東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

362: 匿名さん 
[2013-01-07 07:16:52]
本当に住むために買う人は値下がりや売れ行きはあまり気にしません。
住み続ける場合には値下がりしようが値上がりしようが関係ないからです。
なんでも、営業と書き込むのは見苦しいので、やめてほしいです。
363: 匿名さん 
[2013-01-07 07:26:15]
>353
長期価格安定しているところを買うべきじゃない?

長期下落トレンドのところにどうしても住みたければ、賃貸にすれば良いよ。
364: 匿名さん 
[2013-01-07 07:52:45]
地ぐらいが豊洲や東雲と比べて低いんだよなぁ、ここ。
365: 匿名さん 
[2013-01-07 09:10:01]
埋め立て地に地ぐらいはありませんよ。
利便性という意味ならわかりますが。
しかしながら、利便性でいうと池袋も歩けて、地下鉄直結のこの物件の方が勝ると思います。
366: 匿名さん 
[2013-01-07 12:25:02]
豊洲や月島をネガしても
豊洲や月島検討してる人は見向きもしないかと
あちはら有楽町、銀座、東京が近くて出張もしやすいし、空港のアクセスもいいので

交通利便性が高いので富裕層や各地飛び回る役人も住んでる

こちらはまさに池袋に用がある人の為のマンションだと思うよ
それ以外の人は少々使いにくいかと
自分も地元じゃなけりゃ検討してなかったろうね・・・
368: 匿名さん 
[2013-01-07 14:29:38]
豊洲、月島に住むくらいなら都心部に住むよ。
369: 匿名さん 
[2013-01-07 14:36:45]
豊洲、月島は都心部ではなく都心ですよ
370: 匿名さん 
[2013-01-07 14:53:51]
>367
>周りが海だらけなのに、津波とか液状化は怖くないの?

低地って湾岸ばっかり言われてるけど
隅田川流域とか、荒川と隅田川の平地とかみんな入るからねぇ・・・
隅田川テラスなんて、津波来なくても、昨今のゲリラ豪雨で水没するし・・・

昔は銀座まで津波きたわけだし心配したら切がないけどね

この間、金融担当大臣の報道があったとき、東雲のタワーだった
大臣クラスでも湾岸地域の立地を選んでるのは、前に書いた理由によるところが大きい

高台選んでもなかなか池袋を選択する人はよそ者には厳しいだろうね
372: 匿名さん 
[2013-01-07 15:52:58]
さすがにそれ以上はスレ違いなんで勘弁してください
373: 匿名さん 
[2013-01-07 16:01:05]
湾岸ネタはもうやめてね。
374: 匿名さん 
[2013-01-07 16:02:47]
その通り。湾岸ネタ反対!
375: 匿名さん 
[2013-01-07 16:23:12]
>371
気にしてないから彼らも住んでるわけだし
湾岸ネガ通り越して叩きになってますよ・・・

前述したとおり、富裕層は湾岸地域を買ってくれる材料は沢山あるし、実際、富裕層も住んでるけど
東池袋にはそれが無いのが大きな違いだね・・・海抜しか売りにならない

湾岸地域の富裕層が検討するのはワテラスとかせいぜい千代田区のタワーまで

いくら湾岸叩いても彼らは池袋は検討しないんだから
一々湾岸持ち出して比べる必要も無いと思いますよ
376: 匿名さん 
[2013-01-07 19:00:17]
そんなに湾岸持ち出すなら、どうぞ、どうぞ湾岸へ。
私なんて、ここで十分ですから。
377: 匿名さん 
[2013-01-07 19:06:46]
いくら裕福層が住もうが銀座に近かろうが湾岸は津波、洪水、液状化のリスクが覆ることはない。
378: 匿名さん 
[2013-01-07 19:18:13]
>>375
俺もあんたも富裕層じゃなく千代田区辺りじゃ買えないから池袋のスレに出張ってきてるんだろ?
湾岸がいいなら湾岸スレに戻ってくれ。
379: 匿名さん 
[2013-01-07 20:22:19]
池袋中華街構想って本当だったんだ。
381: 匿名さん 
[2013-01-07 21:21:20]
中華街構想はここが参考になるかと思います

The reality of Tokyo-Ikebukuro eroded by Chinese
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eHrt_5rH-C8
382: 匿名さん 
[2013-01-07 21:35:10]
北口の中国人はほとんどか留学生。
中国人たちも元々の商店街と溶け込もうとしている。
最近じゃあまりトラブルも聞かない。
日本を理解し、日本を愛している中国人が多いよ。
これは本当の話。
別にかばうわけじゃないけどね。
ちなみに、この物件とあまり関係ない。
北口に行く用事も少ないだろう。
だってなんにもないもん。
383: 匿名 
[2013-01-07 22:17:43]
自分は逆に、旧来の中華街に比べ新参の中国人が多く、柄も治安も悪いと聞いている。
とはいえ、まあ確かにこことはあまり関係無い。
富裕層といっても、どちらかというと高収入者が好みそうなのが湾岸、
こちらは内陸の資産家層が検討に加えそうな感じはする。
384: 匿名さん 
[2013-01-07 22:20:40]
何で中国人の人が多いのですか?
385: 購入検討中さん 
[2013-01-07 22:33:34]
もう液状地帯の湾岸は来なくていいよ! 問題外。
なんで湾岸がいいのか不思議?
それよりもこの物件の良いとこ悪いとこを湾岸抜きに語り合いましょうよ。
386: 匿名さん 
[2013-01-07 22:34:28]
豊洲に比べると地ぐらいが低い。
387: 匿名さん 
[2013-01-07 22:35:55]
豊洲に地ぐらいはないだろ
388: 匿名さん 
[2013-01-07 22:41:44]
北口北口言ってるけど、中国人は東西南北多いです。ウソつくのやめて下さい

ただこのマンションの価値がさがるわけじゃないです(マンション住人に中国人がいなければ)
池袋は中国やアジアを中心とした外人が多い街なのです。それは事実です
そして治安もよくはないです(まあ常識的に当たり前だが)

そんなのわかった上で池袋の利便性を求めて買うタワーマンションでしょう
389: 匿名さん 
[2013-01-07 22:45:27]
池袋の利便性???
390: 購入検討中さん 
[2013-01-07 22:54:34]
池袋は新宿、渋谷にも近いし、湾岸液状地帯よりも利便性が良いと思ってる人がこのスレに来るのだから、そうは考えない営業さんはここには来ないで欲しい。
湾外のほうがいいと思う人は液状地帯のスレに行けばいいのに何でここに来るの?
不思議ですね?
391: 匿名さん 
[2013-01-07 23:16:08]
338さんこそ嘘つくのはおかしいね。
池袋の場合北口に中国人が集中している。
全くいないとは言わないがこの近辺は、中国人は少ない。
そりゃ郊外に比べれば多いよ。
今時東京の繁華街は中国人であふれかえっているんだから。
銀座、新宿、渋谷、新橋、上野、それどころか湾岸豊洲だって、中国人がいないところはほとんどいない。
靖国神社ぐらいじゃないか、中国人が少ないところは。
393: 匿名さん 
[2013-01-07 23:19:50]
ところで、㎡いくら位でしたっけ?
394: 匿名さん 
[2013-01-07 23:22:52]
そもそも、このスレにきている検討者は、湾岸地域はあまり念頭にないと思う。なので、湾岸営業がいくらここにきて宣伝してもかえって反発されるだけで、客を引っ張れる可能性は低いでしょう。
最近坪単価が極端に下がっている湾岸物件は、もっと収入の低い層を相手にしているほうが無難ではないでしょうか?
395: 物件比較中さん 
[2013-01-07 23:35:09]
北口が異常にに多いだけで他の地域にもいっぱいいます。そしてここに役所ができるのですから外人やいろいろな層の
人間がこっちの地区で新たにうろちょろする事になるのは容易に想像できます。

営業の方か知らないけど必死ですね

自分はセキュリティがしっかりしてるマンションだと思ってるので治安の心配はいらないと思いますがね

最近も南池袋で中国人の内ゲバがあったり東池袋で通り魔あったりしましたが、あくまでも池袋の中では住みやすい地域であって他の街に比べたら明らかに治安は良くないです
396: 匿名さん 
[2013-01-07 23:53:57]
いけぶくろあんぜんあるよ
397: 匿名さん 
[2013-01-08 00:23:57]
でも南池袋は地ぐらいが・・
398: 匿名さん 
[2013-01-08 07:14:58]
しょせんは旧郡部だもんなあ。将来性が・・
399: 匿名さん 
[2013-01-08 07:54:46]
地ぐらい低いのはむしろ湾岸。
法明寺や鬼子母神の歴史も知らないのが言うことではない。
400: 匿名さん 
[2013-01-08 07:57:05]
395さんはまたまたおかしな事をいってますね。

区役所が来てからの未来の話をしているのではなく、現在の話をしているのですが。
また、中国人の多寡の話をしているのであって、治安の話をしていたのではないのですが。
ちなみに質問ですが、他の街とはどこを言っているのですかねぇ。
犯罪マップとかみてますか。
401: 匿名さん 
[2013-01-08 10:25:26]
中国人とか湾岸とかの話はいいかげんもうやめろ。
402: 匿名さん 
[2013-01-08 11:42:23]
副都心線の新駅は本当にできるのですか?
403: 匿名さん 
[2013-01-08 12:13:02]
どこに駅ができるあるか?
404: 購入検討中さん 
[2013-01-08 12:22:54]
有楽町線・東池袋駅よりもJR寄り、つまりクヤクション寄りに出来る予定だが、まだ正式決定ではないと思います。
405: 周辺住民さん 
[2013-01-08 13:43:45]
ご存じないですか。  副都心線雑司が谷駅まで5分くらいですよ。
406: ご近所さん 
[2013-01-08 13:53:04]
走らなきゃ5分じゃ着かないよ。10分みといた方が無難。
407: 匿名さん 
[2013-01-08 14:38:51]
しかも駅の入り口から実際のホームまでかなり歩くぞ。
408: 匿名さん 
[2013-01-08 15:03:57]
副都心線雑司が谷のホームは深いんだよね。
自分はいつも要町で乗り換えてる。
409: 購入検討中さん 
[2013-01-08 15:05:55]
副都心線に乗って雑司が谷から池袋まで行く途中に大きくカーブするあたりに新駅を作る土台部分がみられますが、早く正式決定して欲しいですよね。
この物件の売れぐあい(人口増加)にもよるかと思いますのでぜひ決まって欲しいものです。
そすれば新宿3丁目や渋谷、横浜まで雨にぬれずに行けるようになりますから。
410: 匿名さん 
[2013-01-08 16:22:04]
豊島区長や議員に頑張ってもらってメトロに新設をどんどんアピールしてもらいたいねぇ。
411: 匿名さん 
[2013-01-08 16:30:47]
区が新駅設置の分担金支出&マンション価格に上乗せでお願いします。
412: 匿名さん 
[2013-01-08 17:53:26]
区はデベに保留床を売却済だから、デベがいくらで売ろうとも区の財布に入ってこないよ。
413: 匿名さん 
[2013-01-08 18:21:45]
早く価格がリークされないかな~。
414: 匿名さん 
[2013-01-08 18:29:33]
問題は新駅の出入り口の確保だな。
415: 匿名さん 
[2013-01-08 19:49:03]
丸の内線新駅と同様、構想だけで終わるんじゃない?
416: 匿名さん 
[2013-01-08 20:17:31]
丸の内新駅は、サンシャインシティが民間団体としてようぼうしただけ、今回は区が公的に要求して、念書も取り付けて、メトロも下準備しているから要望の格が違う。
417: 匿名さん 
[2013-01-08 20:25:26]
今日も営業マンのバトルは続く
418: 匿名さん 
[2013-01-08 20:30:16]
別に争うネタねえぞ
419: 匿名さん 
[2013-01-08 21:02:11]
営業マンがこんなとこに書き込むと思ってるやつ結構いるんだな。
世間知らずで幼稚な発想だね。働いたことないの?
420: 匿名さん 
[2013-01-08 21:42:26]
副都心線の新駅は確か東池袋駅が五万人の乗降客にならないと検討されないんじゃなかったっけ?
今、二万人やっとの状態じゃ、十年かかっても無理だろうな。
421: 匿名さん 
[2013-01-08 21:43:57]
ま、そこは都知事の強権発動ですよ
422: 匿名さん 
[2013-01-08 21:57:00]
東池袋の乗降客5万人とか永遠に無理でしょ。
それに関係なく区役所できたら新設するようメトロに働きかける計画とかあるかも。
423: 匿名さん 
[2013-01-08 22:02:02]
豊島区が設置事業費と毎年メトロに赤字補填金を出さなきゃ新駅はできないでしょ。
採算に合わない新駅作りたいんなら。
いくら要望したって金出さない要望ならするだけ無駄。
424: 匿名さん 
[2013-01-08 22:10:46]
>>420
5万人には程遠いけど、去年は3万人超えてなかったかな?
425: 匿名さん 
[2013-01-08 22:19:40]
駅別乗降人員順位表(2011年度1日平均)
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

(2011年度)
94位 要町  33,401(2.0% 減) 有楽町線・副都心線
95位 東池袋 32,925(3.7% 増) 有楽町線
96位 千川  32,694(0.9% 減) 有楽町線・副都心線

(2010年度)
94位 要町  34,082 有楽町線・副都心線
95位 千川  32,981 有楽町線・副都心線
99位 東池袋 31,759 有楽町線
426: 匿名さん 
[2013-01-08 22:23:42]
新東京タワーできたらってことでしょ。落選したからお蔵入り。池袋に近すぎるよ。副都心線の利便性ダウンしてまでやるべき動機が見あたらんな。
427: 匿名さん 
[2013-01-08 22:30:42]
まあ、そのうちできるよ。
副都心線の新駅。
428: 匿名さん 
[2013-01-08 23:26:13]
市職員に東池袋使わせたら5万人達成するんじゃないか。
でも定期代(税金)すげえから、池袋から歩かせるべきだな。
429: 匿名さん 
[2013-01-08 23:28:32]
5万人って御茶ノ水のレベルか。
当面無理だな。てか一生無理っぽいな。
430: 匿名さん 
[2013-01-09 00:12:54]
ここのブリリア住人と区職員、区役所利用者で4万人台には行けそうだな。
431: 匿名さん 
[2013-01-09 00:25:26]
造幣局も再開発されるんだったっけ?
あながち5万も夢の数字じゃなさそうだな。
432: 匿名さん 
[2013-01-09 00:28:15]
20年先に駅ができたとしても、あんまり意味ないなあ。
433: 匿名さん 
[2013-01-09 00:36:31]
そこを何とか2年で頼む。
434: 匿名さん 
[2013-01-09 00:44:00]
新駅は池袋中華街前駅だと思う
435: 匿名さん 
[2013-01-09 00:48:06]
>428
区役所は定期代うるさいから池袋から歩きになるね。
池袋駅⇔東池袋駅の電車だと近すぎ、歩くには少々遠いという微妙な距離感がネックになってしまう。
436: 匿名さん 
[2013-01-09 00:51:53]
>434
悪意がすごいな
437: 匿名さん 
[2013-01-09 01:03:16]
え、池袋中華街ってこの辺に出来るの?
438: 購入検討中さん 
[2013-01-09 01:03:55]
有楽町線に限って言えば、JR池袋から要町まではちょっとしんどいけど、東池袋は十分徒歩圏内。 だから乗降者数はそれほど多くない。
有楽町や飯田橋に行く人は乗るけど、逆の池袋方面に行く人は雨でもなけりゃ普通歩くでしょ。

ところが福都心線の場合は新宿3丁目、渋谷、横浜に直通になるからJR池袋は経由せずに福都心線に乗るはず。
だから福都心線の東池袋駅が出来れば使う人は多いはず。

今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならない。

あとやたら中国系の話題を出すバカはスルーするに限りますよ!
もっと建設的なネガなら検討者にとっては歓迎だけどね。
建物の欠点(もちろん事実であるのが前提)とかは検討者としては知りたいしね。
単なる誹謗中傷はこなくっていいよ。
439: 匿名さん 
[2013-01-09 01:10:44]
人多くなって逆に嫌な駅にならないか?
440: 匿名さん 
[2013-01-09 01:15:04]
今現在の有楽町線の乗降者数は参考にはならないっていっても
有楽町線東池袋駅の乗降者数が5万人超えたら新駅設置なんだから
できたあとのことを言ってもしょうがない。
できれば利用者は増えるだろうけどね。
441: 匿名さん 
[2013-01-09 01:26:47]
>>439
今でもじゅうぶん嫌な駅だけどね、東池袋駅は。
ホームが狭く今でも混雑してるのに、これ以上人が増えたら朝はホームに下りるのが大変。
それと、急勾配の狭くて深い階段側にエレベーターあっても車椅子じゃ階段は降りれんだろ。
442: 匿名さん 
[2013-01-09 08:22:02]
副都心線の新駅ができれば現有楽町線東池袋駅の乗降客が分散されて混雑が緩和されるんじゃないかな。
それと新区役所出口にエスカレーター、出口1にもエレベーターが新設(工事中)されるよ。
443: 購入検討中さん 
[2013-01-09 10:23:48]
441
出来る新駅のホームが有楽町線と同じ場所になるとはあまり思えないのだが。。。
444: 匿名さん 
[2013-01-09 10:49:48]
タワー誘致に失敗したから断る口実として5万人超えたら設置という非現実的な数字をメトロは出してきたんでしょ?
新駅は作りませんよというメッセージにしか思えないんだけど。
実現性に乏しい新駅には期待しない方が良いよ。
できたらラッキーくらいに考えるが吉。
売り手としては思惑含みで売りたいだろうけどね。
445: 匿名さん 
[2013-01-09 11:05:19]
豊島区議員にその辺どうなってるのか話を聞きたいが、知り合いにいない。
446: 匿名さん 
[2013-01-09 11:20:17]
副都心線は新駅作る前提で設計されてますが、今のままでは採算取れないので、この辺は誰の金で作るかという綱引きです。

区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ?
駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。
447: 購入検討中さん 
[2013-01-09 11:36:01]
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。
完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑)

雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。

448: 匿名さん 
[2013-01-09 11:53:59]
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。
449: 匿名さん 
[2013-01-09 13:34:33]
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
450: 匿名さん 
[2013-01-09 13:39:16]
一刻も早く値段のリークを求む。
451: 匿名さん 
[2013-01-09 13:52:46]
・3haもある広大な造幣局再開発が、URと三菱で進行中
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中
・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す
乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。
また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。
新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、
すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。
453: 匿名さん 
[2013-01-09 14:06:40]
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
454: 購入検討中さん 
[2013-01-09 15:20:34]
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
455: 匿名さん 
[2013-01-09 16:28:18]
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。
はぁ~。マンションって高いのぉ。
456: 匿名さん 
[2013-01-09 16:58:51]
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
457: 匿名さん 
[2013-01-09 17:56:46]
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
458: 匿名さん 
[2013-01-09 18:01:45]
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
459: 匿名さん 
[2013-01-09 19:00:27]
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。
460: 匿名さん 
[2013-01-09 19:03:18]
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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