東京都江東区六丁目10番8(底地地番)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩12分、ゆりかもめ「新豊洲」駅徒歩5分
総戸数:1,110戸
間取り:1LDK~4LDK(53.25m2~130.92m2)
前スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273800/
売主:三井不動産レジデンシャル(株) (建物売主)、東京建物(株) (建物売主)、三菱地所レジデンス(株) (建物売主)、東急不動産(株) (建物売主)、住友不動産(株) (建物売主)、野村不動産(株) (建物売主)、東京電力(株) (土地売主)
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水建設(株)
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マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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【情報を追加しました 2012.12.25 管理担当】
【タイトルを正式名称に変更しました 2013.1.20 管理担当】
[スレ作成日時]2012-12-24 16:36:33
SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) その2
281:
匿名さん
[2013-01-04 18:19:47]
ここは築地とは違って、違法駐車はないと思うな。交通量も有明の西の方に橋も伸びるんだろうし、豊洲インターだけでなく、台場インターにも逃げるとも思うがな。まあ、俺は検討者ではないのでどっちでもいいが。
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282:
住まいに詳しい人
[2013-01-04 18:27:08]
トラック輸送に対応するために市場は豊洲に移転するんだから
そのヘンはよくよく検討した上で設計されているわけで 10年後20年後はわからないけど まあ、しばらくは公道上で荷捌きとかはないでしょ |
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283:
匿名さん
[2013-01-04 18:33:03]
集結するトラック量は変わらないし
むしろ増えるかもしれないのがネックだね |
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284:
匿名
[2013-01-04 18:54:29]
もちろん市場の設計には万全を期しているだろうけど、さすがに隣地になるわけだから、普通に排ガス、騒音の状態は今と比じゃないと思っておけば、いいんじゃない?
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285:
匿名さん
[2013-01-04 19:13:54]
市場ができてからの方が、よさそうだね。
しかし、市場に来るトラックはどこをどういう風にとおるのだろう。 豊洲市街地に影響が及ばなければよいが…。 |
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286:
匿名さん
[2013-01-04 21:24:25]
市場入場待ちとか普通に起きるでしょ
トラック比率の高さは湾岸共通の悩みですけど |
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287:
匿名さん
[2013-01-04 21:36:04]
都心にトラックが入らないように湾岸の道路を整備してるのだから悩みというのも変な話。その分安いのだから。嫌なら都心に住むべきですね。
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288:
匿名さん
[2013-01-04 22:08:14]
現状の築地に較べたら、周辺の交通量がそもそも少ないんだから、激混みはしないでしょ。
低層狙いも良いけど、ビッグドラムは高さ60mあるから、20階まで上がってやっと屋上超え。注意してね。 東側は30階建ての500戸のMSだし、南低層も、運河向かいの島部分の森は、岸にゴミが多く、棲みついた鳥のフンでかなり汚いからイメージとちょっと違うかも。 |
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289:
匿名さん
[2013-01-04 23:19:56]
永久眺望(笑)
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290:
豊洲在住者
[2013-01-05 00:03:40]
市場ができれば、車両が増えるのは当然。そこは誰も異論も無いネガポイントなわけです。反対にポジな事もあるわけです。なので、単にポイネガの有り無し言っていてもきり無いしね、問題はそのポジネガの程度がどの程度なのか。市場ができることのポジとネガを天秤にかけ、どちらのメリットが大きいか、という事かと思います。
今の所、ネガは以下の点。(といっても、想定ばかりなんだよね、、、実体験や事実が欲しいところ) ・騒音(特に早朝、、物件からの距離的としては問題無い気がするが) ・排ガス(これはよくデータが無くてわからない、トラック=排ガスってのはイメージ的には理解できるが) ・渋滞、迷惑駐車(実際、築地はこれが困り事らしい、、新市場で対策は練られているらしいが) ポジは以下の点。 ・官民一体の環境整備(特に緑化、東京都の資料参照) ・千客万来施設のための交通整備(これも、東京都の資料参照) ・開発前に購入することよる資産価値の向上(かってな想定、2005〜2006年に豊洲買っている身としては再度の期待) 今の所、私は圧倒的にポジが重いので前向き検討中なわけです。 当然、ネガはネガで気になってる。否定しているわけでない。でも事実が足りない。 |
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291:
豊洲在住者
[2013-01-05 00:14:21]
豊洲新市場のネガポイントである騒音の検証。やはり実際の距離。
まず湾岸通りの例が出たので、まさに湾岸通り沿いに経ち、トライスターの芝浦ケープタワーを基準に。ここに住んでたり、行ったことがある人ならわかるが、窓開けて、湾岸通りの騒音がうるさくて困ってる、、、なんて話は無い。 その距離、およそ150m。 |
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292:
豊洲在住者
[2013-01-05 00:19:34]
次にSKYZの場合。
首都高豊洲まで約180m。 新豊洲駅側は、もちろん徒歩5分、っていうくらいだから、それ以上の距離。だいたい250m。 |
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293:
匿名さん
[2013-01-05 00:24:32]
芝浦ケープタワーは湾岸通りより高速の騒音が大きいので二重サッシ仕様だったと思いますよ。
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294:
豊洲在住者
[2013-01-05 00:26:23]
まぁ一般的な道路と市場関連の道路は違う、ってことはある。では築地市場から150〜250mってどの辺なのか。
北西側は病院や朝日新聞社なのであまり影響ないとして、北東側。 150mっていうと、けっこう住宅地奥まで行きますね。下手したら築地本願寺まで入る。 果たしてこの150m範囲の住民は騒音に悩まさせているのだろうか。もちろん、さら地みたいな新豊洲と築地の住宅地は音の伝わり方は違うと思うが、距離だけみると、騒音は懸念しすぎでは無いかと思うのですよ。どうかな。 |
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295:
豊洲在住者
[2013-01-05 00:44:07]
>293
そうですね、ケープタワーは二重サッシ。向き、階層によってはモノレールの音もありますし。でも窓開けて騒音、って思うほどうるさくは無かったけどなぁ。夜は二重サッシだから快適ってこともあるか。うむむ。 ケープタワーとの違いは、あちらは正に高速走行路ですが、SKYZは出入り口。音の響き方は違うとは思いますが。 何にしろ、SKYZのサイト見ても、サッシの件、防音の件は何も買いてない。良く取れば気にしなくて良いレベル、悪く取れば対策されてない、、って感じかな。ここも要確認点ですな。 |
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296:
匿名さん
[2013-01-05 01:17:46]
マンションに入ってしまえばそれほど音の問題はないと思います。
しかしこのエリアは二方向を幹線道路に囲まれ、その道路の大型車の交通量はかなりのもの。 出かける時はこの道路を通るだけに、その時はやはり騒音、排ガスは気になるのでは。 |
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297:
匿名さん
[2013-01-05 01:26:53]
ところで、wildmagicのあるあたりや、その南西に空地が広がっていますが、ここは何ができるんでしょうか。
住宅?オフィス?まさか新市場そばということで物流施設? |
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298:
匿名さん
[2013-01-05 08:02:46]
仕様・価格については様々な意見が出ているようですね。
私も兄が三井不動産におりますので話を聞いてみました。 1.価格について まだ決定では無いが250から320くらいの幅広い価格帯になりそうだという事。 平均価格については聞き出せませんでした。 一部ネガ?が言うような激安価格ではないようですが、思ったより安い価格ですね。 2.施設について 望遠鏡設備はコミュニティ形成を狙ってのものだそうです。 専門員が居ないと使えないものではないらしく素人でも扱えるものとのこと。 メーカー名も聞いたのですが忘れてしまいました。 市場やオフィスの計画についても聞いたのですが、お酒飲みながらでしたのでちょっと記憶が曖昧です。 価格については思ったより安いですね。250からあるのなら有明と同じくらいですし。 |
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299:
匿名さん
[2013-01-05 08:09:23]
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300:
匿名
[2013-01-05 08:10:45]
298
えっ?! 東雲三井より安いって話で、みんなそう思っていたけど、違うの? まいったな、やっぱり豊洲の冠価格でくるのね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |