なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

1163: 関係者 
[2020-05-24 22:05:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1169: 匿名さん 
[2020-05-25 18:12:36]
[NO.1161~本レスまで削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1170: マンション検討中さん 
[2020-05-25 18:15:55]
販売経験ある方に社長、幹部になっていただきたい。(下積みのある方)
言うのは簡単。やってみせてから言ってほしい。この人数で。休憩もゆっくりできない状態で。居眠りできるなんて羨ましい。
1171: 匿名さん 
[2020-05-25 19:43:24]
なんだなんだ
削除とか余計あやしい
もりかけくろかわみたいだな笑
1172: 通りがかりさん 
[2020-05-25 19:49:03]
萬栄に買われる直前の独立しようとしていたSSOKは買い物楽しかったし熱気に満ちていたよね。
萬栄じゃ役不足だったか。
1173: 匿名 
[2020-05-25 20:04:55]
>>1170 マンション検討中さん

本当に素晴らしいご意見ありがとうございます。パートさんアルバイトさんを6月までお休みと決めたのは私たちではなく幹部の方々です。

せめてパートさんが戻ってくるまでは
①本部に座ってるのではなく、全員でレジや売場に入ってバックアップをする。
②会議は中止又は延期。
③棚卸しは5月中は延期。
ここで社員全員で力を合わせて乗り越えないと何のための会社ですか?!①②③あたりまえのことを私たちに言わせないで下さいよホント。

パートさん休ませる判断だけ下して、レジや様々な応援は全て売場の人間に丸投げ・・・
「忙しいのになんであそこにいっぱい座っているのですか」って新入社員に聞かれたので直接聞いたらいいよって言っておきました笑
1174: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-25 20:27:10]
>>1171 匿名さん

絶対怪しいですね。
証拠隠滅みたいです。
1175: 名無しさん 
[2020-05-25 21:27:42]
皆さんの言うこと全て一理あるし、このコメントでストレス発散してるのはわかります。
私も社員で、毎日自分の仕事も出来ず、ひたすらレジに入ってます。
昨日なんて、サンシ、リフは何とか行けたものの、それ以外の空き時間は15分。
15分でどーやって売り場の仕事をするのか。
今日もリフを忘れる程忙しく動き回って汗だく
でした。
なのに、いつも幹部の人はリフ室で寝てます。
めっちゃ長いサンシ、リフの人もいるし。
上の人に自分の意見を言うと嫌われて、当たりがキツくなるし。皆が直接上に意見出来なくなるのも、ほんとわかります。
愛想が悪いのも、毎日の業務に追われ、レジに入ってる暇ないねんって、気持ちからとか、全てがグダグダで悪循環。
転職したいけど、なかなか職も無い年齢。
若い人は、早く転職して、他の会社を体験した方が良いと思います。
若い人も、一人一人は、めっちゃいい子が多いので、皆幸せになってほしい。
思い切って転職いいと思いますよ。
計算課みたいに、いっきに辞めて、会社に迷惑かけてやればいい。
そうしても、上の人は、わからないのかもしれませんが。
そろそろ、会社の体制変えないと、ほんとにヤバいですよ。
1176: eマンションさん 
[2020-05-25 21:50:50]
萬栄さん=上の方に意見すると目をつけられて、あたりが強くなったり役職を解かれる報復人事がある。
日本国=安倍さんに逆らうと目をつけられて、閣僚になることができなくなったり役職を解かれる報復人事がある。
1177: 匿名 
[2020-05-25 22:01:34]
>>1176 eマンションさん

支持率27パーセントになっていますね
1178: 名無しさん 
[2020-05-26 00:32:15]
新入社員の私が投稿して申し訳ありません。
入社約1週間で気がついたことがあります。

それはこちらの会社はみなさん幹部の人たちに怒られないように萎縮して仕事をされています。

幹部の方怒ってる暇があるのでしたらレジに入ってお客様への対応をした方がいいと思います。

1179: 名無しさん 
[2020-05-26 07:07:29]
時間が無いならサンシとリフ削ればいいじゃないですか?
忙しいなら基本は削ります
あと、売場の仕事が追いつかないなら休みの日に出てきてやりますかね(^_^;)
売場の仕事ができてないのは担当者の責任ですから
1181: 通りがかりさん 
[2020-05-26 08:54:44]
なんか煽りがいて荒れてるなぁ
新入社員がもし本人なら 個人が特定される書き方は控えたほうがいいですよ
会社たたきもいいけど 個人への中傷や会社情報の流出は罪になります
こんなことで人生狂わさないように気をつけてくださいね
1182: 匿名 
[2020-05-26 10:32:26]
>>1179 名無しさん

削るのが基本ではないですね。
なぜ休憩時間を削る必要があるのでしょうか?
1183: 無 
[2020-05-26 12:49:33]
>>1179 名無しさん
削らざるを得ん時は食うたらすぐ戻れって連絡来ますがそれって違法じゃないんですかね。今も忙しくてゆっくり行く暇ありません。応援だらけで。これで身体壊したらどうしようもない。じゃ、暇な時間に行けよと言い返されそうですがその時間も応援なんです。売場に誰もいないんです。電話の問い合わせもあります。交換の方も大変です。みんな苦しいんです。

ていうか、今思うと
レジだけの人、販売兼レジ兼ピッキングの人・・・なんか不公平じゃないですか?手当もないのに。トイレ掃除、リフ室の掃除まで・・・なにこれ。
1184: 匿名さん 
[2020-05-26 14:29:02]
>>1183 無さん

いやいや
事務所に座ってる人が終日レジに入れば従業員の休憩くらいまわりますよ。
1185: 無 
[2020-05-26 14:36:58]
>>1184 匿名さん
まず、そこwww解決した?
1186: 無 
[2020-05-26 14:37:54]
>>1184 匿名さん

文字化けして最後が
ハテナになってしまって
すみません
1187: 匿名さん 
[2020-05-26 18:28:32]
グダグダ、愚痴ってる暇が有れば転職した方がマシなのでは?マンエイにいてもスキルアップできないぞ。レジなんか今やセルフが増えてきてるし、誰でも出来る仕事。若い人はスキルアップの為に転職を推進したい。40代、50代でもそんな所でパートする意味ある?メリットがあるならまだしもないなら転職するべし。
1188: 匿名 
[2020-05-26 20:42:47]
>>1187 匿名さん

レジは早急にセルフにしないといけませんね。ウイルス対策面からみても!
その他レジ袋とガムテープの使用も環境面に配慮して削減しなければなりません。
1189: 幹部 
[2020-05-26 21:01:18]
コロナウイルスで失業する人が多い中、働けることに幸せを感じましょう。
1190: 匿名さん 
[2020-05-26 22:14:49]
>>1189 幹部さん

どうでもいいから明日から毎日終日レジに入れよいい加減にしろ
1191: 通りがかりさん 
[2020-05-26 22:33:14]
>>1190 匿名さん

頑張ってここではなく本人の前で言って
愚痴ばっかり見てて嫌になる
嫌なら辞めればいいのに

ゆっくり買い物したいけど 来月から人多いかなぁ
1192: 匿名さん 
[2020-05-27 01:19:47]
>>1191 通りがかりさん

嫌ならわざわざ見に来ないでいいし
言っても分かってもらえねぇんだから
みんなここに書いてんだよ
空気読め
1193: 匿名さん 
[2020-05-27 01:23:15]
>>1189 幹部さん

みんな忙しく死にものぐるいで
働いているのに
ガッツリ休憩してのんびりして
指示しても的外れで
居眠りできることに
幸せを感じてる幹部

そして感染にnoリスク
レジ入って下さい

御愁傷様です
1194: 通りがかりさん 
[2020-05-27 06:56:49]
>>1192 匿名さん

言ったことあんの?
そもそもここは会社の愚痴を書くとこじゃないでしょ
みんなって2.3人だけしか書いてないし
会社の空気も読めてないのはあなたでは?
1195: 名無しさん 
[2020-05-27 09:58:12]
匿名掲示板で内部情報リークするア○が複数いる会社なんて全世界探しても一握りですね。
こんなもん誹謗中傷・名誉毀損で情報開示請求すりゃ誰か特定すんのはすぐいけますよ。

あと、客からすればこの会社の価値は商品が安く手に入るかどうか
社員がどれくらいレジ入ってるか、幹部が仕事してないかなんてまったく興味ありません
むしろ、あれだけ混雑して蜜になってる以上全員レジにずーーーーっと入っててくださいと思っています。
長い間利用させて貰ってますが売場に社員がいないのはいまに始まったことではないので別にどうでもいいです。
用があるなら呼びますので、その瞬間だけレジを抜けてください。
1196: 匿名さん 
[2020-05-27 10:12:44]
居眠りしてるとか休憩が長いとかそれを把握しるってことはあなた方も同じように休憩が長いのではないですか?
本当に忙しいのであればそんなこと把握している余裕もないでしょう。

下が忙しいから上も同じように忙しくして下さい。って凄まじい同調圧力ですね。
幹部ってようは会社の方針を決めている人達ですよね?そこが機能しなくなればどうなっていくのか考えなくてもわかりそうなもんですが。

いいですか?幹部さんは頭を動かすのが仕事、眠って脳を休めるのも大事な仕事です。
あなた方は体を動かすのが仕事、謂わば兵隊です。嫌なら上に上がるか抜けてしまえばいい。
1197: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-27 10:15:31]
>>1195 名無しさん
そのア○がいる会社の掲示板を見るくらいなので
よっぽど暇なんでしょうね。
ちなみに誹謗中傷、名誉毀損の事をしっかり勉強して書き込んで下さい。
バカがばれますよ
1198: ご近所さん 
[2020-05-27 10:38:16]
>>1195
あなたが書き込まれているア○という伏せ字は普通の人が見たら分かりますので逆に不特定に対する名誉毀損ですよ
1199: 匿名さん 
[2020-05-27 13:34:11]
泥の船、いつまでもつのかなぁ?
賢いネズミ達はもう逃げ始めてる?
1200: 通りがかりさん 
[2020-05-28 21:14:12]
休まされてるパートさんアルバイトさんに
ちゃんと休業手当払ってるんですか?
1201: 匿名さん 
[2020-05-30 21:18:48]
休業手当、普通は払うでしょ?助成金請求してるはずだから??
マンエイは出ないの?
だったら、最悪の会社じゃない?
1202: こん 
[2020-05-31 06:57:46]
社長変わっても、萬栄システムは変わらんなぁ(笑)
得意の急に売場動かせ!命令(笑)
幹部さん、指示するのみで社員に丸投げ。
やっと仕上がった思ったら、ふら~っと見に来て文句言って、また動かせと指示!
人が変われど、この伝統は変わらん!
代々受け継がれてるんですね(失笑)

幹部さん、地下で談笑してるって書かれてるの気にしてるのか最近3号館に逃げ込み中。
会議という名の、談笑を楽しんではります。
1203: 匿名さん 
[2020-05-31 07:56:00]
1202さん、君のように社歴は長いが、臆病者で、卑怯者はりんごの腐った部分、人生を改める心構えあるのなら、早く退職してコツコツとやり直しなさい。
1204: こん 
[2020-05-31 10:37:43]
>>1203 匿名さん
すみません、まだ社歴浅いです
1205: 匿名希望 
[2020-06-01 23:44:53]
>>1203 匿名さん

間違えましたね。匿名さん改め上から目線さん。間違えたら素直に謝りましょう
1206: 通りがかりさん 
[2020-06-02 10:12:42]
荒れてきましたね。
萬社はほんまに幹部が1番腐ってるよね...
「働き口があるだけありがたいと思いなさい」思っていても、会社の人間の投稿じゃないかもしれないけど、書いちゃダメよね。
これからコロナから、通常に戻る過程の中で、確実に人離れしていきます(従業員もお客さんも)
前から思ってましたが、人の神経逆撫でするのが、本当に得意なんですね。

特に幹部の方々、昔話はやめてくださいね。
武勇伝を偉そうに振りかざすのは、あまりにも時代遅れ(笑)ですから、それと今の時代あまり役に立ちませんので、昭和でも、平成でもなく、令和ですから。
1207: 匿名さん 
[2020-06-02 22:03:47]
昔があるから今があるんですよ
確かに昔話かもしれないがそこから得られるヒントであったり、ブラッシュアップできる事柄を模索するのが今の人間の仕事だと思いますけどね
昔話を昔話として聞き流している人間はどこに行っても大成しないと思いますが
1208: 匿名 
[2020-06-02 22:45:46]
>>1207 匿名さん
だから
今は100年に一度の経済危機なんだから過去の経験とか昔話とか全く役に立たないの!むしろ無駄な知識が正しい判断をするのに妨げることだってある。いい加減何回も同じこと言わさないで。
導入は見送られましたが9月入学なんて今まで誰も考えもしなかったことが現実に検討されたり今は何が起こるかわからない世の中になっているのです。
1209: 匿名さん 
[2020-06-03 08:34:14]
何を持って正しい判断とするのかという部分は置いておいて経済的なレベルのお話をするのならそれを判断するのは行政の仕事では?
民間レベルでは許可された範囲内で経済活動を行うことが現段階での正しい判断かと思いますが
過去の経験があるから色々試行錯誤することもできるのではないでしょうか?
まったく新しいことで誰にも角が立たない正解を出せと言うことなら是非ご教示頂けますか?
1210: 通りがかりさん 
[2020-06-03 23:51:21]
>>1209 匿名さん

私たち年寄りやおじさん世代においても今は全く未知のウイルスとの共存を余儀なくされているのですから様々な判断が正解か不正解かなんて誰にもわからないのです。
過去の経験や成功など今は忘れた方がいいです。少なくともワクチン等が開発されるまでは・・・でないと視野が狭くなって時代の変化についていけなくなります。令和は何が起こるかわからない恐ろしい時代。
1211: デベにお勤めさん 
[2020-06-06 03:32:11]
今日萬栄行ってきたんですけど、物干し竿の売り場で物干し竿のことについて、店員さんに質問したら、ランチ帰りなのか?ちょっと荷物を置きに行きたいから待ってください!と言われ・・・やっと出てきたと思ったら、「私も買ったことないのでわかりません」って・・・売り場担当者の答えがそれ?????萬栄ってすごいたくさん店員さんがいるのに、売り場の人に聞いて欲しいを言われ、出てきたラスボスがそれ?????あのオバハン店員いる?何の為におるねん・・・誰か教えてください。
1212: 通りがかりさん 
[2020-06-06 18:20:21]
>>1211 デベにお勤めさん
そんなお店ですよー
期待しちゃダメです
1213: 匿名さん 
[2020-06-06 22:49:59]
>>1211 デベにお勤めさん
担当者が購入したことないからわかりませんは凄い!
購入した物しか説明できない担当者ってAmazonのレビュー以下ですね(笑)
1214: デベにお勧め 
[2020-06-07 01:51:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1215: 通りがかりさん 
[2020-06-07 02:05:30]
>>1211 デベにお勤めさん

正直な店員さんでいいじゃないですか!
あなたオバハンとか上から目線で・・・老害?
毎日ウイルス感染の危険に直面しながらあなたみたいなのを含め私達に商品を供給してくれてるんだから多少不快なことがあっても今こそ我慢しなきゃ。

1216: 匿名 
[2020-06-07 02:18:00]
>>1214 デベにお勧めさん

発信者の許可なく画像をSNSに無断で投稿したらかなりヤバいですよ。もう手遅れですが
1217: デベにお勧め 
[2020-06-07 02:30:17]
>>1213 匿名さん

友達にたまに連れて行ってもらう程度な私ですが、みんな不安じゃないのか?不思議です。
1218: 匿名 
[2020-06-07 03:31:26]
>>1216 匿名さん

削除しないとヤバいレベルです
1219: 匿名さん 
[2020-06-07 09:09:45]
>>1215 通りがかりさん
コロナ禍真っ只中ならそうかもしれないですね。
でも、もうどこも空いてますよね?
危険に直面してるのは客側も同じなんです。
客側が不快なことを我慢する理由が理解できません。
過剰なサービスを求めてる訳ではなく、ただ当たり前のことを当たり前にしてくれとゆう要望ですよね?
1220: 名無し 
[2020-06-07 09:23:05]
>>1215 通りがかりさん
では、あなたは例えば車を買いに行って担当者に色々質問した所「買ったことないのでわかりません」の一言で終わった場合でも正直者ですね!で納得いくんですね?
物、金額は違えど今回のことはそういうレベルの話ですよね?
金額が安いからと言ってそれがまかり通るのはおかしいと思いますが。
1221: 評判気になるさん 
[2020-06-07 22:07:53]
デベにお勤めさん
萬栄さんと取引しています。向こうは客の立場なのでこちらに対してもっとひどいです。古い体質、上から目線、丸投げetc…正直萬栄さんの担当は辛いです。でもお客様に対してはきちんとしているのかなって思っていました。…が、あまりにもひどい対応ですね^^;次からは名札をチェックして苦情の電話をしましょう。
1222: 匿名希望 
[2020-06-07 22:24:13]
>>1220 名無しさん

私は納得します!お店変えたら済む話しですよ!わからないって言ってるんだからそれ以上ないじゃん!納得いかないからってラスボスとかオバハンとか汚い言葉で文句言うのは店で大声で暴れる中高年と一緒。
1223: 名無し 
[2020-06-07 23:43:27]
>>1222 匿名希望さん
なぜ客側がそんな手間のかかることを?
商品でもサービスでもお金を払っているのですから…
無償のボランティアや中学生、高校生のアルバイトならまだ許せますがいい歳した大人がわかりません。はないでしょう…
そんな難しい質問のようには思えませんし、わからないならわからないでメーカーに確認するなり、知識のある人間に確認するなり、スマホで検索してみるなりやりようありませんか?
これでモンスタークレーマー扱いってのはちょっとどうかと…
ラスボスやオバハンも心の声ですし、それぐらい普通は思うでしょ。そんなこと一切考えもしない聖人みたいな人しかこのお店では買物できないのでしょうか?

1224: 評判気になるさん 
[2020-06-08 01:25:22]
>>1223名無しさん
私もそう思います。お金もらって仕事している以上、担当でないなら分かる人を呼んで対応しないといけないと思います。分からないで通用するなら私もそう言って逃げたいです。名無しさんみたいなお客様ばかりならどんだけラクなんでしょうね。
1225: ご近所さん 
[2020-06-08 20:03:21]
>>1223 名無しさん

どっちもどっちやと思いますね。

確かに店員さんはわかる人に引き継ぎするなりメーカーに確認するなりの対応があれば良かったかなと感じます。

一方で対応に本当に不満があるのならお客様係みたいなところに電話をするとか他の手段を取られた方が話が早いかと。掲示板に「ラスボスやオバハン」と子供でも使わないような言葉を使用している時点でレベルが低い。
1226: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-13 02:23:11]
もっとメーカー様を大事にしていただきたいです。こんなに尽くしてくれてるメーカー様いないとおもいます。
もちろん社員さんも振り回されて大変だと思いますし・・・疲れ切ってます。
見てて気の毒です。
自粛時もきっと大変だったでしょう・・・
1227: 名無しさん 
[2020-07-08 21:50:23]
みなさんコロナに負けず頑張ってますね
1228: こん 
[2020-07-14 14:56:11]
有休使わないと流れるのに萬栄は使わせてくれません。有休減らせと言われました。
有休は取る権利が私たちにはあり、それを拒否する権利は会社にはありません。
しかも繁忙期ならまだわかりますが、閑散期なのに
1229: あこさん 
[2020-07-14 15:45:02]
それ、私も言われましたよー。
こういうのって、どこに言えばいいんですかね?
やっぱ労基かなー
流れる有休分は取得させてくれないと、絶対おかしいですよね!
1230: マンション検討中さん 
[2020-07-14 16:10:23]
企業は、有休取得の時期変更してほしいと言うことはできますが、取得の拒否権はありません。
流れるのを知りながら、拒否するのは法律違反にあたると思いますよ。
萬栄って、そんなひどい会社体制なんですね
1231: 名無しさん 
[2020-07-14 18:20:56]
有給いらないし、もともとの取得休日数も多すぎ。
ゴールデンウィークに散々休み貰ったので正直もう少し休み減らして貰いたいです。
1232: マンションさん 
[2020-07-14 18:24:13]
違反なの分かってるけど、理解してって言われました!
違反なのわかってて平気で下に指示を出す上司っていかがなものなんですかね・・
1233: マンション検討中さん 
[2020-07-15 08:01:07]
私も言われました。
有休消える分を入れただけなのに、減らせって言うのは違法なのは承知してるけど減らせ!って言われました。
強要ではないよみたいな感じで言われたけど、強要と同じですよね!
訴えられたときの逃げ道で強要ではないって言うてるだけで、下の者からしたら従わないと仕方ないから強要と一緒です。
1234: ふぁんさん 
[2020-07-15 08:35:19]
萬栄さんが大好きなファンの1人です。
ファンなだけにちょっとビックリしました。内部告発が多い世の中で、今時社員に強要する会社があるんですね。
法律違反を平気でする萬栄さん、社員さんにそんな仕打ちをする会社の商品の品質まで疑われる行為やと思いますよ。
私もサラリーマンなので、萬栄さんの社員さんの気持ち痛いほど分かるので書かせて頂きました。
1235: 匿名 
[2020-07-16 00:23:15]
>>1230 マンション検討中さん
いったいどうなっているんですか萬栄さん。
おっしゃる通り企業側は従業員の有給休暇取得について時期変更しか認められていません。もしそのような話が事実であれば、コンプライアンス違反は免れないです。同じような被害者を出さない為にも組合を通じてしかるべき対応をされた方がいいと思います。
今後改善の兆しが見られないのであれば二度と買い物に行く気はありません。
1236: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-16 08:48:22]
上の方たち、だんまり続けてますね。
法令違反であることを十分承知で、それを指摘されて立場がないって感じですもんね
(笑)
どうなさるんでしょうか?
ちゃんと有給処理してあげないと、社員の不満は止まらず書き込み増える一方で、このサイトを見るお客様に悪いイメージを与え続ける一方だと思いますが。
明らかに違反ですからね。
多くの従業員を抱える企業として、うやむやにせず社員を失望させることなく、きちんとした対応をされることを信じています。
1237: eマンションさん 
[2020-07-16 09:09:47]
労働基準法第39条に有給休暇について詳しく定められています。違反行為は懲役、罰金もあります。
労働基準監督書にでも相談されるのがよろしいかと。誰に取得を制限されたのか、いつされたのか、メモか録音でもあれば良いかと思います。
有給休暇は国の法律で定められた権利なので仮に20日有給休暇がある方が100%取得して全く問題なく、企業は時季変更権があるのみです。
また取得をしたからといって労働者に不利益な扱いをする事も違法です。
全て法律で定められています。
企業の社則等は関係ありません。
1238: 匿名 
[2020-07-16 22:39:33]
>>1236 検討板ユーザーさん

今日午後買い物に行かせていただきましたが失礼ながら一言申し上げます。
従業員さんをバカにされるのもいい加減にされた方がいいと思いますよ。4月の臨時休業を決定された際も確か社員さんに休業を伝える前にホームページに掲載し混乱されてましたよね。何回同じことを繰り返されたら気が済むんでしょうか。
今回の有給取得の問題だけでなく他にも問題が山積しているのが透けて見えます。こんな気持ちで買い物に行っても不愉快ですのでしばらくお店に行くのを自粛いたします。
1239: 匿名さん 
[2020-07-17 01:16:53]
有給も自分が希望したところを
取得出来るのではなく基本的に
勝手に決められ入れられるだけ。
基本的に平日しか有給取得不可。
土日祝には使えない。
欠勤した時にだけ振り替え出来る
↑これも最近まで無理でした。

限度はありますが曜日関係なく
土日でも入れさせて欲しいです...
1240: 名無しさん 
[2020-07-17 02:40:36]
んー、従業員さんかお客さんかわからないですけどそんなに有給取得したいのであれば振替休ができるなら休んで取ればいいんじゃないんですかね?
まあ、お怒りの点がそこではないので論点がズレてしまいましたね。
しかし、皆んなが皆んな有給取得してれば売場もレジも人がいなくなると思いますが(笑)
次はレジが多くて仕事ができない!ですか?それとも売場に従業員がいない!ですか?
自分を犠牲にすることは無いとは思いますが、文句も言わずに頑張ってる方が割を食うのは無いようにしてもらいたいですね。
1241: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-17 07:15:29]
法令違反しないよう有給をきちんと取得させ、売場もきちんと回るよう調整するのが上の方たちの仕事だと思います。
私たちは、売場が回らないから違反だと分かってるけど休み減らすねって態度に怒ってるんですよ。
そして、違反だと分かってるんだけど内密でねっていういやらしさにも気分が悪いです。
売場回らないから・・とおっしゃるなら、上の方たちもレジに入ればいいのに。
それもせずに下の者に休み減らせ!は納得できるわけないです
1242: 無名 
[2020-07-17 07:19:54]
違反行為を平気でする店の品物って信用できるんかなぁ
萬栄好きやったのに残念
1243: 某スーパー勤務 
[2020-07-17 08:50:15]
違反行為を平気でする店の信用問題という事でしたら小売業はほとんど信用できませんよ。
表面化してないだけでどこも同じような感じです。
他にも飲食、病院やアミューズメント系も信用出来なくなりますかね。
私の場合、大半の人間が守れないなら法律の方が間違っていると感じますが。
1244: 匿名希望 
[2020-07-17 21:45:00]
>>1243 某スーパー勤務さん

諸悪の根源・・・
1245: 匿名さん 
[2020-07-22 21:32:17]
おいおい。明日のレジの応援どうなってんだ
。レジ人員足りてないんだからアンテナとか駐車場とか8階の売場やめて幹部が責任持ってレジに入って!
1246: 評判気になるさん 
[2020-07-23 17:50:18]
元々、マンエイはブラックってわかってるじゃん!労基に通報してもいいけど、それで倒産したら困るのは働いてる人間なのでは?
ここで、グチグチ言ってるくらいの最低な会社なら辞めれば解決じゃん!
辞めちゃえー
1247: 名無しさん 
[2020-07-23 18:15:37]
社員の安全を考えて・・やって?!
爆笑!
有休も取らせず、知らん顔してる人たちがよく言うよ!
あの放送かかる度に爆笑!いや苦笑!

こんだけ感染者出てるのに、棚卸残業行うんでしょうか?
かなり密になりますけどね。
ようそれで、社員の安全とか言いますね~
1248: 匿名 
[2020-07-23 21:21:52]
>>1247 名無しさん

お客の安全と社員さんの安全をしっかり考えて下さいませ。
駐車場のセールいつまでされるんですか?マスクつけたままあんな所で・・・熱中症で倒れてしまいますよ。子供やお年寄りの方も来店しているので熟考して下さい。

1249: マンション検討中さん 
[2020-07-24 06:59:52]
駐車場のセールとはどんなものですか?
1250: マンション検討中さん 
[2020-07-24 21:42:34]
店内放送でコロナ対策のことで流れてましたね。レジに並ぶ際は間隔をあけて・・・と言っているのに棚卸しされるんですね。従業員さんの安全・・・は守られているのでしょうか。棚卸しは会社でやり方は違うと思いますが私の会社は出張も棚卸しも催し物もなくなりました。もう第2波来てると思うので気を付けなければいけません。
1251: 名無し 
[2020-07-24 22:00:20]
>>1249 マンション検討中さん
命がけで来る必要ないからそんなの知らなくていいよ。
1252: 通りがかりさん 
[2020-07-24 22:16:31]
>>1250 マンション検討中さん
エレベータすごい人でお年寄りの方は皆階段で上がって上の階で座り込んでました。棚卸しって閉店してからするのかな?私たちの知らない所で従業員さんが密になってたら怖くて行けません。
1253: 匿名さん 
[2020-07-25 00:20:42]
大阪、コロナ感染者増えてきてるけど、やっぱり棚卸しするんかな?
1254: マンション初心者 
[2020-07-25 06:55:47]
萬栄さんのご近所さんT社に勤める者です。
T社は現在も営業時間短縮を行ってます。
またお取引先の方の売場確認などの入店は密の一因となるので断っており、棚卸などの残業も一切禁じられております。
なので棚卸を皆で残業して行うということに驚きました。
これだけクラスターが続出してる今、そんなひどい話があるんですね。
社員のことを考えてくれてるT社で良かったとほんと思います
1255: ? 
[2020-07-25 07:17:13]
>>1254 マンション初心者さん

上のおえらーい方々は私たちが蜜な空間で残業してる間も、ゆーったり広々とした空間で談笑してはるから私たち社員の気持ちなんてわからないですよ。
1256: マンション検討中さん 
[2020-07-25 07:40:51]
>>1254 マンション初心者さん

T社様はいつも対応が早い!こちらはそれをみてどーしよーどーしよーって優柔不断。遅すぎる。泣けてきます。経営者様がお客様や従業員のこと考えてるなぁと感じます
1257: 検討中さん 
[2020-07-25 07:48:28]
年内木曜営業するんやから、棚卸延期してもいくらでもする日あるやん。なんで毎日感染者最高更新し続けてる今する必要あるん?
お年寄りのお客様が多い萬栄で感染者出たら、怖がって来店する人絶対減るよ。
そういうこともキチンと考えてるんかな
1258: ??? 
[2020-07-25 08:12:15]
>>1257 検討中さん
売上優先だから、そんな事考えてないと思います。
1259: ふね 
[2020-07-25 08:33:57]
棚卸ほんまこわい
1260: 匿名 
[2020-07-25 11:02:49]
>>1259 ふねさん
棚卸なんかするわけないじゃん
1261: 検討中 
[2020-07-25 11:57:27]
>>1259 ふねさん
全く社員のこと考えてませんね
1262: ミキ 
[2020-07-25 11:58:53]
>>1260 匿名さん

それがするみたいですよ(笑)
ありえないことするのが趣味みたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる