなくなるんじゃない? |
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485:
匿名さん
[2013-01-10 15:50:59]
>480
同意。仲良くね。 |
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486:
匿名さん
[2013-01-10 15:53:16]
乗換えが必要な分、別にエレベーターを設置しなきゃいけないから管理費が高くなりそうですね。
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488:
匿名さん
[2013-01-10 17:50:51]
なかなかオモロイネーミングだわ。
でもここは南池袋な。 |
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489:
匿名さん
[2013-01-10 18:02:40]
早くキムチタワーに入居したい!
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490:
匿名さん
[2013-01-10 18:21:09]
ブリリアキムチタワー。
ワテラスと同じくらいのインパクトがあって、良いネーミングだと・・・・・・・ なぜ業界でそのように呼ばれているのか、名前の由来が知りたいが。 |
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491:
匿名さん
[2013-01-10 18:23:26]
>486
同意。エレベーターの個数分のメンテが必要になるから、その分ランニングコストは高くなるな。 |
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492:
匿名さん
[2013-01-10 18:28:06]
キムチ大好き!
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493:
匿名さん
[2013-01-10 18:52:19]
エアライズはマルエツの入口近くに低階層用の入口が。
マルエツの出口近くに高階層用の入口がある。 有名人が出入りしてたりもする。 某歌のお兄さん、某女優、某女子プロレスラー、某ラーメンの神様… |
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494:
匿名さん
[2013-01-10 18:56:58]
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495:
匿名さん
[2013-01-10 19:00:19]
481さん、493さん
こ回答ありがとうございます。さっき通りかかったので見てきました。 意外と目立たないような造りになってますね。今まで気がつかなかったw |
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496:
一級建築士
[2013-01-10 19:23:48]
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497:
一級建築士
[2013-01-10 19:30:53]
途中階乗り換えが必須なのは中間階免震のためです。地震時上下が別に動くのでエレベーターシャフトが壊れてしまいます。
一般的な地盤からの免震(基礎免震)では上部からシャフトを吊り下げる構造なのでエレベーターは連続できます。 中間階免震用エレベーターってのもあって、消防隊用は多分それ。 一般用をそれにしなかったのは、コストか日常的に利用するには技術的な問題(リスク)があったのだろうと思います。 |
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498:
匿名さん
[2013-01-10 19:34:32]
牛丼屋で隣になったつり目君がすっげえクチャラーでイライラしてたら、韓国人の女が来て、外国語で絶叫した挙句、きったなく食い残して一緒に出てった。
某池袋での出来事でした。 |
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499:
匿名さん
[2013-01-10 19:35:08]
キムチ大好き!
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500:
匿名さん
[2013-01-10 19:39:18]
>496
緊急用っていうのは知らないが、建築基準法34条の非常用エレベータの事ならば、 非常用エレベーターの機能を満足していれば、平常時は乗用・人荷用エレベーターとして使用する事になんら問題は無いけどね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中
・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す
乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。
また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。
新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、
すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。