その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定
売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42
Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
446:
匿名さん
[2013-01-09 11:20:17]
|
447:
購入検討中さん
[2013-01-09 11:36:01]
駅員に聞いたら正式決定はしてないけどそういう話はあるとのことでした。
でもどうせならマンション完成後に決定した方がいいですよね。 完成前に決定しちゃうと価格が上がりそうだから。(笑) 雑司が谷まで歩いても良いんだけど、雨にぬれずに横浜まで一本で行けるのは魅力ですよねぇ。。。 |
448:
匿名さん
[2013-01-09 11:53:59]
このマンションの購入は人気で抽選とかになるのかなぁ。
1か月間に2000件の資料請求があるみたいだね。 |
449:
匿名さん
[2013-01-09 13:34:33]
この区役所の移転案も「実現できるわけない」って散々ネガってたよな。
|
450:
匿名さん
[2013-01-09 13:39:16]
一刻も早く値段のリークを求む。
|
451:
匿名さん
[2013-01-09 13:52:46]
・3haもある広大な造幣局再開発が、URと三菱で進行中
・都電沿いが不燃化プロジェクトに選ばれ、整備促進中 ・東池袋駅近くのかんぽ跡地を住友に信託中。いずれ動き出す 乗客が多くなるから、混雑回避で駅の拡張くらいやりだすだろう。 また、有楽町線の乗車を混雑率がまだ低い副都心線に振り分けるには、新駅を作るのが逆に簡単。 新駅といっても全く新しい駅を作るわけではなく、ホームが増えるだけだから、駅員室は今のままで済むし、 すでにホームの場所をすぐ造れるように、コンクリじゃなくて鉄板で土を抑えてるだけになってる。 |
453:
匿名さん
[2013-01-09 14:06:40]
値段を決めるのは最後の最後でしょう。そういうものです。
|
454:
購入検討中さん
[2013-01-09 15:20:34]
300以下なら抽選、350以上ならば苦戦ちうところでしょうか。
|
455:
匿名さん
[2013-01-09 16:28:18]
坪350だと70平米で約7400万。
坪300だと70平米で約6400万。 はぁ~。マンションって高いのぉ。 |
456:
匿名さん
[2013-01-09 16:58:51]
さいたまに行けば安いよ。通勤時間が30分くらい増えるだけで数千万安くなるんだから金に余裕がない人が山手線内側にマンション買うのはナンセンス。
|
|
457:
匿名さん
[2013-01-09 17:56:46]
共働きでの収入をあてにしてローン組んで収入減や離婚とかでローン破綻した夫婦は都内で後を絶たないみたいだな。
|
458:
匿名さん
[2013-01-09 18:01:45]
一括払いできるくらいの資金を持ってなければ買うべきではないね。
|
459:
匿名さん
[2013-01-09 19:00:27]
確かに池袋あたりの分譲マンションはそれなりの高所得者が購入層だな。
一般のサラリーマンには厳しいエリアかも。 |
460:
匿名さん
[2013-01-09 19:03:18]
ここってA地区ですよね。
B地区やC地区の再開発はどんな感じで進んでるんだろう? |
462:
匿名さん
[2013-01-09 19:18:26]
造幣局のところはまだ何も始ってないですよ。
|
464:
匿名さん
[2013-01-09 19:59:30]
>460
ご興味があるようでしたらこちらをご覧ください。 南池袋二丁目街並み再生地区(B・C地区) http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/20948/index.html |
468:
購入検討中さん
[2013-01-09 23:28:21]
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント! |
469:
匿名さん
[2013-01-09 23:35:41]
|
470:
匿名さん
[2013-01-10 00:06:10]
何を伝えたいURLなの?
|
471:
匿名さん
[2013-01-10 00:08:35]
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
|
区としては金は出したくないけど、メトロは企業なので経済性で判断するのが当然。5万人は区にごり押しされないための牽制でしょ?
駅建設に公金が出るならその限りではないと思いますが、それが区民の理解を得られるのかが課題でしょう。