なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

1101: 匿名 
[2020-04-29 02:07:29]
>>1098 匿名さん

いちいち上の方に「会社の決定事項はホームページよりも先に従業員に伝えて下さい」って言わないと理解できないんですね。大変ですね
1102: マンション検討中さん 
[2020-04-29 21:19:16]
>>1095 匿名さん
久しぶりに見たら面白いこと書いてますね
昭和初期に体験したってそれを押し付けてるて この会社の偉いさんはみんな100歳超えてるんでしょうか
1103: 通りがかりさん 
[2020-05-03 09:10:18]
5/8からは普通に営業始めるんですね
1104: 匿名さん 
[2020-05-03 23:05:26]
>>1103 通りがかりさん

寺内さんや阪急阪神さんの判断待ちです
しばらくお待ち下さい
1105: 匿名 
[2020-05-08 12:17:58]
>>1104 匿名さん

先ほど箕面のお店に行きましたがレジ.食品売場.雑貨売場が密の状態になっていましたよ。体温チェックや入場制限もしてません。対応をお願いします
1106: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-08 18:55:52]
まだ、ジェット倒産してないんだ。すごいじゃん。倒産してないと思ってたよ。今、バタバタ倒産してるから。
ある意味、ガンバ??
1107: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-08 18:58:20]
≫1098
そんなのジェットは当たり前??
開店して1時間後にから突然mep取り扱い不可とか。色んなルールが変わるのはジェットと特徴じゃ無い??
1108: 匿名さん 
[2020-05-09 16:49:26]
>>1105 匿名さん
それで言うならスーパーなども蜜かと…笑
現象そういった処置は難しいのではないでしょうか
まあ、何かしらの措置は考えて頂きたいですが
1109: 30年の愛好者 
[2020-05-10 11:33:20]
ssokの時からおよそ30年ほど前から通っています。奈良県民になっていますので、高速走って往復¥3,000程高速代かかりますが、品揃えの良さや化粧品含め1日で全ての買い物ができるので1年に3~4回は行ってました。 最近の変化に戸惑っていましたが、皆さん同じ事を感じておられる事を知りました! もう、今年は¥2,000出して更新はやめようか・・と思います。 でも、そしたら食料品(特に海苔はどこで買えば・・・)
1110: マンション検討中さん 
[2020-05-12 21:58:46]
お客様にお願いがあります。
緊急事態宣言中は食品や日用品等の生活必需品以外のお買い物はできるだけお控え下さい。
パート.アルバイトを自宅待機にして社員だけで売場やレジをまわすように上の者から発信され現場はまわっていません。本町店のような縮小営業の検討すらなされず従業員は疲弊しています。
レジも終日混雑し密の状態になっている時間帯もありご迷惑をおかけしている状況です。このような状況でもご来店いただけるお客様にこのようなことを申し上げるのは非常に心苦しいのですが今は生活必需品だけのお買い物をお願いできないでしょうか。
1111: 匿名希望 
[2020-05-13 02:43:17]
>>1110 マンション検討中さん

私はまず国の緊急事態宣言前から
①アンテナ売場や生活必需品以外のフロアを一部閉鎖してレジや食品売場等の人員が不足しているところに応援を入れる
②テレワークもろくにできない○階の方々にはレジや生活必需品フロアでお客様が密にならないようお客様への誘導等をしていただけないか
上司に訴えてましたが何一つ改善されることはありませんでした...
全ての対策を講じた上でレジ人員が足りないので売場担当の従業員に緊急的にレジに入ってもらうのが会社として筋が通る話しではないですか?幸いコロナウィルス感染者が減少傾向にはなってきていますが、決断ができない&対応が遅い&現場に丸投げどこかの国と同じではないでしょうか。
1112: 名無しさん 
[2020-05-14 19:58:09]
萬栄のホームページが開けないです。
1113: マンション検討中さん 
[2020-05-15 08:47:45]
>>1111 匿名希望さん

労働契約法に定める安全配慮義務違反に当たるのでは?
万が一感染者が出た場合厳しく処理される事でしょう。どういう対策を取っていたか追求は免れません。
そもそもスーパーマーケット等の生活必需品に特化した店舗でないならば閉鎖するのが懸命です。
本当に従業員と顧客の安全を考えるのであれば。

営業=従業員、顧客に感染させるリスクを日に日に高めている。

従業員、顧客が感染し、さらにその家族等に感染させ、重篤な状態になった場合、会社は責任を当然取るんでしょう。
1114: 通りがかりさん 
[2020-05-15 14:11:43]
所詮 お願いレベルなので処分などはないですよ
しかも元からジェットも百貨店も休業要請からは外れて 自社で考えてくださいなので
正解、不正解はありません
少なくとも買い物に行く人がいる限り お店を運営する人がいる
コンビニや宅配もそうですが 働いてくれている方々には感謝しかありません
書き込みをしている従業員の方もありがとうございます
ご自愛ください
1115: m(_ _)m 
[2020-05-16 20:01:13]
体制、環境が整っていないネットショップで
従業員の疲労感が半端ないです。
幹部の皆さま、応援お願い致します。
終わりません。
1116: 匿名希望 
[2020-05-16 22:47:35]
まだ外出自粛要請が出てるのに、社員に残業をさせている萬栄。
バイトには、バイトさんの健康を第一に考えてますので休んでくださいと言って休ませて、社員の健康はどうでもいいのですか?
あんな3密な空間で担当業務外の仕事をさせられ、残業までさせられひどいですよ!
お願いですから、売場の仕事をさせてください。
1117: 匿名 
[2020-05-16 22:48:21]
>>1115 m(_ _)mさん

感染症拡大の中毎日売場に立って食品や必需品を供給していただてる従業員の方々本当にありがとうございます。
幹部の方は売場に一切フォローに入ってないのですかあの状態で?レジや生活用品があるフロアは今日も大混雑でしたよ。
1118: 匿名 
[2020-05-16 23:03:56]
>>1116 匿名希望さん

ホントに悲しくなりますよね。
何本レジ応援に入ったら気が済むんでしょうか。
なぜ毎日毎日応援が増えているのか理解できません。
1119: 匿名さん 
[2020-05-17 08:58:35]
今日も朝からweb shoppingの応援。
全然売場の作業が出来ない。
挙げ句の果てに残業。
ここまで最悪な会社とは・・・
1120: eマンションさん 
[2020-05-17 15:54:57]
元従業員です。
本当に退職して良かったと思います。
まだ年齢的に若かったので、先細りの企業に骨は埋める覚悟はありませんでした。
今勤めていらっしゃる方は大変かもしれませんが、今後退職者は増えると予測します。
ここを見る限りですが、若い子が辞めてやっと役員がフォローに入るのではないですか?
それでもフォローがないので有れば、もう企業じゃないですね。
私は転職をお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる