東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

401: 匿名さん 
[2013-01-08 10:25:26]
中国人とか湾岸とかの話はいいかげんもうやめろ。
402: 匿名さん 
[2013-01-08 11:42:23]
副都心線の新駅は本当にできるのですか?
403: 匿名さん 
[2013-01-08 12:13:02]
どこに駅ができるあるか?
404: 購入検討中さん 
[2013-01-08 12:22:54]
有楽町線・東池袋駅よりもJR寄り、つまりクヤクション寄りに出来る予定だが、まだ正式決定ではないと思います。
405: 周辺住民さん 
[2013-01-08 13:43:45]
ご存じないですか。  副都心線雑司が谷駅まで5分くらいですよ。
406: ご近所さん 
[2013-01-08 13:53:04]
走らなきゃ5分じゃ着かないよ。10分みといた方が無難。
407: 匿名さん 
[2013-01-08 14:38:51]
しかも駅の入り口から実際のホームまでかなり歩くぞ。
408: 匿名さん 
[2013-01-08 15:03:57]
副都心線雑司が谷のホームは深いんだよね。
自分はいつも要町で乗り換えてる。
409: 購入検討中さん 
[2013-01-08 15:05:55]
副都心線に乗って雑司が谷から池袋まで行く途中に大きくカーブするあたりに新駅を作る土台部分がみられますが、早く正式決定して欲しいですよね。
この物件の売れぐあい(人口増加)にもよるかと思いますのでぜひ決まって欲しいものです。
そすれば新宿3丁目や渋谷、横浜まで雨にぬれずに行けるようになりますから。
410: 匿名さん 
[2013-01-08 16:22:04]
豊島区長や議員に頑張ってもらってメトロに新設をどんどんアピールしてもらいたいねぇ。
411: 匿名さん 
[2013-01-08 16:30:47]
区が新駅設置の分担金支出&マンション価格に上乗せでお願いします。
412: 匿名さん 
[2013-01-08 17:53:26]
区はデベに保留床を売却済だから、デベがいくらで売ろうとも区の財布に入ってこないよ。
413: 匿名さん 
[2013-01-08 18:21:45]
早く価格がリークされないかな~。
414: 匿名さん 
[2013-01-08 18:29:33]
問題は新駅の出入り口の確保だな。
415: 匿名さん 
[2013-01-08 19:49:03]
丸の内線新駅と同様、構想だけで終わるんじゃない?
416: 匿名さん 
[2013-01-08 20:17:31]
丸の内新駅は、サンシャインシティが民間団体としてようぼうしただけ、今回は区が公的に要求して、念書も取り付けて、メトロも下準備しているから要望の格が違う。
417: 匿名さん 
[2013-01-08 20:25:26]
今日も営業マンのバトルは続く
418: 匿名さん 
[2013-01-08 20:30:16]
別に争うネタねえぞ
419: 匿名さん 
[2013-01-08 21:02:11]
営業マンがこんなとこに書き込むと思ってるやつ結構いるんだな。
世間知らずで幼稚な発想だね。働いたことないの?
420: 匿名さん 
[2013-01-08 21:42:26]
副都心線の新駅は確か東池袋駅が五万人の乗降客にならないと検討されないんじゃなかったっけ?
今、二万人やっとの状態じゃ、十年かかっても無理だろうな。
421: 匿名さん 
[2013-01-08 21:43:57]
ま、そこは都知事の強権発動ですよ
422: 匿名さん 
[2013-01-08 21:57:00]
東池袋の乗降客5万人とか永遠に無理でしょ。
それに関係なく区役所できたら新設するようメトロに働きかける計画とかあるかも。
423: 匿名さん 
[2013-01-08 22:02:02]
豊島区が設置事業費と毎年メトロに赤字補填金を出さなきゃ新駅はできないでしょ。
採算に合わない新駅作りたいんなら。
いくら要望したって金出さない要望ならするだけ無駄。
424: 匿名さん 
[2013-01-08 22:10:46]
>>420
5万人には程遠いけど、去年は3万人超えてなかったかな?
425: 匿名さん 
[2013-01-08 22:19:40]
駅別乗降人員順位表(2011年度1日平均)
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

(2011年度)
94位 要町  33,401(2.0% 減) 有楽町線・副都心線
95位 東池袋 32,925(3.7% 増) 有楽町線
96位 千川  32,694(0.9% 減) 有楽町線・副都心線

(2010年度)
94位 要町  34,082 有楽町線・副都心線
95位 千川  32,981 有楽町線・副都心線
99位 東池袋 31,759 有楽町線
426: 匿名さん 
[2013-01-08 22:23:42]
新東京タワーできたらってことでしょ。落選したからお蔵入り。池袋に近すぎるよ。副都心線の利便性ダウンしてまでやるべき動機が見あたらんな。
427: 匿名さん 
[2013-01-08 22:30:42]
まあ、そのうちできるよ。
副都心線の新駅。
428: 匿名さん 
[2013-01-08 23:26:13]
市職員に東池袋使わせたら5万人達成するんじゃないか。
でも定期代(税金)すげえから、池袋から歩かせるべきだな。
429: 匿名さん 
[2013-01-08 23:28:32]
5万人って御茶ノ水のレベルか。
当面無理だな。てか一生無理っぽいな。
430: 匿名さん 
[2013-01-09 00:12:54]
ここのブリリア住人と区職員、区役所利用者で4万人台には行けそうだな。
431: 匿名さん 
[2013-01-09 00:25:26]
造幣局も再開発されるんだったっけ?
あながち5万も夢の数字じゃなさそうだな。
432: 匿名さん 
[2013-01-09 00:28:15]
20年先に駅ができたとしても、あんまり意味ないなあ。
433: 匿名さん 
[2013-01-09 00:36:31]
そこを何とか2年で頼む。
434: 匿名さん 
[2013-01-09 00:44:00]
新駅は池袋中華街前駅だと思う
435: 匿名さん 
[2013-01-09 00:48:06]
>428
区役所は定期代うるさいから池袋から歩きになるね。
池袋駅⇔東池袋駅の電車だと近すぎ、歩くには少々遠いという微妙な距離感がネックになってしまう。
436: 匿名さん 
[2013-01-09 00:51:53]
>434
悪意がすごいな
437: 匿名さん 
[2013-01-09 01:03:16]
え、池袋中華街ってこの辺に出来るの?
438: 購入検討中さん 
[2013-01-09 01:03:55]
有楽町線に限って言えば、JR池袋から要町まではちょっとしんどいけど、東池袋は十分徒歩圏内。 だから乗降者数はそれほど多くない。
有楽町や飯田橋に行く人は乗るけど、逆の池袋方面に行く人は雨でもなけりゃ普通歩くでしょ。

ところが福都心線の場合は新宿3丁目、渋谷、横浜に直通になるからJR池袋は経由せずに福都心線に乗るはず。
だから福都心線の東池袋駅が出来れば使う人は多いはず。

今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならない。

あとやたら中国系の話題を出すバカはスルーするに限りますよ!
もっと建設的なネガなら検討者にとっては歓迎だけどね。
建物の欠点(もちろん事実であるのが前提)とかは検討者としては知りたいしね。
単なる誹謗中傷はこなくっていいよ。
439: 匿名さん 
[2013-01-09 01:10:44]
人多くなって逆に嫌な駅にならないか?
440: 匿名さん 
[2013-01-09 01:15:04]
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならないっていっても
有楽町線東池袋駅の乗降者数が5万人超えたら新駅設置なんだから
できたあとのことを言ってもしょうがない。
できれば利用者は増えるだろうけどね。
441: 匿名さん 
[2013-01-09 01:26:47]
>>439
今でもじゅうぶん嫌な駅だけどね、東池袋駅は。
ホームが狭く今でも混雑してるのに、これ以上人が増えたら朝はホームに下りるのが大変。
それと、急勾配の狭くて深い階段側にエレベーターあっても車椅子じゃ階段は降りれんだろ。
442: 匿名さん 
[2013-01-09 08:22:02]
副都心線の新駅ができれば現有楽町線東池袋駅の乗降客が分散されて混雑が緩和されるんじゃないかな。
それと新区役所出口にエスカレーター、出口1にもエレベーターが新設(工事中)されるよ。
443: 購入検討中さん 
[2013-01-09 10:23:48]
441
出来る新駅のホームが有楽町線と同じ場所になるとはあまり思えないのだが。。。
444: 匿名さん 
[2013-01-09 10:49:48]
タワー誘致に失敗したから断る口実として5万人超えたら設置という非現実的な数字をメトロは出してきたんでしょ?
新駅は作りませんよというメッセージにしか思えないんだけど。
実現性に乏しい新駅には期待しない方が良いよ。
できたらラッキーくらいに考えるが吉。
売り手としては思惑含みで売りたいだろうけどね。
445: 匿名さん 
[2013-01-09 11:05:19]
豊島区議員にその辺どうなってるのか話を聞きたいが、知り合いにいない。
446: 匿名さん 
[2013-01-09 11:20:17]
副都心線は新駅作る前提で設計されてますが、今のままでは採算取れないので、この辺は誰の金で作るかという綱引きです。

区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ?
駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。
447: 購入検討中さん 
[2013-01-09 11:36:01]
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。
完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑)

雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。

448: 匿名さん 
[2013-01-09 11:53:59]
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。
449: 匿名さん 
[2013-01-09 13:34:33]
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
450: 匿名さん 
[2013-01-09 13:39:16]
一刻も早く値段のリークを求む。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる