SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
1086:
ご近所さん
[2020-04-19 01:14:22]
|
1087:
匿名
[2020-04-19 06:54:45]
社長には、社員だけでなく、社員の家族の命も抱えてるって自覚あるのかな?
皆なそれぞれ妻、夫、子供、老親がいるんですよ。 毎日どれだけ心配されてるか… [公序良俗に反する投稿のため、投稿者名を削除しました。管理担当] |
1088:
検討板ユーザーさん
[2020-04-19 08:46:38]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1089:
会員です
[2020-04-19 12:10:24]
お店が遠いので今は行ってませんが
もしお店で感染者が出てお店がニュースに出たら 会員だと知る人から冷たくされないか心配です 近所のお店なら出てもそんなことは無いのに 会員だと気をつかいます |
1090:
匿名さん
[2020-04-22 00:11:36]
緊急事態の意味理解してますか?
経営陣に昭和の賞味期限が切れたおっさんが多数占められているせいで、世間の空気を全く読めずに営業を続けてるんでしょうね。 地震や台風の時の営業判断もいつも遅いです。遅すぎます。人の命よりも売上げ(経済)の方が大事。日本政府と似ていますね。 |
1091:
近隣住民
[2020-04-22 12:42:00]
他県ナンバーの車を見かけます
何とかなりませんか? |
1092:
検討板ユーザーさん
[2020-04-22 13:14:22]
|
1093:
匿名
[2020-04-22 14:14:15]
|
1094:
アルバイトA
[2020-04-22 19:44:31]
|
1095:
匿名
[2020-04-22 23:04:03]
>>1090 匿名さん
経営会議での部下への圧力半端ないですよね 昭和初期に自分たちが体験したことをいまだに下の世代に押し付けて満足してますね そのうちの1人無駄に声でかいですよね(笑) [一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
1096:
マンコミュファンさん
[2020-04-23 23:26:56]
見てる限りかなり身内の人間が書き込みしてるようですが........
こんな状況でまだ営業するのですか? 寺内は土日祝休業だそうですよ? 自分のところしか開いてないからお客さんが寄ってくる、チャンスだと思ってるのでしょうか。 |
1097:
マンション検討中さん
[2020-04-24 13:04:48]
4/29~5/7まで臨時休業のようです。
https://www.jet-manei.jp/ |
1098:
匿名
[2020-04-25 22:02:11]
今さら29日からの休業を発表しましたが・・・
休業の発表を午前中にホームページに掲載しその日の夕方に休業を従業員に伝えるって順番間違ってませんか?お客様やメーカーさんから問い合わせが多数ありこちらは何の情報なく対応に苦慮しました ホームページ≫従業員 この混乱早くトップが責任取らないと誰もついていかなくなりますよ。 |
1099:
匿名さん
[2020-04-25 22:19:23]
|
1100:
マンコミュファンさん
[2020-04-28 08:11:15]
|
1101:
匿名
[2020-04-29 02:07:29]
|
1102:
マンション検討中さん
[2020-04-29 21:19:16]
|
1103:
通りがかりさん
[2020-05-03 09:10:18]
5/8からは普通に営業始めるんですね
|
1104:
匿名さん
[2020-05-03 23:05:26]
|
1105:
匿名
[2020-05-08 12:17:58]
|
1106:
口コミ知りたいさん
[2020-05-08 18:55:52]
まだ、ジェット倒産してないんだ。すごいじゃん。倒産してないと思ってたよ。今、バタバタ倒産してるから。
ある意味、ガンバ?? |
1107:
口コミ知りたいさん
[2020-05-08 18:58:20]
≫1098
そんなのジェットは当たり前?? 開店して1時間後にから突然mep取り扱い不可とか。色んなルールが変わるのはジェットと特徴じゃ無い?? |
1108:
匿名さん
[2020-05-09 16:49:26]
|
1109:
30年の愛好者
[2020-05-10 11:33:20]
ssokの時からおよそ30年ほど前から通っています。奈良県民になっていますので、高速走って往復¥3,000程高速代かかりますが、品揃えの良さや化粧品含め1日で全ての買い物ができるので1年に3~4回は行ってました。 最近の変化に戸惑っていましたが、皆さん同じ事を感じておられる事を知りました! もう、今年は¥2,000出して更新はやめようか・・と思います。 でも、そしたら食料品(特に海苔はどこで買えば・・・)
|
1110:
マンション検討中さん
[2020-05-12 21:58:46]
お客様にお願いがあります。
緊急事態宣言中は食品や日用品等の生活必需品以外のお買い物はできるだけお控え下さい。 パート.アルバイトを自宅待機にして社員だけで売場やレジをまわすように上の者から発信され現場はまわっていません。本町店のような縮小営業の検討すらなされず従業員は疲弊しています。 レジも終日混雑し密の状態になっている時間帯もありご迷惑をおかけしている状況です。このような状況でもご来店いただけるお客様にこのようなことを申し上げるのは非常に心苦しいのですが今は生活必需品だけのお買い物をお願いできないでしょうか。 |
1111:
匿名希望
[2020-05-13 02:43:17]
>>1110 マンション検討中さん
私はまず国の緊急事態宣言前から ①アンテナ売場や生活必需品以外のフロアを一部閉鎖してレジや食品売場等の人員が不足しているところに応援を入れる ②テレワークもろくにできない○階の方々にはレジや生活必需品フロアでお客様が密にならないようお客様への誘導等をしていただけないか 上司に訴えてましたが何一つ改善されることはありませんでした... 全ての対策を講じた上でレジ人員が足りないので売場担当の従業員に緊急的にレジに入ってもらうのが会社として筋が通る話しではないですか?幸いコロナウィルス感染者が減少傾向にはなってきていますが、決断ができない&対応が遅い&現場に丸投げどこかの国と同じではないでしょうか。 |
1112:
名無しさん
[2020-05-14 19:58:09]
萬栄のホームページが開けないです。
|
1113:
マンション検討中さん
[2020-05-15 08:47:45]
>>1111 匿名希望さん
労働契約法に定める安全配慮義務違反に当たるのでは? 万が一感染者が出た場合厳しく処理される事でしょう。どういう対策を取っていたか追求は免れません。 そもそもスーパーマーケット等の生活必需品に特化した店舗でないならば閉鎖するのが懸命です。 本当に従業員と顧客の安全を考えるのであれば。 営業=従業員、顧客に感染させるリスクを日に日に高めている。 従業員、顧客が感染し、さらにその家族等に感染させ、重篤な状態になった場合、会社は責任を当然取るんでしょう。 |
1114:
通りがかりさん
[2020-05-15 14:11:43]
所詮 お願いレベルなので処分などはないですよ
しかも元からジェットも百貨店も休業要請からは外れて 自社で考えてくださいなので 正解、不正解はありません 少なくとも買い物に行く人がいる限り お店を運営する人がいる コンビニや宅配もそうですが 働いてくれている方々には感謝しかありません 書き込みをしている従業員の方もありがとうございます ご自愛ください |
1115:
m(_ _)m
[2020-05-16 20:01:13]
体制、環境が整っていないネットショップで
従業員の疲労感が半端ないです。 幹部の皆さま、応援お願い致します。 終わりません。 |
1116:
匿名希望
[2020-05-16 22:47:35]
まだ外出自粛要請が出てるのに、社員に残業をさせている萬栄。
バイトには、バイトさんの健康を第一に考えてますので休んでくださいと言って休ませて、社員の健康はどうでもいいのですか? あんな3密な空間で担当業務外の仕事をさせられ、残業までさせられひどいですよ! お願いですから、売場の仕事をさせてください。 |
1117:
匿名
[2020-05-16 22:48:21]
>>1115 m(_ _)mさん
感染症拡大の中毎日売場に立って食品や必需品を供給していただてる従業員の方々本当にありがとうございます。 幹部の方は売場に一切フォローに入ってないのですかあの状態で?レジや生活用品があるフロアは今日も大混雑でしたよ。 |
1118:
匿名
[2020-05-16 23:03:56]
|
1119:
匿名さん
[2020-05-17 08:58:35]
今日も朝からweb shoppingの応援。
全然売場の作業が出来ない。 挙げ句の果てに残業。 ここまで最悪な会社とは・・・ |
1120:
eマンションさん
[2020-05-17 15:54:57]
元従業員です。
本当に退職して良かったと思います。 まだ年齢的に若かったので、先細りの企業に骨は埋める覚悟はありませんでした。 今勤めていらっしゃる方は大変かもしれませんが、今後退職者は増えると予測します。 ここを見る限りですが、若い子が辞めてやっと役員がフォローに入るのではないですか? それでもフォローがないので有れば、もう企業じゃないですね。 私は転職をお勧めします。 |
1121:
マンション検討中
[2020-05-17 19:09:28]
萬栄の上の方どなたか一人は見てはりますよねこのコミュニティ。涙が出るほど寂しい気持ちになりました。
私達カスタマーや優秀なクルーさんがわざわざ問題点を言って下さってるんですよ。この声をどうぞ大切になされて改善してあげて下さいませ。 |
1122:
匿名
[2020-05-18 04:52:21]
いま売場縮小の方向で進んでますが
従業員はそれを信じてついていって 良いのでしょうか?売上げは確実に下がりますが、ちゃんとした考えがあるからですよね。 説明がないので、みんな不安です。 |
1123:
評判気になるさん
[2020-05-18 18:06:21]
こんな大変なときに棚卸し・・・密になる
|
1124:
匿名さん
[2020-05-18 19:56:17]
なんのために開店を早くして閉店時間を早めたのでしょう?
残業に棚卸しもされるんですか。 従業員さんを殺す気なのでしょうか。 気の毒すぎます。 萬栄さん大好きなので従業員さんが もっと笑顔になれるように 運営していただきたいですね。。。 |
1125:
幹部
[2020-05-18 21:14:49]
働き口があるだけでもありがたいと思いなさい。
|
1126:
検討板ユーザーさん
[2020-05-18 21:27:06]
|
1127:
マンション検討中
[2020-05-18 21:52:02]
|
1128:
匿名
[2020-05-18 22:00:43]
|
1129:
アルバイトA
[2020-05-18 22:07:53]
|
1130:
eマンションさん
[2020-05-18 22:16:44]
|
1131:
通りがかりさん
[2020-05-18 22:22:04]
吉村知事を見習っていただきたい!
|
1132:
匿名希望
[2020-05-19 07:01:53]
百貨店は今週再開し始めます。
萬栄は、どうするつもりなんですか? お客様や取引先に聞かれた時、私たち社員はどう答えればいいのですか? それについての説明がまったくない。 再開のメドは立ってませんと言えばいいんでしょうか? お客様、納得します?他の店開けてるのにおかしいでしょ! メーカーも不振がりますよ。倒産するんちゃうかって変な噂たちますよ! 幹部、幹部の手下たちは指示ばかりで、説明がまったくなく困ったら方々です |
1133:
M社社員
[2020-05-19 07:11:39]
5月に棚卸残業するの反対です!
幹部のお方は、棚卸もレジも手伝わず地下でのーんびり談笑してるだけやから感染の心配ないから無茶苦茶なこと言いますよね。 棚卸、けっこうな密ですよ。 社員の健康考えてくれてます? ただでさえ人が少ないのに、ウェブ販売まで手伝わされてイライラしてるのに・・ もういい加減にしてくださいよ! |
1134:
匿名さん
[2020-05-19 07:18:10]
誰だって
これから本気で頑張らないといけないのは 分かってます。だからこそ社員全員、 一致団結してやっていくべきです。 絶対1人では、できません。 みんなの力が必要なはずです。 伝え方次第で人の気持ちは変わります。 |
1135:
匿名
[2020-05-19 07:28:31]
>>1134 匿名さん
ホントそうですよね。 何も説明してくれないから不安になるし、戸惑 うんですよね。 私たちはこういう考えです、今後の予定はこうしていきます・・とか考えをしっかり話してくれると信じて着いていけます。 |
本人が行かなくても隣の人が行けば同じ
特に集合住宅ならよりリスクは高くなります。
地域住民の方なら普通に誰でも食品を買い物できるスーパーならありがたいと思いますが会員制で他府県から買いに来る人がいる店はただ迷惑でしょうね。