東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

426: 匿名さん 
[2013-01-08 22:23:42]
新東京タワーできたらってことでしょ。落選したからお蔵入り。池袋に近すぎるよ。副都心線の利便性ダウンしてまでやるべき動機が見あたらんな。
427: 匿名さん 
[2013-01-08 22:30:42]
まあ、そのうちできるよ。
副都心線の新駅。
428: 匿名さん 
[2013-01-08 23:26:13]
市職員に東池袋使わせたら5万人達成するんじゃないか。
でも定期代(税金)すげえから、池袋から歩かせるべきだな。
429: 匿名さん 
[2013-01-08 23:28:32]
5万人って御茶ノ水のレベルか。
当面無理だな。てか一生無理っぽいな。
430: 匿名さん 
[2013-01-09 00:12:54]
ここのブリリア住人と区職員、区役所利用者で4万人台には行けそうだな。
431: 匿名さん 
[2013-01-09 00:25:26]
造幣局も再開発されるんだったっけ?
あながち5万も夢の数字じゃなさそうだな。
432: 匿名さん 
[2013-01-09 00:28:15]
20年先に駅ができたとしても、あんまり意味ないなあ。
433: 匿名さん 
[2013-01-09 00:36:31]
そこを何とか2年で頼む。
434: 匿名さん 
[2013-01-09 00:44:00]
新駅は池袋中華街前駅だと思う
435: 匿名さん 
[2013-01-09 00:48:06]
>428
区役所は定期代うるさいから池袋から歩きになるね。
池袋駅⇔東池袋駅の電車だと近すぎ、歩くには少々遠いという微妙な距離感がネックになってしまう。
436: 匿名さん 
[2013-01-09 00:51:53]
>434
悪意がすごいな
437: 匿名さん 
[2013-01-09 01:03:16]
え、池袋中華街ってこの辺に出来るの?
438: 購入検討中さん 
[2013-01-09 01:03:55]
有楽町線に限って言えば、JR池袋から要町まではちょっとしんどいけど、東池袋は十分徒歩圏内。 だから乗降者数はそれほど多くない。
有楽町や飯田橋に行く人は乗るけど、逆の池袋方面に行く人は雨でもなけりゃ普通歩くでしょ。

ところが福都心線の場合は新宿3丁目、渋谷、横浜に直通になるからJR池袋は経由せずに福都心線に乗るはず。
だから福都心線の東池袋駅が出来れば使う人は多いはず。

今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならない。

あとやたら中国系の話題を出すバカはスルーするに限りますよ!
もっと建設的なネガなら検討者にとっては歓迎だけどね。
建物の欠点(もちろん事実であるのが前提)とかは検討者としては知りたいしね。
単なる誹謗中傷はこなくっていいよ。
439: 匿名さん 
[2013-01-09 01:10:44]
人多くなって逆に嫌な駅にならないか?
440: 匿名さん 
[2013-01-09 01:15:04]
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならないっていっても
有楽町線東池袋駅の乗降者数が5万人超えたら新駅設置なんだから
できたあとのことを言ってもしょうがない。
できれば利用者は増えるだろうけどね。
441: 匿名さん 
[2013-01-09 01:26:47]
>>439
今でもじゅうぶん嫌な駅だけどね、東池袋駅は。
ホームが狭く今でも混雑してるのに、これ以上人が増えたら朝はホームに下りるのが大変。
それと、急勾配の狭くて深い階段側にエレベーターあっても車椅子じゃ階段は降りれんだろ。
442: 匿名さん 
[2013-01-09 08:22:02]
副都心線の新駅ができれば現有楽町線東池袋駅の乗降客が分散されて混雑が緩和されるんじゃないかな。
それと新区役所出口にエスカレーター、出口1にもエレベーターが新設(工事中)されるよ。
443: 購入検討中さん 
[2013-01-09 10:23:48]
441
出来る新駅のホームが有楽町線と同じ場所になるとはあまり思えないのだが。。。
444: 匿名さん 
[2013-01-09 10:49:48]
タワー誘致に失敗したから断る口実として5万人超えたら設置という非現実的な数字をメトロは出してきたんでしょ?
新駅は作りませんよというメッセージにしか思えないんだけど。
実現性に乏しい新駅には期待しない方が良いよ。
できたらラッキーくらいに考えるが吉。
売り手としては思惑含みで売りたいだろうけどね。
445: 匿名さん 
[2013-01-09 11:05:19]
豊島区議員にその辺どうなってるのか話を聞きたいが、知り合いにいない。
446: 匿名さん 
[2013-01-09 11:20:17]
副都心線は新駅作る前提で設計されてますが、今のままでは採算取れないので、この辺は誰の金で作るかという綱引きです。

区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ?
駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。
447: 購入検討中さん 
[2013-01-09 11:36:01]
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。
完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑)

雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。

448: 匿名さん 
[2013-01-09 11:53:59]
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。
449: 匿名さん 
[2013-01-09 13:34:33]
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
450: 匿名さん 
[2013-01-09 13:39:16]
一刻も早く値段のリークを求む。
451: 匿名さん 
[2013-01-09 13:52:46]
・3haもある広大な造幣局再開発が、URと三菱で進行中
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中
・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す
乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。
また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。
新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、
すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。
453: 匿名さん 
[2013-01-09 14:06:40]
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
454: 購入検討中さん 
[2013-01-09 15:20:34]
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
455: 匿名さん 
[2013-01-09 16:28:18]
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。
はぁ~。マンションって高いのぉ。
456: 匿名さん 
[2013-01-09 16:58:51]
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
457: 匿名さん 
[2013-01-09 17:56:46]
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
458: 匿名さん 
[2013-01-09 18:01:45]
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
459: 匿名さん 
[2013-01-09 19:00:27]
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。
460: 匿名さん 
[2013-01-09 19:03:18]
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう?
462: 匿名さん 
[2013-01-09 19:18:26]
造幣局のところはまだ何も始ってないですよ。
464: 匿名さん 
[2013-01-09 19:59:30]
>460
ご興味があるようでしたらこちらをご覧ください。

南池袋二丁目街並み再生地区(B・C地区)
http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/20948/index.html
468: 購入検討中さん 
[2013-01-09 23:28:21]
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント!
469: 匿名さん 
[2013-01-09 23:35:41]
池袋が大きく変わる!!

http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/soshiki/index.html
470: 匿名さん 
[2013-01-10 00:06:10]
何を伝えたいURLなの?
471: 匿名さん 
[2013-01-10 00:08:35]
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
472: 匿名さん 
[2013-01-10 06:56:36]
その分早く家出なきゃならないじゃん。
すっげえ面倒。
自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。
473: 匿名さん 
[2013-01-10 08:30:14]
なんだかんだで山の手線内側の駅直結はすごい。
474: 匿名さん 
[2013-01-10 09:27:26]
>No.468
他の場所で見たが
エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい

池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど
もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね

下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど)
早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ
475: 匿名さん 
[2013-01-10 11:11:54]
みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる