なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

281: 匿名さん 
[2015-06-04 07:31:38]
世代や性別を変えて定期的に書き込むあなたが心配

確かにソックはよい店だったが内部事情に興味ない
282: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-05 19:08:45]
私は277です。他の書き込みは知りませんので、
内情を書いているのは1人ではありません。

どのような会社にも良い点、悪い点はあります。
私も在籍時の不満をいろいろ書きましたが、
少なくとも同僚には恵まれていました。

我慢できないなら転職すれば済む話。
いきなり解雇される形で去りましたが、
今は幸せに働いています。

もっと早く、自ら去るべきでした。
時間を無駄にしたことが後悔です。
283: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-05 21:43:34]
連投しますね。277です。

ビラ撒きの件、すぐに検索にかかりますね。
ネットは怖いです。
http://nakamaunion.jugem.jp/?eid=596

私も何年もお世話になりましたが、
このような抗議行動は記憶にありません。

一般のお客さんに悪い情報が広がり
企業イメージが悪くなるでしょう。

自縄自縛に陥っているようです。
284: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-06 19:29:17]
しょうもないね〜私は、萬栄で掘り出し物を探すのが大好きです。
辞めさせられた人にも、原因があるんじゃ無いかな?少なくとも、必要な人なら切らないでしょ〜腹いせにビラ撒いてネットに書き込んで、やること無いなら新しいとこ探したら?
お客さんは、自分で気に入った所で買ったら良いだけ。と私は思います
285: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-06 20:55:02]
>284さん
277です。煽るような書き込みは結構ですが、
薮をつつくと蛇が出るのでご注意を。

>私は、萬栄で掘り出し物を探すのが大好きです。
それは良かった。萬栄って買い物客にとっては
とても有益な会社だと思います。
価格も安いし、掘り出し物もあるでしょう。

>辞めさせられた人にも、原因があるんじゃ無いかな?
そうでしょうね。平身低頭なイエスマンならば
目をつけられることもないでしょう。
(良い言い方をすれば、組織は一枚岩であるべきだ)

>必要な人なら切らないでしょ〜
あの会社にとって必要な人材というのは、
上層部に忠実に従う「犬」のような社員なので。
猫はいらなかったようですね(笑)

>腹いせにビラ撒いてネットに書き込んで、
腹いせ・・という感覚で捉えているなら違いますよ。

長期勤務の、3年、5年、10年といろんなキャリアの
バイトさんが多数いましたが、有休休暇の取得率は
限りなく低いんじゃないでしょうかね。

問題点が浮上したなら、きちんと話し合わないと。
不誠実に対応したら、抗議している人が可哀想です。
286: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-06-06 21:27:10]
>>285
客のふりするな!
287: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-06 22:02:51]
>286
277、282、283、285は同一人物です。
元従業員です。客ではありませんので。
288: 匿名 
[2015-06-06 22:40:32]
わかってます。278も280もそれ以前のしつこい書き込みも全部あなたです。

289: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-07 09:54:25]
せっかくの自慢出来る店だったのに…。カード持っているのも鼻たかく自慢出来る店だったのに。
買い物するのに暑すぎる…。
暑いから店員さんも怖い。
去年梅雨時期かなり雨漏りしていたが、営業していた事にびっくり、今年も大丈夫なのか?商品に問題ないのか?
290: [ 30代] 
[2015-06-07 12:36:05]
>288
277です。私は別人ですよ。
文体の特徴を見ればわかるでしょう。
改行のクセも違う。
信じられないなら別に構いませんが。

>289
まだそこまで暑くなってないですよ。
夏本番はこれからです。

雨漏りについては問題ないですよ。
在籍していたときも、きちんと雨漏りの
対応はできていましたから。

従業員の扱いに少し問題があるだけで、
お客さんを裏切る会社ではないです。
291: 匿名 
[2015-06-07 12:50:16]
文体も改行も変えようと思えば変えられますからね。


こんなとこに書き込まず堂々と裁判でも何でもしなされ。

どっちが陰湿かわかりませんよ。
292: [ 30代] 
[2015-06-07 13:05:49]
>291
277、282、283、285、290です。
他の書き込みは知りません。
掲示版の管理者に確認されたら如何ですか。
IPアドレスが残っているでしょう。
それで同一人物であることが確認できます。

裁判て・・
私は転職して満足していますから
今さらゴタゴタする気はないですよ。
懐かしい昔話をしているだけです。

陰湿・・
そう捉えますか。問題点を指摘されるのは
体質改善のチャンスなんですけどね。
そういう思想の「猫」だから
居場所が無くなったとも言えますが。
293: 匿名さん [女性] 
[2015-06-07 18:59:30]
企業と戦うのは大変なんですね。
どこの企業も、グレーな所で経営されてますもんね。
だから、諦めてしまうんですかね。
もし、自分ならもっと良い会社探してあんな会社に居なくて良かった〜って、思えるように転職かな?
組合に、入って戦うかな〜?
戦っても負けたら何も残らないし前に進む人が多いんでしょうね。
294: 匿名さん 
[2015-06-07 19:21:58]
抗議されてる人って、あのパーマの人ですよね。
あの人、ローカーで人の悪口ばっかり大声で言ってたし〜あの人に、虐められた人も沢山居るって聞いて正直、、、、
私も、突然解雇させられたけど、辞める時泣いてくれた人も居たし、楽しかったので、あの人みたいなことはしません。
295: [ 30代] 
[2015-06-07 20:01:02]
>294
277、282、283、285、290、292です。

パーマ?の人がどういう理由でクビになったのか知りませんが、
会社からの不当な扱いに抗議する権利は有します。
それが民主的な社会というものです。
我慢をする必要はありません。
296: 匿名さん 
[2015-06-07 21:38:19]
あの人知ってる〜大きい声のおばちゃんや〜私に、ぶつかって来て謝りもせんかったし、休憩室でも偉そうな態度やったから覚えてる〜
297: 匿名さん 
[2015-06-07 21:41:05]
噂の**か
298: [ 30代] 
[2015-06-07 22:45:19]
277、282、283、285、290、292、295です。

解雇された人に何か問題があるのかもしれません。
しかし会社が雇用期間中に労働法規を蔑ろにして
よいという理由になならないです。

休憩室でも偉そうな態度とか、噂の**というのは
主観による批評であり、そもそも論点が噛み合いません。

生まれつき頭が悪いのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2015-06-08 19:04:19]
1番可哀想なのは、そこの部門長でしょ〜この会社で、アルバイトを辞めさせられるのは幹部の人だけ。
でも、解雇を伝えるのは部門長かグループ長嫌な役ですね。
私は、それが可哀想で辞めさせられる時泣いちゃった。
辞めさせられた人、新しい事見つけて頑張りましょう。嫌な思い出ばかりでは無かったはずです。
私は、今スーパーで働かせてもらってます。嫌な事も、有りますが楽しいことも有りますよ。
300: [ 30代] 
[2015-06-08 20:24:07]
277、282、283、285、290、292、295、298です。
上の方とは全く論点が噛み合っていませんね。

社会というのはルールを守ることで健全性が
保たれています。会社が労働法規を守ることは
社会の一員として当然なのです。

部門長やグループ長が解雇を伝達するのは仕事。
仕事に「可哀想」という私情は不要です。
心情を察して泣く、というのも単なる主観。

あなたも「いい思い出」があったでしょ。
多少のルール違反は我慢しなさいよ。
と言いたいのでしょうか。

あなたのように良い点、悪い点が心の中で
相殺できていれば納得できるのでしょう。



ちょっとした騒ぎになっている件、
http://nakamaunion.jugem.jp/?eid=596
あの何とかユニオンという団体も、
騒いでる人の話を聞いて、萬栄という会社に
問題あるんじゃないか?と思ったからこそ
支援しているのでしょう。

ああいう団体は私情では動きませんよ。
社会のルールに反してる可能性があれば
改善のお手伝いをするために動きます。
301: 匿名 
[2015-06-08 23:34:20]

転職して満足してて懐かしい昔話をしてるだけの割には食って掛かりますね。

そこまで思うなら裁判しなさいよ。***の遠吠えになってしまいますよ。
302: 50代 
[2015-06-09 07:07:45]
萬栄の人やね。
強気やね。
303: [ 30代] 
[2015-06-09 19:02:01]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300です。

私は転職して満足していますよ。
今さら過去の事で生活リズムを乱したくありません。

食って掛かっている、という表現はオカシイですね。
私は一般常識の話をしているだけです。
後ろめたいことがあるから そう思うんじゃないですか?
きちんと理詰めで話をするとこうなるんです。

今の会社の人に前職の話をしてみたんですよ。
休憩室を利用禁止にされて、勤務時間中に
休憩できない日があったんですよ、って。
そしたら「完全にブラック企業やん・・」と言われました。
それが社会の常識なんですよ。

雇われているから仕方ないか。
給料をもらっているから仕方ないか。
仕方なく、仕方なくで我慢していた人が
解雇されたことで不満が吹き出しても
別におかしな事ではありませんね。

納得できない人が抗議しているのを知って、
心情的に「頑張れ」と思うことは
別におかしな事ではないと思いますけどね。

洗脳されて非常識な人間になってしまったから
***の遠吠え、なんて煽り言葉が出るんですよ。

私は一般常識で話をしているだけです。
304: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-09 19:51:05]
社員の内情までは知らんけどメーカーの人間に商品の陳列させるのは問題だと思う
公正取引委員会に駆け込まれたら終わりだろあれ
305: 匿名さん 
[2015-06-10 18:18:52]
何回買い物行っても、ある売り場はメーカーの人しかいない。
商品を聞いてもメーカーだからわからないばかり。
社員やパートはどこにいるのかわからないところですね。
もう、店内で熱中症になりかけたのでいかないと思います。
306: [ 30代] 
[2015-06-10 20:18:45]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303です。

萬栄を擁護してる人も静かになりましたね。

何とかユニオンという団体の支援を受けて
あの会社に対して騒ぎ立てている人は
「遵法精神」について意見しているのです。

それを会社の擁護派の人は人格攻撃で
誤摩化そうとするから会話が噛み合わない。
**は無いだろう。
あの挑発で私の心に火がつきました。
理詰めで黙らせてやろうと思うわけです。
内情も知っていますしね。


こういう話はね、お互いが納得できるなら
グレーゾーンも有りです。
いわゆる「愛社精神」というやつです。
この精神はね、会社から押しつけできないんですよ。
労働者が自ら思うこと、感じることです。
普通は社会のルールが優先ですから。

理解できまして?
307: 匿名さん 
[2015-06-15 00:59:31]
萬栄とユニオンの人の話は興味が無い。特に、上の色んな人に噛み付きすぎだろ。
そもそも、ヤバイやつが首になって暴れてるだけだろ?

只、売り場暑すぎるだろ、これから涼しくなるまでは行かないな
308: 匿名さん 
[2015-06-15 17:57:33]
ここは、萬栄とユニオンの人間ばっかりだな、、、
309: シコ店長 [ポークビッツ 90代] 
[2015-06-15 18:17:22]
んだんだ
310: [ 30代] 
[2015-06-15 20:15:48]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、306です。

>ヤバイやつが首になって暴れてるだけだろ?

あららら・・・。まだそれ言うの?
ホントに頭が弱いね(笑
311: 匿名 
[2015-06-15 22:56:07]
頭弱いとか言っちゃったら負けですよ。おまけにカッコ笑とか使ったらただのヤカラですよ。

本性が出ましたな。
312: 匿名さん 
[2015-06-16 19:01:42]
確かに。
噛みつき過ぎだな310。
組合も、一人だけじゃほとんどお金入らないからネットまで使って組合員集めかご苦労様。
所詮、営利企業だしな。

313: [ 30代] 
[2015-06-16 19:41:13]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310です。

>頭弱いとか言っちゃったら負けですよ。

勝った負けたはどうでもいいです。
これだけ丁寧に書いても理解できないのは
頭が弱いとしか言いようがないので。

>噛みつき過ぎだな310。

萬栄はね、お客さんには誠実な会社ですよ。
でもね、従業員の扱いには少し問題あります。
どのような形でもいいから、一度くらい
きちんと叩かれたほうがいいんですよ。
それが過去に勤めた人間として思うことです。


前に書いたけど、もう一度書きますね。

休憩室を利用禁止にされて、朝出勤してから
夕方帰るまで休憩なしの日があったんです。
しかも猛暑の日。汗だくで働いてるのに
水分補給もままならない。
帰るころには過労でフラフラですよ。

こういうことする企業はね、
世間一般ではブラックと呼ばれるんです。


そしてコレも前に書いたけど、
大事なことだからもう一度書きますね。

>解雇された人に何か問題があるのかもしれません。
>しかし会社が雇用期間中に労働法規を蔑ろにして
>よいという理由になならないです。

ヤバイやつが首になって暴れてるだけ、
という認識は間違っていますよ。


萬栄は従業員の扱いには少し問題あります。
314: 匿名 
[2015-06-16 19:45:55]
なにを書いても人のことを頭弱いなど差別発言したり、人を馬鹿にした表現をしたりしたら誰も付いてきません。

ますます孤立してしまいますよ。

わたしからの最後の忠告です。
315: [ 30代] 
[2015-06-16 20:09:00]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313です。

ますます孤立してしまいます、という
意味は理解できませんが、
頭が弱い、は言い過ぎましたね。
申し訳ないです。

「遵法精神」について意見している人へ
人格攻撃(**、ヤバイやつ)が続いたので
つい過剰に反応してしまいました。


日本は民主的な社会ですから、
誰でも抗議する権利は有します。
騒いでいる人にも言い分はあるでしょうから
そのことは理解して下さいね。
316: 匿名 
[2015-06-16 22:54:27]
了解です。
317: EDF隊員 
[2015-06-16 23:09:11]
商品が安くないことが最大の残念なことです。
318: 匿名さん [男性] 
[2015-07-06 08:30:24]
いろんな方達からたくさんの話やグチをお聞きしますが、良い話をぜんぜん聞きませんね。
文句や不安ばかり。お客さんからも、好きなんでここで買いたいんだけど、来る理由がもう見つからない、とおっしゃられてました。

大規模店って人気商売だと思うのですが、ここまで人気がなくなるのは怖いです。
潰れないことを切に願います。
319: 匿名さん [ 40代] 
[2015-07-08 15:14:56]
売場が次々移動してますよね。
聞けば耐震工事をするからだとか。
1号館は何棟かのビルを継ぎ足して出来ているそうなので今まで再三の耐震工事要請があったにも関わらずそのまま営業しているとは驚きです。
最期通告を受けたとかでやっと重い腰を上げたってことでしょう。
不特定多数のひとが出入りする商業施設なのですから安全対策は第一に考えて頂かないと困ります。
320: 元グループ長 
[2015-07-09 23:23:28]
>>319
1号館は5つ、2号館は2つくっついてるんじゃなかったかな。
同じ階で高さが違うスロープがあるところが継ぎ目です。
すごい技だと思いますが、不安になりますよね。B3なんて地震があったら怖いですよね。みんな一斉に階段に殺到するでしょう。
321: [ 30代] 
[2015-07-12 17:22:16]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315です。

耐震工事やるのでしょうか?初めて知りました。

少し大きいくらいの地震なら現状でも大丈夫でしょう。
もともとの建築物を活かして工事していますから。
でも大きな地震が起こったら危ないかもしれませんね。

万が一を想定して工事するなら良いと思います。
お客さんの安全が第一ですからね。

ついでに雨漏り対策も万全になるのではないでしょうか。
アレも継ぎ足しの影響じゃなかったかな。
322: gw [男性 50代] 
[2015-07-14 10:17:35]
耐震て。5階から上と、8階の状況を見れば、どのような建築かわかりますよ。
323: 販売関係者さん [ 30代] 
[2015-07-23 22:26:58]
耐震は本当のようですが、全く着工日は決まっていないようです。
おまけですが、箕面にあるニュームを改装するような噂を耳にしました。身内がカード持ってるので、仲の良い社員から聞いたようでした。
ジェットもまだ現場関係者がウロウロしてるみたいとかも言うてたらしいので、まだまだ動きがあるんじゃないでしょ〜か。
324: 匿名  
[2015-07-24 18:26:36]
みだしなみチェックとかで
禁止項目等書かれた紙に最近
サインさせられましたね。
さらに社員が見まわり(笑)
聞けばニュームで社長夫人が見かけた社員が派手すぎて目をつけられた人がいるからで本社もそうなる前に、、だとか。
325: 匿名さん [ 40代] 
[2015-07-29 20:02:36]
慢性的な人不足。レジの人数も足りなくて売場の従業員もレジに入らされる。その為お客様が何か商品について聞きたくても売場に人がいない。レジが優先される為本来の売場仕事もままならない。事務職系の人達ですら毎日レジらしく大変だなと感じる。
326: ショックを受けた [女性 30代] 
[2015-08-05 12:22:04]
本館8階のサンルームのようなカフェ?で、店員に口を拭きたいのでペーパーナプキンが1枚欲しいと言うと(店内にはおしぼりやペーパーナプキンは置いてない)無いと言われ、ティッシュ1枚くれませんか?と聞くと、「お客様はお持ちじゃないんですか?」と言われたので車に忘れて来た事を伝えると「トイレに行ったらトイレットペーパーがありますよ」と言われた。奥を覗くとペーパータオルがあったのに、、。ティッシュを忘れた自分に非があるのは分かっているけど、余りにも屈辱的な出来事でした。
327: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-08-06 13:51:10]
嫌なんでしょうね。経費の無駄づかいが
328: [ 30代] 
[2015-08-06 21:34:46]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、
306、310、313、315、324です。

身だしなみチェック懐かしいですね。
たしか労働法規に反するような内容でもなかったし、
会社内のルールだからいいんじゃないですか。

そんな細かなことよりも、休憩がきちんと取れたり、
残業代が正しく支給されたり、有休の取得率が
高くなっていればいいんですけどね。

レジ不足については何とも言えません。
私は解雇された人間なので(笑)
”残れた人”で頑張って下さい。

ペーパーナプキンについては・・
従業員個人の資質の問題じゃないですかね。
状況に応じて上手く対応する社員もいますよ。
329: 匿名 
[2015-08-09 22:25:00]
>326さん

ティッシュの代わりにトイレットペーパなんて・・・

ひどいですね・・・何かそういうお店には行きたくないなぁ
330: 匿名 
[2015-08-10 14:41:28]
SSOKから萬栄に移行した後に行くと・・・


『トイレットペーパー持ち帰り禁止!』『犯罪です!』と

あらゆるトイレに貼ってありました。

異様な雰囲気にビックリしました。


経営者が変わるとこんなことまで書くようになったのかと

引いてしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる