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匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
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箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

1101: 匿名 
[2020-04-29 02:07:29]
>>1098 匿名さん

いちいち上の方に「会社の決定事項はホームページよりも先に従業員に伝えて下さい」って言わないと理解できないんですね。大変ですね
1102: マンション検討中さん 
[2020-04-29 21:19:16]
>>1095 匿名さん
久しぶりに見たら面白いこと書いてますね
昭和初期に体験したってそれを押し付けてるて この会社の偉いさんはみんな100歳超えてるんでしょうか
1103: 通りがかりさん 
[2020-05-03 09:10:18]
5/8からは普通に営業始めるんですね
1104: 匿名さん 
[2020-05-03 23:05:26]
>>1103 通りがかりさん

寺内さんや阪急阪神さんの判断待ちです
しばらくお待ち下さい
1105: 匿名 
[2020-05-08 12:17:58]
>>1104 匿名さん

先ほど箕面のお店に行きましたがレジ.食品売場.雑貨売場が密の状態になっていましたよ。体温チェックや入場制限もしてません。対応をお願いします
1106: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-08 18:55:52]
まだ、ジェット倒産してないんだ。すごいじゃん。倒産してないと思ってたよ。今、バタバタ倒産してるから。
ある意味、ガンバ??
1107: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-08 18:58:20]
≫1098
そんなのジェットは当たり前??
開店して1時間後にから突然mep取り扱い不可とか。色んなルールが変わるのはジェットと特徴じゃ無い??
1108: 匿名さん 
[2020-05-09 16:49:26]
>>1105 匿名さん
それで言うならスーパーなども蜜かと…笑
現象そういった処置は難しいのではないでしょうか
まあ、何かしらの措置は考えて頂きたいですが
1109: 30年の愛好者 
[2020-05-10 11:33:20]
ssokの時からおよそ30年ほど前から通っています。奈良県民になっていますので、高速走って往復¥3,000程高速代かかりますが、品揃えの良さや化粧品含め1日で全ての買い物ができるので1年に3~4回は行ってました。 最近の変化に戸惑っていましたが、皆さん同じ事を感じておられる事を知りました! もう、今年は¥2,000出して更新はやめようか・・と思います。 でも、そしたら食料品(特に海苔はどこで買えば・・・)
1110: マンション検討中さん 
[2020-05-12 21:58:46]
お客様にお願いがあります。
緊急事態宣言中は食品や日用品等の生活必需品以外のお買い物はできるだけお控え下さい。
パート.アルバイトを自宅待機にして社員だけで売場やレジをまわすように上の者から発信され現場はまわっていません。本町店のような縮小営業の検討すらなされず従業員は疲弊しています。
レジも終日混雑し密の状態になっている時間帯もありご迷惑をおかけしている状況です。このような状況でもご来店いただけるお客様にこのようなことを申し上げるのは非常に心苦しいのですが今は生活必需品だけのお買い物をお願いできないでしょうか。
1111: 匿名希望 
[2020-05-13 02:43:17]
>>1110 マンション検討中さん

私はまず国の緊急事態宣言前から
①アンテナ売場や生活必需品以外のフロアを一部閉鎖してレジや食品売場等の人員が不足しているところに応援を入れる
②テレワークもろくにできない○階の方々にはレジや生活必需品フロアでお客様が密にならないようお客様への誘導等をしていただけないか
上司に訴えてましたが何一つ改善されることはありませんでした...
全ての対策を講じた上でレジ人員が足りないので売場担当の従業員に緊急的にレジに入ってもらうのが会社として筋が通る話しではないですか?幸いコロナウィルス感染者が減少傾向にはなってきていますが、決断ができない&対応が遅い&現場に丸投げどこかの国と同じではないでしょうか。
1112: 名無しさん 
[2020-05-14 19:58:09]
萬栄のホームページが開けないです。
1113: マンション検討中さん 
[2020-05-15 08:47:45]
>>1111 匿名希望さん

労働契約法に定める安全配慮義務違反に当たるのでは?
万が一感染者が出た場合厳しく処理される事でしょう。どういう対策を取っていたか追求は免れません。
そもそもスーパーマーケット等の生活必需品に特化した店舗でないならば閉鎖するのが懸命です。
本当に従業員と顧客の安全を考えるのであれば。

営業=従業員、顧客に感染させるリスクを日に日に高めている。

従業員、顧客が感染し、さらにその家族等に感染させ、重篤な状態になった場合、会社は責任を当然取るんでしょう。
1114: 通りがかりさん 
[2020-05-15 14:11:43]
所詮 お願いレベルなので処分などはないですよ
しかも元からジェットも百貨店も休業要請からは外れて 自社で考えてくださいなので
正解、不正解はありません
少なくとも買い物に行く人がいる限り お店を運営する人がいる
コンビニや宅配もそうですが 働いてくれている方々には感謝しかありません
書き込みをしている従業員の方もありがとうございます
ご自愛ください
1115: m(_ _)m 
[2020-05-16 20:01:13]
体制、環境が整っていないネットショップで
従業員の疲労感が半端ないです。
幹部の皆さま、応援お願い致します。
終わりません。
1116: 匿名希望 
[2020-05-16 22:47:35]
まだ外出自粛要請が出てるのに、社員に残業をさせている萬栄。
バイトには、バイトさんの健康を第一に考えてますので休んでくださいと言って休ませて、社員の健康はどうでもいいのですか?
あんな3密な空間で担当業務外の仕事をさせられ、残業までさせられひどいですよ!
お願いですから、売場の仕事をさせてください。
1117: 匿名 
[2020-05-16 22:48:21]
>>1115 m(_ _)mさん

感染症拡大の中毎日売場に立って食品や必需品を供給していただてる従業員の方々本当にありがとうございます。
幹部の方は売場に一切フォローに入ってないのですかあの状態で?レジや生活用品があるフロアは今日も大混雑でしたよ。
1118: 匿名 
[2020-05-16 23:03:56]
>>1116 匿名希望さん

ホントに悲しくなりますよね。
何本レジ応援に入ったら気が済むんでしょうか。
なぜ毎日毎日応援が増えているのか理解できません。
1119: 匿名さん 
[2020-05-17 08:58:35]
今日も朝からweb shoppingの応援。
全然売場の作業が出来ない。
挙げ句の果てに残業。
ここまで最悪な会社とは・・・
1120: eマンションさん 
[2020-05-17 15:54:57]
元従業員です。
本当に退職して良かったと思います。
まだ年齢的に若かったので、先細りの企業に骨は埋める覚悟はありませんでした。
今勤めていらっしゃる方は大変かもしれませんが、今後退職者は増えると予測します。
ここを見る限りですが、若い子が辞めてやっと役員がフォローに入るのではないですか?
それでもフォローがないので有れば、もう企業じゃないですね。
私は転職をお勧めします。
1121: マンション検討中 
[2020-05-17 19:09:28]
萬栄の上の方どなたか一人は見てはりますよねこのコミュニティ。涙が出るほど寂しい気持ちになりました。

私達カスタマーや優秀なクルーさんがわざわざ問題点を言って下さってるんですよ。この声をどうぞ大切になされて改善してあげて下さいませ。
1122: 匿名 
[2020-05-18 04:52:21]
いま売場縮小の方向で進んでますが
従業員はそれを信じてついていって
良いのでしょうか?売上げは確実に下がりますが、ちゃんとした考えがあるからですよね。
説明がないので、みんな不安です。
1123: 評判気になるさん 
[2020-05-18 18:06:21]
こんな大変なときに棚卸し・・・密になる
1124: 匿名さん 
[2020-05-18 19:56:17]
なんのために開店を早くして閉店時間を早めたのでしょう?
残業に棚卸しもされるんですか。
従業員さんを殺す気なのでしょうか。
気の毒すぎます。
萬栄さん大好きなので従業員さんが
もっと笑顔になれるように
運営していただきたいですね。。。
1125: 幹部 
[2020-05-18 21:14:49]
働き口があるだけでもありがたいと思いなさい。
1126: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-18 21:27:06]
>>1125 幹部さん
キモい
1127: マンション検討中 
[2020-05-18 21:52:02]
>>1125 幹部さん

昭和か(笑)
どうせ炎上するんだから早く取り消せ!



1128: 匿名 
[2020-05-18 22:00:43]
>>1123 評判気になるさん

こんな時に棚卸しとか冗談ですよね。
明日お店にお買い物行くの楽しみにしてるのに夫がそんな店には行くなと言って入店カードを貸してくれません
1129: アルバイトA 
[2020-05-18 22:07:53]
>>1125 幹部
謝って
6月16日以降もう戻りません
1130: eマンションさん 
[2020-05-18 22:16:44]
>>1125 幹部さん

間違ったことを言ったら謝るって小学生でも実行してますよ。情けない
1131: 通りがかりさん 
[2020-05-18 22:22:04]
吉村知事を見習っていただきたい!
1132: 匿名希望 
[2020-05-19 07:01:53]
百貨店は今週再開し始めます。
萬栄は、どうするつもりなんですか?
お客様や取引先に聞かれた時、私たち社員はどう答えればいいのですか?
それについての説明がまったくない。
再開のメドは立ってませんと言えばいいんでしょうか?
お客様、納得します?他の店開けてるのにおかしいでしょ!
メーカーも不振がりますよ。倒産するんちゃうかって変な噂たちますよ!
幹部、幹部の手下たちは指示ばかりで、説明がまったくなく困ったら方々です
1133: M社社員 
[2020-05-19 07:11:39]
5月に棚卸残業するの反対です!
幹部のお方は、棚卸もレジも手伝わず地下でのーんびり談笑してるだけやから感染の心配ないから無茶苦茶なこと言いますよね。
棚卸、けっこうな密ですよ。
社員の健康考えてくれてます?
ただでさえ人が少ないのに、ウェブ販売まで手伝わされてイライラしてるのに・・
もういい加減にしてくださいよ!
1134: 匿名さん 
[2020-05-19 07:18:10]
誰だって
これから本気で頑張らないといけないのは
分かってます。だからこそ社員全員、
一致団結してやっていくべきです。
絶対1人では、できません。
みんなの力が必要なはずです。

伝え方次第で人の気持ちは変わります。
1135: 匿名 
[2020-05-19 07:28:31]
>>1134 匿名さん
ホントそうですよね。
何も説明してくれないから不安になるし、戸惑
うんですよね。
私たちはこういう考えです、今後の予定はこうしていきます・・とか考えをしっかり話してくれると信じて着いていけます。
1136: eマンションさん 
[2020-05-19 11:19:01]
>>1132 匿名希望さん

ほんとそうですよね!

同じ建物にいるんだから従業員に
①今後の方針をしっかり説明する
②混んだ時だけレジに入るのではなく終日レジや生活必需品売場のバックアップをする
③棚卸しはコロナが終息するまで延期する
④一部従業員を時差出勤させて電車バスの混雑回避に努める

これを判断するのがあなた方の仕事ですよ!ほんと頼みますよ。

1137: 匿名さん 
[2020-05-19 16:22:12]
内輪の揉め事をいちいち匿名掲示板でやるな
知らんがな
どうでもええわ、そんなもん

後、1つ教えといるけど棚卸しなんか結構他でもやっとるし、説明がないって会社なんかどこもそんなもんですよ

嫌なら起業でもしてはいかが?
1138: 匿名さん 
[2020-05-19 16:38:03]
>>1137 匿名さん

読まなければいいんじゃないですか。
はけ口がないから書いてるんでしょうし自由でしょう
1139: eマンションさん 
[2020-05-19 17:35:37]
ここに文句を書き込んで何か意味があるんでしょうか?
不平不満があるやなら直接伝えれば良いのでは?口がついてるんであれば。
周りの目が気になる?言う勇気がない?
断言出来ますがこんなくだらない掲示板に書き込んでも何も変わらないですよ?子供じゃないんだからそれくらい理解出来るでしょう。
あと、ここで不平不満を書き込んでいる従業員が辞めたところで会社自体にさほど影響はありません。
自分自身で理想の企業を作ったら良いんじゃないでしょうか?そんな知識も行動力も無いとは推察しますが。

とあるイチ客、とある企業の代表取締役より。
1140: 匿名 
[2020-05-19 17:35:49]
>>1138 匿名さん
ホントそうですよね。
知らんがなって言うなら、読まなければいい。
このサイト見てる時点で、興味持ってるってことやのに・・なに言ってるんだかって感じです。
1141: 匿名 
[2020-05-19 17:46:27]
>>1139 eマンションさん

言っても何も響かない方々ばかりなんでね。
言ったところで無意味ですね。
私たちも、色々な方にいつから再開するんですかって聞いてるんですよ。
簡単な質問なのに、みなが揃って分からない言うのです。
ですから、私たちも取引先に同じ質問何回もされますが、分かりませんって答えるんです。
で取引先は不審に思って、萬栄大丈夫なんか?って悪い流れな話が増えていく。
その繰り返しです。
1142: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-19 18:29:07]
嫌なら辞めればいいとか
こんなとこに書き込んで意味あるのか
直接言えばいいとか・・・
言うても叶わんから
ここで吐いてるんですよね。
言うて戦って変わる会社なら
もっとお客様も従業員も楽しくできますよね。
ダイ○ーさんがストおこす気持ち
すごくわかります。
会社は辞めたいなら辞めればいいと思ってるんでしょうね。
人件費削減とか思ってるんでしょうね。
いい人もたくさん働いてるんです。
頑張ってる人もいるんです。
素敵なお客様もたくさん来てくれてます。
失望させないように楽しくお買い物が
出来るようにしたいだけなんです。
毎日言うことが変わる、
勝手に決めて不自由になる、
モチベーション下がる、
売上下がる、
ボーナスなしとかになる前に
もっと打つ手はあるはず。
1143: 通りがかりさん 
[2020-05-19 19:46:43]
自粛あけたらどうなるんでしょう・・・
過労で倒れます
1144: 名無しさん 
[2020-05-19 20:20:58]
その素敵なお客様がここの書き込み見てどう思うか想像つかんのかな?

モチベーション?売上?それが上がらんのは幹部やなくてあんたらのせいちゃいますか?
1145: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-19 20:36:13]
>>1144 名無しさん
この書き方、会社の上の方にいてる金魚のフンみたいなやつちゃうかな?
1146: 通りがかりさん 
[2020-05-19 20:53:13]
>>1145 検討板ユーザーさん
間違いないですね。
自分らなんもせーへん給料泥棒やのにね。
せっせか働いてる者の身になれよ。
素敵なお客様がこれ見て
あーやっぱ上層部は糞やなと
気づいてくれるんちゃいますか。
どれだけクレーム受けてるか
わからんのでしょうね。
ずっと受付と売場に立って案内してみればいい
1147: 名無しさん 
[2020-05-19 21:05:02]
結局のところ全員自分本位でしか物事を考えてないですよね?
都合の良い時だけお客様、メーカー様ですか?
売上があがるとお客様は喜ぶんですか?ボーナスが出たらお客様は喜ぶんですか?棚卸しが無ければお客様は喜ぶんですか?
モチベーションが上がりません?
接客業やってるならモチベーションを理由にサービス低下させるのがプロとしての在り方なんでしょうか?

それでお給料を貰っている時点でプロです。プロとしての自覚ありますか?
給料低いから、上が機能してないから、まともなサービス提供できないなら条件に見合う企業に行けば良い
それを選ぶ決定権はあなたがたにあるんですから
1148: eマンションさん 
[2020-05-19 21:05:41]
萬栄さん

こんなに素晴らしい意見を言ってくれる従業員がこんなにたくさんいて本当にいい話じゃないですか。掲示板にこんな多くの意見が出るって他の会社ではないですよほんと。

今は100年に一度と言われる経済危機であり、我々おじさんやお年寄りの経験が全く役に立たない時代であります。

忖度政治はやめて、適材適所に人員を配置し若い方が活躍できる会社に変えていくチャンスですよ。
1149: 萬栄ふぁん 
[2020-05-19 21:23:19]
>>1148 eマンションさん

素敵なご意見に感謝です
1150: こん 
[2020-05-20 07:12:52]
明日で大阪も自粛解除される見込みですね。
さぁ萬栄は、どうするんでしょうね?
他のお店ほぼ再開するのに1号館閉鎖してたら、おかしいですもんね?
自粛してますじゃお客さんもメーカーも納得しませんもんね。
お客様の安全の為閉めてるなら、社員は納得しませんよね。
お客の健康は考えて、私たちには社員だけで全て回せやの棚卸やの残業させて社員の健康は?って感じなりますよ。

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