三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-20 06:27:41
 

東京都江東区六丁目10番8(底地地番)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅徒歩12分、ゆりかもめ「新豊洲」駅徒歩5分
総戸数:1,110戸
間取り:1LDK~4LDK(53.25m2~130.92m2)

前スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273800/

売主:三井不動産レジデンシャル(株) (建物売主)、東京建物(株) (建物売主)、三菱地所レジデンス(株) (建物売主)、東急不動産(株) (建物売主)、住友不動産(株) (建物売主)、野村不動産(株) (建物売主)、東京電力(株) (土地売主)
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水建設(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/


【情報を追加しました 2012.12.25  管理担当】
【タイトルを正式名称に変更しました 2013.1.20  管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-24 16:36:33

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) その2

581: 匿名さん 
[2013-01-12 15:20:46]
嘘ばっか書いてたから逮捕されたんでしょ。
582: 豊洲在住者 
[2013-01-12 15:21:21]
>579
他の要素として、芝浦ケープタワーは100円ちぃばすの始発停留所。ゆりかもめも徒歩圏内。SKYZは徒歩5分のゆりかもめ新豊洲駅、って感じかな。新豊洲も地域バスとかできると良いですね。

ちなみに、ケープタワーから田町駅への道は、芝浦アイランド内の運河沿い遊歩道。それを過ぎると、田町駅商店街。けっこう良い道ですよ。今の新豊洲から豊洲への道は、淋しすぎるかな、、、
583: 匿名さん 
[2013-01-12 15:32:25]
山手線田町(港区)と有楽町線豊洲(江東区)では全く違うのでは
584: 豊洲在住者 
[2013-01-12 15:40:32]
>582
ぜんぜん違う、なので価格も違う。ちょっと脱線してしまいましたね。
駅からの距離と再開発って面では、あんな感じになったらいいなぁ、とは思います。
585: 豊洲在住者 
[2013-01-12 15:42:58]
>574
ですね。今から豊洲で新築買える人は、お金あるなぁ〜って思います。
586: 豊洲在住者 
[2013-01-12 16:00:26]
>573
確かに今も、しばらくと何も無いので、不安はありますよね。この辺は、どんだけネガに言われても、否定しようが無い事実。

ただ反対に、何があればその不安が解消されるのか、かな。コンビニくらいはできるよね。あとはスーパー? マクドナルド? 内科?それは、ゆりかもめ1駅乗ってだいたい解消されるし、歩いても10分少々。ほんとに困る?

そんな感じで、私も自答した結果、まぁ別に大丈夫かな、って。それより得られるもの、得られる可能性があるもの方が多い気もしてる。まだ見極め中なのは当然ですが。

とまぁ、なんだかんだ言っても、価格が安いことが前提ですげね。開発が進んで、便利になれば、それだけ高くなるわけで。
587: 匿名さん 
[2013-01-12 16:03:39]
連投多すぎ、暇なのか
588: 匿名さん 
[2013-01-12 16:07:33]
>586
解消されないからダメなんだよ。
全世帯分、駐車場ないんだよね? この立地でクルマ無いとかあり得なくない? まさか、ただみたいな土地なのに、何万円も駐車場も取るのかな。
589: 匿名さん 
[2013-01-12 16:09:01]
休日ともなれば、ゆりかもめに、スーパーやらマクドナルドやらの袋下げた人が大量に乗り込んでくるのか。ゆりかもめ終わったな。
590: 豊洲在住者 
[2013-01-12 16:11:10]
>587
すみません、、、ちょっと暇だったんです、、、少し控えます、、、
591: 豊洲在住者 
[2013-01-12 16:15:12]
(普段はツイッター中心なので、その感覚で掲示板にいちゃダメだなぁ、、)
592: 匿名さん 
[2013-01-12 16:30:02]
別に構わないでしょう。
誰かさんみたいに同じようなコピペや画像の連投してる訳じゃないんだから。
593: 住まいに詳しい人 
[2013-01-12 17:00:09]
ウザイなあ

そーいうの自分のブログでやれよ
594: 匿名さん 
[2013-01-12 17:56:45]
モデルルームの場所は新豊洲側から晴海大橋を渡り切った辺りの左側、トリトンの交差点の少し手前に建築中ですよ。
595: 匿名さん 
[2013-01-12 21:24:28]
安値誘導の発言を連投されると、困る人がいるみたいだな。
596: 購入検討中さん 
[2013-01-12 23:15:52]
湾岸って後どうなの?
ここが1600、有明ガーデンシティ、月島、勝どき、晴海、
確かに大量供給だね。
景気よくなるといいけど
597: 豊洲在住者 
[2013-01-12 23:51:03]
>596
大量供給されても、すべてが一律で下がる事は無いと思います。実際、豊洲周辺でも枝川、東雲、有明と供給されても影響が少ない物件があります。例えば駅近。

周辺に人口が増えれば、それだけ中心地は活性化され、すると駅近はさらに価値が増します。大量供給がプラスに働くのです。

なお、再開発初期段階の物件は、そもそもの価格が抑えられていますので、同じ立地でも、坪単価が上がった後の物件よりは、下がりにくいですね。

湾岸に大量供給される、との認識をお持ちであれば、それによって価値が維持される立地、物件はどこなのか、って考えてみるのはどうでしょう。
598: 豊洲在住者 
[2013-01-13 00:08:23]
豊洲在住の身としては、月島、勝どき、晴海とか別格イメージ、そもそも高そうで検討してないなぁ。橋一本でも中央区と江東区ではぜんぜん違うのよ。比べられるもの?

そういや有明は検討したこと無いなぁ、ガーデンシティってのも初耳。東雲辰巳までは検討範囲に入ってるんだけどね。水辺が無いからかな。
599: 豊洲在住者 
[2013-01-13 00:11:20]
最新の江東区報より、豊洲新市場の基準。

-------

「工事中・開場後も関係車両の動線を配慮」

新市場および先客万来施設は、土壌汚染対策工事の完了後着工する予定です。
工事期間中は関係車両が生活道路に流入することがないよう、適切に車両動線を設定し、その遵守を指導します。また開場後も、広域搬入・搬出車両に対し、首都高晴海線などの臨海部方面への広域幹線道路の利用を徹底させ、豊洲駅前方面への車両の流入防止に取り組むよう適切に対応していきます。
600: 住まいに詳しい人 
[2013-01-13 00:12:16]
まあ、元々「大量供給だから価格が下がる」とかないし
駅近が高いのも、売る方が勝手に高くしているだけで
市場原理が働いているわけでもない

すべては中古になった時に「あの値付けは間違いだった」と調整されるだけ
601: 豊洲在住者 
[2013-01-13 00:12:25]
>599
×基準
○記事
602: 匿名さん 
[2013-01-13 00:15:32]
>600
大量供給エリアに
大量供給リスク無しですね。

おっしゃる通りで、安心して買えるエリアですね。
603: 匿名さん 
[2013-01-13 00:18:57]
似たような物件の大量供給 → 中古のタマが市場に溢れどれも似たようなものなので価格勝負
→ 中古価格下落 → 新築価格下落
604: 匿名さん 
[2013-01-13 00:21:37]
10年以上同じことを言っても誰も信用しない。

600さんが正論だよ。

605: 匿名さん 
[2013-01-13 00:23:58]
便利で価格が安いところに人が集まり続けるのは自然の摂理です。誰も止められません。
606: 豊洲在住者 
[2013-01-13 00:24:52]
>594
情報ありがとうございますー
しかし、なんでまた、そんな行きづらい場所にモデルルームを…
607: 住まいに詳しい人 
[2013-01-13 00:28:50]
>>600
価格が上がる/下がるはマンション市場全体の問題

たとえ大量供給でも、上げ相場の時は上がるものです
反対にいくら供給が少なくても、下げ相場の時は下がります

豊洲なんて
大量供給のあった2007年から2008年にかけて価格が急上昇
供給が止まった(売り惜しみ?)2009年から下落したじゃないですかw
608: 匿名さん 
[2013-01-13 00:32:14]
皆さん、少しでも安く買いたければ、資料請求やアンケート回答時は
>237
の大原則を忘れずに・・・・。
609: 匿名さん 
[2013-01-13 00:35:59]
>607
確かに大量供給に対する耐性があるのは強みですね。

山手線の西側は中古マンションがたった1年で1割以上下落。
大した供給量じゃないのにね(笑)
610: 匿名さん 
[2013-01-13 00:36:51]
>607
4丁目物件は、現在まで右肩あがり。
611: 住まいに詳しい人 
[2013-01-13 00:47:10]
>>610
残念、『オークプレイス豊洲』で下がりますw
612: 匿名さん 
[2013-01-13 01:00:11]
>611
残念w、とかでなくて、607で書いてる状況が2009年ごろにない、って指摘なんですが。事実、事例を正しく出してください。
613: 匿名さん 
[2013-01-13 01:01:50]
需要のピークが過ぎたのにこれまで以上の供給、だから過剰
さらに価格もかつての庶民価格でなくなってるので大きく下げない限り在庫はさばけないよ
614: 住まいに詳しい人 
[2013-01-13 01:17:47]
>>612
何を言いたいのか意味不明

2006年の『スターコート豊洲』から2012年の『パークタワー豊洲』までの間
一番上がった時期に新規物件がなかっただけの話なのに
615: 匿名さん 
[2013-01-13 09:11:24]
僻地とネガしつつ、豊洲の一員かのように意識してる人多くて笑えるな。豊洲より有明でしょ、ここの仲間は。
616: 匿名さん 
[2013-01-13 09:28:32]
豊洲に歩いて行けるって点が、有明とは大きく異なると思う。
617: 匿名さん 
[2013-01-13 10:29:03]
skyzの概要は判りましたが、眺望を考えると、北側(ワイルドマジックのエリア)、
北西の空地が気になります。三井以外が手がけるのでしょうか?
何か情報はありますか?
620: 匿名さん 
[2013-01-13 11:56:20]
まぁ豊洲自体僻地なんだけどねw
621: 匿名さん 
[2013-01-13 12:47:04]
5年で、更に様変わりするけどね。
622: 匿名さん 
[2013-01-13 12:50:51]
赤プリの解体費用の額、ご存知の方いませんか?

タワマンの解体費用の額が気になっているのですが?
623: 匿名さん 
[2013-01-13 12:52:28]
そういえば、赤プリはなぜ解体したのですか?
日本は建物の社会的寿命が早いですね。
624: 匿名さん 
[2013-01-13 12:53:11]
今しか見えず、先を見通せない人が、利を得ることはないんですけどね。無理には豊洲を進めませんよ。
625: 匿名さん 
[2013-01-13 12:55:35]
銀座5分の豊洲が僻地なら、東京のほとんどが僻地だね。
626: 購入検討中さん 
[2013-01-13 12:56:22]
豊洲スレならまだしも、まだ発売もされてないこの物件に張り付いて、ネガしてるやつって、何者なんだ。
627: 匿名さん 
[2013-01-13 12:59:42]
銀座、丸の内あたりに関係が無いと、僻地みたいに感じるのかもね。豊洲住人だって、職場新宿とか少ないんじゃない? 新宿駅から3駅、とか自慢されても、へーって感じでしょ。
628: 匿名さん 
[2013-01-13 13:15:24]
>622

総事業費は約980億だって。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD080E9_Y2A101C1TJ2000/


このうち、解体費用はどれくらなのだろうね?
200億くらい?

629: 住まいに詳しい人 
[2013-01-13 16:35:53]
>>619って赤坂見附に行ったことないのかな?

普通の人は、二方向雁行の赤プリより
まさにトライスターのニューオータニの方が
似ていると思うはずなんだが...

http://goo.gl/maps/gW1jl
 
 
>>623
赤プリはケチで有名な堤義明の指揮でつくられたから
構造は兎も角、空調やらエレベータなどの設備はボロボロ

さらに最近の高級ホテルはスタンダードでも45㎡が当たり前
ところが赤プリは客室が雁行に並んでいるため、
2部屋を1つにまとめることもままならない

大改装をするか、建て替えるか...という選択なら
規制緩和もあって容積率も増えるし、建て替えた方が利益が大きいという判断

むしろ旧李王家邸を保存することだけでも褒めてあげるべき
630: 匿名さん 
[2013-01-13 18:29:32]
出た、銀座へ五分w
いつもの何とかの一つ覚えです

銀座へ、メトロの中でも使い勝手の悪い
有楽町線にワザワザ乗って五分。
って言わないと虚偽表示かもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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