東京都江東区六丁目10番8(底地地番)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩12分、ゆりかもめ「新豊洲」駅徒歩5分
総戸数:1,110戸
間取り:1LDK~4LDK(53.25m2~130.92m2)
前スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273800/
売主:三井不動産レジデンシャル(株) (建物売主)、東京建物(株) (建物売主)、三菱地所レジデンス(株) (建物売主)、東急不動産(株) (建物売主)、住友不動産(株) (建物売主)、野村不動産(株) (建物売主)、東京電力(株) (土地売主)
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水建設(株)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
【情報を追加しました 2012.12.25 管理担当】
【タイトルを正式名称に変更しました 2013.1.20 管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-24 16:36:33
SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) その2
851:
匿名さん
[2013-01-18 09:37:05]
そうじゃくて、危険なエリアなんだから、そのエリアに建ってるマンションも危険でしょ、ってことじゃない?
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852:
匿名
[2013-01-18 09:53:46]
ここのマンソンの話題は無くて、笑えた。
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853:
物件比較中さん
[2013-01-18 10:43:41]
ここには東京電力の施設が集中していますね。
以前からの地権者だから当然ですが。 そう考えると、入居者は東京電力の社員さんが多くなると思います。 将来、変電所などでトラブルが起きた場合、住民集会でクレームをまとめられるでしょうか? 原発事故の対応で東京電力の企業体質に不信をもっているので、その辺がちょっと心配です。 |
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854:
匿名
[2013-01-18 10:48:32]
東電社員はマイホーム買おうという気にならないんじゃないか?
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855:
ご近所さん
[2013-01-18 11:02:07]
隣の変電所の資料によると地下35mに直置き基礎だそうだから、
杭の長さは地下駐車場を踏まえて25mあれば合格かな? そもそも東電社員は今からじゃローン組めないでしょう。 |
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856:
匿名さん
[2013-01-18 11:04:18]
ここ、地下駐車場ってゲリラ豪雨とかで水没したりしないのかな。
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857:
匿名
[2013-01-18 11:07:06]
人気あるなぁ。
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858:
匿名さん
[2013-01-18 12:20:53]
埋立地の地下駐車場なんて大型台風が来たら高潮で水没するから高級車は入れないほうがいい。
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859:
匿名さん
[2013-01-18 12:23:37]
内陸は、ゲリラ豪雨で水没する可能性があるよ。
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860:
豊洲在住者
[2013-01-18 12:24:57]
>856
ゲリラ豪雨などで洪水の危険性が高いのは、河川の増水ではないかと思います。江東区大雨洪水ハザードマップを見る限り、下流域である豊洲、東雲、有明地区は危険性は低いです。 |
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861:
匿名さん
[2013-01-18 12:28:38]
ここ10年で一番の物件になるでしょうし、人気はあるでしょうね。
南向きは永久眺望。対災害性能も申し分なし。 南向きは瞬間蒸発だろうね。 |
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862:
匿名さん
[2013-01-18 12:29:20]
いや純粋に地下駐車場の排水処理能力を超える雨が振り続けたら浸水するのでは?
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863:
匿名さん
[2013-01-18 12:33:23]
ここは排水しやすそうだけどね
直ぐ海だし 内陸の方がヤバそう |
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864:
豊洲在住者
[2013-01-18 12:39:22]
>858
高潮は過去に大きな被害が発生した経緯もあり、湾岸地区は重点的に対策がされています。国土交通省が様々な大風を想定した被害想定結果を発表していますが、豊洲駅から新豊洲側の高潮被害のリスクは低いです。豊洲周辺でみると、豊洲四丁目から辰巳方面の運河沿いの方が危険性が高い結果でした。 |
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865:
匿名さん
[2013-01-18 12:43:34]
共働きには難しい物件だわ、、、、
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866:
匿名さん
[2013-01-18 12:53:38]
862
そんな状態になったら、地下鉄浸水とかの方が危険。車の心配より身の危険を案ずる状況。 そもそも、地下駐車場なの? |
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867:
匿名さん
[2013-01-18 12:55:44]
>866
500台も地下に入れられないでしょ。地上に駐車スペース見当たらないし、タワーなんじゃない? もしくはタワーと地下の両方。 |
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868:
匿名さん
[2013-01-18 12:58:13]
>861
南向き瞬間蒸発するかもしれんが、それは10年に一度の物件だからでなく、南向きがほとんど無いから。 |
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869:
ご近所さん
[2013-01-18 13:38:27]
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870:
匿名さん
[2013-01-18 13:58:54]
タワー駐車場はここの構造上無理では?
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871:
匿名さん
[2013-01-18 15:38:14]
トライスターの北側の凹み部分をタワー駐車場にするでは。
2機+1機+2機で5機ぐらい入れるのかな? |
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873:
有明住人
[2013-01-18 18:07:35]
http://www.tokyo-wonderful.com/wonderful_life/symbiosis/index.html
の地図からすると、北東側の下層部が駐車場のような感じがしますね。 |
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874:
豊洲在住者
[2013-01-18 19:45:08]
>873
同意。地下に大規模な駐車場をしているようには、建設中の写真からは見受けられませんし。北側のデータセンターはマンションにすると20F以上の高さになります。この眺望が悪い面の多くを、駐車場にするのではないでしょうか。そうすると多くの住戸で眺望が確保されることになりますし。 |
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875:
匿名さん
[2013-01-18 21:22:05]
この建物って窓の外を見ると、斜め向かいの部屋の人と顔が合ったり、逆にあちらから部屋の中を見られてしまうのかしら。。 夜はレースのカーテンでは部屋の中までスケスケですよねぇ。 みなさん気になりません? それとも、意外と斜め向かいの部屋まで見えないのでしょうか?
すっごく気になってます。 先端角部屋しかプライバシーがないのでは? |
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876:
匿名さん
[2013-01-18 21:26:41]
ダイレクトウィンドウだとカーテンなんてつけずに開放感を味わうってのが醍醐味なんだけどね。
レースでもミラータイプなら覗かれる心配は無い。 |
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877:
匿名さん
[2013-01-18 21:32:12]
結局この形状のマンションは覗かれてもOKという人が選択する物件ということですね。
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878:
匿名さん
[2013-01-18 21:33:33]
そんな事言ったら 都心のマンションなんてほとんどがベランダ出たらお見合い部屋でしょ 特にツインタワーなんてまさにお互い丸見え状態w |
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879:
豊洲在住者
[2013-01-18 21:43:33]
>875
芝浦ケープタワーに出入りしたことがあります。同じ形をしたこの物件ですが、室内から他の部屋が見えることは無いです。角部屋でなくても同様です。心配であれば、一度、ケープタワーの中古物件を見学してみることをオススメいたします。 |
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880:
匿名さん
[2013-01-18 21:46:59]
120°だから眺望や覗かれる心配はあまりなさそう。
日照は真南の半分になるけどね。 |
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881:
豊洲在住者
[2013-01-18 22:03:23]
SKYZからメールきた、来週から順次パンフレットを送付とのこと。いろいろ予想してきたけど、ついに色々明らかになっていきますね。
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882:
豊洲在住者
[2013-01-18 22:05:57]
>880
真南部屋は少ないけど、南東、南西向き住戸も多くなるので、マンション全体では、四角形より日当たりネガな部屋は少ない、って感じです。私の計算では。 南向き必須の方には、限られた角部屋のみになりますから、選択肢は少ないですね、、 |
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883:
匿名さん
[2013-01-18 22:11:44]
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884:
匿名さん
[2013-01-18 22:14:10]
有楽町駅から徒歩12分って、これにx1.2倍(=一般人平均歩行速度算出の法則)ですから、実質徒歩15分ですな。ちなみに、子供、老人の場合は12分x1.5~x2となり20分前後となりますよ。 豊洲の既存マンションが10分圏内であることを考えると、都内で駅から徒歩15分~20分前後って結構な距離ってことであると認識します。
値段もそこそこ低く設定するのでしょうか。 |
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885:
周辺住民さん
[2013-01-18 22:18:28]
東雲三井より下がるとか立地が悪いとか、わかってて願掛けやめなよ。東雲三井の立地は東雲内で最悪。東雲は皮肉なことに、りんかい東雲駅から遠ざかるほど価値が増す。
晴海と同等、@275が現実的。 |
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886:
匿名さん
[2013-01-18 22:19:40]
不動産の徒歩表示だけど、分速80mで一般人の歩く速さを想定している。で、実際にそれ以上かかるのは信号待ち。信号を待つ時間はカウントして無いからね。
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887:
匿名さん
[2013-01-18 22:30:54]
小さい子どもと歩いてるママさんの歩く速度見てごらんなさい。分速40mがいいところだよ。故に、12分x2倍=20分超というのはもっともなところだ。
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888:
匿名さん
[2013-01-18 22:32:42]
@275 ・・・あり得ない ドボンだね
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889:
匿名さん
[2013-01-18 22:36:29]
884
なぜこの物件だけ、1.2で考えないといかん |
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890:
匿名さん
[2013-01-18 22:37:09]
ゆりかもめ…(´・_・`)
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891:
匿名さん
[2013-01-18 22:39:48]
>885
発表を間近に控え、周辺住民さんのこれまでにない悲痛な叫び。すげー安いとは思わんが、高値願望は捨てた方がいいよ。自分とこの価値下がるのは残念だとは思うけど。 |
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892:
匿名さん
[2013-01-18 22:40:38]
エレベーターは何基あるんだろうー
建物の中心部分にエレベーターってつくんですかねー |
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893:
匿名さん
[2013-01-18 22:41:59]
ここの最大の問題は豊洲駅からの距離ではない。むしろ最寄り駅の新豊洲まで5分だから悪くない。
周りに何もないことこそが最大の問題。売主がjvを組むのもそれが嫌気され販売が不振になるリスクがあるからだと思う。 スーパー、コンビニは誘致するだろうが、他に何か出店するだろうか。あの辺りは敷地がでかいから個人商店が単独で出店は無理、オフィスビルが立つ時にテナントとして入る形だろうが、これから豊洲駅前で大規模オフィスビルが大量供給される状況で、ゆりかもめに乗らなくてはならない場所にオフィスビル需要がどれだけあるのか大いに疑問。 |
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894:
匿名さん
[2013-01-18 22:45:40]
ららぽーとまで歩きなさい。
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895:
匿名さん
[2013-01-18 22:47:56]
なるほど891の通り、このエリアに物件を既に持っている人で売りを考えている人、または地域内価値を維持しようと必死になっている人々にとっては安売りして欲しくないってことですよね。でも200万以上だと、買ったが最後、売るとき困るだろうなあ。
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896:
匿名さん
[2013-01-18 22:56:09]
jv=リスク分散のため、全く同感。 どんな事業でもjvする理由の大きなポイントとしてリスク分散であることはその通り。
やはりここは売るのに苦労する可能性を多々秘めているってことか。 その理由をゆっくり分析してみよっと。 ゆりかもめ新豊洲からは5分程度とある、しかし、ゆりかもめを使うこと自体大きなマイナス要因でしょう。このエリアの場合、有楽町線最寄駅からの時間が 肝 だね。 |
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897:
匿名さん
[2013-01-18 23:08:48]
新築がいくらか知らんが、ここの中古は坪170以下でしか売れないよ。
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898:
匿名さん
[2013-01-18 23:11:02]
リスク分散って… かりにリスクを分散させたいと考えていたとして、なんでリスクを取ってまで、この物件に各社が乗っかるわけよ。リスクはあるけど、それ以上に大きなリターンが見えてるからでしょ。
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899:
匿名さん
[2013-01-18 23:14:54]
NTT様には逆らえないんじゃない。協力しなかったら、そのデベの他物件で電話回線引かないぞとか。
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900:
豊洲在住者
[2013-01-18 23:17:35]
>892
エレベーターは12基っぽいですね。建物中央部分に、4基×3方向。サイトの全体計画のページ下の画像の参照。 芝浦ケープタワーとまったく同じですね。となると、各方向ごとに、低中高層と止まる階も異なるのかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |