その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定
売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
421:
匿名さん
[2013-01-08 21:43:57]
ま、そこは都知事の強権発動ですよ
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422:
匿名さん
[2013-01-08 21:57:00]
東池袋の乗降客5万人とか永遠に無理でしょ。
それに関係なく区役所できたら新設するようメトロに働きかける計画とかあるかも。 |
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423:
匿名さん
[2013-01-08 22:02:02]
豊島区が設置事業費と毎年メトロに赤字補填金を出さなきゃ新駅はできないでしょ。
採算に合わない新駅作りたいんなら。 いくら要望したって金出さない要望ならするだけ無駄。 |
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424:
匿名さん
[2013-01-08 22:10:46]
>>420
5万人には程遠いけど、去年は3万人超えてなかったかな? |
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425:
匿名さん
[2013-01-08 22:19:40]
駅別乗降人員順位表(2011年度1日平均)
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... (2011年度) 94位 要町 33,401(2.0% 減) 有楽町線・副都心線 95位 東池袋 32,925(3.7% 増) 有楽町線 96位 千川 32,694(0.9% 減) 有楽町線・副都心線 (2010年度) 94位 要町 34,082 有楽町線・副都心線 95位 千川 32,981 有楽町線・副都心線 99位 東池袋 31,759 有楽町線 |
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426:
匿名さん
[2013-01-08 22:23:42]
新東京タワーできたらってことでしょ。落選したからお蔵入り。池袋に近すぎるよ。副都心線の利便性ダウンしてまでやるべき動機が見あたらんな。
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427:
匿名さん
[2013-01-08 22:30:42]
まあ、そのうちできるよ。
副都心線の新駅。 |
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428:
匿名さん
[2013-01-08 23:26:13]
市職員に東池袋使わせたら5万人達成するんじゃないか。
でも定期代(税金)すげえから、池袋から歩かせるべきだな。 |
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429:
匿名さん
[2013-01-08 23:28:32]
5万人って御茶ノ水のレベルか。
当面無理だな。てか一生無理っぽいな。 |
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430:
匿名さん
[2013-01-09 00:12:54]
ここのブリリア住人と区職員、区役所利用者で4万人台には行けそうだな。
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431:
匿名さん
[2013-01-09 00:25:26]
造幣局も再開発されるんだったっけ?
あながち5万も夢の数字じゃなさそうだな。 |
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432:
匿名さん
[2013-01-09 00:28:15]
20年先に駅ができたとしても、あんまり意味ないなあ。
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433:
匿名さん
[2013-01-09 00:36:31]
そこを何とか2年で頼む。
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434:
匿名さん
[2013-01-09 00:44:00]
新駅は池袋中華街前駅だと思う
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435:
匿名さん
[2013-01-09 00:48:06]
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436:
匿名さん
[2013-01-09 00:51:53]
>434
悪意がすごいな |
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437:
匿名さん
[2013-01-09 01:03:16]
え、池袋中華街ってこの辺に出来るの?
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438:
購入検討中さん
[2013-01-09 01:03:55]
有楽町線に限って言えば、JR池袋から要町まではちょっとしんどいけど、東池袋は十分徒歩圏内。 だから乗降者数はそれほど多くない。
有楽町や飯田橋に行く人は乗るけど、逆の池袋方面に行く人は雨でもなけりゃ普通歩くでしょ。 ところが福都心線の場合は新宿3丁目、渋谷、横浜に直通になるからJR池袋は経由せずに福都心線に乗るはず。 だから福都心線の東池袋駅が出来れば使う人は多いはず。 今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならない。 あとやたら中国系の話題を出すバカはスルーするに限りますよ! もっと建設的なネガなら検討者にとっては歓迎だけどね。 建物の欠点(もちろん事実であるのが前提)とかは検討者としては知りたいしね。 単なる誹謗中傷はこなくっていいよ。 |
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439:
匿名さん
[2013-01-09 01:10:44]
人多くなって逆に嫌な駅にならないか?
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440:
匿名さん
[2013-01-09 01:15:04]
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならないっていっても
有楽町線東池袋駅の乗降者数が5万人超えたら新駅設置なんだから できたあとのことを言ってもしょうがない。 できれば利用者は増えるだろうけどね。 |
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441:
匿名さん
[2013-01-09 01:26:47]
>>439
今でもじゅうぶん嫌な駅だけどね、東池袋駅は。 ホームが狭く今でも混雑してるのに、これ以上人が増えたら朝はホームに下りるのが大変。 それと、急勾配の狭くて深い階段側にエレベーターあっても車椅子じゃ階段は降りれんだろ。 |
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442:
匿名さん
[2013-01-09 08:22:02]
副都心線の新駅ができれば現有楽町線東池袋駅の乗降客が分散されて混雑が緩和されるんじゃないかな。
それと新区役所出口にエスカレーター、出口1にもエレベーターが新設(工事中)されるよ。 |
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443:
購入検討中さん
[2013-01-09 10:23:48]
441
出来る新駅のホームが有楽町線と同じ場所になるとはあまり思えないのだが。。。 |
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444:
匿名さん
[2013-01-09 10:49:48]
タワー誘致に失敗したから断る口実として5万人超えたら設置という非現実的な数字をメトロは出してきたんでしょ?
新駅は作りませんよというメッセージにしか思えないんだけど。 実現性に乏しい新駅には期待しない方が良いよ。 できたらラッキーくらいに考えるが吉。 売り手としては思惑含みで売りたいだろうけどね。 |
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445:
匿名さん
[2013-01-09 11:05:19]
豊島区議員にその辺どうなってるのか話を聞きたいが、知り合いにいない。
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446:
匿名さん
[2013-01-09 11:20:17]
副都心線は新駅作る前提で設計されてますが、今のままでは採算取れないので、この辺は誰の金で作るかという綱引きです。
区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ? 駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。 |
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447:
購入検討中さん
[2013-01-09 11:36:01]
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。 完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑) 雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。 |
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448:
匿名さん
[2013-01-09 11:53:59]
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。 |
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449:
匿名さん
[2013-01-09 13:34:33]
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
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450:
匿名さん
[2013-01-09 13:39:16]
一刻も早く値段のリークを求む。
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451:
匿名さん
[2013-01-09 13:52:46]
・3haもある広大な造幣局再開発が、URと三菱で進行中
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中 ・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す 乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。 また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。 新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、 すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。 |
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453:
匿名さん
[2013-01-09 14:06:40]
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
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454:
購入検討中さん
[2013-01-09 15:20:34]
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
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455:
匿名さん
[2013-01-09 16:28:18]
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。 はぁ~。マンションって高いのぉ。 |
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456:
匿名さん
[2013-01-09 16:58:51]
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
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457:
匿名さん
[2013-01-09 17:56:46]
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
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458:
匿名さん
[2013-01-09 18:01:45]
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
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459:
匿名さん
[2013-01-09 19:00:27]
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。 |
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460:
匿名さん
[2013-01-09 19:03:18]
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう? |
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462:
匿名さん
[2013-01-09 19:18:26]
造幣局のところはまだ何も始ってないですよ。
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464:
匿名さん
[2013-01-09 19:59:30]
>460
ご興味があるようでしたらこちらをご覧ください。 南池袋二丁目街並み再生地区(B・C地区) http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/20948/index.html |
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468:
購入検討中さん
[2013-01-09 23:28:21]
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント! |
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469:
匿名さん
[2013-01-09 23:35:41]
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470:
匿名さん
[2013-01-10 00:06:10]
何を伝えたいURLなの?
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471:
匿名さん
[2013-01-10 00:08:35]
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
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472:
匿名さん
[2013-01-10 06:56:36]
その分早く家出なきゃならないじゃん。
すっげえ面倒。 自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。 |
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473:
匿名さん
[2013-01-10 08:30:14]
なんだかんだで山の手線内側の駅直結はすごい。
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474:
匿名さん
[2013-01-10 09:27:26]
>No.468
他の場所で見たが エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい 池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね 下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど) 早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ |
||
475:
匿名さん
[2013-01-10 11:11:54]
みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。 |
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476:
購入検討中さん
[2013-01-10 11:42:28]
早く部屋を出るとかそういう問題ではなくって、買い物して両手に荷物いっぱい持ってる時にエレベーターの乗換えが嫌なのです。
というかわざわざ乗り換えにする意味がわかりません。 同じ駅直結のアウルもエアライズもわざわざ途中乗り換えにはしてないでしょう? 可能であれば今からでも直通に変えて欲しい。 毎日使うものですから。 |
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477:
匿名さん
[2013-01-10 11:46:29]
アウル買えば?
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478:
匿名さん
[2013-01-10 11:50:32]
そういえば…
地下道からアウルB1のエントランスは見えるが、エアライズはどこにあるのだろう? スーパーや100均・ドラッグストアから出てくるわけでも無いだろうし。 |
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479:
匿名さん
[2013-01-10 12:37:54]
>>476
アウル奥さん必死すぎ |
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480:
匿名さん
[2013-01-10 12:50:34]
まあまあ、みなさん仲良く情報交換しましょう。
このスレにいるもの同士いずれご近所さんになるかもしれないんだし。 |
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481:
匿名さん
[2013-01-10 12:52:32]
マルエツ入口の横あたりに出入り口あるよ。
元エアライズ住民 |
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482:
匿名さん
[2013-01-10 13:03:08]
ここにしろワテラスにしろ、これからのタワマンは乗り換えが主流になるかもね?
中層階でエレベーター乗り換えるホテルも多いもんです。 |
||
483:
匿名さん
[2013-01-10 13:36:34]
不特定多数が出入りする地下鉄や区役所の入口から直通よりもマンション入り口で乗り換えることでセキュリティーがより高まるので自分的には安心だな。
|
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484:
匿名さん
[2013-01-10 15:47:34]
この物件のEVが本当に乗り換え必須なのか知らんが、中間免震ならありえると思うが、
東雲三井のように高層なのに足元に免震装置をつけると直通EV可だが非常に不安定。 ま、安心を取るか、便利をとるか。高層ビルの免震装置は中間免震が主流になっていくだろうから、 地震国の日本では、こういうのも珍しくなくなるんじゃない? |
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485:
匿名さん
[2013-01-10 15:50:59]
>480
同意。仲良くね。 |
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486:
匿名さん
[2013-01-10 15:53:16]
乗換えが必要な分、別にエレベーターを設置しなきゃいけないから管理費が高くなりそうですね。
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||
488:
匿名さん
[2013-01-10 17:50:51]
なかなかオモロイネーミングだわ。
でもここは南池袋な。 |
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489:
匿名さん
[2013-01-10 18:02:40]
早くキムチタワーに入居したい!
|
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490:
匿名さん
[2013-01-10 18:21:09]
ブリリアキムチタワー。
ワテラスと同じくらいのインパクトがあって、良いネーミングだと・・・・・・・ なぜ業界でそのように呼ばれているのか、名前の由来が知りたいが。 |
||
491:
匿名さん
[2013-01-10 18:23:26]
>486
同意。エレベーターの個数分のメンテが必要になるから、その分ランニングコストは高くなるな。 |
||
492:
匿名さん
[2013-01-10 18:28:06]
キムチ大好き!
|
||
493:
匿名さん
[2013-01-10 18:52:19]
エアライズはマルエツの入口近くに低階層用の入口が。
マルエツの出口近くに高階層用の入口がある。 有名人が出入りしてたりもする。 某歌のお兄さん、某女優、某女子プロレスラー、某ラーメンの神様… |
||
494:
匿名さん
[2013-01-10 18:56:58]
|
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495:
匿名さん
[2013-01-10 19:00:19]
481さん、493さん
こ回答ありがとうございます。さっき通りかかったので見てきました。 意外と目立たないような造りになってますね。今まで気がつかなかったw |
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496:
一級建築士
[2013-01-10 19:23:48]
|
||
497:
一級建築士
[2013-01-10 19:30:53]
途中階乗り換えが必須なのは中間階免震のためです。地震時上下が別に動くのでエレベーターシャフトが壊れてしまいます。
一般的な地盤からの免震(基礎免震)では上部からシャフトを吊り下げる構造なのでエレベーターは連続できます。 中間階免震用エレベーターってのもあって、消防隊用は多分それ。 一般用をそれにしなかったのは、コストか日常的に利用するには技術的な問題(リスク)があったのだろうと思います。 |
||
498:
匿名さん
[2013-01-10 19:34:32]
牛丼屋で隣になったつり目君がすっげえクチャラーでイライラしてたら、韓国人の女が来て、外国語で絶叫した挙句、きったなく食い残して一緒に出てった。
某池袋での出来事でした。 |
||
499:
匿名さん
[2013-01-10 19:35:08]
キムチ大好き!
|
||
500:
匿名さん
[2013-01-10 19:39:18]
>496
緊急用っていうのは知らないが、建築基準法34条の非常用エレベータの事ならば、 非常用エレベーターの機能を満足していれば、平常時は乗用・人荷用エレベーターとして使用する事になんら問題は無いけどね。 |
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501:
匿名さん
[2013-01-10 19:57:55]
別の場所にある非常用(ゴミ運搬用)のエレベーターにわざわざ乗る人がいるのかと?
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502:
匿名さん
[2013-01-10 20:15:13]
尖閣や竹島問題でもめそうなマンションだな
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503:
匿名さん
[2013-01-10 20:38:44]
キムチタワーのモデルルームまだ?
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504:
購入検討中さん
[2013-01-10 22:05:29]
敵対する営業さんが誹謗中傷を書くのはわかりますが、それ以外のネガの人って何が目的なんでしょうかね?
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||
505:
匿名さん
[2013-01-10 22:17:31]
まぁ、一番の問題はエレベータ数が少ないことに合わせて
乗り換え必須な事だね 月島駅直結タワー 14基 1/50.2人 ワテラス 6基(乗り換え必須、上下6ずつ) 1/55.5人 パークコート千代田富士見ザタワー 8基 1/63.1人 ルミナリータワー 1/73人 TTT 18基 1/74.1人 クヤクション 4基(乗り換え必須) 1/108人 エレベータラッシュと乗り換えで駅直結のメリットねえ・・・ 11分見たほうがいいねこれは |
||
506:
匿名さん
[2013-01-10 22:45:44]
エレベータ待ち平均5分ですな。東建なだけにダメな設計だな。
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||
507:
匿名さん
[2013-01-10 22:52:29]
有楽町線はただでさえ本数少ないっていうのに、駅徒歩6分のマンション並みの利便性ってこと?
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||
508:
購入検討中さん
[2013-01-10 22:54:53]
まあまあ、一方的に非難しなくってももっと冷静に見ましょうよ。
エレベーターの数はともかく(増やせば管理費も高くなる)直通でないのは痛い。 そうかといってエレベーターに難点はあっても、駅直結はそれ以上に魅力。 というところではないでしょうか? たしかにエレベーターで時間かかるのはマイナスだけど、駅直結の利点は、近いということ以上に、雨の日でもかさいらずということが私的には大きいんですが。。。 ところでホントに乗り換え必要なんでしょうかね? |
||
509:
匿名さん
[2013-01-10 23:19:34]
駅直結なんだからマンション出るまでに5分10分かかっても我慢しろや!
|
||
510:
匿名さん
[2013-01-10 23:24:46]
10Fに免震装置がある中間免震構造なのでEVが乗換になる可能性は少なからずあるように思います。
それよりも思いのほか戸数が少ないですね。 総戸数432戸(内非分譲住戸110戸)ということ分譲にまわるのは最大でも322戸? |
||
511:
匿名さん
[2013-01-11 10:54:41]
|
||
512:
匿名さん
[2013-01-11 11:16:51]
有楽町線の本数は別に少なくないぞ。
山の手線とかと比べたらそうかもしれんが。 |
||
514:
匿名さん
[2013-01-11 11:47:01]
>>509
マンション出るまでに5分10分かかったらもっと駅遠のマンションより不便だろ。 |
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515:
匿名さん
[2013-01-11 11:48:35]
そもそも中間免震って大丈夫か?土台が揺れながらゴムは想定の免震効果を発揮できるのか?
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||
516:
匿名さん
[2013-01-11 13:28:25]
でも買うけどね。
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517:
匿名さん
[2013-01-11 14:31:15]
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518:
匿名さん
[2013-01-11 15:19:08]
場所が悪い。現地見に行って住みたいと思う気持ちがなくなった。
首都高の圧迫感があり、幹線道路も近く空気が灰色。 排ガス吸い続けて病気やアレルギーになりそう。 ここは耐震性以外に何か利点はあるのかね?免震も未知数な部分があるし。 |
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519:
匿名さん
[2013-01-11 15:22:41]
ネガはやめたまえ
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520:
物件比較中さん
[2013-01-11 15:36:42]
立地はいいよ、ただ下に管理組合に区も関わってくるって言うのと
中間免震はよくない気がする。大塚の免震タワーみたいに直接基礎で免震のほうがいいわ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |