なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

161: 匿名さん 
[2014-09-28 13:47:05]
ジェットは訴えられるべき‥…

元従業員の人はもっと文句を言っていいと思います。

それにしても何処のお国の方か分かりませんが日本語とっても変ですね。
よく分かりません‥…
162: 匿名さん 
[2014-09-29 21:37:41]
お昼休憩は無給なのに食べるものに制約があり、飴も駄目。

従業員出入口で持ち物検査がある。
お客さんより従業員を疑っている。

奥様の一言で従業員は即クビ、メーカーさんは出入禁止。

親族企業に仕事やるために工事。

レジカードが磁気不良になると、
辞めた人間の名前入ったレジカードを一時的に渡される。
個人情報お構いなし。
163: 匿名さん 
[2014-09-30 15:18:58]
>>162さんの言う通り!

ペットボトルならわかるけど水筒も駄目ってどう言うこと?って感じですよね。

じゃあ何飲めばいいんですか?って聞くと社長:おまえらは便所の水でも飲んでおけ。
もう私ら人間扱いされてない‥…

従業員のほうが酷い扱いを受けてるイメージがあります。

聞いた話だと辞めた後もお店に入れなくなったりと大変みたいですね。
164: 匿名さん 
[2014-09-30 21:24:56]
突然でしたよね、水筒禁止。
初日、昼過ぎまで休憩室も使用不可でした。
便所の水って、便所もろくに行けないのに。

165: ご近所の奥さま 
[2014-09-30 22:04:56]
>>163

酷いですね。
社長自らそんな事を言うのですか?
全然知らずに買い物に行ってました。

店員さんが元気無いのも分かる気がします。
166: 匿名さん 
[2014-10-01 19:01:04]
>>165

私の知り合いは皆さんこの内容は間違いないとの事です。

社長自らそんな事言うなんてもう未来はないですね、皆さんの表情が暗い理由が分かりました。
167: マンコミュファンさん 
[2014-10-03 12:13:06]
No159さん

不思議な文章ですね。???

ごうに行けば・・・ってことわざ初耳です。

「郷に入れば郷に従え」に似ている気もしますが違うみたい・・・

先代の社長は立派な方でした。人望も厚く社員を大事にされてました。

しかし、このスレ見たら何と嘆かわしい現状でしょう・・・(ToT)/~~~

馬鹿な嫁を迎えたら会社もこんな風になるんですね・・・呆れます。

ましてや役員にしてしまったら、会社も潰れますね。

良い会社だったのになぁ~><    残念ですね!
168: 匿名さん 
[2014-10-03 12:41:35]
>>167

それはジェットの社長の話ですか?

萬栄とまた別なのですか?
169: 匿名さん 
[2014-10-04 10:35:53]
萬栄とジェットは今は一緒の企業

萬栄が本社でジェットが支社

でも社長は後からくっついたジェットがめちゃくちゃ嫌いで今回なんてまた従業員100人一斉に解雇したらしいです。

相変わらず非道な扱いを従業員はいまだに受けているみたいですね。
170: 匿名さん 
[2014-10-04 10:56:28]
SSOK・・・俺の青春
171: 匿名さん 
[2014-10-04 15:44:19]
>>170

SSOKの従業員の方+現従業員の方、御愁傷様でした。
172: タカ 
[2014-10-05 01:04:58]
>>164
休憩室は 一週間 使用禁止でした 昼の食事 食べない私は 休憩無しでした 給料は 一緒
また一気に100人以上解雇さ今 トップの考え方が まったく分からないので 退職しました

奴隷扱いしているような 会社 と断言できます
173: 匿名さん 
[2014-10-05 22:38:35]
>>169


買収されたわけですね。

でも、SSOKからマクドナルドやドリンクコーナーがなくなって、
売り場もとても買い物しにくくなりました。

確かに店員さんもあまりいない気がします。
100人も解雇してたなんて…。
174: 匿名さん 
[2014-10-06 14:59:21]

私も今の現状を聞くと退職してよかったなと思います。
同僚からも辞めてよかったねと言われます。

どんどん扱いが酷くなっているみたい‥…
私たちほど年齢が上がるとあれだけど若い人たちはもっともっといい職場があるはずだから早めに転職する事をオススメするは。
若い才能をこんな所で埋もれさすのはもったいない!
175: 匿名さん 
[2014-10-07 23:53:59]
>>174



いつ頃やめられたのですか?

私は転籍させてもらえず、そのまま別の会社へ行きました。
今思うと、あの圧迫的な面接落ちて良かったなと思います。
176: 匿名さん 
[2014-10-08 11:50:05]
>>175


だいたい2年半くらい前ですね。

今の会社はとっても楽しいです!
落ちられてよかったと思いますよ。
177: マンコミュファンさん 
[2014-10-09 01:02:11]
懲りない会社は沢山の人員を解雇して

まだ犠牲者を増やそうとしています。

これに応募する人達は可哀相ですね!

地獄行きの片道キップですね!

http://townwork.net/detail/clc_0096735001/joid_17693027/?vos=ntwnidemc...

178: 働く女子さん 
[2014-10-09 21:13:30]
>>177

毎年年末のバイト行ってたのですが、やめた方が良いでしょうか?
179: ご近所の奥さま 
[2014-10-10 17:15:38]
>>178

177さんではありませんが…
最近辞めた者です。
年末年始のみだけなら、良いのではないでしょうか?
いろいろおかしい所はありますが、短期なら耐えられるでしょう…
180: 働く女子さん 
[2014-10-12 12:30:43]
>>179

去年まで行ってた時は売場の変更が多いなと思うくらいで、特におかしな所はなかったです。
今年になってからの書き込みをみると激変してるみたいです。
何か方針みたいなのがかわったのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる