三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-20 06:27:41
 

東京都江東区六丁目10番8(底地地番)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅徒歩12分、ゆりかもめ「新豊洲」駅徒歩5分
総戸数:1,110戸
間取り:1LDK~4LDK(53.25m2~130.92m2)

前スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273800/

売主:三井不動産レジデンシャル(株) (建物売主)、東京建物(株) (建物売主)、三菱地所レジデンス(株) (建物売主)、東急不動産(株) (建物売主)、住友不動産(株) (建物売主)、野村不動産(株) (建物売主)、東京電力(株) (土地売主)
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水建設(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/


【情報を追加しました 2012.12.25  管理担当】
【タイトルを正式名称に変更しました 2013.1.20  管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-24 16:36:33

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) その2

616: 匿名さん 
[2013-01-13 09:28:32]
豊洲に歩いて行けるって点が、有明とは大きく異なると思う。
617: 匿名さん 
[2013-01-13 10:29:03]
skyzの概要は判りましたが、眺望を考えると、北側(ワイルドマジックのエリア)、
北西の空地が気になります。三井以外が手がけるのでしょうか?
何か情報はありますか?
620: 匿名さん 
[2013-01-13 11:56:20]
まぁ豊洲自体僻地なんだけどねw
621: 匿名さん 
[2013-01-13 12:47:04]
5年で、更に様変わりするけどね。
622: 匿名さん 
[2013-01-13 12:50:51]
赤プリの解体費用の額、ご存知の方いませんか?

タワマンの解体費用の額が気になっているのですが?
623: 匿名さん 
[2013-01-13 12:52:28]
そういえば、赤プリはなぜ解体したのですか?
日本は建物の社会的寿命が早いですね。
624: 匿名さん 
[2013-01-13 12:53:11]
今しか見えず、先を見通せない人が、利を得ることはないんですけどね。無理には豊洲を進めませんよ。
625: 匿名さん 
[2013-01-13 12:55:35]
銀座5分の豊洲が僻地なら、東京のほとんどが僻地だね。
626: 購入検討中さん 
[2013-01-13 12:56:22]
豊洲スレならまだしも、まだ発売もされてないこの物件に張り付いて、ネガしてるやつって、何者なんだ。
627: 匿名さん 
[2013-01-13 12:59:42]
銀座、丸の内あたりに関係が無いと、僻地みたいに感じるのかもね。豊洲住人だって、職場新宿とか少ないんじゃない? 新宿駅から3駅、とか自慢されても、へーって感じでしょ。
628: 匿名さん 
[2013-01-13 13:15:24]
>622

総事業費は約980億だって。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD080E9_Y2A101C1TJ2000/


このうち、解体費用はどれくらなのだろうね?
200億くらい?

629: 住まいに詳しい人 
[2013-01-13 16:35:53]
>>619って赤坂見附に行ったことないのかな?

普通の人は、二方向雁行の赤プリより
まさにトライスターのニューオータニの方が
似ていると思うはずなんだが...

http://goo.gl/maps/gW1jl
 
 
>>623
赤プリはケチで有名な堤義明の指揮でつくられたから
構造は兎も角、空調やらエレベータなどの設備はボロボロ

さらに最近の高級ホテルはスタンダードでも45㎡が当たり前
ところが赤プリは客室が雁行に並んでいるため、
2部屋を1つにまとめることもままならない

大改装をするか、建て替えるか...という選択なら
規制緩和もあって容積率も増えるし、建て替えた方が利益が大きいという判断

むしろ旧李王家邸を保存することだけでも褒めてあげるべき
630: 匿名さん 
[2013-01-13 18:29:32]
出た、銀座へ五分w
いつもの何とかの一つ覚えです

銀座へ、メトロの中でも使い勝手の悪い
有楽町線にワザワザ乗って五分。
って言わないと虚偽表示かもね。
631: 匿名さん 
[2013-01-13 22:05:18]
ビューバスはさすがにないんだろな、と思っていたら

先端部分の角住戸にある!しかも柱で向かい側住戸から見えなさげ

先端部分住戸と中住戸?との価格差がデカそう

ケープタワーとかどうだったのだろう
632: 匿名さん 
[2013-01-13 22:09:41]
CMに使う金あったらその分価格安くしてくれって思う。
633: 匿名さん 
[2013-01-13 22:15:37]
>630
何だかんだケチ付けても、銀座5分は、魅力的ですよ。
634: 匿名さん 
[2013-01-13 22:22:04]
>672
その通りだと思う。銀座が5分なのに、新宿なんて行かないでしょ。
635: 匿名さん 
[2013-01-13 22:23:40]
銀座は物価が高いから俺は新宿の方が好きだ。
636: 匿名さん 
[2013-01-13 22:34:18]
月島の方が銀座に近いけどわざわざアピールしないよね?
なんで遠い豊洲の方がアピールしてんの!?推して知るべし(笑)
637: 匿名さん 
[2013-01-13 22:38:02]
銀座は道が広くていいよね。
子供ができて、新宿や渋谷は行く気にならなくなった。
638: 匿名さん 
[2013-01-13 22:40:29]
佃に住んでたときがあったが
銀座に頻繁に足を運んだのは最初の頃だけだな
徒歩だと結構な距離、自転車なら行けるけど少々億劫な距離
結局地下鉄になるけど、電車に一旦乗るのに5分も20分もさほどハードルは変わらない

豊洲の人は大きな運河を何本かまさしく越えて来るらしいけど
千葉辺りで鍛えてるから自転車苦にならないのかな
639: 匿名さん 
[2013-01-13 22:41:15]
渋谷、新宿?
都心部居住だとそもそも行く必要が無いよね。
640: 周辺住民さん 
[2013-01-13 22:44:27]
>>630=636

アンタ、気持ち悪いね。しつこくて。
そんなに「銀座5分」食いつくところ?(笑)
別に誰も「超メジャー路線で、銀座のど真ん中まで5分でーす」とか言って(書いて)ないのにw
東京メトロのうちの1線で銀座一丁目まで5分っていうのは、それ以上でも以下でもないでしょ。

月島は同じ中央区。近くて当たり前。別に宣伝するほどのことはない。
豊洲は江東区。(そんなことは別に周知の事実)
どんな物件でも「○○駅まで△分」など主要ターミナルへの交通便は書くでしょ。
それが銀座一丁目なだけ。
これを便利とする人もいれば、逆に新宿なんかの方が職場が近いとか好きとか、そういう人には魅力はないだけ。

何をそんなにしつこくネガするのか気持ち悪くて仕方ない。
641: 匿名さん 
[2013-01-13 22:49:59]
2大ターミナルへの便の悪さを誤魔化す為に必死ですね。
商業施設は新宿伊勢丹を筆頭に西側が強すぎますからねえ…
642: 匿名さん 
[2013-01-13 22:50:21]
都心部居住者が集うのは東京駅から半径5km圏内。
それより外は近郊、郊外住民御用達のエリア。
住み分けが進みます。
643: 638 
[2013-01-13 22:55:00]
>641
まあその辺は好みの問題だけどね
でも実感として、銀座がそこまで身近な場所には成り得ないわ
ここの場所じゃね
644: 匿名さん 
[2013-01-13 22:55:57]
@300くらいなら買いですな。
645: 匿名さん 
[2013-01-13 23:00:06]
>638
5分と20分同じにするのは無理があるでしょう。
日用品は徒歩圏の豊洲。贅沢するときは地下鉄、自家用車又はタクシーで銀座。
月島だと、どちらを買うにも月島を出る必要があるから、大変じゃないかなあ。
町も古い建物がごちゃごちゃ残ってて汚いし。

646: 匿名さん 
[2013-01-13 23:03:24]
>641
新宿や渋谷は安い物が充実してて、そういうのが好きな人は良いと思います。
647: 匿名さん 
[2013-01-13 23:07:37]
豊洲信者の方がよっぽど気持ち悪いですよ。

>どんな物件でも「○○駅まで△分」など主要ターミナルへの交通便は書くでしょ。

もちろん物件情報としては普通にある文言だけど、
住民・信者?が異口同音にそれを得意げにアピールするのはこのエリアぐらいでしょ?

まぁ釣りもこの辺にしときますが、
また定番の「豊洲を買えないネガが〜」はやめてくださいね。
豊洲レベルを買えないとかw

648: 匿名さん 
[2013-01-13 23:11:50]
>647
どこでも一番、重要な要件なので当たり前。そこが悪い物件は、眺望だったり、マンションの仕様だったり他の要件を取り上げるんだろうけど、本末転倒。
649: 匿名さん 
[2013-01-13 23:11:59]
>646
渋谷、新宿は後背地に巨大なアパート地帯を抱えていますからね。
地方からの流入者で人口も増えています。

まあ都心部から見れば別世界ですなあw
650: 匿名さん 
[2013-01-13 23:15:39]
ここのネガは誰と戦っているんだ?
まだ販売前なのにさ。
売主?

粘着ネガは程々にしたら?
一応大人なんでしょ?
651: 匿名さん 
[2013-01-13 23:57:03]
>645
月島行ったことある?
日用品は不自由しないよ
ここは駐車場確保率も低いし
需要がある時はタクシーも捕まらないかもよ

>649
地方出身者の需要を散々当てにしてる発言をするわりに
川向こうから上から目線かよ
屑だな
653: 匿名さん 
[2013-01-14 00:32:09]
もんじゃより確実に安いだろここは

内陸からすればどっちもどっちだけど
655: 匿名さん 
[2013-01-14 00:44:05]
湾岸再開発は内陸再開発までの繋ぎで内陸再開発は道路、電車、オフィスとも開発余地が大きく、景気浮揚効果も大きい。
内陸を育てていかないと、残念ながら日本はじり貧ですよ。
656: 匿名さん 
[2013-01-14 00:52:45]
削除早過ぎワロタ
657: 匿名さん 
[2013-01-14 06:08:18]
東京駅半径五キロ発展説は江東区埋立地を売りたい不動産業者が無理矢理こじつけた理屈ですので、この掲示板以外ではマンション業者のチラシくらいでしか目にしません。
どの学者もそんなおかしな話はしてません。
だいたい都市というものは中心から同心円状に発達することはあり得ないんですよ。どんな計画都市でも
ましてや東京は計画都市でもなんでもないし、東京駅から東は埋立地ばかりなので、西と同じレベルで発展するわけがないんです。
658: マンション住民さん 
[2013-01-14 06:51:08]
臨海副都心は東京都が重点的に開発していると思いますが…?
豊洲の開発スピードは凄まじいものでしたが…?
659: 匿名さん 
[2013-01-14 10:11:34]
>658
それは東京駅半径5キロということと関係がありますか?
東京駅からの半径で表すのは、不動産業のキャッチフレーズとしか思えません。
少なくとも住みたい街アンケートの結果では、東京駅は中心でも何でもないです。
660: 匿名さん 
[2013-01-14 10:13:32]
アジアHQ構想?
661: 匿名さん 
[2013-01-14 10:20:22]
東京駅5キロ圏がどうとかはわからないけど、
やっぱり、銀座が近いのはいいよね。
662: 匿名さん 
[2013-01-14 10:24:52]
東京駅を中心に京浜東北線に沿って浜松町~上野ライン
そこに多様性に富んだあらゆる物が集まって行きます。

銀座はその一部です。
663: 匿名さん 
[2013-01-14 10:32:29]
≫651
私も、豊洲の方が暮らしやすいと思います。
住環境、病院、商業施設、街並みなどなど。
月島が良い点は、唯一、銀座に近いくらいかと思います。
でも、徒歩で行くほどの距離でもないし。
月島は中央区アドレスが欲しい方には良いかもしれませんね。
664: 匿名さん 
[2013-01-14 10:33:41]
 「オッケー。東京が、なぜこういう形になったかという歴史をまず認識している。地下鉄改革をやろうとしたのは、大正15年に山手線ができることによって、私鉄が(できて)新宿や渋谷、池袋といったターミナルステーションができた。これが膨大な人口を吸収する装置としての鉄道体系だ。そこに高速道路が加わった。そして通勤1時間半という世界ができた。そして、高齢化していった。同時に大江戸線ができた。それによって下町から、山手へという市場の流れが、豊洲のほうに変わってきた。だから、『川手線』と命名すべきものなのだが、そういう形で多重な中心がつくりあげられてきた。首都高、地下鉄、他の私鉄を含めた交通体系が重要な役割を占めている」
 「ロンドンでもパリでも、20分行くとグリーンベルトになる。ところが、東京は果てしなく住宅が建っている。これは特異な近代化のケースだ。そういう風にできあがった都市。地下鉄の一元化がなぜ必要かということは、当然、僕にはすぐ分かる。それは、一元化することによって、乗り換えがなくなれば混雑率が減る。スムーズな交通体系はこの都市の特徴だ。その上で、文化的な伝統を付け加えていく」
 「さらには、東日本大震災の問題で、東京の安心・安全がもう一度強く求められている。関東大震災を経験し、東京大空襲を経験し、2度焼け野原になった東京というものが、次に大きな地震があれば、いわゆる木密エリア(木造住宅密集地域)が危ない。区と都で11以上の特区を作って、木密対策を急ぐ。東京は非常に火事に弱い側面をもっている。何とか変えていかなければならない。それから、容積率を高くできるところは高くして、非常用電源を持ってくる」
 「アジアヘッドクオーター特区があるので、法人税を下げて、外国企業が集まれるような環境を作る。東京は次のステージをどういう風につくるか。もっと外国からお客さんが来て、外国の資本が入って活性化する。そこに五輪が重なる。1964年(の東京五輪)は、戦争からの復興。今回はある程度完成した街なんだが、緻密にどのように豊かにするか。内面においても、輝く街にしたいと思っている」
665: 物件比較中さん 
[2013-01-14 10:36:30]
三井の某モデルルームに行ってきた。
ついでにここの話を聞いたら少しお高めな予想。
複数の不動産会社で立ち上げる物件は、お互いの縛りから販売価格を下げずらいと言ってたぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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