なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

323: 販売関係者さん [ 30代] 
[2015-07-23 22:26:58]
耐震は本当のようですが、全く着工日は決まっていないようです。
おまけですが、箕面にあるニュームを改装するような噂を耳にしました。身内がカード持ってるので、仲の良い社員から聞いたようでした。
ジェットもまだ現場関係者がウロウロしてるみたいとかも言うてたらしいので、まだまだ動きがあるんじゃないでしょ〜か。
324: 匿名  
[2015-07-24 18:26:36]
みだしなみチェックとかで
禁止項目等書かれた紙に最近
サインさせられましたね。
さらに社員が見まわり(笑)
聞けばニュームで社長夫人が見かけた社員が派手すぎて目をつけられた人がいるからで本社もそうなる前に、、だとか。
325: 匿名さん [ 40代] 
[2015-07-29 20:02:36]
慢性的な人不足。レジの人数も足りなくて売場の従業員もレジに入らされる。その為お客様が何か商品について聞きたくても売場に人がいない。レジが優先される為本来の売場仕事もままならない。事務職系の人達ですら毎日レジらしく大変だなと感じる。
326: ショックを受けた [女性 30代] 
[2015-08-05 12:22:04]
本館8階のサンルームのようなカフェ?で、店員に口を拭きたいのでペーパーナプキンが1枚欲しいと言うと(店内にはおしぼりやペーパーナプキンは置いてない)無いと言われ、ティッシュ1枚くれませんか?と聞くと、「お客様はお持ちじゃないんですか?」と言われたので車に忘れて来た事を伝えると「トイレに行ったらトイレットペーパーがありますよ」と言われた。奥を覗くとペーパータオルがあったのに、、。ティッシュを忘れた自分に非があるのは分かっているけど、余りにも屈辱的な出来事でした。
327: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-08-06 13:51:10]
嫌なんでしょうね。経費の無駄づかいが
328: [ 30代] 
[2015-08-06 21:34:46]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324です。

身だしなみチェック懐かしいですね。
たしか労働法規に反するような内容でもなかったし、
会社内のルールだからいいんじゃないですか。

そんな細かなことよりも、休憩がきちんと取れたり、
残業代が正しく支給されたり、有休の取得率が
高くなっていればいいんですけどね。

レジ不足については何とも言えません。
私は解雇された人間なので(笑)
”残れた人”で頑張って下さい。

ペーパーナプキンについては・・
従業員個人の資質の問題じゃないですかね。
状況に応じて上手く対応する社員もいますよ。
329: 匿名 
[2015-08-09 22:25:00]
>326さん

ティッシュの代わりにトイレットペーパなんて・・・

ひどいですね・・・何かそういうお店には行きたくないなぁ
330: 匿名 
[2015-08-10 14:41:28]
SSOKから萬栄に移行した後に行くと・・・


『トイレットペーパー持ち帰り禁止!』『犯罪です!』と

あらゆるトイレに貼ってありました。

異様な雰囲気にビックリしました。


経営者が変わるとこんなことまで書くようになったのかと

引いてしまいました。

331: 匿名 
[2015-08-10 17:56:12]
トイレットペーパー持ち帰るあんたが悪い
332: 匿名 
[2015-08-11 12:42:49]
↑SSOKだった頃のお客様はそんな事はしませんよ~~

萬栄にくるお客様に対してでしょう。

SSOKのお客さんはもういませんよ。

みなさん、萬栄になってからは北摂の人は行っていませんよ。

萬栄になってから一度行きましたが、あらゆる所に貼り紙はありました。

>330さん、お互い災難でしたね。あれ以来、2度と行っていません。

>331のような人が萬栄向きの人なのでしょう。
333: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-08-11 12:47:49]
↑おっしゃる通り。他の店でも書いてあるトコあるしね。愚痴るんだったら他の店に行けばいいだけなのに、執着して愚痴る暇な人たち。萬栄にも問題があるかもしれないが、その前のSSOKの経営陣が何もしてなかったから、こうなっただけの話です。

SSOKの時代では上層部のほとんどがレジ応援、放送応援にも入ってたよ。
334: 萬栄夫人 [ 60代] 
[2015-08-11 12:48:10]
トイレットペーパーの持ち出しは常識です!

何か文句あるか!
335: 2番館1F [男性 40代] 
[2015-08-11 12:52:09]
330 332 こんな人たちが盛り上げてるだけですよね。ろくな仕事、ろくな仕入もしてないんでしょうが。会社は経営者のものです。嫌なら他に行けば良いだけ。
336: 匿名 
[2015-08-11 12:56:12]
332はいやならいかなきゃいい。クレーマーだな。あれ以来と言うのはトイレットペーパー盗んだのをとがめられて以来かな?

それにあんな箕面のくそ田舎に北摂以外の人間がいくわけがない。

337: 匿名 
[2015-08-11 12:58:27]
話を盛り上げてるのではなくて真実を述べてるだけでは・・

これを機会にお客も賢くなり、良い店選びが出来て参考になります。
338: 匿名 
[2015-08-11 13:00:58]
んだんだw
339: 匿名 
[2015-08-11 13:09:44]
>336
クレーマーではありませんよ。見た現実を言ったまでです。

それにトイレットペーパーなど盗んだりしません。

ただ、ssokの買い安さ、接客の良さは萬栄とは雲泥の差がありすぎます。


それとあれ以来というのは、接客の悪さ、異様な雰囲気に
北摂の人たちは2度と行かないだけです。


>いやならいかなきゃいい。

嫌なので2度と行っていません。
340: 匿名 
[2015-08-11 13:13:20]
なんだかんだ言っても客になめた態度してたら、店は潰れるよ。
341: 匿名 
[2015-08-11 14:11:33]
>336←こんな事いう奴ってシコぐらいだろw
342: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-08-11 14:41:08]
339て 北摂の代表者なん?やっかいなオバハンだこと。萬栄に同情するよ!
343: 匿名 
[2015-08-11 14:46:43]
萬栄男は黙っとけ~尼在住ですが何か?w
北摂夫人とは縁mゆかりもごじぇーませんがw
344: 匿名 
[2015-08-11 14:48:18]
あ、シコはチャべりでも荒らしだよー気をつけろ!
345: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-08-11 15:08:24]
結局 店の問題より この掲示板に出てくる客の問題だけやん。可哀想な暇なオバはんだこと。他でもやってるんやろね。趣味?
346: 匿名 
[2015-08-11 15:37:32]
↑お前もな(笑)おっさん!
347: [ 30代] 
[2015-08-11 18:58:25]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328です。

トイレの紙の件ですが、大手の家電量販店でも
予備の紙を盗まれないよう注意書きがありますよ。

そういう時代になったんじゃないでしょうか。
萬栄だけを責めるのは酷な気がします。
348: 匿名 
[2015-08-11 19:00:24]
トイレの紙を盗むのは関西だけかと。
349: 匿名 
[2015-08-11 19:47:49]
344

つまらん発言するな。だまっとけ暇人
350: 匿名 
[2015-08-12 21:29:41]
あははw何か笑える~ココ来るのはみんな暇人かもw
351: 匿名 
[2015-08-12 23:55:40]
つまらん絵文字使うな。

品格を持て
352: 匿名 
[2015-08-13 00:26:54]
ココに品格いるんか?
353: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-08-13 00:28:56]
↑一番品格の無い人が吠えてるよ。虚しく無いのかな?
354: 匿名 
[2015-08-13 00:41:08]
↑自分のこと言ってる・・ぶww
355: 匿名 
[2015-08-13 00:41:41]
んだんだw
356: 匿名 
[2015-08-13 07:56:02]
353-355

品格ないは言い過ぎました。傷つけてしまったようですね。

四連投するなんてよほど図星で腹がたったのでしょうね。

357: [ 30代] 
[2015-08-13 15:43:42]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347です。

このスレッドは萬栄にとって耳が痛いことなので、
関係者が一言コメントを多発して、流れを早くして
いるのかと疑ってしまいますね(苦笑

萬栄で検索しても上位に表示されるので
読ませたくないのかと。

耳の痛いことは改善すれば良い会社になれる
チャンスなのですが。
良い社員も多く残っているので、そういう人が
報われるよう頑張って欲しいですね。
358: 匿名 
[2015-08-13 16:23:07]
>356
品格の無いアンタが言ってもねぇ・・ぶww
359: 匿名さん 
[2015-08-13 16:30:23]
んだんだ。
360: 匿名 
[2015-08-13 17:25:08]
>357
本当だ!『萬栄 口コミ』と検索すると一発でこのスレ出た!
361: 匿名 
[2015-08-13 17:25:35]
358

もうそれでいいですよ。

お子ちゃまと言い争っても仕方ない。
362: 匿名 
[2015-08-13 20:21:19]
↑バカちゃまと言い争ってもねぇ~ぶw
363: 匿名 
[2015-08-13 21:40:03]
お子ちゃまとバカかぁ?w
364: 匿名さん 
[2015-08-13 22:41:08]
362 は恐ろしいほど軽薄ですね。
人のことをバカなどと言ってはいけません。
わかりましたか?
365: 匿名 
[2015-08-13 22:45:05]
知らんがな(笑)
366: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-08-13 23:11:54]
357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの?辞めさせられた理由も分かる気がする。
367: 匿名 
[2015-08-14 06:33:21]
知らんがなきたな。
知らんのなら書き込むな。
だいたい何を知らんのだ?
ちゃんと文章を書く癖をつけなさい。
368: 匿名 
[2015-08-14 08:52:04]
知らんがな^^);
369: 匿名 
[2015-08-14 08:52:28]
ガーナチョコレート
370: 匿名 
[2015-08-14 14:38:02]
がなっしゅ
371: 匿名 
[2015-08-14 17:02:54]
どぴゅー!
372: [ 30代] 
[2015-08-14 21:05:28]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324、
328、347、357です。

>357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの?
>辞めさせられた理由も分かる気がする。

私は自分なりに感じた萬栄の良いところ、悪いところを
きちんと書いています。全てをクソミソに言うつもりもなく。

あなたの言う「迷惑」という言葉が何をさすのか理解できません。
会社にとって都合の悪いことは黙ってろ、という意味でしょうか。
私が明確に指摘したのは労働に関する遵法精神だけですよ。

何様って普通の社会人ですよ。

辞めさせられた理由はイエスマンじゃないから。
萬栄は何でも黙って従う犬が好きなんですよ。

結果的には転職して良かったですよ。というか大満足です。
給料も増えたし、サービス残業も一切ない。
休憩時間も会社の都合で短縮されることはない。
有休の取得率は非正規の人も含めて9割以上です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる