SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
261:
匿名希望
[2015-05-19 00:59:08]
|
262:
匿名さん [男性 20代]
[2015-05-19 01:26:04]
>>261
労基に行っても無駄だね。ずる賢い会社やから、問題ないと思うよ。又信用されてないことに関したら、そのレベルの幹部、社員が多いからだ。 |
263:
匿名希望 [女性 30代]
[2015-05-19 07:43:00]
このサイトを見ている萬栄管理職や本部の方々にお聞きしたい。
弁当、水筒持ってきたらダメとか、小学校でも言わないようなことを真面目な顔して話して悲しくならないんですか? 自分の子供が、 こんな会社にいて、上司からそんなこと言われてたら、どう思いますか? それは会社の言う通りやな…って本当に思いますか?この会社のしていることがホワイトだと心からおもってますか? |
264:
匿名さん [女性 40代]
[2015-05-19 09:38:38]
残業代の申請は上司に依って全く異なるみたいです。
多少のサービス残業は当たり前と思っている上司、キチンと請求してくれる上司。 部署に依って不公平が生じている現実がありますよ~ |
265:
主婦さん [女性 40代]
[2015-05-19 09:52:30]
社員さんは食事手当が出ているので会社に協力すればいいと思いますが、最低賃金で働いてるパート、アルバイトにお弁当禁止にして食堂を使えと言うのは賃金の搾取に他ならないと思います。
|
266:
働く女子さん [女性 30代]
[2015-05-19 12:25:52]
知人に新聞記者がいますが、こういう類いの会社は正攻法で訴えても会社は平気な顔をしていることが多いそうです。
そこで新聞社や雑誌社(二流三流)に寄稿する手段が案外面白いかも⁉と聞きました。 |
267:
匿名さん [女性 30代]
[2015-05-19 20:58:25]
ここを以前担当していたメーカーの者です。
温度管理は関電の要請というより電気代を節約するためにやってると販売員の方に聞きました。 なにかと問題の多い会社で業界でもかなり評判は悪いですよ。 てか、お客さんもあの温度管理はおかしいと思ってたんですね。 |
268:
シコ店長
[2015-05-19 21:22:58]
どう考えても、おかしいでしょう。
|
269:
キャリアウーマンさん [女性 30代]
[2015-05-20 13:59:25]
パワハラセクハラのオンパレードですね!
お弁当禁止にして食堂を使えと言うのはパワハラ、トイレの回数や時間を書かせるのはセクハラ。 首謀者は社長と社長夫人ですがお弁当に関しては文書化されていませんから社長はいくらでも言い逃れ出来ます。 社外的に何か問題が発覚すれば責任を取らされるのはその手先となり「お弁当を止めて食堂を使うように」と直接従業員に指示した人たちでしょうね! 中間管理職のかたたち、その責任を解って言ってますか? |
270:
匿名さん [男性 20代]
[2015-05-21 00:02:33]
>>269
理解してるわけないでしょう!保身ばかりで、思考能力が無いんですよ。その場かぎりの中間管理職に幹部の仲良しグループ、書き込みしても何も変わりません、書き込みしてる人のレベルもしれたものですね? |
|
271:
[女性 90代]
[2015-05-24 13:29:58]
ソ◯ク時代に働いていた者です。
社長が変わってしまってから激変しました。 真夏なのにエアコンの温度設定は28度。 売り場ではお客様が暑すぎて倒れる。 車椅子を用意して医務室に運がエアコンの設定を下げる事は出来ないと言われれ。 私は上の者が何であれお客様が倒れているのは事実なので下げろと言うが聞く耳持たず。 新しい社長はソ◯クのやり方が気に食わず、萬◯から社員をよこしてやり方を変えさせようとする。 一時期、ソ◯クの制服と萬◯の制服を着た者が混じり合っていた時期もある。 制服に着替えるロッカーもソ◯クの人と萬◯の人で大きさも違う事も。 |
272:
匿名さん [男性 20代]
[2015-05-24 15:19:12]
>>271
それは嫌がらせの指示があったみたい、もっともっと嫌がらせしたら、早く辞めていくだろうと、萬◯から来てる役員が話ししてた!最低の経営者に役員ばかりの会社やね、役員て日々何もしてない、社長の指示待ちとごますりの日々。 |
273:
[女性 90代]
[2015-05-24 15:55:41]
従業員に嫌がらせするのはわかるんですけどお客様にも嫌がらせするのはどうかと思いますがね。
ゴマすってもあんな会社いい事ないですけどね。 解雇にして頂いて清々しましたよ。 |
274:
匿名さん [男性 20代]
[2015-05-25 22:06:12]
>>273
お客様のことは全く考えてないよ、経費のことしか考えてない。安く売ってやっていると思ってるから、客も我慢しろって事だろう。 |
275:
ご近所の奥さま [女性 50代]
[2015-05-27 23:37:48]
最近特に中国や韓国のお客さん増えましたね。
悪いとは言いませんがちょっと引いてしまうことがありますよ。 会員制なのにいかにも旅行者という方々が大勢で入店されてるのは解せません。 |
276:
匿名
[2015-05-28 09:16:51]
しつこいですね
|
277:
匿名さん [ 30代]
[2015-05-28 23:04:15]
昨年までいました。
弁当、水筒の持ち込み禁止は本当ですね。 一定期間の休憩室の使用禁止も本当です。 (食堂を利用しない人間は休憩時間ナシ) 夏は電気代の節約で灼熱地獄ですよ。 トイレにも行きづらいですね。 ずっと年間のサービス残業150時間以上。 そして紙切れ1枚で解雇。 いろいろありましたが同僚は 良い人間が多い気がします。 上層部に問題があるのでしょう。 そうそう、今の勤め先は天国です。 給料も増えて、有休も使える。 幸せですよ。 |
278:
匿名さん [女性 40代]
[2015-06-02 08:24:56]
萬栄が、またビラ撒かれてました。
なんか、不当解雇と言う内容でショックでした。 友人が、萬栄に働いてるので聞いたらビックリ。 その人は、新人のアルバイトさんが入ってはいじめて辞めさす人らしく、態度も相当悪かったみたい。 聞いてると辞めさせられて当然。 まぁ〜こういう団体は、社会から少しズレてるのでしょうね。 |
279:
匿名さん
[2015-06-02 19:38:19]
あなたもズレてます。こんなところにしつこく一人で書き込んじゃって。だれも興味ありません。
|
280:
匿名さん [男性 20代]
[2015-06-03 23:11:26]
>>279
279の人は萬◯の幹部やね!この書き込みホーム気にしてるんやな!体でかいわりに気が小さいな!!それか箕面の眉つりあがってる奴かな? |
281:
匿名さん
[2015-06-04 07:31:38]
世代や性別を変えて定期的に書き込むあなたが心配
確かにソックはよい店だったが内部事情に興味ない |
282:
匿名さん [ 30代]
[2015-06-05 19:08:45]
私は277です。他の書き込みは知りませんので、
内情を書いているのは1人ではありません。 どのような会社にも良い点、悪い点はあります。 私も在籍時の不満をいろいろ書きましたが、 少なくとも同僚には恵まれていました。 我慢できないなら転職すれば済む話。 いきなり解雇される形で去りましたが、 今は幸せに働いています。 もっと早く、自ら去るべきでした。 時間を無駄にしたことが後悔です。 |
283:
匿名さん [ 30代]
[2015-06-05 21:43:34]
連投しますね。277です。
ビラ撒きの件、すぐに検索にかかりますね。 ネットは怖いです。 http://nakamaunion.jugem.jp/?eid=596 私も何年もお世話になりましたが、 このような抗議行動は記憶にありません。 一般のお客さんに悪い情報が広がり 企業イメージが悪くなるでしょう。 自縄自縛に陥っているようです。 |
284:
匿名さん [女性 30代]
[2015-06-06 19:29:17]
しょうもないね〜私は、萬栄で掘り出し物を探すのが大好きです。
辞めさせられた人にも、原因があるんじゃ無いかな?少なくとも、必要な人なら切らないでしょ〜腹いせにビラ撒いてネットに書き込んで、やること無いなら新しいとこ探したら? お客さんは、自分で気に入った所で買ったら良いだけ。と私は思います |
285:
匿名さん [ 30代]
[2015-06-06 20:55:02]
>284さん
277です。煽るような書き込みは結構ですが、 薮をつつくと蛇が出るのでご注意を。 >私は、萬栄で掘り出し物を探すのが大好きです。 それは良かった。萬栄って買い物客にとっては とても有益な会社だと思います。 価格も安いし、掘り出し物もあるでしょう。 >辞めさせられた人にも、原因があるんじゃ無いかな? そうでしょうね。平身低頭なイエスマンならば 目をつけられることもないでしょう。 (良い言い方をすれば、組織は一枚岩であるべきだ) >必要な人なら切らないでしょ〜 あの会社にとって必要な人材というのは、 上層部に忠実に従う「犬」のような社員なので。 猫はいらなかったようですね(笑) >腹いせにビラ撒いてネットに書き込んで、 腹いせ・・という感覚で捉えているなら違いますよ。 長期勤務の、3年、5年、10年といろんなキャリアの バイトさんが多数いましたが、有休休暇の取得率は 限りなく低いんじゃないでしょうかね。 問題点が浮上したなら、きちんと話し合わないと。 不誠実に対応したら、抗議している人が可哀想です。 |
286:
匿名さん [男性 20代]
[2015-06-06 21:27:10]
>>285
客のふりするな! |
287:
匿名さん [ 30代]
[2015-06-06 22:02:51]
|
288:
匿名
[2015-06-06 22:40:32]
わかってます。278も280もそれ以前のしつこい書き込みも全部あなたです。
|
289:
匿名さん [女性 40代]
[2015-06-07 09:54:25]
せっかくの自慢出来る店だったのに…。カード持っているのも鼻たかく自慢出来る店だったのに。
買い物するのに暑すぎる…。 暑いから店員さんも怖い。 去年梅雨時期かなり雨漏りしていたが、営業していた事にびっくり、今年も大丈夫なのか?商品に問題ないのか? |
290:
[ 30代]
[2015-06-07 12:36:05]
|
291:
匿名
[2015-06-07 12:50:16]
文体も改行も変えようと思えば変えられますからね。
こんなとこに書き込まず堂々と裁判でも何でもしなされ。 どっちが陰湿かわかりませんよ。 |
292:
[ 30代]
[2015-06-07 13:05:49]
>291
277、282、283、285、290です。 他の書き込みは知りません。 掲示版の管理者に確認されたら如何ですか。 IPアドレスが残っているでしょう。 それで同一人物であることが確認できます。 裁判て・・ 私は転職して満足していますから 今さらゴタゴタする気はないですよ。 懐かしい昔話をしているだけです。 陰湿・・ そう捉えますか。問題点を指摘されるのは 体質改善のチャンスなんですけどね。 そういう思想の「猫」だから 居場所が無くなったとも言えますが。 |
293:
匿名さん [女性]
[2015-06-07 18:59:30]
企業と戦うのは大変なんですね。
どこの企業も、グレーな所で経営されてますもんね。 だから、諦めてしまうんですかね。 もし、自分ならもっと良い会社探してあんな会社に居なくて良かった〜って、思えるように転職かな? 組合に、入って戦うかな〜? 戦っても負けたら何も残らないし前に進む人が多いんでしょうね。 |
294:
匿名さん
[2015-06-07 19:21:58]
抗議されてる人って、あのパーマの人ですよね。
あの人、ローカーで人の悪口ばっかり大声で言ってたし〜あの人に、虐められた人も沢山居るって聞いて正直、、、、 私も、突然解雇させられたけど、辞める時泣いてくれた人も居たし、楽しかったので、あの人みたいなことはしません。 |
295:
[ 30代]
[2015-06-07 20:01:02]
>294
277、282、283、285、290、292です。 パーマ?の人がどういう理由でクビになったのか知りませんが、 会社からの不当な扱いに抗議する権利は有します。 それが民主的な社会というものです。 我慢をする必要はありません。 |
296:
匿名さん
[2015-06-07 21:38:19]
あの人知ってる〜大きい声のおばちゃんや〜私に、ぶつかって来て謝りもせんかったし、休憩室でも偉そうな態度やったから覚えてる〜
|
297:
匿名さん
[2015-06-07 21:41:05]
噂の**か
|
298:
[ 30代]
[2015-06-07 22:45:19]
277、282、283、285、290、292、295です。
解雇された人に何か問題があるのかもしれません。 しかし会社が雇用期間中に労働法規を蔑ろにして よいという理由になならないです。 休憩室でも偉そうな態度とか、噂の**というのは 主観による批評であり、そもそも論点が噛み合いません。 生まれつき頭が悪いのでしょうか? |
299:
匿名さん
[2015-06-08 19:04:19]
1番可哀想なのは、そこの部門長でしょ〜この会社で、アルバイトを辞めさせられるのは幹部の人だけ。
でも、解雇を伝えるのは部門長かグループ長嫌な役ですね。 私は、それが可哀想で辞めさせられる時泣いちゃった。 辞めさせられた人、新しい事見つけて頑張りましょう。嫌な思い出ばかりでは無かったはずです。 私は、今スーパーで働かせてもらってます。嫌な事も、有りますが楽しいことも有りますよ。 |
300:
[ 30代]
[2015-06-08 20:24:07]
277、282、283、285、290、292、295、298です。
上の方とは全く論点が噛み合っていませんね。 社会というのはルールを守ることで健全性が 保たれています。会社が労働法規を守ることは 社会の一員として当然なのです。 部門長やグループ長が解雇を伝達するのは仕事。 仕事に「可哀想」という私情は不要です。 心情を察して泣く、というのも単なる主観。 あなたも「いい思い出」があったでしょ。 多少のルール違反は我慢しなさいよ。 と言いたいのでしょうか。 あなたのように良い点、悪い点が心の中で 相殺できていれば納得できるのでしょう。 ちょっとした騒ぎになっている件、 http://nakamaunion.jugem.jp/?eid=596 あの何とかユニオンという団体も、 騒いでる人の話を聞いて、萬栄という会社に 問題あるんじゃないか?と思ったからこそ 支援しているのでしょう。 ああいう団体は私情では動きませんよ。 社会のルールに反してる可能性があれば 改善のお手伝いをするために動きます。 |
301:
匿名
[2015-06-08 23:34:20]
↑
転職して満足してて懐かしい昔話をしてるだけの割には食って掛かりますね。 そこまで思うなら裁判しなさいよ。***の遠吠えになってしまいますよ。 |
302:
50代
[2015-06-09 07:07:45]
萬栄の人やね。
強気やね。 |
303:
[ 30代]
[2015-06-09 19:02:01]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300です。 私は転職して満足していますよ。 今さら過去の事で生活リズムを乱したくありません。 食って掛かっている、という表現はオカシイですね。 私は一般常識の話をしているだけです。 後ろめたいことがあるから そう思うんじゃないですか? きちんと理詰めで話をするとこうなるんです。 今の会社の人に前職の話をしてみたんですよ。 休憩室を利用禁止にされて、勤務時間中に 休憩できない日があったんですよ、って。 そしたら「完全にブラック企業やん・・」と言われました。 それが社会の常識なんですよ。 雇われているから仕方ないか。 給料をもらっているから仕方ないか。 仕方なく、仕方なくで我慢していた人が 解雇されたことで不満が吹き出しても 別におかしな事ではありませんね。 納得できない人が抗議しているのを知って、 心情的に「頑張れ」と思うことは 別におかしな事ではないと思いますけどね。 洗脳されて非常識な人間になってしまったから ***の遠吠え、なんて煽り言葉が出るんですよ。 私は一般常識で話をしているだけです。 |
304:
匿名さん [男性 30代]
[2015-06-09 19:51:05]
社員の内情までは知らんけどメーカーの人間に商品の陳列させるのは問題だと思う
公正取引委員会に駆け込まれたら終わりだろあれ |
305:
匿名さん
[2015-06-10 18:18:52]
何回買い物行っても、ある売り場はメーカーの人しかいない。
商品を聞いてもメーカーだからわからないばかり。 社員やパートはどこにいるのかわからないところですね。 もう、店内で熱中症になりかけたのでいかないと思います。 |
306:
[ 30代]
[2015-06-10 20:18:45]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303です。 萬栄を擁護してる人も静かになりましたね。 何とかユニオンという団体の支援を受けて あの会社に対して騒ぎ立てている人は 「遵法精神」について意見しているのです。 それを会社の擁護派の人は人格攻撃で 誤摩化そうとするから会話が噛み合わない。 **は無いだろう。 あの挑発で私の心に火がつきました。 理詰めで黙らせてやろうと思うわけです。 内情も知っていますしね。 こういう話はね、お互いが納得できるなら グレーゾーンも有りです。 いわゆる「愛社精神」というやつです。 この精神はね、会社から押しつけできないんですよ。 労働者が自ら思うこと、感じることです。 普通は社会のルールが優先ですから。 理解できまして? |
307:
匿名さん
[2015-06-15 00:59:31]
萬栄とユニオンの人の話は興味が無い。特に、上の色んな人に噛み付きすぎだろ。
そもそも、ヤバイやつが首になって暴れてるだけだろ? 只、売り場暑すぎるだろ、これから涼しくなるまでは行かないな |
308:
匿名さん
[2015-06-15 17:57:33]
ここは、萬栄とユニオンの人間ばっかりだな、、、
|
309:
シコ店長 [ポークビッツ 90代]
[2015-06-15 18:17:22]
んだんだ
|
310:
[ 30代]
[2015-06-15 20:15:48]
277、282、283、285、290、
292、295、298、300、303、306です。 >ヤバイやつが首になって暴れてるだけだろ? あららら・・・。まだそれ言うの? ホントに頭が弱いね(笑 |
あの暑い中、一定の時間しか更衣室もエアコンがついていない。更衣室の鍵も借りにいかなくてはダメ。その際に鍵を借りた時間、名前等の記入。
更衣室で盗難があり、そうなったらしいが、従業員を信用してない。店内の私物のチェックも、日毎に厳しい。
なにより外より暑い店内。
お客様も、だらだら汗流しながらみるからに脱水寸前だし、当然気分悪くなる方も倒れる方もいらっしゃる。救急車もよく止まるし、年々救急車を見ない日が少なくなってきた。
お客様は、夏の外は暑いから、建物だから涼みに来るはずが、余計に暑く、だらだら流れる汗で、見てさわっている商品も衛生的にどうだろう。
そして、会員制度の変更による改悪。お金払ってまで買い物に来る価値が全くない。むしろ、この時期からは熱中症になりにいくようなものですね。
定刻を45分過ぎないと残業は、おかしすぎます。ぜひ労基に行き報告してください。