なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

686: 匿名 
[2016-02-09 00:55:59]
1会員でも、そうでなくても友達紹介用紙に

書き込みさえすれば会員になれます。

確か年に1度か2度(友達紹介用紙)来てますよ。

どなたかカード持っておられる人に聞いてみればどうですか?

687: 匿名 
[2016-02-12 20:49:07]
>>686
私は知り合いの従業員の方につくってもらいました!
688: 匿名 
[2016-03-25 22:43:48]
>>225
全く同じ事を思いました!
あまりの対応のひどさに、私もホームページを見ましたが、客の意見を聞くフォームがない…。
確かに、それがあの会社の姿勢そのものなんですよね。
ちなみに、スーパーのサンディも同様に、ご意見フォームがありません。
ええ、もちろん店員のレベルは最悪です。
689: 匿名 
[2016-03-26 18:17:09]
>>688
具体的にどうひどいのですか?
今度初めて買い物に行こうと思ってたので不安です。
690: 匿名さん [ 20代] 
[2016-03-28 12:53:16]
面白い商品もありますよ。
従業員が増えれば良いと思いますが。
全員レジをされてて尋ねにくい事があります
691: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-04-12 22:29:13]
32~3年前は、
本当によかったです。
おわりましたね。
ありがとうございました。
692: 匿名さん 
[2016-04-20 16:18:45]
>>691
えらい昔の話やね
693: 匿名さん 
[2016-06-28 17:45:12]
買い物するところは他にもあるから地域の利便性を全体的に見ればまた見解も変わるんじゃないしょうか。でも近くにあるお店が繁盛していて楽しいことがより良いことは確かですけど。
694: 匿名さん 
[2016-09-11 20:20:28]
>>72 匿名さん

695: 評判気になるさん 
[2016-11-08 21:51:06]
>>63 匿名さん

社長の奥さんが最悪とか('ー ' *)
696: 匿名さん 
[2016-12-27 16:44:22]
>106
シコ店長、懐かしいです。

私もジェット、萬栄は接客わるいので行かないです。

寺内の方がまだいいです。たまにタメ口の定員さんがいますが・・・
697: 通りがかりさん 
[2017-01-06 23:49:50]
>>696 匿名さん
萬栄グループは、社員教育がされてないから仕方ないと思いますよ。

698: 匿名さん 
[2017-01-23 09:10:56]
社長夫人は、日本人ですよ。デタラメは、良くないです。悪意は止めた方がいいです。
699: 匿名さん 
[2017-01-31 11:39:44]
夫人は従業員ではないのに人事や経営に口出ししてくるらしい。
パワハラにはならないの。
労基法も守られていない企業だから監査を厳しくすべき。
700: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-02 03:05:08]
SSOK時代が良かったなぁ~。
一日いても飽きなかったのに。。。

701: 匿名 
[2017-02-26 01:07:14]
私はジェットに変わった直後からなのでSSOKの時は知らないんです。
そんなにガラガラではないですけど婦人服は年配の人向けって感じで買おうとは思わないです。食品や日用品も安いものもあるけどドラッグストアの方が安いものなんかもあるので選んで買い物してます。店員さんはまちまちですね。ヒドイ人もいれば感じの良い方も。
702: 匿名さん 
[2017-03-11 21:00:10]
ゆっちゃあなんだが、みんなの意見も分からんでもないけど正直店員の質が悪いから客の質も悪いんじゃないかなともおもう。ただでさえ客は神様だろうが。っていうやつもおるけど、よくよく考えてみたら会員制やしジェットが選んでるわけやから、そんなにボロクソに批判しなくてもいいと思う。
人少ない中頑張ってると思うよ店員さん。
703: 匿名さん 
[2017-03-12 03:17:38]
知らんけど(笑)
704: eマンションさん 
[2017-03-12 13:31:43]
定員の態度が悪すぎる!
705: 匿名さん 
[2017-04-09 16:08:56]
本館は同伴券いらないとか言うし、東館は同伴ちゃんと取ってください言うし、どっちやねん!
いる決まりやったら統一してくれ!って感じやわ。
欲しいものあったから目当てで行ったけど、他に買う物無さすぎて年会費もったいないよね。
706: ぎんちゃん 
[2017-04-19 18:50:36]
今日 何年か振りに行ってみた(笑)
新しいカードを作るのに二千円使って…………
行く前にこのコーナーを覗いてたんだが…………確かに……あまり活気が無いし……衣料類は若者には受け入れられずらい様に思えたし 以前ならクレジット払いOKだったのに現金払い。
経営厳しい様にも思えた。
従業員も十人十色…… 愛想の無いのも居れば良いのも居てた。
まぁ 腐らずに頑張って下さい。
707: 匿名 
[2017-05-12 08:01:26]
品揃えは、個々の感じ方では?
自分の年齢も変わり、品物の見方も変化しますからねぇ、客が少なくガラガラ?な時に、私は当たった事が無いので。
昔のSSOKと比較して一番嫌な事は、昔は子供の入店は出来なかったのに、今は集客の為にOk,ひどいのは、中に入ったら野放し状態の走り回る子供。
託児所と間違ってる親にびっくり、子供は自由に育てたいの持論なら、買い物に集中したいなら連れてくるべきじゃない、人の迷惑を考えましょう。
元々から現金販売の問屋。
専用クレジットが使え無くなり、高額商品を購入するときに、キャッシュカード即時引き落としのみになったのは、少々痛いですね。
販売員の方、そんなにひどく無いかと思いますが?
王様の対応を望むなら、王様価格の場所で買われたら?と他の投稿を見て感じましたので追記します。
708: 匿名さん 
[2017-05-28 20:33:09]
今日、ニュームに車椅子に乗った女性家族が、息子が高校生だったらしく入店を断られていたら、「今までずーっと入ってたのに、なんで急に入られへんのや‼️いつも沢山買ってるのに買っていらんねんな‼️」などと暴言を吐きまくっていた‼️
さすが、大阪のおばはんって感じでした。あれは、お店の人も気の毒だわ
709: 匿名さん 
[2017-05-29 22:46:30]
 「社員の買い物禁止」が意味わからない。社員が買っても お客が買っても 会社としての利益に変わりはないのに…。

 社長の奥様とやらいう奴が社員の服を着てマスクをして、社員の仕事ぶりをチェックに来るのも異常。
 こんなところで仕事をするのが嫌になる。

 
710: 匿名さん 
[2017-05-30 22:03:51]
パワハラ会社です。
奥様やその親族が気に入らない社員は容赦無く飛ばされます。今は奥様が社員を監視する毎日です。それと共に考えられない禁止事項もどんどん増えていき、従業員の精神的ストレスは計り知れないです。本当に、こんな所で働く事が辛く苦しいです
711: 匿名さん 
[2017-05-31 00:50:00]
益々社長夫人のパワハラが酷くなる日々。
お客様に目を向けなければならないはずなのに、いつ自分がパワハラの餌食になるか、毎日ビクビクしながら仕事するなんて、マジで苦痛。
辞めたくても辞められない事情があるので我慢していますが…。
今回の件で、退職者が続出して、残った社員の負担が増えてるので、どうにかして欲しい。
この状態では接客出来ないし、お客様にも迷惑掛けてしまいます。
労働基準監督署とか、監査に入れば良いのに。
職安でも、ブラック企業扱いされてるよ。

712: 通りがかりさん 
[2017-05-31 07:59:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
713: 名無しさん 
[2017-05-31 09:10:06]
ジェット、ニュームのルール
・挨拶は相手の目を見て必ずする
・筆記用具は2本まで
・ボールペンは黒か白又は派手で無いもの
・印鑑は使用不可
・髪型 長髪の場合は下で結ぶ
ポニーテール、セカンドアップ
編み込み禁止
顔に髪がかからない事
色は5、6番のみ
・水筒、ペットボトルの持ち込み禁止
・アクセサリーは結婚指輪以外全て禁止
・スマホの持ち込み禁止
・ネイルは自分で塗ったものは良いが
サロンでしたものは不可
・筆記用具は休憩、退社時には置いて行

等など果てし無く増えている。

夫人と親族が制服を着て会社を見回っているので、まだまだ果てし無く増えるであろう。
714: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:16]
 ここは、まさに北朝鮮。

 飛ばされる(クビにされるまたは粛清される)から、幹部も何も言えない。
 社長夫人に「従業員トイレが汚い。」と言われ、幹部が2時間かけて掃除をさせられる。
 でも幹部もそれを断れない、粛清されるから。

 そんな状況だから幹部も社員もバイトも、お客様にいい思いをしてもらう以前に、社長夫人にいい思いをしてもらうために必死にならざるを得ない。

 社長が間抜けとしかいいようがない。
 自分の嫁(会社に関係ない、まともに仕事もしたことのない奴)のいいなり。
 社長は、お客様のことを考えるより嫁の顔色しか見ていない。
 嫁さえコントロールできない社長の会社なんて、将来がどうなるか見えている。

 千里中央から地下鉄が延長するときに廃業して、今のジェットの土地を高値で売ろうとしている事は素人でも予想できる。
 

 
715: 匿名さん 
[2017-06-01 12:36:53]
総合労働相談コーナーのご案内(厚生労働省)
○解雇、雇止め、配置転換、賃金の引下げ、募集・採用、いじめ・嫌がらせ、
 パワハラなどのあらゆる分野の労働問題を対象としています。
○「個別労働関係紛争の解決の促進に関する法律」に基づき、
 労働相談をお受けするほか、「助言・指導」や「あっせん」をご案内しています。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html

「総合労働相談コーナー」のご案内(大阪労働局)
http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/roudoukyoku/kanren_shisetsu/...
716: 匿名さん 
[2017-06-02 22:01:09]
 とうとう喫煙所の使用制限まで出されました。
 今まではフリータイム(勿論休憩時間内)で吸えたのに、今日からは11時~16時半まで・・・。
 仕事前の1本、仕事帰りの1本さえ認められない。

 水筒・ペットボトルの持ち込み禁止を言い渡しながら、夏場の店内はサウナ状態。
 店員が熱中症で倒れそうなクソ暑い店で、お客様が長居してお買い物をしていただけるとは思えません。

 経費削減が最優先で、お客様・店員の健康面を考えないのは ブラック企業の最先端を突っ走ってますね、この店。
717: 名無しさん 
[2017-06-02 23:31:53]
化粧ポーチの中身も制限が出来ました。
ファンデーション、チーク、アイブロウ、口紅orリップの4点のみ。
他のメイク道具は持込禁止。
接客業なのに、ろくな化粧直しもさせて貰えないなんて…。
唯でさえ身だしなみに五月蝿いくせに、化粧は崩れまくってても良いのか!?
社員のモチベーション下げる事より、売上上げる方法考えろって感じ。


718: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-03 00:03:20]
>>709 匿名さん

社員の買い物、禁止になったんですか? 以前はできましたよね?

どんどんひどくなってますね。 精神的におかしくなる前に辞めた方がいいと思います。
719: 匿名さん 
[2017-06-03 08:36:01]
新たにできたルールを次々に口頭で回すから、届いてないのがある。
噂と憶測レベルが尾ひれついて社内をかけめぐってるし
書面でまわさないと、何が本当かわからない
720: 匿名さん 
[2017-06-04 22:16:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
721: 通りがかりさん 
[2017-06-05 08:05:52]
毎日毎日来て、どんだけ暇人なんやろ?と思います。
社長や息子がこの状況に何も言わないのがバカすぎる。
722: 匿名さん 
[2017-06-05 08:37:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
723: 名無しさん 
[2017-06-06 21:13:09]
ふたたび持ち物制限が追加されました。
あぶらとり紙に汗ふきシートの持ち込み禁止。
常備薬やリップクリーム、ハンドクリームなどは特別な許可証がないと持ち込めないなど、ましてやボールペンやシャーペンも派手でないものなどといったことも追加されてるようです。
お客さんからのクレームも多いなか、いま働いてる正社員の方の不満も多くなってるはずです。
将来会社がどーなるか考えるまでもないですね。
724: 匿名さん 
[2017-06-06 22:13:24]
 これからのクソ暑い時期にロクにクーラーも入れず、社員も倒れそうな暑さの中でお客様が長い時間買い物をしてくれるわけがない。

 汗をかいているのにアブラ取り紙まで禁止されて、顔がテカテカのままで接客なんて お客様を馬鹿にしているとしか思えない。社長夫人は、歳をとってお肌カサカサだからアブラ取り紙は必要ないでしょうけど、若い社員は必要なんです。

 社員はお客様のことより社長夫人の動向が心配で、ひどいときはお客様を放ったらかし。
 社長夫人が来そうな時間になると、お客様のことより職場の掃除のことの方が気になって仕方がない。(掃除ができていないと、上司が掃除をさせられるから)

 本当に北朝鮮。いや、それ以上。

 社長の馬鹿さ加減に呆れます。笑
725: 匿名さん 
[2017-06-09 01:18:33]
ここで愚痴っても決まったことは何も変わらないしそこまで我慢してまでいなければいけない会社ですか?
若い人間が辞めて年齢的に再雇用の厳しい者か事情のあるものだけが残り、従業員の高齢化が進めばこの先どうなるかくらい素人目でみてもわかりますよね?
しかし、この状況を黙認している以上それが経営者の判断で経営戦略なのでしょう
もし事業の縮小が狙いでこのようなパワハラまがいなことをしているのであればもう少し賢いやりかたがあったのではないかと思いますが…
まあいずれにせよ理解に苦しみます、やめれる人間は我慢して悩むよりもさっさとやめる準備にとりかかったほうが良い気がします。
726: 匿名さん 
[2017-06-12 23:12:06]
 50過ぎて最就職先がないと思うから、ここで愚痴ってるの。
 最就職できるスキルがあったら、とっくに辞めてます。
 
 そういうスキルもないまま、対した努力もせずにここまで生きてきた私も私だけどね。
 でも、みんながみんなそういうスキルや学歴があるわけじゃないですよね。



727: 名無しさん 
[2017-06-13 00:12:25]
再就職、 って漢字もまちがえるなんて…
しかも続けて2回も。

よほど、お疲れなんですね。 ご苦労様です
728: 名無しさん 
[2017-06-13 13:32:09]
また何かの工事が始まりましたねー
729: ツカ 
[2017-06-13 23:13:17]
昔 本町と箕面のG長やってました。会社に失望した***です。

数年ぶりにここのぞきましたが、つまらない書き込みばかりですね。
上のほうの人たちもここチェックしてると昔聞いたのでフラッと覗いてみました。
内部の話にしろ、お客さんへ向けた話にしろ、もっと前向きなこと書けないものでしょうか。つまらない。


みんな元気かな?懐かしい。
730: ツカ 
[2017-06-13 23:14:23]
NGワードは***になるんですね

まけいぬ です
731: 匿名さん 
[2017-06-14 19:36:40]
>727さん

 PCで打ち込んで、」ろくに変換ミスも確認せず そのまま載せた私のミスです。すみません。
 でもその程度の、「他の企業に再就職できない」、「その程度の資格しかない」人間はしがみつかなきゃならないのが現実です。

 辞めて生活できるのなら、こんなクソ会社はとっくに辞めてます。


 「若いときにもっと頑張っておけばよかった」と思うと同時に、私みたいなクソ社員しか雇えない(続けられない)会社なんです。

 このクソ会社にしがみついて、生活保護のお世話にならずに生きていきます。

 忠告、ありがとうございました。

 
732: 名無しさん 
[2017-06-15 20:07:01]
労働基準監督所に訴える、個人で入れる労働組合に入る、相談する、等してはどうでしょう。
社長夫人は従業員ではないなら指揮命令権はないのでは?従う必要ない。違法です。
韓国で逮捕されたナッツリターンの事件の様ですな。
個人で入れる労働組合がお勧めかと。
733: eマンションさん 
[2017-06-15 21:21:49]
ここは従業員の内部暴露サイト?
こんな事ばっかり聞くと買い物もしたくなくなったわ

それはそうと先日時計売場で電池交換しに行った時対応した太った店員の口が異様に臭かったなぁ
誰も注意しないのかな
734: 匿名さん 
[2017-06-15 21:29:35]
>733さん
あなたが注意してあげたらよかったのに。笑
735: マンコミュファンさん 
[2017-06-15 23:32:10]
私も感じました。顔はふてくされててデブのくせにイケてると思ってるのか知識をひけらかしてる感じ
お前はそれでご飯食べてるから知ってて当たり前かもしれませんが、こっちは素人なのにね
オマケに口臭いって 笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる