SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
950:
eマンションさん
[2018-12-20 17:57:31]
|
951:
eマンションさん
[2018-12-20 17:59:14]
|
952:
マンション検討中さん
[2018-12-20 22:43:08]
ここ最近赤字丸出しの安売り始めたり、スーパー玉出路線を目指してるのかな?と思うことがしばしば
これが萬栄流なんでしょうか |
953:
通りがかりさん
[2018-12-20 23:22:15]
ジェット、最近イベント多いですがこんなのがあったらいいなってイベントあったりしますか?
|
954:
通りがかりさん
[2019-01-03 01:28:59]
昔は子ども入店禁止でしたよ。
だから、はじめて店内に入れた時、めちゃくちゃ嬉しかった。バスで回って色んな館に行くのも、子どもだがらに楽しかった。 あと、本館店内にマクドが出来たんですよ。 懐かしいなぁ |
955:
通りがかりさん
[2019-01-04 00:26:35]
昔あった食堂のうどんと、お稲荷さんが美味しかったですね。
ジェットになってからは、有料会員制になるし、店内などその他もろもろで、会員を辞めようか悩んだ時期もありましたが、最近は動線も良くなったし、会員続けておいて良かったです。 初売り行きましたが、レジの並び方がひどかったです。フォーク並びだと思って、皆が一列に並んでいたら、実は何列もあって、ガラガラの列もありました。 これって、店員さんの疲れかたも全然違うんじゃないかと思うんですけど。 |
956:
マンション検討中さん
[2019-01-04 18:44:31]
マクドやファーストフードをテナントで入れて欲しいですね。
|
957:
通りがかりさん
[2019-01-05 09:32:08]
昔働いてたけど、ホンマに上はカスですよ(笑)
しょっちゅうサボってるから売場は人足りないし アルバイトの人数も足りてない。 それ以前にアルバイトを纏める社員が少ないんじゃもう店は回りません。社員のほうが疲労で潰れますよ。 意味の分からない制度ばっかり増やすのではなくもっと CS ESに力を入れるべき。 多様化の時代なんですからいつまでも頭固くしてちゃ人は続かないよ。 |
958:
評判気になるさん
[2019-01-16 09:28:42]
昨日、ジェットとニュームに行ってきたけど人が少ない。
商品もあまり欲しいものがない。 今はネットの時代だから潰れるのでは? 相変わらず店員は言葉遣いがなってない。所詮、卸問屋だから仕方がないのかもしれない。 |
959:
職人さん
[2019-01-20 21:57:33]
今日ジェットに行ったのですが日曜日にもかかわらず暇。SSOKの時は平日でも忙しかったのに。店員の態度が最悪。クレジットカードを投げて返してきたのには腹立つ以前に衝撃。ずっと更新してきたけどもう行くことはないでしょう。。。
|
|
960:
通りがかりさん
[2019-01-30 16:57:01]
義理母が好きで何回か連れてってくれたのですが、私的にはこのようなお店初めてで、鞄も持って行けず車に置いて行かないとだめなので、エッという感じでした。
去年子供が産まれたのですが、子供も一緒に入れるものですか?後赤ちゃんや子供用品って売っているものですか? 以前服なんでも買ってあげるって言われて私が着るような雰囲気の物ではなくて(20代後半でした)、赤ちゃん用品とかあるのかなぁーって感じでした。familiarとか。探せばあるのかな? |
961:
マンション検討中さん
[2019-01-31 09:15:29]
|
962:
通りがかりさん
[2019-02-14 22:41:36]
駐輪場が狭くて、停めにくいです。第三駐輪場の対面走行は、ぶつからないかとヒヤヒヤします。
あと、番号指定されるのも苦手。 |
963:
名無しさん
[2019-02-24 13:14:33]
ここの店員はほんとにマナーがなっていないですね。
なぜお客さんにタメ口?友達じゃありませんよ? まだ近所の中学生のほうが言葉使いはしっかりしてるように感じます。 接客業ならそのあたりの意識はしっかりと持ってもらいたいですね。 かなり不快です。 |
964:
通りがかりさん
[2019-02-26 14:47:33]
先日、ジェットに行きレジで精算していると
店員が買った服をレジ台から落としてしまい 何事もなく拾ってたたみ直し袋に入れてた。 見かねてそれ落としたものでしょう?と言うと あーすいませんwの一言で精算を終えようとしたので、 気分悪いのでキャンセルしました。 良識のない店員にはビックリしました。 |
965:
マンコミュファンさん
[2019-02-27 13:34:51]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
966:
名無し
[2019-03-03 12:32:10]
SOOK時代に行った事ありましたが、ジェットになってからは初めて行きました。
ビギナー会員で年会費無料の手続きをして、いざ店内を回ってみると 普通に高い。。。 卸価格ではなかったです。 ドンキでよく買う商品を見つけて値段をみるとドンキの方が100円安かったです。 お菓子類も定価よりか安いだけで、ドラッグストアで買った方が安かったです。 一番驚いたのは化粧品コーナーで、売っている商品全てが定価でした。 透明バッグに購入品を入れている方を見ては他の店と比較して買っているのかと疑問を持ったぐらいでした。 これからはファンビや丸大で買い物しようと思います。 萬栄だから安いのかなと思ったら大間違いでした。 |
967:
匿名さん
[2019-03-03 15:09:50]
|
968:
名無しさん
[2019-03-08 21:11:22]
>>966 名無しさん
卸価格といっても仕入れ量や仕入れのルートで卸値は変わってきますからね。 他店と比較して安いものだけ利用すればいいと思いますよ。 それとネットや他店で買うより無理なお願いもある程度融通きくみたいなので良いみたいですよ。 |
969:
SSOK時から大顧客
[2019-03-17 12:21:08]
毎月1回は買い物します。
店舗内の通路はSSOK時より広くなったので、買い易くなった。 一番困るのは店内の商品レイアウトが行く度に変わっている。 売り場全体の階が全て変更されている時が有り、戸惑うばかり。 このレイアウト変更にかかるコストは凄く高額になっている筈だ。 エレベーターが東館など合計3基しかなく、何時も満員で、各階止まりとなる。 エレベータの待ち時間が長過ぎる。 いつも満員のエレベータの為、カートに荷物いっぱい積んだままでエレベータに乗れない。 改善策として、レイアウトに要したコストを館内エレベータや、エスカレータの増設と、商品単価に反映して仕入れ価格をもっと安くして欲しい。 誰かのレスであった様に店員の態度は悪い。館内の通路ですれ違っても挨拶もしなく、道も譲らず、こちらが譲っても会釈や礼の言葉もない。 館内入場時のゲートにいる従業員さんは常識的な挨拶はしてくれる。 レジスター担当者はまあまあかな? まあ、今の所は年会費を支払ってもイオンで買うよりは安いので、行っているが、顧客の不満が絶えずあるし、幾ら商品価格が安いからと言ってもこれだけに頼っている経営のやり方は何時か、じり貧では済まない倒産会社になっていくのは間違いなし。歴史が証明している。 |
970:
SSOK時から大顧客
[2019-03-17 12:31:36]
確かに、SSOK時よりは高額になりましたね。
買う者が価格を吟味して安い商品だけを買えば良いですよ。 それより、専門的な商品が少なくなり、売れ筋や一般的な物が多過ぎですね。 店内同行で子供が入場できるようになってからその傾向が出ました。 兎に角、見た目で欲しいものを買わず、価格を吟味して買う様になりました。 |
971:
マンション掲示板さん
[2019-03-24 12:26:53]
エルメスやルイヴィトンは置いてますか?
|
972:
マンション検討中さん
[2019-03-25 12:34:05]
このお店、安売りアピールしている割に矛盾が多いというか
世の中はセルフレジを導入しているのに 袋詰めまで店員がやるのは人的コストがかかりすぎですよね 金券やクーポンのバラマキも儲けを圧縮してそう 時代に置いていかれるお店なんだろうなと思います |
973:
マンション掲示板さん
[2019-03-25 13:54:30]
将来なくなりそうな職種にレジ打ちも含まれますが、セルフレジ導入は時代の流れ。レジ打ちなんて誰でも出来る仕事に金を払う太っ腹な店なんですね。
レジ打ちって何かスキルアップになりますか? 昭和な会社は全てにおいて古い。経営者も古い人間なんでしょうね。右肩上がりの企業経営者に教えを乞う方がよろしいのでは。 |
974:
購入経験者さん
[2019-03-25 14:26:00]
|
975:
通りがかりさん
[2019-04-08 22:34:20]
乳幼児の物や、ランドセルなども置いてありますか?
後、乳幼児も一緒に入れますか?今度誘われてしまって。 |
976:
ジェリー
[2019-04-21 13:36:07]
レジをなんとかして欲しい、レジごとにならばせるのではなく、一列にならび空いたレジにてお会計する方式を取ってほしい、一人が並んで待ってるところに、身内がどんどん割り込んできて、空いてるれつのはずがぜんぜん進まなかった??
|
977:
匿名さん
[2019-04-27 21:58:49]
乳幼児のものたくさん置いてます。
一緒に入ることもできますよ! レジ問題は本当に何とかして欲しいですね! いつも行列で困ります |
978:
勤務してます
[2019-05-01 02:04:55]
まだ間もないですが ここの社員のシステムはどーかとおもいます 人事異動で部門長を変えるべきです 自分のやりたいよーにやってます そんな人の下で働くのは大変不愉快です この間もセールで他のメーカーの接客をほとんど強制で、やらされました。 萬栄からお給料もらってるわけではないので! レジもなかなか来ない いちいち社員呼ばないとなので よっぽど百貨店のほうが働きやすい |
979:
SSOK時から大顧客
[2019-05-02 15:15:37]
レジの通り抜けが出来ない様にしているのが余計に滞りが出来ますね。
それにレジ袋の密封が完全に封印止め。 そんなに客が信用できないのかな? レジに並ぶ方式を銀行のATM方式にすれば空いた所へ行けるから少しは早くなるでしょうしね。 レジに掛けているコストをもっと効率よくしないとリジ貧になるよ。 |
980:
SSOK時から大顧客
[2019-05-02 15:23:20]
社員さんから見てもおかしいんだね。
”社員のシステム”ってどの様な事なのか分りませんけれど、顧客を意識していない行動が目立ちますね。実例では礼儀の挨拶が無く、狭い通路で行き違い時に譲っても会釈ひとつなく、堂々と真ん中を歩いて通り過ぎていく図々しさは社員教育が出来ていない。 今の所安いので行っていますが、今の状態が続くと、その内に倒産する羽目になることは歴史が証明しています。 顧客をないがしろにする経営が続く筈がない。 |
981:
勤務ちゅー
[2019-05-03 16:50:27]
変な隠語があります
お昼は 34サン・シー トイレ ロク 2回目の休憩 リフ お昼は食堂のか お弁当のみ おやつは持ち込み禁止 二回目の休憩 腹減って仕方ないわ! 変な 自然閉店とゆーやつ なんの前触れもなく 18時閉店 こちらも用があるんですけどね! ペットボトル持ち込み禁止 あげく 髪は後ろにくくれなど 今時百貨店でもそんなこと言わないわ (´+ω+`) わたしは 決まり決まりで イライラするので今年で辞めます! |
982:
マンション検討中さん
[2019-05-04 08:36:21]
経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い
|
983:
マンコミュファンさん
[2019-05-04 12:26:19]
|
984:
通りがかりさん
[2019-05-30 12:17:13]
ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
どのくらいの割引率なんでしょうか ソック以来行ってない者です^^; |
985:
口コミ知りたいさん
[2019-06-02 08:18:24]
|
986:
検討板ユーザーさん
[2019-06-02 12:17:29]
在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。
|
987:
通りがかりさん
[2019-06-03 19:56:02]
984です
985さん、986さんありがとうございました! 久しぶりにお店に行ってみます^_^ |
988:
匿名さん
[2019-07-12 00:37:15]
勤務中です。
ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。 そんな良い所じゃないです。 従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。 どうしろってんだ |
989:
口コミ知りたいさん
[2019-07-12 14:23:31]
店内の改装や、レイアウト変更が多すぎるのとちがいますか?
行く度にレイアウトされていて、前にあった個所に無いため、探すのが一苦労です。 レイアウト変更に使う時間を削減すれば従業員の時間もゆとりが出る筈ですね。 |
990:
評判気になるさん
[2019-07-22 07:59:56]
>982さん
従業員を恫喝するのは日常茶飯事ですし、従業員の教育なんかありません。 ジェットが安いって言ってますが、今ではネットでも安く買えるからジェットの様な店は必要ないと思うくらいです。 また、客の質が悪い!! 近頃の高齢者の客の質の悪い事? 買ってあげてるからという上からの態度!! 自分はもうジェットに行かなくなりましたよ! ネットの方が安いし質もいい。 |
991:
マンコミュファンさん
[2019-07-22 13:30:58]
>>981 勤務ちゅーさん
隠語があるのはどこの会社でもそうですよ。 おやつ持ち込み禁止が不満なんて子どもですか?(笑) 今どきの百貨店と言いますがそちらは百貨店ではないですよね? あなたはどこの会社に行っても続かないと思います。 |
992:
名無しさん
[2019-07-23 18:44:12]
|
993:
萬栄きらい
[2019-08-06 07:22:49]
今年70周年を迎える萬栄。
70周年を迎えましたという挨拶文を配り歩くためだけに、東京へ出張指示が回ってきました。 全部門長に、それをさせる気ですか? どれだけ経費かかるねん! そんな金あるなら、ボーナス上げろ! こっちは家族養う、家のローンなど大変なんやぞ! |
994:
購入経験者さん
[2019-08-06 11:34:15]
経営とはそう言うものですよ。一見無駄と思われる素人感覚でも、会社の意義や、発展に寄与する為には投資として捉えるのです。それが従業員でも理解できて行動できれば役員への昇進につながっていく事でしょう。
|
995:
口コミ知りたいさん
[2019-08-09 01:48:13]
|
996:
口コミ知りたいさん
[2019-08-09 01:57:25]
>>993 萬栄きらいさん
給与は低いレベルだと思います。 転職したら似た仕事でもっと稼げてます。 いかに低賃金で使われていたか身を持って感じました。 経営者と一般社員の意識は違うでしょうし、一般社員で愛社精神に溢れている人なんているのかな。低い給料の為に仕方なく勤務している割合が高く感じた。離職率の高い企業には何かしら理由がある。 右肩上がりの企業の良い所を見習って欲しいものです。 |
997:
購入経験者さん
[2019-08-10 17:11:35]
転職されて良かったですね。日本人は転職に対する認識が何か卑屈になっているようです。
かくいう私目は4度も転職しまして、全て前よりも向上しました。現在のモノより上に行くよう転職努力をしたのが良かったです。いきなり上に行けないので、現在より少し上に行く今の職場で得たのを踏み台として転職するのがコツです。 |
998:
通りがかりさん
[2019-08-11 17:33:13]
出張しないでボーナス上げろって 仕事放棄して上がるわけないのに
これだけ底辺の仕事意識しかない人が多いと経営者もかわいそう まぁ自分の会社をネットでさらす人なんてこんなものかもしれませんね |
999:
マンション検討中さん
[2019-08-11 19:50:41]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
|
1000:
シコ店長
[2019-08-11 21:36:23]
しばらく行っていないなあ
|
1006:
名無しさん
[2019-08-14 13:28:04]
[NO.1001~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1007:
名無しさん
[2019-08-14 17:02:46]
明日は台風ですが前みたいに休まないでちゃんと根性みせてくださいね。
|
1008:
匿名さん
[2019-08-14 17:16:35]
|
1009:
通りがかりさん
[2019-08-14 19:52:11]
なんか個人的なグチをほぼ名指しで垂れ流してる人いるけど名誉毀損とか侮辱罪にならない?大丈夫?訴えられても文句言えないよねコレ。
匿名だからって何書き込んでもイイわけじゃないし、これだけ具体的にグチってたら案外とっくにバレてると思うんだけど周りが黙ってくれてるだけなんだろうね。 |
1010:
名無しさん
[2019-08-15 10:08:44]
|
1011:
あかさたな
[2019-08-15 18:35:04]
|
1013:
評判気になるさん
[2019-08-17 23:31:32]
[NO.1012と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1014:
匿名さん
[2019-08-20 10:57:46]
ジェットのチラシのセールに行きたいんですが、営業9時半からですが、皆さん何時頃からどこへ並べばいいんですか?
|
1015:
通りすがり
[2019-08-20 15:18:10]
|
1016:
口コミ知りたいさん
[2019-08-21 11:53:03]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1021:
あ
[2019-09-05 03:21:17]
[NO.1017~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1022:
匿名さん
[2019-09-08 21:29:28]
卸問屋で有名との事ですけど、どこの店にに卸してるの?
|
1023:
匿名さん
[2019-09-09 01:45:36]
会社の体制が良くないのに、目利きのあるバイヤーがいてちゃんと仕入れているのですか?
|
1024:
名無しさん
[2019-09-09 23:24:08]
|
1025:
名無しさん
[2019-09-09 23:48:28]
>>1023 匿名さん
仕入れてないでしょ笑 目利きのあるバイヤーがいるのなら体制は悪くならないし、そもそも目利きのあるバイヤーが目利きしてこの会社を選んでいるなら果たしてそれは目利きがいいの?って思っちゃいます笑 |
1029:
名無しさん
[2019-09-10 10:01:19]
[NO.1027と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1030:
匿名さん
[2019-09-10 11:01:13]
ロゴが押されてる場所がずれていて、星のマークが空洞。
|
1034:
匿名さん
[2019-09-10 11:55:56]
インスタグラムの投稿でマンエイで購入したとのこと
真相はわかりませんが。 |
1035:
匿名さん
[2019-09-10 13:49:03]
[NO.1026~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1036:
匿名さん
[2019-09-10 13:52:12]
ロゴのGが変
|
1037:
評判気になるさん
[2019-09-28 23:09:02]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1038:
マンション検討中さん
[2019-10-15 23:13:03]
|
1039:
マンコミュファンさん
[2019-10-16 09:48:05]
コストコとかとは違うの?
|
1040:
通りがかりさん
[2019-10-19 13:28:31]
>>1039 マンコミュファンさん
コストコほど1つ1つ大量ではない そして 全ての商品が国内で販売されてるもので百貨店やモールに売っているものと変わらない 結構違いますよ 安い分 対応がプロではない 陳列も雑って感じです |
1041:
口コミ知りたいさん
[2019-10-23 16:55:51]
萬栄、店員の質悪すぎ
|
1042:
匿名さん
[2019-10-23 17:09:23]
|
1043:
マンコミュファンさん
[2019-11-01 07:44:55]
んだんだ
|
1044:
マンション検討中さん
[2019-11-05 18:50:03]
子供を連れてくるのにほっといて母親は買い物に夢中
子供は商品にべたべた触るわ走り回るわ それを母親は何も注意をしない。 以前に子供がバッグを引きずりまわしているところを見ました。 それでも父親も母親も注意をしませんでした。 こういう客を相手にする店員さんも大変だなあ。 |
1045:
購入経験者さん
[2019-11-06 13:21:41]
マクドナルドが何故無くなったのでしょうかね?家賃の値上げを言われたり、売り上げに対するマージンを要求されたりしたのでマクドからはそれを聞き入れる条件として場所の広さを要求したりして萬栄との交渉で決裂し、萬栄側から、出て行けと言われたのかな?結構繁盛してましたよ。座る場所が少しなので確保するのに一苦労でした。
|
1046:
名無しさん
[2019-11-06 21:51:34]
|
1047:
マンコミュファンさん
[2019-11-07 12:35:19]
>>1044 マンション検討中さん
どこの大型店でもよくある傾向かと。 ショッピングモールとかもよく子供が走り回ったり泣き喚いたりしています。 親が低能だと子供も低能なのではないですかね。低能の遺伝子がかけ合わさっても低能しか生産出来ません。 |
1048:
購入経験者さん
[2019-11-08 12:07:44]
本当に悪いですね。何時も行く度に嫌な思いをさせられるのが有ります。
売り場のメイン通路で、黄色いYシャツ姿の若い男だから多分正社員と思いますが、向かいから堂々と歩いてきます。此のまま行けばぶつかるのは目に見えていますが、一向によけようとしない、仕方なしにこちらが横に止まって相手を行かせますが、何の会釈さえ無し。知らん顔して通り過ぎていきます。 社員教育がされていない。 |
1049:
eマンションさん
[2019-11-08 19:22:29]
嫌なら行かなければ良い。
|
その通りですね。