なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

970: SSOK時から大顧客 
[2019-03-17 12:31:36]
確かに、SSOK時よりは高額になりましたね。
買う者が価格を吟味して安い商品だけを買えば良いですよ。
それより、専門的な商品が少なくなり、売れ筋や一般的な物が多過ぎですね。
店内同行で子供が入場できるようになってからその傾向が出ました。
兎に角、見た目で欲しいものを買わず、価格を吟味して買う様になりました。
971: マンション掲示板さん 
[2019-03-24 12:26:53]
エルメスやルイヴィトンは置いてますか?
972: マンション検討中さん 
[2019-03-25 12:34:05]
このお店、安売りアピールしている割に矛盾が多いというか
世の中はセルフレジを導入しているのに
袋詰めまで店員がやるのは人的コストがかかりすぎですよね
金券やクーポンのバラマキも儲けを圧縮してそう
時代に置いていかれるお店なんだろうなと思います
973: マンション掲示板さん 
[2019-03-25 13:54:30]
将来なくなりそうな職種にレジ打ちも含まれますが、セルフレジ導入は時代の流れ。レジ打ちなんて誰でも出来る仕事に金を払う太っ腹な店なんですね。
レジ打ちって何かスキルアップになりますか?

昭和な会社は全てにおいて古い。経営者も古い人間なんでしょうね。右肩上がりの企業経営者に教えを乞う方がよろしいのでは。
974: 購入経験者さん 
[2019-03-25 14:26:00]
>972 >973
元従業員です
レジを打っていても売場の死角などで盗難が非常に多いです。
毎日のように私服警備員に捕まって警察に連れて行かれてます。
セルフレジは人件費削減にいいのでしょうが、さらに盗難に合う件数が増えてしまいます。
盗難金額の粗利を稼ぐには人件費を使ってレジ打ちの人を入れる方がはるかに効率がいいのです。
ですので何でもセルフレジがいいとは限りません。


975: 通りがかりさん 
[2019-04-08 22:34:20]
乳幼児の物や、ランドセルなども置いてありますか?
後、乳幼児も一緒に入れますか?今度誘われてしまって。
976: ジェリー 
[2019-04-21 13:36:07]
レジをなんとかして欲しい、レジごとにならばせるのではなく、一列にならび空いたレジにてお会計する方式を取ってほしい、一人が並んで待ってるところに、身内がどんどん割り込んできて、空いてるれつのはずがぜんぜん進まなかった??
977: 匿名さん 
[2019-04-27 21:58:49]
乳幼児のものたくさん置いてます。
一緒に入ることもできますよ!

レジ問題は本当に何とかして欲しいですね!
いつも行列で困ります
978: 勤務してます 
[2019-05-01 02:04:55]


まだ間もないですが
ここの社員のシステムはどーかとおもいます
人事異動で部門長を変えるべきです
自分のやりたいよーにやってます
そんな人の下で働くのは大変不愉快です
この間もセールで他のメーカーの接客をほとんど強制で、やらされました。
萬栄からお給料もらってるわけではないので!
レジもなかなか来ない
いちいち社員呼ばないとなので
よっぽど百貨店のほうが働きやすい
979: SSOK時から大顧客 
[2019-05-02 15:15:37]
レジの通り抜けが出来ない様にしているのが余計に滞りが出来ますね。
それにレジ袋の密封が完全に封印止め。
そんなに客が信用できないのかな?
レジに並ぶ方式を銀行のATM方式にすれば空いた所へ行けるから少しは早くなるでしょうしね。
レジに掛けているコストをもっと効率よくしないとリジ貧になるよ。
980: SSOK時から大顧客 
[2019-05-02 15:23:20]
社員さんから見てもおかしいんだね。
”社員のシステム”ってどの様な事なのか分りませんけれど、顧客を意識していない行動が目立ちますね。実例では礼儀の挨拶が無く、狭い通路で行き違い時に譲っても会釈ひとつなく、堂々と真ん中を歩いて通り過ぎていく図々しさは社員教育が出来ていない。
今の所安いので行っていますが、今の状態が続くと、その内に倒産する羽目になることは歴史が証明しています。
顧客をないがしろにする経営が続く筈がない。
981: 勤務ちゅー 
[2019-05-03 16:50:27]
変な隠語があります

お昼は 34サン・シー
トイレ ロク
2回目の休憩 リフ


お昼は食堂のか
お弁当のみ
おやつは持ち込み禁止

二回目の休憩
腹減って仕方ないわ!


変な
自然閉店とゆーやつ

なんの前触れもなく
18時閉店
こちらも用があるんですけどね!

ペットボトル持ち込み禁止

あげく
髪は後ろにくくれなど

今時百貨店でもそんなこと言わないわ
(´+ω+`)

わたしは
決まり決まりで
イライラするので今年で辞めます!
982: マンション検討中さん 
[2019-05-04 08:36:21]
経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い
983: マンコミュファンさん 
[2019-05-04 12:26:19]
>>982 マンション検討中さん

いつのことですか?
984: 通りがかりさん 
[2019-05-30 12:17:13]
ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
どのくらいの割引率なんでしょうか
ソック以来行ってない者です^^;
985: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-02 08:18:24]
>>984 通りがかりさん

家具はありますよ 展示していない商品は言えばカタログで取り寄せしてくれました
割引率は商品によって違うそうですが ネットで検索しても全然安かったですよ
986: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-02 12:17:29]
在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。
987: 通りがかりさん 
[2019-06-03 19:56:02]
984です
985さん、986さんありがとうございました!
久しぶりにお店に行ってみます^_^
988: 匿名さん 
[2019-07-12 00:37:15]
勤務中です。
ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。
そんな良い所じゃないです。
従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。
どうしろってんだ

989: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-12 14:23:31]
店内の改装や、レイアウト変更が多すぎるのとちがいますか?
行く度にレイアウトされていて、前にあった個所に無いため、探すのが一苦労です。
レイアウト変更に使う時間を削減すれば従業員の時間もゆとりが出る筈ですね。
990: 評判気になるさん 
[2019-07-22 07:59:56]
>982さん
従業員を恫喝するのは日常茶飯事ですし、従業員の教育なんかありません。
ジェットが安いって言ってますが、今ではネットでも安く買えるからジェットの様な店は必要ないと思うくらいです。
また、客の質が悪い!!
近頃の高齢者の客の質の悪い事?
買ってあげてるからという上からの態度!!
自分はもうジェットに行かなくなりましたよ!
ネットの方が安いし質もいい。
991: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 13:30:58]
>>981 勤務ちゅーさん
隠語があるのはどこの会社でもそうですよ。

おやつ持ち込み禁止が不満なんて子どもですか?(笑)

今どきの百貨店と言いますがそちらは百貨店ではないですよね?

あなたはどこの会社に行っても続かないと思います。
992: 名無しさん 
[2019-07-23 18:44:12]
>>981 勤務ちゅーさん

百貨店で働いてたんですか?(^ ^)

993: 萬栄きらい 
[2019-08-06 07:22:49]
今年70周年を迎える萬栄。
70周年を迎えましたという挨拶文を配り歩くためだけに、東京へ出張指示が回ってきました。
全部門長に、それをさせる気ですか?
どれだけ経費かかるねん!
そんな金あるなら、ボーナス上げろ!
こっちは家族養う、家のローンなど大変なんやぞ!
994: 購入経験者さん 
[2019-08-06 11:34:15]
経営とはそう言うものですよ。一見無駄と思われる素人感覚でも、会社の意義や、発展に寄与する為には投資として捉えるのです。それが従業員でも理解できて行動できれば役員への昇進につながっていく事でしょう。
995: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-09 01:48:13]
>>989 口コミ知りたいさん

個所じゃなく箇所ね。漢字を勉強しましょう。
996: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-09 01:57:25]
>>993 萬栄きらいさん

給与は低いレベルだと思います。
転職したら似た仕事でもっと稼げてます。
いかに低賃金で使われていたか身を持って感じました。
経営者と一般社員の意識は違うでしょうし、一般社員で愛社精神に溢れている人なんているのかな。低い給料の為に仕方なく勤務している割合が高く感じた。離職率の高い企業には何かしら理由がある。
右肩上がりの企業の良い所を見習って欲しいものです。
997: 購入経験者さん 
[2019-08-10 17:11:35]
転職されて良かったですね。日本人は転職に対する認識が何か卑屈になっているようです。
かくいう私目は4度も転職しまして、全て前よりも向上しました。現在のモノより上に行くよう転職努力をしたのが良かったです。いきなり上に行けないので、現在より少し上に行く今の職場で得たのを踏み台として転職するのがコツです。
998: 通りがかりさん 
[2019-08-11 17:33:13]
出張しないでボーナス上げろって 仕事放棄して上がるわけないのに
これだけ底辺の仕事意識しかない人が多いと経営者もかわいそう
まぁ自分の会社をネットでさらす人なんてこんなものかもしれませんね
999: マンション検討中さん 
[2019-08-11 19:50:41]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
1000: シコ店長 
[2019-08-11 21:36:23]
しばらく行っていないなあ
1006: 名無しさん 
[2019-08-14 13:28:04]
[NO.1001~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1007: 名無しさん 
[2019-08-14 17:02:46]
明日は台風ですが前みたいに休まないでちゃんと根性みせてくださいね。
1008: 匿名さん 
[2019-08-14 17:16:35]
>>1007 名無しさん
今も電車の取りやめ等出ているのに、根性とかアホですか?
会社はお客様や従業員の危害などを踏まえて判断するんです。
根性とか書いてるから分からないか・・・
1009: 通りがかりさん 
[2019-08-14 19:52:11]
なんか個人的なグチをほぼ名指しで垂れ流してる人いるけど名誉毀損とか侮辱罪にならない?大丈夫?訴えられても文句言えないよねコレ。
匿名だからって何書き込んでもイイわけじゃないし、これだけ具体的にグチってたら案外とっくにバレてると思うんだけど周りが黙ってくれてるだけなんだろうね。
1010: 名無しさん 
[2019-08-15 10:08:44]
>>1007 名無しさん

こういう昔の古い感じを今でも当たり前みたいに言うバカが客にも店のトップにもいるからJETは従業員から嫌われるんよなあ

1011: あかさたな 
[2019-08-15 18:35:04]
>>1007 名無しさん

台風で買物に行って楽しいですか?笑
濡れながら頑張って下さい
店側も1007のような低能な客は願い下げである事は間違いありません
1013: 評判気になるさん 
[2019-08-17 23:31:32]
[NO.1012と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1014: 匿名さん 
[2019-08-20 10:57:46]
ジェットのチラシのセールに行きたいんですが、営業9時半からですが、皆さん何時頃からどこへ並べばいいんですか?
1015: 通りすがり 
[2019-08-20 15:18:10]
>>1014 匿名さん

チラシに載ってるどの商品目的かによって本館に並ぶか東館に並ぶかかわります。買いたい物が決まってますか?

1016: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-21 11:53:03]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる