なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44
 削除依頼 投稿する

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

101: 匿名さん 
[2014-02-06 16:48:07]
店員も小汚いですね。
102: 98 
[2014-02-11 19:26:50]
特約店も小汚いよ。
103: 匿名さん 
[2014-02-15 00:47:18]
まぁまぁ、そこはおさえて...
104: 匿名さん 
[2014-02-15 13:56:50]
伸びたスポーツ刈りで眼鏡をかけた似たような小汚い男性店員が多いですね。
若い清潔感の有る店員は皆無。まぁそんな人はこんなところで働かないか。


105: あまりに酷い売場にガッカリ 
[2014-02-16 09:39:57]
このスレッド先に見ておくべきでした(ーー;)
昨日久々に行って腹立たしくなりました!更新月が七月であと四ヶ月しかないのに年会費が2100円も取られるとの説明。以前のSSOKと売場は同じと思っていて、わざわざ脚運んだ訳だし、まぁいいかと年会費納めて中に入ってビックリ。まともな商品なんて全然ない。売場の変わり様に本当に衝撃受けましたね。ご存知だった方からすれば今頃何言ってんの〜、ジェットに変わったの随分前だょ、ですよね。でも我が家にはそんな告知案内なんて届いてなかったし…。マヂで詐欺にでもあったよな気分で帰宅しました。年会費返せ〜!!
106: シコ店長 
[2014-02-16 10:56:54]
寺内の回し者じゃありませんが、寺内の方がいいですよ。
ジェットとは月とすっぽんです。
107: 匿名さん 
[2014-02-16 15:48:06]
風邪でもないのにマスクをしている店員が多いですね。
それだけ病原菌が漂っている汚い職場ということでしょうか。
108: 匿名さん 
[2014-02-16 22:12:27]
サービスを提供しないサービスセンター
109: 匿名さん 
[2014-02-19 19:16:47]
元のSSOKに戻って欲しい。
売り場も店員さんも。
110: 98 
[2014-03-01 12:57:46]
SSOKは忘れてください。20年ほど前から予兆はありましたので私はこの会社を辞めました。
ちなみに サービスも対応も卸価格と同じ7掛けですよ。
111: 匿名さん 
[2014-03-02 01:39:56]
やっぱり、N店長が居なくなってからおかしくなったのかなぁ。
112: 購入経験者さん 
[2014-03-07 12:45:21]
売場はコロコロ変わるし、接客態度悪いし、子供用の商品は返品者が適当な場所に置いているのもそのまんま、間違って購入しかねないです。
商品の7掛けなんて、今時他にもいろいろある訳だし、もう二度とここでは買いたくない!
113: とくめいがかり 
[2014-03-10 18:08:44]
こんなスレあったんですね・・・

SSOKのときは、季節が変わったり、部屋の模様替えをしたいときなど、ちょくちょく覗いていました。
欲しいものがいっぱいあって、大きなビニール製の買い物袋に山盛り入れてレジの列に並んで、一万円札を何枚も払っていましたが、買えば買うほど得した気分になって楽しかったですね。

ジェットになってから店内が暗くて、売り場もごちゃごちゃして見づらく、品数も少なく、欲しいものが見つけられなくなってほとんど行かなくなりました。

確かに店員さんも感じがわるくなりましたね。ゴミ箱を買ったのですが、家で包装箱から出すと凹んでいたので交換してもらいに行ったら、売り場の人が何か道具を出してきて凹んだところを直し始めたんです。
「まさか、それを持って帰れっていうことですか?別なのと交換してもらえないんですか?」とびっくりして尋ねると、
「いいえ、新しいのを選んで持ってきてもらえば交換しますよ。ただ、これは商品が不良というわけではなく、輸送中に凹んでしまったんだと思います、こうすれば直りますので・・・」と直したのを見せられましたが、まだちょっと歪な感じでした。それをまた箱に納めていたので、売り場に戻すつもりなんだとわかりました。
安く買ったとはいえ、さすがに引きましたね。

カーテンを替えたいので久しぶりに行きたいのですが、期待できないかな、会費を払わないといけないので、もったいないかもしれませんね・・・
114: ソックが大好きだった主婦 
[2014-03-13 22:15:31]
昨日のこと聞いてください。2階でブーツを買おうとレジに行くと1箇所しかレジがあいてなく長蛇の列。ソックの頃なら応援の放送がはいりすぐにスタッフが駆けつけていただろうに、イライラしながら四番目まで来たところ、発送専用のレジの店員が二番目の方どうぞと呼ばれて移動されその次の方が動かなかったので、四番目だった私と後ろの何人かがそのレジに移動しました。なのに最初の方の精算が終わり私の番になったら、ここは発送専用レジなのでできないといわれ、あたふたしているとやっともう一人がレジを開けに来てくれたので、ほっとして並ぼうとしたとたん、最初の列に並んでる人に声を掛け始めるではないですか。
どこにも並べずにいる私たちを気にするでもなくあまりに腹が立ったので、変な呼び方するから順番がめちゃくちゃじゃないですか!といっても状況がわからないみたいで、後ろの方が私たちがやってもらいましょといってくださったのでその新しく開けたレジに意地で並び精算してもらいましたが、本当に腹立たしい出来事でした。
115: 匿名さん 
[2014-03-15 01:38:20]
根本的に社員教育が成ってない。
やはり、本社に居れないクズ社員の集まりかと思われ...
116: とくめいがかり 
[2014-03-17 18:53:28]
こういう話ならまだありますよ。
クッションを選んでいたときのことです。
ジェットになってから品揃えがわるく、クッションなんて何個か同じのがセットで欲しいものなのにバラバラになっていたんです。
そしたら、私の傍にいたお客さんが「もう在庫はこれだけしかないの?この品はもう入荷はないの?」と店員さんに訊いたんです。「ここにあるだけで、再入荷はないです」と即座に言われて、その方は諦めて離れていきました。
私は、その場にあるものを色違いでなんとか揃えて買いました。
すると、数日たたないうちに、例のDMチラシが入り、そこにはまさしく同じクッションが掲載されているではありませんか。
ソックのときだったら、ちゃんと入荷予定を調べてくれたり、取り寄せできるか確認してくれたりしていたのに。
せめて、「もしかしたら再入荷するかもしれないですが、お約束はできないんですよ、申し訳ありません」くらい言えなかったんですかね。
値段が同じだったのが救いでしたけど。

でもね、売り場によって、ちゃんとした店員さんはいらっしゃいますよ。
前はそれが当たり前だったけど、きちんと専門知識があって接客態度のいい店員さんに会うとほっとしますね。
117: とくめいがかり 
[2014-03-17 19:25:35]
追記

仮にも卸問屋を名乗ってるんだから、在庫数くらい充分確保して入荷予定も把握していて欲しいですよね。
一応特約店扱いなのに、これじゃあ仕入れが不安で小売りできない(笑)
118: 匿名さん 
[2014-03-20 22:20:12]
年配の従業員ばっかりで覇気がない。
119: 匿名さん 
[2014-04-12 19:59:06]
団地内は閑散としてますね。
SSOKがあった頃は、便乗商売のお店が多かったけど、
もう、ひっそりしてます。
120: 89 
[2014-04-25 22:12:17]
89品番さようなら

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる