SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
1551:
マンション検討中さん
[2021-08-15 15:14:21]
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1552:
匿名さん
[2021-08-15 17:16:14]
コロナ陽性者が出た部門の人だけ数日間自宅待機させたところで、本当に意味あるとは思えません。
圧倒的人員不足故、売り場だけでなく経理や人事など事務の人までレジ応援に入られてるのに、部門が違えば関わりないよねっておかしい。 今回陽性反応出た人達だって前日まで普通に勤務していてもちろんレジにも入っています。 無症状なだけで実は陽性の人が沢山いるのでは? 目に見えるクラスターになってからでは遅いです。 一度全従業員自宅待機、検査をするべきだと思います。 |
1553:
名無しさん
[2021-08-17 10:19:27]
今日ペット館閉まってます?なんかあったんですか?
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1554:
マンション掲示板さん
[2021-08-17 10:37:59]
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1555:
匿名さん
[2021-08-18 10:55:51]
ジェット従業員でクラスター発生してますね?
陽性者はもちろんのこと濃厚接触者も2週間自宅待機になるのでどこの売り場もボロボロです。 お客様にもコロナの陽性出てる方絶対いますよね どうしてお店閉めないんでしょうか? |
1556:
匿名さん
[2021-08-18 10:56:51]
従業員から死亡者が出るまで営業続ける気?
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1557:
匿名さん
[2021-08-18 11:03:26]
こんなにコロナ陽性者も濃厚接触者も出てるのに今日特別いい日開催してるって社長頭ゆるすぎ。
そもそもイベントすること自体間違ってるのに、更にイベント増やして人寄せて、自分さえコロナにかからなければいいんですか? 自分さえ困らなければ従業員がどんな思いをしようがどうでもいいんですね笑 結局ジェットは従業員の命や健康よりも、会社の売上が大事なんですね |
1558:
口コミ知りたいさん
[2021-08-18 13:00:54]
まず営業しないと従業員の方は給料がでませんよ?それでいいんでしょうか?
コロナで危険だ!店を閉めろ!でも会社都合だから給料は出せ!って滅茶苦茶ですよ 感染のリスク云々仰っておられる方はどうぞ有給でも欠勤でも自主的に行えばいいのでは? どこにいても感染のリスクは同じかと思いますけど 命や健康も勿論大切ですが、会社が倒れてしまうと従業員や取引しているメーカーからも路頭に迷う人が出るかもしれません。 こんな中、歯を食いしばって営業を続けてくれている会社に感謝すべきではないでしょうか? |
1559:
名無しさん
[2021-08-18 13:11:02]
歯はくいしばってないと思いますよ(笑)
いつも呑気に談笑してるか、スマホ触るかパソコン触るかしてはります |
1560:
通りがかりさん
[2021-08-18 15:07:36]
オリンピックやってパラリンピックやるぐらいやから大丈夫やぁー
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1561:
通りがかりさん
[2021-08-18 20:19:26]
この会社の社長は菅総理大臣とお友達なのですかね(笑)オリンピックのように陽性者数増えているにも関わらずイベントは平気で行なっているようですし、命よりお金だと思っているんでしょうし。レジをしてみるか、本館で陽性者が多いみたいなので本館でお昼でも食べてみてはどうでしょうか
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1562:
匿名さん
[2021-08-18 21:26:58]
もう少し世間に目を向けてみましょう。
大手小売店を筆頭に地方のGMSまでチラシ等のイベントは行っています。 自粛を行なっているのはクラスターを出した百貨店くらいでしょうか。 そもそも国や自治体が特になんの要請もしてないので営利企業は利益を求めますよ。当たり前ですよね? 社長は一切悪く無いと思います。 唯一悪いとすればこんなレベルの低い社員を野放しにしてることですかね笑 |
1563:
匿名
[2021-08-18 22:04:58]
>>1562 匿名さん
社長の気持ちを伝えてもらっても、社員は会社の事など考えてないでしょう。コロナで倒産しなくても売上悪くて倒産するかのどちらかです。社長は悪く無いって言い切るならコロナの陽性者を出さないで下さい。職域でワクチンを会社で斡旋してくれたらいいじゃないですか?それしてくれてたらまだ、マシだったかも。その資金もないですよね。レベルの低い社員にしたのは、社長ですから。無意味なコンサルに幹部にお金掛けて、社員には掛けないからこうなるんです。風評被害で倒産するのかなぁ? 楽しみですね。 |
1564:
匿名さん
[2021-08-18 22:47:45]
これからはwithコロナを考えていく時代なのに陽性者を出さないで下さいとは凄い要望ですね。驚きました。
それが出来るなら我が国の知事や総理大臣より遥かに優秀ですね。笑 ワクチンに対する対応としても特休の取得をしていますので充分かと思いますがね… 理解のできない人間から見ると無意味なお金になってしまうんですかね… ちゃんと意味はありますので安心して下さい。笑 あなたが理解しなくてもいいですし、それこそ無意味ですから笑 |
1565:
匿名
[2021-08-19 16:18:31]
>>1564 匿名さん
クラスターになってるかも知れない中で今withコロナを考えていく時代とか言ってる場合?感染予防全然出来てないのに、呑気すぎません なんでも対応が遅すぎる。特休だって国が決めた事だから当たり前ですよね。打った次の日も休んでる所も多いんだからそこまでしてくれたら充分ですよ。 感染者が続々と出たから消毒や飛沫対策しても遅いんですよ 世の中の事を見えていないのは、あなた達ですよ 意味があると言うならちゃんと行動にうつして下さい。 こちらは、理解したくないですから笑 |
1566:
検討板ユーザーさん
[2021-08-19 23:37:45]
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1567:
マンション掲示板さん
[2021-08-20 01:12:16]
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1568:
匿名さん
[2021-08-21 05:06:25]
一従業員として働いています。
ジェットでコロナが増えているからか、今日からレジに入る場合は使い捨てのゴム手袋をつける事なったのですが、そのゴム手袋の経費が高いと言って、ボロボロになるまで2、3日使い回せと指示されました。 ゴム手袋を使い回すなんて異常だと思います。 感染防止策なんて口ばかり、衛生面が最低です。 お客様にこの事実を知って欲しい。 |
1569:
通りがかりさん
[2021-08-21 12:08:10]
ジェットでクラスター発生してますか?
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1570:
マンション検討中さん
[2021-08-21 13:15:33]
もう閉めないならそれでいいけどその代わり次のボーナス多めに欲しい...
現状の売上とか考えたら厳しいってことわかってるけど、これだけ陽性者出てる中でも対策して頑張ってる訳だからその分のボーナス欲しいです。まぁ無理だと思うけど... 早くコロナ落ち着いてほしいですね。 |
1571:
通りがかりさん
[2021-09-04 21:58:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1572:
匿名さん
[2021-09-05 21:35:29]
ニュースご覧になって下さい。全国の新規感染者数や他店舗の感染情報を見る限り少ない方だと思いますよ。
社会情勢を鑑みても会社側の責任問題かと問われれば微妙ですし、教養の有無で感染者数が減るとも思えませんが… 私も無教養ですね。すみません。 後、なせる技です。 |
1574:
通りがかりさん
[2021-09-13 22:28:12]
初心者な質問でごめんなさい。
ジェット会員からニューム会員になるにはどうしたらいいんですか? 年間いくら以上購入とかでしょうか?? |
1575:
評判気になるさん
[2021-09-13 23:11:38]
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1576:
通りがかりさん
[2021-09-14 14:46:42]
ジェット、いつまでもつの?
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1577:
通りがかりさん
[2021-09-14 14:56:05]
都合が悪いことや本当の事を書いたら削除されるの?いやある?このスレ
正社員だと給与がいいとかアルバイトだと悪いとか、それ以前に社員なら文句言わずに最低限の接客したら?出来ないのはなぜ? で、また、消すんだろうな |
1578:
マンコミュファンさん
[2021-09-14 22:58:16]
まったくですね。ここの社員は接客のせの字も知らない。
注文した商品を届けてくれと頼んだら取りに来て下さいって何様のつもりなの?? 黙って届けなさいよ!どうせ店にいても何もしてないんでしょう! |
1579:
評判気になるさん
[2021-09-15 10:58:40]
>>1578 マンコミュファンさん
届けてくれって、送ってくれってこと? もしそうなら送料はキチンと払わなきゃいけないし、 持って来いって言うことなら、あなたこそ何様?って感じですけど。 どっちみち、あなたの我儘ですよね。 |
1580:
匿名
[2021-09-15 13:49:35]
>>1578 マンコミュファンさん
だいたい接客を望むのが間違っていると思います。 卸し問屋なんですよ。安く買うのに、接客して欲しいなんて、デパートへ行くべきですね。定価で販売している店は、接客代金も払っていますからね。分かってないのは、あなたです |
1581:
匿名さん
[2021-09-15 19:52:24]
接客っていうレベルで考えたらジェットの従業員はもちろん適当だと思いますし、良いわけではないと思います。
でも逆なんですよ、従業員は最初から態度悪いわけではないです。 お客様によって変えてます。 従業員だろうがお客様だろうが、ひととひとです。 きちんと常識のある態度でこちらに接してくださった方にはこちらも精一杯丁寧に接客しています。 最初の従業員の呼び止め方や、質問する時の態度、問い合わせ内容等が最悪の方々にはこちらも丁寧に接客する必要ないと思っています。 人としてのマナーを理解していない方にこちらが優しくする必要はありませんよね? こちらも最低限の接客態度で対応致します。 |
1582:
匿名さん
[2021-09-15 19:56:04]
18日が「いい日」って何
どう語呂合わせても、「いい日」じゃなくて 「いやな日」としか読めないな |
1583:
匿名さん
[2021-09-15 20:00:41]
JETの社員さんって気持ちに素直だよね笑
現代的で私はとても好き 丁寧な接客求めるならそれなりのお店行けばいいし、卸売問屋なんだからそういうの求めるのがそもそもお門違い あくまで小売じゃなく問屋だからな |
1584:
マンコミュファンさん
[2021-09-15 22:32:47]
安いから、卸だからって理由で低レベルな接客がまかり通る訳ではないですよね?
定価で買おうが割引で買おうがお客様であることに変わりないですよね? 例えば原価価格で横流ししますなら100歩譲ってまだ理解できます。そこに利益が乗っている以上それはサービス料であり真っ当なサービスを受ける資格はあると思いますが。 客としてより良い商品・サービスの提供を求めることは当然ではないでしょうか? また店側としてもネットがこれだけ普及して定価より安い商品が家にいながらでも購入できる時代に付加価値としてより良いサービスの提供を考えていかなければならないのではないですか? 接客業に従事している以上プロとしての自覚を持って働いて下さい。 卸や他より安いのでは言い訳になりませんよ。 |
1585:
匿名さん
[2021-09-16 12:23:08]
>>1581 匿名さん
お客様によって態度を変えるのは当たり前です。 接客して欲しい方、付かず離れずでいて欲しい方、接客して欲しく無い方、十人十色の考え方があるのでプロとしてそれを見極め適切な対応をするのがプロです。 相手の態度に合わせて態度を変えていますと仰いますが、あなた方はそれでお給料を貰ってるプロな訳ですよね? 例えば病院の先生があなたの態度が悪いので適当に最低限の治療にしておきました。と言われてあなたは納得するんですか? 人としてマナーどうこうではないんですよ。プロならプロらしい行動をして下さい。相手の態度次第で態度を変えますって子供でもあるまいし、いい大人が恥ずかしいです。 |
1586:
匿名
[2021-09-16 12:47:27]
>>1585 匿名さん
残念ながらここの会社にプロなんていませんよ。 良くいて、セミプロぐらいです。社長が売上にしか興味がない様なので、接客をするよりレジに入れと言われる会社です。レジに入れば給料もらえますから。 |
1587:
匿名さん
[2021-09-16 13:03:41]
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1588:
匿名
[2021-09-16 14:38:01]
>>1587 匿名さん
残念ながら生計は、立っていませんよ。接客業に従事していると思っている社員などこの会社には、いません。コロナじゃなければ、誰もいなくなる会社です。 生計が立っているならプロでしょう、自覚など持てるはずもありません。客も買う店を選ぶ様に、店側め客を選ぶ。それが現実なんです。レジが最優先なんです。接客業では、ありません。 |
1589:
匿名さん
[2021-09-16 16:45:41]
>>1588 匿名さん
生計立ってないってことは無償のボランティアか何かですか? 多い少ないに関わらず給料を貰い生活を営むことを生計を立てると言います。 接客業では無いと勘違いしておられるみたいですので説明しますと御社は卸問屋を謳われていますが私が来店し見ている範囲ではどうみてもBtoCの小売をメインとしています。 その中で販売員として雇われ給料を貰い働いている。 レジ業務ばかりと言っても一般常識的に見てもレジ業務というのはそもそも接客の一部です。 会社としての名目は卸売業なのかもしれませんがあなたのされている仕事内容は接客業です。 レジ業務ばかりと言うのならなおさらね。 客に接すると書いて接客と読みます。あなたがレジに入っている時は客に接していないのですか? 最近は行ってないのでわかりませんがベルトコンベアみたいなのに商品が流れてそれを読み込むだけとかになっているのなら確かにそれは接客ではないかもしれませんね。 今までと同じように客が商品を選びレジまで行き清算する流れであるのならばそれは接客ですよ。 ご自身の置かれている立場と言うのを理解して下さい。 |
1590:
通りがかりさん
[2021-09-17 01:17:29]
ジェットって高齢者のバイトか高卒の社員しかいないから、接客は無理なのでは?
今やネットの時代! 行かなきゃいい |
1591:
通りがかりさん
[2021-09-17 01:20:36]
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1592:
匿名さん
[2021-09-26 08:11:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1593:
eマンションさん
[2021-09-28 08:56:19]
部門や課を仕切る人によって差が大きくないですか。
質問にこたえてくれる人、面倒臭そうにする人、他部署の応援、レジ等手伝ってくれる人、1秒たりとも手伝ってくれない人、サイン等すぐ返してくれる人、放置な人、走り回って忙しそうな人、ダラダラペチャクチャ暇そうな人、、、等。 |
1594:
通りがかりさん
[2021-09-29 20:44:28]
サービス料が入っているからどんなお客様に対しても完璧な接客しろって書かれている方いますがレジ袋は無償で提供されていますし保冷剤も冷蔵冷凍商品購入した際には無償でお付けしてくださりますよ。商品を袋に入れて貰えたりするのはご存知ですよね?洗剤とかはまた別の袋に入れて貰えます。これはサービス料とは言わないのですか?言えないのであれば百貨店に行かれるか今はセルフのお店が増えていますのでセルフのお店をお勧めさせていただきます。
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1595:
匿名さん
[2021-09-30 00:42:29]
だからそれも含めてサービス料でしょ?
セルフサービスも“一部”に限った話ですしお客様に対して選択して貰っている訳ですよ。 選択肢も無く一方的に提供された物に対してサービスしてますよ?と言われましても… そもそもレジでのサービス云々と売場での接客におけるサービス面の不満ではベクトルが違う気がしますが |
1596:
通りがかりさん
[2021-10-02 08:11:18]
今年の年末年始は通常営業でしょうか?
昨年はチラシを分散したようですが混雑も多く買い物中も不安が多かったと記憶しております。 是非、年末年始も営業を行い分散化出来るようお願いします。 従業員の方もリスクが分散され安心して働けると思います。 |
1597:
評判気になるさん
[2021-10-02 12:31:16]
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1598:
通りがかりさん
[2021-10-02 14:37:18]
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1599:
名無しさん
[2021-10-02 20:55:54]
年末年始ぐらい休ませてください
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1600:
eマンションさん
[2021-10-02 22:32:58]
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何も知らずに来店されてるお客様が気の毒に思えてきます。
クラスターも時間の問題ですね?