東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

381: 匿名さん 
[2013-01-07 21:21:20]
中華街構想はここが参考になるかと思います

The reality of Tokyo-Ikebukuro eroded by Chinese
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eHrt_5rH-C8
382: 匿名さん 
[2013-01-07 21:35:10]
北口の中国人はほとんどか留学生。
中国人たちも元々の商店街と溶け込もうとしている。
最近じゃあまりトラブルも聞かない。
日本を理解し、日本を愛している中国人が多いよ。
これは本当の話。
別にかばうわけじゃないけどね。
ちなみに、この物件とあまり関係ない。
北口に行く用事も少ないだろう。
だってなんにもないもん。
383: 匿名 
[2013-01-07 22:17:43]
自分は逆に、旧来の中華街に比べ新参の中国人が多く、柄も治安も悪いと聞いている。
とはいえ、まあ確かにこことはあまり関係無い。
富裕層といっても、どちらかというと高収入者が好みそうなのが湾岸、
こちらは内陸の資産家層が検討に加えそうな感じはする。
384: 匿名さん 
[2013-01-07 22:20:40]
何で中国人の人が多いのですか?
385: 購入検討中さん 
[2013-01-07 22:33:34]
もう液状地帯の湾岸は来なくていいよ! 問題外。
なんで湾岸がいいのか不思議?
それよりもこの物件の良いとこ悪いとこを湾岸抜きに語り合いましょうよ。
386: 匿名さん 
[2013-01-07 22:34:28]
豊洲に比べると地ぐらいが低い。
387: 匿名さん 
[2013-01-07 22:35:55]
豊洲に地ぐらいはないだろ
388: 匿名さん 
[2013-01-07 22:41:44]
北口北口言ってるけど、中国人は東西南北多いです。ウソつくのやめて下さい

ただこのマンションの価値がさがるわけじゃないです(マンション住人に中国人がいなければ)
池袋は中国やアジアを中心とした外人が多い街なのです。それは事実です
そして治安もよくはないです(まあ常識的に当たり前だが)

そんなのわかった上で池袋の利便性を求めて買うタワーマンションでしょう
389: 匿名さん 
[2013-01-07 22:45:27]
池袋の利便性???
390: 購入検討中さん 
[2013-01-07 22:54:34]
池袋は新宿、渋谷にも近いし、湾岸液状地帯よりも利便性が良いと思ってる人がこのスレに来るのだから、そうは考えない営業さんはここには来ないで欲しい。
湾外のほうがいいと思う人は液状地帯のスレに行けばいいのに何でここに来るの?
不思議ですね?
391: 匿名さん 
[2013-01-07 23:16:08]
338さんこそ嘘つくのはおかしいね。
池袋の場合北口に中国人が集中している。
全くいないとは言わないがこの近辺は、中国人は少ない。
そりゃ郊外に比べれば多いよ。
今時東京の繁華街は中国人であふれかえっているんだから。
銀座、新宿、渋谷、新橋、上野、それどころか湾岸豊洲だって、中国人がいないところはほとんどいない。
靖国神社ぐらいじゃないか、中国人が少ないところは。
393: 匿名さん 
[2013-01-07 23:19:50]
ところで、㎡いくら位でしたっけ?
394: 匿名さん 
[2013-01-07 23:22:52]
そもそも、このスレにきている検討者は、湾岸地域はあまり念頭にないと思う。なので、湾岸営業がいくらここにきて宣伝してもかえって反発されるだけで、客を引っ張れる可能性は低いでしょう。
最近坪単価が極端に下がっている湾岸物件は、もっと収入の低い層を相手にしているほうが無難ではないでしょうか?
395: 物件比較中さん 
[2013-01-07 23:35:09]
北口が異常にに多いだけで他の地域にもいっぱいいます。そしてここに役所ができるのですから外人やいろいろな層の
人間がこっちの地区で新たにうろちょろする事になるのは容易に想像できます。

営業の方か知らないけど必死ですね

自分はセキュリティがしっかりしてるマンションだと思ってるので治安の心配はいらないと思いますがね

最近も南池袋で中国人の内ゲバがあったり東池袋で通り魔あったりしましたが、あくまでも池袋の中では住みやすい地域であって他の街に比べたら明らかに治安は良くないです
396: 匿名さん 
[2013-01-07 23:53:57]
いけぶくろあんぜんあるよ
397: 匿名さん 
[2013-01-08 00:23:57]
でも南池袋は地ぐらいが・・
398: 匿名さん 
[2013-01-08 07:14:58]
しょせんは旧郡部だもんなあ。将来性が・・
399: 匿名さん 
[2013-01-08 07:54:46]
地ぐらい低いのはむしろ湾岸。
法明寺や鬼子母神の歴史も知らないのが言うことではない。
400: 匿名さん 
[2013-01-08 07:57:05]
395さんはまたまたおかしな事をいってますね。

区役所が来てからの未来の話をしているのではなく、現在の話をしているのですが。
また、中国人の多寡の話をしているのであって、治安の話をしていたのではないのですが。
ちなみに質問ですが、他の街とはどこを言っているのですかねぇ。
犯罪マップとかみてますか。
401: 匿名さん 
[2013-01-08 10:25:26]
中国人とか湾岸とかの話はいいかげんもうやめろ。
402: 匿名さん 
[2013-01-08 11:42:23]
副都心線の新駅は本当にできるのですか?
403: 匿名さん 
[2013-01-08 12:13:02]
どこに駅ができるあるか?
404: 購入検討中さん 
[2013-01-08 12:22:54]
有楽町線・東池袋駅よりもJR寄り、つまりクヤクション寄りに出来る予定だが、まだ正式決定ではないと思います。
405: 周辺住民さん 
[2013-01-08 13:43:45]
ご存じないですか。  副都心線雑司が谷駅まで5分くらいですよ。
406: ご近所さん 
[2013-01-08 13:53:04]
走らなきゃ5分じゃ着かないよ。10分みといた方が無難。
407: 匿名さん 
[2013-01-08 14:38:51]
しかも駅の入り口から実際のホームまでかなり歩くぞ。
408: 匿名さん 
[2013-01-08 15:03:57]
副都心線雑司が谷のホームは深いんだよね。
自分はいつも要町で乗り換えてる。
409: 購入検討中さん 
[2013-01-08 15:05:55]
副都心線に乗って雑司が谷から池袋まで行く途中に大きくカーブするあたりに新駅を作る土台部分がみられますが、早く正式決定して欲しいですよね。
この物件の売れぐあい(人口増加)にもよるかと思いますのでぜひ決まって欲しいものです。
そすれば新宿3丁目や渋谷、横浜まで雨にぬれずに行けるようになりますから。
410: 匿名さん 
[2013-01-08 16:22:04]
豊島区長や議員に頑張ってもらってメトロに新設をどんどんアピールしてもらいたいねぇ。
411: 匿名さん 
[2013-01-08 16:30:47]
区が新駅設置の分担金支出&マンション価格に上乗せでお願いします。
412: 匿名さん 
[2013-01-08 17:53:26]
区はデベに保留床を売却済だから、デベがいくらで売ろうとも区の財布に入ってこないよ。
413: 匿名さん 
[2013-01-08 18:21:45]
早く価格がリークされないかな~。
414: 匿名さん 
[2013-01-08 18:29:33]
問題は新駅の出入り口の確保だな。
415: 匿名さん 
[2013-01-08 19:49:03]
丸の内線新駅と同様、構想だけで終わるんじゃない?
416: 匿名さん 
[2013-01-08 20:17:31]
丸の内新駅は、サンシャインシティが民間団体としてようぼうしただけ、今回は区が公的に要求して、念書も取り付けて、メトロも下準備しているから要望の格が違う。
417: 匿名さん 
[2013-01-08 20:25:26]
今日も営業マンのバトルは続く
418: 匿名さん 
[2013-01-08 20:30:16]
別に争うネタねえぞ
419: 匿名さん 
[2013-01-08 21:02:11]
営業マンがこんなとこに書き込むと思ってるやつ結構いるんだな。
世間知らずで幼稚な発想だね。働いたことないの?
420: 匿名さん 
[2013-01-08 21:42:26]
副都心線の新駅は確か東池袋駅が五万人の乗降客にならないと検討されないんじゃなかったっけ?
今、二万人やっとの状態じゃ、十年かかっても無理だろうな。
421: 匿名さん 
[2013-01-08 21:43:57]
ま、そこは都知事の強権発動ですよ
422: 匿名さん 
[2013-01-08 21:57:00]
東池袋の乗降客5万人とか永遠に無理でしょ。
それに関係なく区役所できたら新設するようメトロに働きかける計画とかあるかも。
423: 匿名さん 
[2013-01-08 22:02:02]
豊島区が設置事業費と毎年メトロに赤字補填金を出さなきゃ新駅はできないでしょ。
採算に合わない新駅作りたいんなら。
いくら要望したって金出さない要望ならするだけ無駄。
424: 匿名さん 
[2013-01-08 22:10:46]
>>420
5万人には程遠いけど、去年は3万人超えてなかったかな?
425: 匿名さん 
[2013-01-08 22:19:40]
駅別乗降人員順位表(2011年度1日平均)
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

(2011年度)
94位 要町  33,401(2.0% 減) 有楽町線・副都心線
95位 東池袋 32,925(3.7% 増) 有楽町線
96位 千川  32,694(0.9% 減) 有楽町線・副都心線

(2010年度)
94位 要町  34,082 有楽町線・副都心線
95位 千川  32,981 有楽町線・副都心線
99位 東池袋 31,759 有楽町線
426: 匿名さん 
[2013-01-08 22:23:42]
新東京タワーできたらってことでしょ。落選したからお蔵入り。池袋に近すぎるよ。副都心線の利便性ダウンしてまでやるべき動機が見あたらんな。
427: 匿名さん 
[2013-01-08 22:30:42]
まあ、そのうちできるよ。
副都心線の新駅。
428: 匿名さん 
[2013-01-08 23:26:13]
市職員に東池袋使わせたら5万人達成するんじゃないか。
でも定期代(税金)すげえから、池袋から歩かせるべきだな。
429: 匿名さん 
[2013-01-08 23:28:32]
5万人って御茶ノ水のレベルか。
当面無理だな。てか一生無理っぽいな。
430: 匿名さん 
[2013-01-09 00:12:54]
ここのブリリア住人と区職員、区役所利用者で4万人台には行けそうだな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる