なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

121: 匿名さん 
[2014-04-30 21:20:40]
こんなスレあったんだね。
ソックと寺内の子供同士が結婚したからグループ化したと聞いてたが違うの?
結婚式に呼ばれたが欠席するという人に
祝い品に何を送ったらいいか相談されたんだけど
あれ何年前だったかなー。
122: 販売関係者さん 
[2014-05-01 10:50:53]
品数多そうに見えて同じものをあちらこちらに配置とか 統率以前の問題ですよね
売り場がコロコロ変わるので店員さんに聞いたらぜんぜん違う売り場に案内されました
聞くこと三回目でようやくみつかりました。


普通ならありえない

123: いつか買いたいさん 
[2014-05-05 19:24:41]
食堂おいしいってあったから寄ってみたら
カレーがぬるぬるだった湯気さえなし・・・
SSOKの時、本館のカレーとサンドイッチがおいしかったのになあ
パン屋も安くておいしかったけど そこらのパン屋と変わらないね
会費払うべかー?と従兄弟のカードで行ったけど
水着も品揃え悪いし 家具はニトリもあるし その他も別にって感じでいいや・・・
下着が売り場でかくてサイズもあってよかったんだけどなー
124: 元大手アパレル管理職 
[2014-05-08 20:39:08]
ジェットは本来は小さな個人商店を相手に卸し販売する、所謂二次問屋であって、小売店ではないのです。
だから、展示もドブ池流のただ積み上げただけのもので、また基本セルフ販売なので、きめ細かな対応はしないのが当然です。
しかし、現実には一般小売店を対象とした現金問屋ビジネスが成り立たなくなったため、一般客を『特約店』と偽って安売りをしているわけです。そのため、多くの利用者がサービスが悪いだのと勘違いしているに過ぎないのです。

所詮、現金問屋相手に卸販売する業者には大手企業はなく、二流三流の中小業者です。インポートブランドは当然正規品ではなく、すべて並行輸入品で最新のものはまずありません。商品面での期待をすること自体が間違っています。

また、ジェット(萬栄)も他の現金問屋同様一度倒産していますし、もともと給与体系も相当に低い故、社員の士気も高まり難いのです。社員は与えられた環境でそれなりに頑張っていると私は思いますが、個人的にはたいへん気の毒に思っています。
いずれ早晩、淘汰される業態なので、後4,5年もすれば箕面船場から現金問屋は消えるでしょう。

社会淘汰されるべき趨勢の中で一般客を入れてまで現金問屋スタイルを貫こうと必死にもがく姿が痛々しいと感じます。
125: 匿名 
[2014-05-08 21:29:44]
ソックは私の青春です
126: 89 
[2014-05-09 00:56:14]
私も青春でしたね。6番館万歳!
127: 楽しかったssok 
[2014-05-09 16:08:06]
私は約20年前に食品を納入してました。
いつも活気あり売り上げも相当のび出世もさせていただきました。
今もssok時代を思い出します。
でも皆さんのコメ見て悲しくなります。


追伸、ギフトのkさん、単品のmさんお元気でしょうか?
128: 89 
[2014-05-10 00:21:48]
げんきですよ! 6番館K
129: 楽しかったssok 
[2014-05-10 08:14:59]
6番館Kさんは今もssokの場所でいてるのかな?
130: ジュリアーノ 
[2014-05-11 13:20:16]
私は30年前にSSOKでバイトしてました。平日は5000円、土日は6000円という高給取りでしたが、忙しくて時間が経つのが早かったです。世知辛い世の中になってしまいましたね。山元主任はお元気なんでしょうか。中村店長さん・・・みんな懐かしいです。
131: ギフト 
[2014-05-11 21:01:29]
WRのメンバーがもう少し真面目に仕事をしていれば こんなことにならなかったと思うのですが。。。残念ですね。
132: マンション投資家さん 
[2014-06-02 01:15:22]
>>アホな会社のアホな社長、わけのわからん社長の大奥様イエスマンの取り巻き連中、大阪商人の大恥会社、それが、何とかと言う会社。会社名⁈ 皆さんご存知!その名は、(≧∇≦)(^o^)/(苦笑)
l
133: 働くママさん 
[2014-06-02 19:44:50]
 つい先日、社長から 「水筒の持ち込み禁止」と言われました。
 冷房もろくに入れず、熱中症で倒れたらどうするんだ?

 店員同士の仕事上の話も禁止。

 お客様の足も遠のき、潰れてしまうのも近いですね。

 
134: ありえない℡対応 
[2014-06-03 17:19:21]
SOKK改めジェットに電話して、会員になりたいです。とたずねたら、業者さんですか?いえ個人ですが、個人にはお売りできません、はっ!!聞いてるだけなのに、ものすごく対応の悪い℡。。。早くつぶれればいい。
135: ビギナーさん 
[2014-07-03 12:21:03]
この状態を改善する方法は、利用している方が声を上げること。
クレーム!でもいいです。
いい会社だったのが悪くなるのはワンマン経営と顧客満足と従業員満足の低下に他ならない!
お客様の声が聞こえていない状態で会社はまずよくならない!
私はいろいろな会社を経験して来たのでこのスレを見て思いました。
私も昔はよく利用していた1人です。
なので、これから声を上げて行きます。
ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
よろしくお願いします。
136: 住まいに詳しい人 
[2014-07-03 12:31:01]
>ご興味ある方は、一緒に声を上げてください。
わあーーーーーーーーーーーーー
137: syokuhinn 
[2014-07-04 02:46:36]
追い出された従業員の遠吠えですかね?企業は経営者が効率良く、必要な利益を求めればいいこと。個人的な自惚れた感情はいりません。いつまでも昔の会社に誇示する感情は寂しいですよ。
138: syokuhinn 
[2014-07-04 02:48:12]
同窓会しましょうか?
139: 申込予定さん 
[2014-07-18 02:25:42]
そう、、水分補給も出来ず、トイレも行けず、エレベーターも、ケチって使えず、労働基準とか、どうなんですかねー、異常な会社
140: 脱jet 
[2014-07-21 01:51:59]
ジェットは潰れません。いや潰しませんね・・・親会社が!客が来なくて結構!社員は無能を揃えて配置すればOK。もうすぐ地下鉄が延伸され近くに駅が出来れば土地の値段が高騰します。それで売れば大儲け。O社長も持病でヨレヨレでしょうから、そのあとは春日局である奥方か、高層マンションで暮らすアホぼんの時代(笑)いつでも潰して構わない店舗だから、金をかけずに潰れてくれることを待ってる状態ですよ。末期ですね><
141: ムカつくおばちゃん 
[2014-07-23 09:01:47]
久しぶりに日曜日にいったけど、駐車入構も結構スムーズやったわ。
以前は大分待たなあかんかったのにな。。
年会費はとられるし駐車場から入口まで延々と歩かされてムカつくし、
客が減るのも無理ないわ。

何で駐車場からあんなにあるかされるん?
店の都合やろうけど理由が知りたい
142: 入居予定さん 
[2014-08-03 19:21:53]
あんな会社早く潰れればいい!!SSOKで20年働いて満栄が強制吸収してジェットに移るのに圧迫面接、給料は高卒初任給程度!ふざけんなぁ!!
143: ssokからの大得意客 
[2014-08-12 12:05:09]
僕はジェットに代わってからの方が良いと感じています。

売り場の通路は広くなったし、整理が行き届いている。

店内全体が綺麗になった。

特に一番良いのは、
本館5階の食堂は凄く良くなった。以前は昼食に困った。

一方、気になっている点は。

価格は高くなっている。

店員が無愛想。挨拶をしないし、知らん顔して、売り場品を整理していて、近づいても退きもしないし、譲る気配もない。いらっしゃいとも言わない。


文具品が専門性下がっている。売れ筋のありきたり品しか置いてない。

支払いが各階ごとにしかできなくなったのは面倒である。

包装が厳重過ぎて、そこまで、客を疑うか?と言いたくなる。

ただ、気になるのが、業者しか売らないと言っておきながら、実態は消費者ばかりである。一体全体どうなっているのか本音を知りたいね。

その矛盾点が背広売り場で、採寸するが、業者が消費者を同行して、採寸するのか?
他にもおかしい所はいっぱいある。
144: 働くママさん 
[2014-08-18 18:47:07]
ほんと、最近どんどん悪くなってますよね、このお店。
求人広告毎週だして起きながら、パート100人一斉契約打ち切り! 水筒持込み禁止、喉が乾いたら休憩室に行って、水道水飲まされる。 しかも、一日一回まで。熱中症続出。持病のために、薬を定期的に飲まなくてはいけない人は掃除係りへなぜか配置転換。
トイレは一日二回まで。 それ以上行く場合は、上司の許可が必要。 抜き打ちで社長の奥さんが来て、仕事上の話をしてる従業員を怒鳴り散らし、クビにする。
まだまだ、ほーんとおかしな会社! 早く潰れたらいいのに
145: 近所の主婦 
[2014-08-23 16:21:03]
確かに遠くから来る方に取っては色々とストレスかも。普通のお店では無く卸売業で割り切ってます。
あくまでも価格重視、必要な物だけ買ってさっさと帰る。
普通の御店のような接客マナーは期待できませんので受け答えや笑顔を期待しない方が良いですよ。劣悪環境下で働いてらっしゃる従業員の方に無理な話です。
見ていると、仕事も接客も出来るスタッフに仕事が集中して体壊したりノイローゼになってやめる人、少なくないみたいです。
146: ジェット 
[2014-08-25 22:21:12]
おっしゃる通りです。
奥方が退かない限り、現状維持でしょう。
O社長が役員に引き入れてからおかしくなり始めたようですし、抜け道を社員は模索しているのでしょう。
来年にはNなくなるでしょう。
あくまでうわさですが・・・
147: 箕面自由人 
[2014-09-09 23:39:45]
>来年にはNなくなるでしょう。

カード作ったばかりですが……。
148: SSOK最高! 
[2014-09-11 13:50:54]
アルバイト・パートがどんどん切られてますね。
私の知り合いも来月でパート契約打ち切りみたいです。

もうダメなのでしょうか?このお店。
149: キャリアウーマンさん 
[2014-09-11 23:43:59]
>>148
私はこんな社員を大事にしない会社はもうすぐ潰れると思います。

水道水とか酷すぎますし、トイレに行けるのが1日2回までってだれが決めたの?って感じです。

奥さんはすぐどなるし人は居なくて仕事は増えて、体調不良者は続出。
ここで働く必要はないと思う。
もっといいところは一杯あるよ!

Gメか知らないけどガン見めちゃくちゃされるし、ちゃんと買ってんのに睨まれるのは不愉快。
もっとお客を大事にすべき。
150: 匿名さん 
[2014-09-12 09:19:26]
トイレや給水に行った時間を記入させる。
勤務開始から1時間や一時間半でトイレや水分補給にいくのはおかしいと言う。
客や従業員が熱中症になる度、救急車呼んで消防署も大迷惑。
水分補給すらままならないが、熱中症になったら荷受け場に配置換え。
パソコン前小部屋から一歩も動くなと辞めるように嫌がらせ。

社長はソックがとてつもなく嫌い。
ソック系非正社員を大量解雇。
以前、従業員や取引先にSHARP製品を無理やり購入させていた。
SHARPには媚びを売りたいらしい。


Gメいますね。
151: 販売関係者さん 
[2014-09-14 00:06:03]
>>150
以前ジェットと取引あって、シャープの布団乾燥機とドライヤーを何台も買わされました。
社員も半強制でかったらしい。
うちは数年前萬栄さんと取引が無いという理由で切られました。
ソックさんの時は良かったなあ。
152: ご近所の奥さま 
[2014-09-15 08:48:50]
ソックを15年以上利用している近所の者です。

ここ数年の変わり様は経営者が変わったからなのですね。
従業員の方の悲痛な叫びを見ていると、このお店も大丈夫なのか
不安になります。
できれば昔のソックに戻してほしいです。
153: ご近所さん 
[2014-09-17 20:49:05]

ソックとかもう戻らんでいいから早く潰れてほしい。

しかも元社員が入店カード持ってたら色んな理由をつけて没収するらしい…‥
私の知り合いの友達がそれでもうお店入れないって言ってた!
しかもやり方がせこい…

もう終わりですね。
やっぱり身内経営は良くないんですよ。
154: 匿名さん 
[2014-09-17 20:57:39]
僕もそれ知ってます!

元社員は来て欲しくないから入店カード没収されるらしいですよ。
僕の知り合いもそれで二度と買い物出来なくなって奥さんと喧嘩したらしいです。
ソック社員は強制解雇させられたらしいですし大変でしょうね。

従業員の方も店外歩いてるときによくこの店もうあかんなって喋ってるの聞こえます。今働いてる従業員までそう思ってるってそうとうですよね?(゜ロ゜)
もうジェットはサヨナラして本社だけで経営するのがいい気がします。
155: 匿名さん 
[2014-09-17 23:55:33]
馬鹿なやつらはいまだにジェットで買い物してる、賢い人は年会費払わないでそのままカード処分。

あんな糞会社つぶれてしまえ。
接客最悪・客を犯罪者扱いしてる。
156: ご近所の奥さま 
[2014-09-23 10:28:38]
従業員の方大変ですね。

毎週買い物に行きますけど、皆さん表情が暗いです。

外から見てると、お店の内情まで分からないのですが、
今現在どういう状況なのでしょうか?
157: 匿名さん 
[2014-09-23 11:50:47]
>>156

私が聞いたところ、何かと理由を付けてはアルバイトや社員をすぐに解雇するそうですよ…‥

社長婦人が怒ればすぐ飛ばされるとか、元社員がお店に遊びにいって現社員と仲良くしているのを見つかると両方とも目を付けられるみたいです。

トイレや水もまともに飲めないそうですよ。
絶対そんな所で私だったら息子を働かしたくないです。
158: ブルーダイヤモンド 
[2014-09-25 00:33:10]
あなたがたは、何者ですか?ワタシは萬栄で仕入をしていますが、皆さん素晴らしい対応です、すみせんがコノスレはどちらかの総合商社マンか警備の方々ですか?もしくは、ジェット萬栄で入店カードが作れなかった、チャイニーズの方ですか❓全てのチャイニーズとは言いませんが、 商社の商品のアバクロ、ホリスター、ハイドロゲン、ビトン、シャネル、フェラガモ、GUCCIを御飯食べて、そのまま商品である?売り物に触るだけ触り買わずに投げるようにもどすのですが、皮に油がベタベタで売り物にならないようにもどすので、コノ国のモラルの低さが良くわかります、コノ国のことわさに、ゴウに行ってはゴウに従えと言う言葉があります、その国にいたかったら、その国のルールに従えとは言います、それができなかったり、ムリならコノ、ワタシの大事な母国を愚弄するなら、とことんやり合う覚悟してくださいと言いますのでよろしくです。
159: ビギナーさん 
[2014-09-25 19:09:37]
>>158
なんだか、不思議な文章ですね…
どちらのお国の方でしょうか?
160: ご近所の奥さま 
[2014-09-26 08:46:42]
>>157

それが事実でしたら、労働基準法に引っかかりそうですね。
弁護士にでも相談されては?
161: 匿名さん 
[2014-09-28 13:47:05]
ジェットは訴えられるべき‥…

元従業員の人はもっと文句を言っていいと思います。

それにしても何処のお国の方か分かりませんが日本語とっても変ですね。
よく分かりません‥…
162: 匿名さん 
[2014-09-29 21:37:41]
お昼休憩は無給なのに食べるものに制約があり、飴も駄目。

従業員出入口で持ち物検査がある。
お客さんより従業員を疑っている。

奥様の一言で従業員は即クビ、メーカーさんは出入禁止。

親族企業に仕事やるために工事。

レジカードが磁気不良になると、
辞めた人間の名前入ったレジカードを一時的に渡される。
個人情報お構いなし。
163: 匿名さん 
[2014-09-30 15:18:58]
>>162さんの言う通り!

ペットボトルならわかるけど水筒も駄目ってどう言うこと?って感じですよね。

じゃあ何飲めばいいんですか?って聞くと社長:おまえらは便所の水でも飲んでおけ。
もう私ら人間扱いされてない‥…

従業員のほうが酷い扱いを受けてるイメージがあります。

聞いた話だと辞めた後もお店に入れなくなったりと大変みたいですね。
164: 匿名さん 
[2014-09-30 21:24:56]
突然でしたよね、水筒禁止。
初日、昼過ぎまで休憩室も使用不可でした。
便所の水って、便所もろくに行けないのに。

165: ご近所の奥さま 
[2014-09-30 22:04:56]
>>163

酷いですね。
社長自らそんな事を言うのですか?
全然知らずに買い物に行ってました。

店員さんが元気無いのも分かる気がします。
166: 匿名さん 
[2014-10-01 19:01:04]
>>165

私の知り合いは皆さんこの内容は間違いないとの事です。

社長自らそんな事言うなんてもう未来はないですね、皆さんの表情が暗い理由が分かりました。
167: マンコミュファンさん 
[2014-10-03 12:13:06]
No159さん

不思議な文章ですね。???

ごうに行けば・・・ってことわざ初耳です。

「郷に入れば郷に従え」に似ている気もしますが違うみたい・・・

先代の社長は立派な方でした。人望も厚く社員を大事にされてました。

しかし、このスレ見たら何と嘆かわしい現状でしょう・・・(ToT)/~~~

馬鹿な嫁を迎えたら会社もこんな風になるんですね・・・呆れます。

ましてや役員にしてしまったら、会社も潰れますね。

良い会社だったのになぁ~><    残念ですね!
168: 匿名さん 
[2014-10-03 12:41:35]
>>167

それはジェットの社長の話ですか?

萬栄とまた別なのですか?
169: 匿名さん 
[2014-10-04 10:35:53]
萬栄とジェットは今は一緒の企業

萬栄が本社でジェットが支社

でも社長は後からくっついたジェットがめちゃくちゃ嫌いで今回なんてまた従業員100人一斉に解雇したらしいです。

相変わらず非道な扱いを従業員はいまだに受けているみたいですね。
170: 匿名さん 
[2014-10-04 10:56:28]
SSOK・・・俺の青春

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる