SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
1496:
マンション検討中さん
[2021-06-26 16:15:18]
|
1497:
あ
[2021-06-26 16:25:37]
|
1498:
匿名
[2021-06-26 17:05:05]
|
1499:
匿名さん
[2021-06-26 17:17:31]
本来計算課には計算課手当があるのに、どんどん計算課の人間が辞めて売り場の人の応援時間が増えたからって廃止になるのおかしすぎる。
それだったら売り場の人にも同じように計算課手当払えよって感じなんやけど 何年もこの会社にいるのに高卒の初任給みたいな給料しかくれないくせに、本来の業務じゃないレジまで無償で入れってなんなの? 1時間とかならまだいいけど1日5時間くらい入ってるからな、応援の範疇じゃないやんふざけんな それで売上が少ないって駄々こねられてもあんたら幹部の頭の悪さが原因やんとしか思わん。 |
1500:
匿名さん
[2021-06-26 17:21:29]
レジ応援のせいで売場の仕事が進まない
↓ レジに入りたくない ↓ 応援全部空くのはお客様が並ぶせい ↓ お客様嫌い帰って お客様が来ないと商品売れないのは分かってるけど、レジに対する不満が大きすぎてそんなこともどうでも良くなってしまってる。 |
1501:
匿名さん
[2021-06-26 23:41:35]
>>1499 匿名さん
無能過ぎるあなた達。そんな事も分からないの。情けないほどの低次元の意見。応援が嫌なら上司に嫌って言ってみたら? あなた達が応援に入らないで、売り上げが上がるならお手並み拝見です。 |
1502:
マンション早く立って
[2021-06-27 02:35:51]
|
1503:
匿名
[2021-06-27 02:47:29]
|
1504:
匿名
[2021-06-27 02:55:47]
|
1505:
検討板ユーザーさん
[2021-06-27 02:59:24]
>>1499 匿名さん
あなた方の本来の業務というのが不明ですがレジ業務も業務の一環に含まれていますよ。 そこまでおっしゃるのであれば売上を改善できる革新的なアイデアが有ってのことだとお見受けしますので上長の方に言ってください。勿論、改善案とそれに伴う根拠となるデータも一緒に。 日々の積み重ねがどうのこうの言うのであればレジ業務中にも考えれますし、出勤から退勤までレジに張り付いているというのであれば話は別ですが空き時間に行動することが出来ると思いますが? 売場に人がいて売れるケースが無いとは言いませんがいないならいないでそれを補う方法は考え、実践しているんでしょうか? 学校じゃ無いんですからもっと能動的に動きましょう。 |
|
1506:
匿名
[2021-06-27 03:41:14]
>>1505 検討板ユーザーさん
本来の業務は、販売です。接客がメインです。 レジ業務を専属でやる人がいましたが、どんどん退職し殆どいません。業務の一貫を超えた時間を、レジに費やしていると言う事です。しかも早くレジをしろと圧力をかけられます。レジ業務の人を増やす努力をしない会社にも問題があると要望しますが、放置されています。 買い物に来る方が年配の方が多いです。 上からの指示で売り場レイアウトを何度も変えさせるから、客が場所すら覚えられず売り場にいる人に聞く。接客して欲しい人が多いのと品出しすら出来ず、整理すらままならない現状です。接客販売をしていた頃の方が売り上げも良かったのは、実証済みです。 |
1507:
無能
[2021-06-27 03:56:00]
|
1508:
マンション掲示板さん
[2021-06-27 05:38:27]
|
1509:
無能
[2021-06-27 06:40:37]
|
1510:
無能
[2021-06-27 06:44:15]
|
1511:
評判気になるさん
[2021-06-27 07:15:58]
低レベルな書き込みばかりで、どんな方が働いているのかと、思います。
上の人思われる書き込みも改善する案ではなく、自嘲する様な書き込みばかり。 本当に 呆れます |
1512:
通りすがり
[2021-06-27 07:34:42]
|
1513:
検討板ユーザーさん
[2021-06-27 07:44:52]
今日も嫌なレジ業務の為に出勤しましょう
社員の人数でレジ業務決めて欲しい たくさんいても入ってない人いてる 暇な館のアルバイトをレジに入れろ 売り上げで決めて 出ないと退職者が増えるし、コロナ感染者も増える レジが暇なのに、レジに張り付けるな |
1514:
マンション掲示板さん
[2021-06-27 11:06:29]
逆に考えればその計算課って所にも売り場を任せて売場業務をさせればいいんじゃない?
これで皆んな平等^ ^ |
1515:
検討板ユーザーさん
[2021-06-27 12:04:05]
|
1516:
マンコミュファンさん
[2021-07-05 22:09:03]
レジ入った時間分残業になるなら、数ヶ月ごとに短期アルバイトさんでも雇用して、他部署の人間は自分の持ち場に専念させてあげたら、人件費も安く済むのでは?
|
1517:
マンコミュファンさん
[2021-07-06 00:08:05]
|
1518:
匿名さん
[2021-07-07 00:05:54]
社員として以前働かせて頂いてた者ですが、店員の接客態度以前にお客様の店員に対する態度が悪過ぎると来店して思ったのが正直な所です。コロナ禍で人との関わり方を忘れてるのでしょうか?店員と言えど、お願い事をする際はお願いします。何かしらの返答を頂けたのならスルーするのではなく、ありがとうございます。の一言も言わないのはどうなんでしょうか。接客態度に納得がいかない場合は一度自分自身の態度を見直してみてはどうでしょうか。
|
1519:
通りがかりさん
[2021-07-07 21:57:38]
なぜ客が店員にそんな配慮しなければいけないのか理解できない。
客は神様です。神はそんな配慮しませんよ。 そしてそれをまかり通しているのはこの会社です。まったく問題無いですよね? |
1520:
マンション掲示板さん
[2021-07-07 22:36:14]
|
1521:
マンション掲示板さん
[2021-07-09 14:49:04]
>>1519 通りがかりさん
お願い事をする際は「お願いします」 返答を頂けたら「ありがとうございます」 これって当たり前の事じゃないんですか? これを「配慮」と思ってる時点で... 本当に神様のようなお客様は沢山いらっしゃいますが、皆さんちゃんとした礼儀を持っています。 貴方も、自分が神様だと思うのなら神様のような礼儀を身に付けては如何でしょうか? |
1522:
マンション掲示板さん
[2021-07-10 07:22:40]
子供じゃあるまいし、チョコやワンコインで喜ぶヤツいませんよ。
そんなんで社員誰も、萬栄変わったねなんて思いませんから。 ローンも返せず苦しむくらいの額しか出せないなら、レジ入れやの今日中に提出しろやの偉そうに言わないで頂きたい。 やるだけやらせて、対価が低すぎるから こんなに下からの評価が悪いんですよ。 |
1523:
匿名さん
[2021-07-14 20:59:46]
レジ応援にかかりきりで売り場が無人になり売上も上がらないって状態を、ただ「接客出来ないから売れる物も売れない」だけと思ってる時点でこの会社の上の人はダメダメですよね。
売り場に殆どいられないという事は、妥協しないといけないところ、省略しないといけない仕事、後回しになる仕事等が毎日毎日増えていくってことです。 本当だったら、「この商品はこう売り出した方が売れそうだな」「什器配置こっちの方が見やすいかな」「今はこれが売れる時期だからしっかりディスプレイしよう」「こういう事で迷われてるお客様が多いからこういうPopをつくろう」など、いっぱい考えたり実行したりしたいしそれが本来の業務なのに、絶対に今しないといけない事ではないから、限られた時間の中では後回しになってしまう。 リアルタイムで問い合わせてきてるお客様、電話、発注、返品、品出し、検品、こういった今すぐしないといけない事でどこの売場もいっぱいいっぱいなんです。 こちとらそこらの普通の小さい雑貨屋さんじゃないんですよ。 殆どの売り場が普通の雑貨屋さんと同じような従業員数で、その何倍もの広さの売り場を捌いてるんです。 無限に残業できるならいくらでもしますが、上はそれも認めてくれない。 そういった毎日のたくさんの積み重ねがどんどん売上低下、顧客満足度低下に繋がってるんです。 ちょっと前の書き込みにレジ中にちょっとずつ考えろだとか空いてる時間にコツコツしていけとかいうのもありますが、こちら側売場の人間からしたら、「あぁこの人は売り場業務を継続してした事ないんだな」としか思えない。 顧客のニーズとかその時の流行りって毎日毎日ちょっとずつ変わっていってるのに、コツコツして間に合うわけ笑笑 そりゃ中にはシーズンとかで長くニーズが続く物もありますが笑 あと上長に言えだとかいう意見もありますが、みんなそんな事とっくにやってます。 やってるし、上長だって同じように思ってます。 それでも変わろうとしないんですこの会社の上の人間は。 部門長や課長部長にだって家庭があるだろうからそんな強くは言えないんだろうし、社長やその周りの金魚の糞達はそこに甘えて自分達の考えが正しい、上に立ってたら多少社員から文句を言われることは増えるもんだ、くらいにしか思ってないんでしょうね 大体売上はそんななのに人件費が嵩んでるってボーナスの組合会議の時に言ってましたが、人件費の内訳どうなんでしょう 少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの あと従業員をこれ以上減らさない為にもコロナのワクチン接種にご協力をとかも言ってたけど、コロナで従業員が減ったの一体何人だよ どう考えても従業員が減る1番の原因は会社の体制のせいってなんで分からないの? 組合幹部ってこっちの味方っていうか社員の意見を代表しますって人達じゃないの? なんで幹部の人達みたいに言ってきてんだろ ワクチンなんて言われなくても殆どの人打つだろ |
1524:
匿名さん
[2021-07-15 23:31:09]
昨日コロナで行けてなかったのですが久しぶりに萬栄行きました。この掲示板を見てから行ったので、どんなことになっているかと心配していましたが、行って安心しました。これからも機会を作ってお店に行きたいなと思いました。
相変わらず萬栄スタイルの態度の店員さんも多いですが、気持ちよく接客していただける店員さんも以前より増えている印象で、店員さんにすれ違ったときに頭を下げて、いらっしゃいませ、と言っていただいたのは、とても驚きました。今まで長年行っていますが初めて、位ではないかと。 店面積も減りましたし、見ている限り客層も余りよくなさそうで接客大変そうですし、会社の内部事情はよく分かりませんが、これからも萬栄に期待したいです。いつも大変なお仕事ご苦労様です。頑張っている方を応援したいです。 長文失礼しました。 |
1525:
匿名さん
[2021-07-17 14:20:49]
>>1523 匿名さん
少なくとも平社員は大学生の夏休みのバイト代より低い月給でやってんだからどうせ社長とか幹部の給料が高いだけじゃないの ↑この部分ほんまに共感 幹部とか社長昔からめっちゃお給料いいらしい 幹部が普通の社員よりお給料良いのは当たり前やと思うけど、この会社の額の違いは異常 ちゃんと利益額から計算して決めてるんかな、 あと意味わからん役職増やし過ぎ 役職増えたのも人件費が増える原因やと思うけど増えたように感じるだけで実際増えてないんかなぁ? |
1526:
匿名さん
[2021-07-17 14:22:28]
レジ応援入りたくない
|
1527:
マンション検討中さん
[2021-07-17 14:27:01]
売上上げたいならレジ応援減らしてください。
従業員を売り場に返してください。 売り場にお客さんしかいません。 お客さんは聞く人がいません。 正月や大きなセールの日に名指しのレジ表作って 絶対売り場に人がいなくなるような状況作るのも意味分かりません。 幹部の方、売り場で接客しないならレジに入ってください。 レジの仕方がわからないなら最初から説明を受けて覚えてください。 これで売上悪いのはお前らのせい、みたいな風に言われるの本当に不快です。 |
1528:
マンション掲示板
[2021-07-19 07:23:03]
ジェットも毎日レジレジで売場の仕事は後回し状態ですよ。
異動で通勤2時間以上かかるようになり帰ったら21時や22時。ほっとする間もなく寝る時間になりまた長時間かけて出勤・・の毎日です。 上の方たちは、俺らもそれくらいかけて通勤してたんやー!って怒るかもですが、私は知ってます。上の方たちの何人かは車通勤してることを。 会社から少し離れた駐車場に止めてるんですよね。 免許もなく規則を守ってる私たちだけ辛い思いしたらいいんでしょうか? 早く本社に戻りたいです。 自宅でほっとする時間もない生活に体力的に、それ以上に精神的に疲れてきました。 追い詰めて退職させようと思われてるのかとか色々考えてしまいホントつらいです。 |
1529:
ファンさん
[2021-07-20 07:03:41]
私も近々退職しようと考えてます。
精神的に疲れましたので |
1532:
匿名さん
[2021-07-21 16:02:18]
[No.1531と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1533:
匿名さん
[2021-07-21 16:20:05]
コロナ感染予防の為にマスク会食?って定期的に書き込みしてる人いますけど、今もコロナをきちんと意識してる人が一体何人いるんでしょう
接客もレジも出勤も普通にさせられてるのにサンシの時間だけマスク徹底したところで変わらないのでは? サンシの時のお互いの距離よりも接客やレジの時の方が距離近いし |
1534:
マンション掲示板さん
[2021-07-21 19:13:54]
コロナのせいで色々大変
|
1535:
マンション検討中さん
[2021-07-21 21:45:52]
コロナ意識してたら店内はもちろん、休憩スペースもトイレもあんなに汚くないでしょうね
|
1536:
名無しさん
[2021-07-21 21:58:50]
[No.1530と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1537:
匿名さん
[2021-07-28 13:39:40]
8月のイベント!みたいな店内ポップ、ビリビリに切り裂いてまわりたいな
|
1538:
掲示板さん
[2021-07-31 07:23:41]
売場狭くなったのに、コロナ急拡大期に超密な棚はやめてほしい。
インフルの何倍も感染力強いと言われてるし、棚なんかしてたら感染者続出して百貨店の二の舞ですよ。お偉いさま達は、密空間に近寄りもせず棚が終わるの待ってるだけだからいいですけど、私たちは、この空間に感染者がいたら・・と考えたら恐怖でしかないです。 あと、サンシ、リフは孤食を徹底させてほしい。 連れ立って行ってる人たちは、回りに迷惑かけてるとか考えもしないのかなと不思議で仕方ないです。 |
1539:
匿名さん
[2021-07-31 09:06:08]
相変わらずの状況の様ですな
社風が変わることはないのでは? まだ、倒産せずにあることに驚いた! ジェットって、高年齢の人が多いのでは? 行く所ないから我慢してるんでしょ? 可哀想 |
1540:
匿名さん
[2021-07-31 15:28:38]
せめて時短だけでもお願いします。
|
1541:
職人さん
[2021-08-06 00:50:21]
レジ専門の正社員になれるからいいじゃん、スキルつかないけど。
レジ専門じゃなくても応援という名目でほぼレジ要員になるんですけどね。 |
1542:
評判気になるさん
[2021-08-06 08:44:25]
棚卸し中止にして下さい
密になって 誰かがコロナになってたら阪神阪急みたいになりますよ。小さい会社なんで、働いている人だけじゃなく出入り業者やお客様にまで それで、店開けれないし周りからもどんな目で見られるか、思慮深い人が幹部なら分かるはずですよね?目の前の事だけにとらわれず将来的に考えて下さい。 |
1543:
マンション掲示板さん
[2021-08-06 19:20:52]
|
1544:
匿名
[2021-08-06 22:11:25]
|
1545:
マンション掲示板さん
[2021-08-06 22:42:50]
土日のイベント、
社長が 中止にしてくれないらしい。 |
毎日毎日、就業時間の半分以上レジ。
レジしてる間に電話問い合わせも客も溜まってるから、レジとレジの合間の30分とか1時間はそれに追われて終わりだし、売り場に従業員がいなくて待たされた客は私達に怒ったり不機嫌な態度出してくるし、ストレスも限界です。
売り場に人がいないと売れるものも売れない。