その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定
売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
446:
匿名さん
[2013-01-09 11:20:17]
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447:
購入検討中さん
[2013-01-09 11:36:01]
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。 完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑) 雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。 |
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448:
匿名さん
[2013-01-09 11:53:59]
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。 |
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449:
匿名さん
[2013-01-09 13:34:33]
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
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450:
匿名さん
[2013-01-09 13:39:16]
一刻も早く値段のリークを求む。
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451:
匿名さん
[2013-01-09 13:52:46]
・3haもある広大な造幣局再開発が、URと三菱で進行中
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中 ・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す 乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。 また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。 新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、 すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。 |
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453:
匿名さん
[2013-01-09 14:06:40]
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
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454:
購入検討中さん
[2013-01-09 15:20:34]
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
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455:
匿名さん
[2013-01-09 16:28:18]
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。 はぁ~。マンションって高いのぉ。 |
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456:
匿名さん
[2013-01-09 16:58:51]
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
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457:
匿名さん
[2013-01-09 17:56:46]
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
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458:
匿名さん
[2013-01-09 18:01:45]
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
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459:
匿名さん
[2013-01-09 19:00:27]
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。 |
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460:
匿名さん
[2013-01-09 19:03:18]
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう? |
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462:
匿名さん
[2013-01-09 19:18:26]
造幣局のところはまだ何も始ってないですよ。
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464:
匿名さん
[2013-01-09 19:59:30]
>460
ご興味があるようでしたらこちらをご覧ください。 南池袋二丁目街並み再生地区(B・C地区) http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/20948/index.html |
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468:
購入検討中さん
[2013-01-09 23:28:21]
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント! |
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469:
匿名さん
[2013-01-09 23:35:41]
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470:
匿名さん
[2013-01-10 00:06:10]
何を伝えたいURLなの?
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471:
匿名さん
[2013-01-10 00:08:35]
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
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472:
匿名さん
[2013-01-10 06:56:36]
その分早く家出なきゃならないじゃん。
すっげえ面倒。 自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。 |
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473:
匿名さん
[2013-01-10 08:30:14]
なんだかんだで山の手線内側の駅直結はすごい。
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474:
匿名さん
[2013-01-10 09:27:26]
>No.468
他の場所で見たが エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい 池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね 下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど) 早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ |
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475:
匿名さん
[2013-01-10 11:11:54]
みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。 |
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476:
購入検討中さん
[2013-01-10 11:42:28]
早く部屋を出るとかそういう問題ではなくって、買い物して両手に荷物いっぱい持ってる時にエレベーターの乗換えが嫌なのです。
というかわざわざ乗り換えにする意味がわかりません。 同じ駅直結のアウルもエアライズもわざわざ途中乗り換えにはしてないでしょう? 可能であれば今からでも直通に変えて欲しい。 毎日使うものですから。 |
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477:
匿名さん
[2013-01-10 11:46:29]
アウル買えば?
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478:
匿名さん
[2013-01-10 11:50:32]
そういえば…
地下道からアウルB1のエントランスは見えるが、エアライズはどこにあるのだろう? スーパーや100均・ドラッグストアから出てくるわけでも無いだろうし。 |
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479:
匿名さん
[2013-01-10 12:37:54]
>>476
アウル奥さん必死すぎ |
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480:
匿名さん
[2013-01-10 12:50:34]
まあまあ、みなさん仲良く情報交換しましょう。
このスレにいるもの同士いずれご近所さんになるかもしれないんだし。 |
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481:
匿名さん
[2013-01-10 12:52:32]
マルエツ入口の横あたりに出入り口あるよ。
元エアライズ住民 |
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482:
匿名さん
[2013-01-10 13:03:08]
ここにしろワテラスにしろ、これからのタワマンは乗り換えが主流になるかもね?
中層階でエレベーター乗り換えるホテルも多いもんです。 |
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483:
匿名さん
[2013-01-10 13:36:34]
不特定多数が出入りする地下鉄や区役所の入口から直通よりもマンション入り口で乗り換えることでセキュリティーがより高まるので自分的には安心だな。
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484:
匿名さん
[2013-01-10 15:47:34]
この物件のEVが本当に乗り換え必須なのか知らんが、中間免震ならありえると思うが、
東雲三井のように高層なのに足元に免震装置をつけると直通EV可だが非常に不安定。 ま、安心を取るか、便利をとるか。高層ビルの免震装置は中間免震が主流になっていくだろうから、 地震国の日本では、こういうのも珍しくなくなるんじゃない? |
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485:
匿名さん
[2013-01-10 15:50:59]
>480
同意。仲良くね。 |
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486:
匿名さん
[2013-01-10 15:53:16]
乗換えが必要な分、別にエレベーターを設置しなきゃいけないから管理費が高くなりそうですね。
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488:
匿名さん
[2013-01-10 17:50:51]
なかなかオモロイネーミングだわ。
でもここは南池袋な。 |
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489:
匿名さん
[2013-01-10 18:02:40]
早くキムチタワーに入居したい!
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490:
匿名さん
[2013-01-10 18:21:09]
ブリリアキムチタワー。
ワテラスと同じくらいのインパクトがあって、良いネーミングだと・・・・・・・ なぜ業界でそのように呼ばれているのか、名前の由来が知りたいが。 |
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491:
匿名さん
[2013-01-10 18:23:26]
>486
同意。エレベーターの個数分のメンテが必要になるから、その分ランニングコストは高くなるな。 |
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492:
匿名さん
[2013-01-10 18:28:06]
キムチ大好き!
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493:
匿名さん
[2013-01-10 18:52:19]
エアライズはマルエツの入口近くに低階層用の入口が。
マルエツの出口近くに高階層用の入口がある。 有名人が出入りしてたりもする。 某歌のお兄さん、某女優、某女子プロレスラー、某ラーメンの神様… |
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494:
匿名さん
[2013-01-10 18:56:58]
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495:
匿名さん
[2013-01-10 19:00:19]
481さん、493さん
こ回答ありがとうございます。さっき通りかかったので見てきました。 意外と目立たないような造りになってますね。今まで気がつかなかったw |
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496:
一級建築士
[2013-01-10 19:23:48]
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497:
一級建築士
[2013-01-10 19:30:53]
途中階乗り換えが必須なのは中間階免震のためです。地震時上下が別に動くのでエレベーターシャフトが壊れてしまいます。
一般的な地盤からの免震(基礎免震)では上部からシャフトを吊り下げる構造なのでエレベーターは連続できます。 中間階免震用エレベーターってのもあって、消防隊用は多分それ。 一般用をそれにしなかったのは、コストか日常的に利用するには技術的な問題(リスク)があったのだろうと思います。 |
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498:
匿名さん
[2013-01-10 19:34:32]
牛丼屋で隣になったつり目君がすっげえクチャラーでイライラしてたら、韓国人の女が来て、外国語で絶叫した挙句、きったなく食い残して一緒に出てった。
某池袋での出来事でした。 |
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499:
匿名さん
[2013-01-10 19:35:08]
キムチ大好き!
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500:
匿名さん
[2013-01-10 19:39:18]
>496
緊急用っていうのは知らないが、建築基準法34条の非常用エレベータの事ならば、 非常用エレベーターの機能を満足していれば、平常時は乗用・人荷用エレベーターとして使用する事になんら問題は無いけどね。 |
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501:
匿名さん
[2013-01-10 19:57:55]
別の場所にある非常用(ゴミ運搬用)のエレベーターにわざわざ乗る人がいるのかと?
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502:
匿名さん
[2013-01-10 20:15:13]
尖閣や竹島問題でもめそうなマンションだな
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503:
匿名さん
[2013-01-10 20:38:44]
キムチタワーのモデルルームまだ?
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504:
購入検討中さん
[2013-01-10 22:05:29]
敵対する営業さんが誹謗中傷を書くのはわかりますが、それ以外のネガの人って何が目的なんでしょうかね?
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505:
匿名さん
[2013-01-10 22:17:31]
まぁ、一番の問題はエレベータ数が少ないことに合わせて
乗り換え必須な事だね 月島駅直結タワー 14基 1/50.2人 ワテラス 6基(乗り換え必須、上下6ずつ) 1/55.5人 パークコート千代田富士見ザタワー 8基 1/63.1人 ルミナリータワー 1/73人 TTT 18基 1/74.1人 クヤクション 4基(乗り換え必須) 1/108人 エレベータラッシュと乗り換えで駅直結のメリットねえ・・・ 11分見たほうがいいねこれは |
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506:
匿名さん
[2013-01-10 22:45:44]
エレベータ待ち平均5分ですな。東建なだけにダメな設計だな。
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507:
匿名さん
[2013-01-10 22:52:29]
有楽町線はただでさえ本数少ないっていうのに、駅徒歩6分のマンション並みの利便性ってこと?
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508:
購入検討中さん
[2013-01-10 22:54:53]
まあまあ、一方的に非難しなくってももっと冷静に見ましょうよ。
エレベーターの数はともかく(増やせば管理費も高くなる)直通でないのは痛い。 そうかといってエレベーターに難点はあっても、駅直結はそれ以上に魅力。 というところではないでしょうか? たしかにエレベーターで時間かかるのはマイナスだけど、駅直結の利点は、近いということ以上に、雨の日でもかさいらずということが私的には大きいんですが。。。 ところでホントに乗り換え必要なんでしょうかね? |
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509:
匿名さん
[2013-01-10 23:19:34]
駅直結なんだからマンション出るまでに5分10分かかっても我慢しろや!
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510:
匿名さん
[2013-01-10 23:24:46]
10Fに免震装置がある中間免震構造なのでEVが乗換になる可能性は少なからずあるように思います。
それよりも思いのほか戸数が少ないですね。 総戸数432戸(内非分譲住戸110戸)ということ分譲にまわるのは最大でも322戸? |
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511:
匿名さん
[2013-01-11 10:54:41]
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512:
匿名さん
[2013-01-11 11:16:51]
有楽町線の本数は別に少なくないぞ。
山の手線とかと比べたらそうかもしれんが。 |
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514:
匿名さん
[2013-01-11 11:47:01]
>>509
マンション出るまでに5分10分かかったらもっと駅遠のマンションより不便だろ。 |
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515:
匿名さん
[2013-01-11 11:48:35]
そもそも中間免震って大丈夫か?土台が揺れながらゴムは想定の免震効果を発揮できるのか?
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516:
匿名さん
[2013-01-11 13:28:25]
でも買うけどね。
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517:
匿名さん
[2013-01-11 14:31:15]
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518:
匿名さん
[2013-01-11 15:19:08]
場所が悪い。現地見に行って住みたいと思う気持ちがなくなった。
首都高の圧迫感があり、幹線道路も近く空気が灰色。 排ガス吸い続けて病気やアレルギーになりそう。 ここは耐震性以外に何か利点はあるのかね?免震も未知数な部分があるし。 |
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519:
匿名さん
[2013-01-11 15:22:41]
ネガはやめたまえ
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520:
物件比較中さん
[2013-01-11 15:36:42]
立地はいいよ、ただ下に管理組合に区も関わってくるって言うのと
中間免震はよくない気がする。大塚の免震タワーみたいに直接基礎で免震のほうがいいわ |
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521:
匿名さん
[2013-01-11 15:59:36]
ここの前に作ってる幹線道路も山手通りみたいな排気塔建つの?
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522:
匿名さん
[2013-01-11 16:28:54]
>>519
かわいいw |
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523:
匿名さん
[2013-01-11 17:53:09]
マンションでは他にエクラスタワー武蔵小杉が中間層免震構造だね。
ちょっと掲示板のぞいてこようかな。 |
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524:
匿名さん
[2013-01-11 18:20:02]
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526:
匿名さん
[2013-01-11 19:34:35]
ここはフクロウの森ですよ?熊さんの意図わかってますか?
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527:
匿名さん
[2013-01-11 19:44:30]
フクロウの森とは何ぞや?
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529:
匿名さん
[2013-01-11 23:35:26]
ある~日、森の中
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530:
匿名さん
[2013-01-12 00:18:19]
ゲッツ!
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531:
匿名さん
[2013-01-12 00:48:51]
くだらねえ
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532:
匿名さん
[2013-01-12 03:08:29]
うちは下見がてら見る程度かな
管理費、修繕費が適正だったら検討しようかな・・・ぐらいで 今後の南側、東側の再開発地区は 普通のタワーかマンションが建ってほしい所ですな |
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533:
匿名さん
[2013-01-12 12:14:03]
まともな公園が欲しい。
エアライズ近くの浮浪者専用小型公園や西友となりの喫煙公園とかじゃなくて親子で楽しめる公園。 |
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534:
匿名さん
[2013-01-12 12:43:52]
住友不動産は2012年7月、豊島区南池袋1丁目の土地5267m2を取得した。売り主はセコムホームライフ(本社:渋谷区)とNTT都市開発だ。
エレベーター乗り換えクヤクションよりこっちのほうが場所がいいし面白そう。マンションが建ちますように~。 |
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535:
購入検討中さん
[2013-01-12 12:48:25]
> 豊島区南池袋1丁目の土地
どの辺なんでしょうかね? でも、たとえエレベーター乗り換えがあっても駅直結にはかなわないでしょ? |
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536:
匿名さん
[2013-01-12 12:58:59]
南池袋1-32、明治通り沿いですね。
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537:
匿名さん
[2013-01-12 13:06:44]
その位置は駅前繁華街だから商業ビルだろうな。
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538:
匿名さん
[2013-01-12 13:10:10]
そこは商業施設でしょうね。
使えるテナントがはいることを祈る。 |
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539:
匿名さん
[2013-01-12 13:17:35]
>533
東池袋中央公園、中池袋公園、池袋西口公園 |
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540:
匿名さん
[2013-01-12 13:31:38]
こうえんはきたないよ
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541:
匿名さん
[2013-01-12 16:01:52]
がいこくじんためのこうえんひつよう
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542:
匿名さん
[2013-01-12 16:07:56]
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、 渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、 足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、 大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、 品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、 北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、 荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、 中野区1.28、豊島区0.70、 http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf |
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543:
匿名さん
[2013-01-12 16:19:14]
豊島区は人口密度が高いから公園面積も少ない
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544:
匿名さん
[2013-01-12 16:32:17]
人口密度が高い=住環境が悪い=災害に弱い
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545:
匿名さん
[2013-01-12 18:16:02]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ?
駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。