その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定
売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
493:
匿名さん
[2013-01-10 18:52:19]
|
494:
匿名さん
[2013-01-10 18:56:58]
|
495:
匿名さん
[2013-01-10 19:00:19]
481さん、493さん
こ回答ありがとうございます。さっき通りかかったので見てきました。 意外と目立たないような造りになってますね。今まで気がつかなかったw |
496:
一級建築士
[2013-01-10 19:23:48]
|
497:
一級建築士
[2013-01-10 19:30:53]
途中階乗り換えが必須なのは中間階免震のためです。地震時上下が別に動くのでエレベーターシャフトが壊れてしまいます。
一般的な地盤からの免震(基礎免震)では上部からシャフトを吊り下げる構造なのでエレベーターは連続できます。 中間階免震用エレベーターってのもあって、消防隊用は多分それ。 一般用をそれにしなかったのは、コストか日常的に利用するには技術的な問題(リスク)があったのだろうと思います。 |
498:
匿名さん
[2013-01-10 19:34:32]
牛丼屋で隣になったつり目君がすっげえクチャラーでイライラしてたら、韓国人の女が来て、外国語で絶叫した挙句、きったなく食い残して一緒に出てった。
某池袋での出来事でした。 |
499:
匿名さん
[2013-01-10 19:35:08]
キムチ大好き!
|
500:
匿名さん
[2013-01-10 19:39:18]
>496
緊急用っていうのは知らないが、建築基準法34条の非常用エレベータの事ならば、 非常用エレベーターの機能を満足していれば、平常時は乗用・人荷用エレベーターとして使用する事になんら問題は無いけどね。 |
501:
匿名さん
[2013-01-10 19:57:55]
別の場所にある非常用(ゴミ運搬用)のエレベーターにわざわざ乗る人がいるのかと?
|
502:
匿名さん
[2013-01-10 20:15:13]
尖閣や竹島問題でもめそうなマンションだな
|
|
503:
匿名さん
[2013-01-10 20:38:44]
キムチタワーのモデルルームまだ?
|
504:
購入検討中さん
[2013-01-10 22:05:29]
敵対する営業さんが誹謗中傷を書くのはわかりますが、それ以外のネガの人って何が目的なんでしょうかね?
|
505:
匿名さん
[2013-01-10 22:17:31]
まぁ、一番の問題はエレベータ数が少ないことに合わせて
乗り換え必須な事だね 月島駅直結タワー 14基 1/50.2人 ワテラス 6基(乗り換え必須、上下6ずつ) 1/55.5人 パークコート千代田富士見ザタワー 8基 1/63.1人 ルミナリータワー 1/73人 TTT 18基 1/74.1人 クヤクション 4基(乗り換え必須) 1/108人 エレベータラッシュと乗り換えで駅直結のメリットねえ・・・ 11分見たほうがいいねこれは |
506:
匿名さん
[2013-01-10 22:45:44]
エレベータ待ち平均5分ですな。東建なだけにダメな設計だな。
|
507:
匿名さん
[2013-01-10 22:52:29]
有楽町線はただでさえ本数少ないっていうのに、駅徒歩6分のマンション並みの利便性ってこと?
|
508:
購入検討中さん
[2013-01-10 22:54:53]
まあまあ、一方的に非難しなくってももっと冷静に見ましょうよ。
エレベーターの数はともかく(増やせば管理費も高くなる)直通でないのは痛い。 そうかといってエレベーターに難点はあっても、駅直結はそれ以上に魅力。 というところではないでしょうか? たしかにエレベーターで時間かかるのはマイナスだけど、駅直結の利点は、近いということ以上に、雨の日でもかさいらずということが私的には大きいんですが。。。 ところでホントに乗り換え必要なんでしょうかね? |
509:
匿名さん
[2013-01-10 23:19:34]
駅直結なんだからマンション出るまでに5分10分かかっても我慢しろや!
|
510:
匿名さん
[2013-01-10 23:24:46]
10Fに免震装置がある中間免震構造なのでEVが乗換になる可能性は少なからずあるように思います。
それよりも思いのほか戸数が少ないですね。 総戸数432戸(内非分譲住戸110戸)ということ分譲にまわるのは最大でも322戸? |
511:
匿名さん
[2013-01-11 10:54:41]
|
512:
匿名さん
[2013-01-11 11:16:51]
有楽町線の本数は別に少なくないぞ。
山の手線とかと比べたらそうかもしれんが。 |
マルエツの出口近くに高階層用の入口がある。
有名人が出入りしてたりもする。
某歌のお兄さん、某女優、某女子プロレスラー、某ラーメンの神様…